測定日(^O^)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 69kg 57.9kg 55.4kg 81% (あと2.5kg) 158.7cm 57.9kgの体型
    体脂肪 37% 28.6% 0% 158.7cm 理想

 » 
2016年05月22日

  • クロ



    さて、測定です。毎月20日なのですが、
    5月は22日です♪


    昨年9月20日に
    あちこち測定することを始めました。
    今月で9回目。

    バスト アンダー 81㎝(前月と比べ−1㎝)
    ウエスト68㎝(−0.5㎝)
    ヒップ 87㎝(−1.5㎝)

    二の腕 25㎝(変わらず)
    手首 14.5㎝(−0.5㎝)
    太腿 48.5㎝(−0.5㎝)
    脹脛 31.5㎝(-0.5㎝
    足首 19㎝(変わらず)
    腹囲は、
    9月健康診断93.3㎝➡︎74㎝ 19㎝減!


    6月から11ヶ月間で、
    体重 78㎏➡︎57.9㎏ 20.1㎏減
    9月から体組成計で測り始め
    体脂肪率 39.5%➡︎28.6% 約10.9%減!

    体重は結局ひと月で
    58.7㎏➡︎57.9㎏ 0.8㎏減でした(^_^;)


    体重は
    最低値57.5をマークしてそこには至らずですが
    生理後、何とか減りつつありますね(^_^;)

    ただ、昨日もそうなんですが
    ヨガの先生から、
    痩せたんちゃう?大丈夫?とのお声が。。

    いやいや、まだまだと思っているのですが
    見た目ちょっとやつれた感じがあるかもです
    首の筋目立つ。。胸しぼむ、、
    髪の毛のパサつきひどくて、たんぱく質不足かも。あと、何となく顔色が黄色っぽい。
    肝臓に負担?とか

    ダイエット初めて来月で一年。
    当初ノートに目標10キロ減!とあるので
    その倍減りました、、
    よく続いている。
    その分身体に負担?
    不健康そうに言われることが増えているので

    どうしたもんじゃろのーです(^_^;)

    高タンパク低カロリーで野菜中心
    鉄分補給
    夕飯を食べるのは早め。
    スローランニグは雨の日以外は走る
    ヨガ、ピラティス楽しむ
    毎夜腹筋50回続ける
    朝一布団でストレッチ5箇所1セット
    お風呂でプヨプヨを揉む揉む
    リンパ流すなどなど

    無理せずに、
    でもここまできたら55㎏になってみたいので
    ゆっくり、でもめげずに続けて行こうと思います*\(^o^)/*










    朝食

    胚芽パンサンド
    0kcal(1食分)
    バナナヨーグルト チアシード
    0kcal(1食分)
    サラダ
    0kcal(1食分)

    昼食

    塩鯖定食 ごはん1/2
    0kcal(1食分)

    夕食

    サラダ 豆腐と豚肉
    0kcal(1食分)
    もずくの中華スープ
    0kcal(1食分)

    間食

    ソイラテ
    0kcal(1食分)
    豚まん
    0kcal(1食分)
    シナモンツイスト
    0kcal(1食分)

    運動

    スローランニグ
    4.8km

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal19:00
    •  
    • コメント22件
    • rai rai 凄い‼
      健康的なメニューですね~!
      運動も食事も参考にさせていただきます(*´ω`*)
      2016.05.22 20:16
    • あまね あまね 凄ーい!ほんと一月でも一回り細くなってますね!!

      私も栄養に関していろいろ今勉強中。タンパク質と言うよりもやはり炭水化物の力ってあるのかな…とか。食事バランスガイドなんか見ると全カロリーの5割は炭水化物からとるようにとか書いてあるんですよね…何がただしいのやら(>_<)あとはミネラルの不足とか?

      髪の毛や爪は、今が旬の桜えび&チーズの組合せがお勧めですよ(o´∀`)b 試してみて下さいね~☆
      2016.05.22 21:40
    • クロ クロ > raiさん
      ありがとうございます。けれども、試行錯誤中です(^_^;)筋肉つけるにはタンパク質が不足かなと考えたり、炭水化物ももうちょっといるのかな、と悩んだり。私こそ参考にさせてもらっています♪
      2016.05.22 22:34
    • クロ クロ > あまねさん
      ありがとうございます。そうなんですよ、体重はあまり減らずになってきましたが、体のラインは痩せているみたいです。ジーパンがまたゆるくなったりとか。。

      あ、炭水化物もやはり必要ですよね。今のところ夜だけ抜くか少なくかにしています。5割ですか、、いつも、参考になります。ありがとうございます*\(^o^)/*
      2016.05.22 22:39
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ 測定日に57キロ台で良かったね〜

      10ヶ月で20キロは、確かにハイスペースかも知れないけれど、クロさんのは「食べないダイエット」じゃないしなぁ…
      心配ならプロに見てもらえれば良いね。ジムのインストラクターとか健診でお医者さんにとか…
      健診、まだまだだよねぇ??
      2016.05.22 23:33
    • クロ クロ > おなかプヨプヨさん
      何だかめちや心配していただき、嬉しい限り。さて、健診は10月なんです。確かにジムのインストラクターとかに相談は良いかも。また、血液検査とかでわかるようにも思えて、ただ、更年期?的なものなら女性外来?とか。。ま、そんなお年頃。ほんと、ありがとうございます*\(^o^)/*
      2016.05.23 07:36
    • ベル ベル プロフィールの方も見ました。20kg減だとあちこちのサイズもぐっと減っていますね。やつれたと言われると、不健康なのかなと気になってしまいますが、やっかみで言う人もいるので気にしすぎない方がいいと思いますよ。これは13kg痩せた人に聞きました。病気じゃないかなど、なんやかんや言われたそうです。 2016.05.23 09:34
    • きてぃ きてぃ 測定も続けられててすごいですね。ダイエットは継続が大切ですね。(^o^)/ 2016.05.23 11:22
    • みとひ みとひ 最近他のライ友さんも同じ理由から、目標体重達成を待たずに
      維持期に入られました。
      クロさんくらい痩せられると、数値をとるか見た目をとるかの選択を
      迫られる様になってくるのかもしれませんね~。

      私も55kg・・欲を言えば53kgまで落としたいと思っているので、
      どの辺で周りから聞こえてくる声が変わるのか、、今からすごく
      興味があります(笑)

      それから、髪に一番良い食べ物は卵なんだそうです^^
      なので私もゆで卵率高いです(笑)
      2016.05.23 11:47
    • えりー** えりー** 黄色っぽい…?
      黄疸を疑われているかも。。
      体調は大丈夫ですか?
      2016.05.23 12:46
    • さと さと サイズダウン素晴らしいですね!シュッとひきしまってきてますね
      1か月単位でも効果が目に見えてきてますね~11か月のトータルでみたらとてつもない減量ぷりですね!
      私も来月1日で同じくダイエット開始1年です(*^▽^*)

      私も最近職場の人に顔色悪いとか言われることも増えちょっと気になりますよね…でもクロさんは十分すぎるくらい健康なお食事されてますので急に痩せた=病気って単純に思われてるだけのような…でも無理せずバランスよく栄養とって理想の体になれるといいですね!応援しています(^^)/
      2016.05.23 14:37
    • うさやん(退会済み) うさやん(退会済み) あれからもう一ヶ月か、今回も全てサイズダウン、お見事~~!
      上半身スッキリ痩せたから痩せた感が満載なのかな!
      以前の写真の様子や食事内容見る限り超絶ベストな減り方だと思うんだけどなぁー人に良く会う仕事で目立つってのもあるのかな、
      ほんと悩んじゃうよね、体調も良い、私の上半身と違ってクロさんはサイズももう十分合格、体重だけがちょっとゴールに遠いだけだものねぇ、見てみたい気も判るしなー、家族や信頼できる人の話だけ聞いて決めたらOKだね!私が思うにここからも同じ生活続けてたらいずれは55って気がするなぁ(・´з`・)
      2016.05.23 17:19
    • まきぴ まきぴ すごい減りましたね!
      スロラン効果だけだと思っていたら、毎晩腹筋もやってたとは・・・
      すごい~~~
      50回って意外と多いですよね^^
      これからも、地味に頑張っていきましょうねー!
      2016.05.23 19:26
    • クロ クロ > ベルさん
      お知り合いの方にもそんな風に言われたんですね。。元の自分と比べると20キロ減ですが、世の中から見ると普通な感じだと思います。気にせず頑張ろうと思いました*\(^o^)/*ありがとうございます^_−☆
      2016.05.23 19:43
    • クロ クロ > きてぃさん
      ありがとうございます!もうね、体重測定より楽しみなんですよ〜*\(^o^)/*オススメです^_−☆
      2016.05.23 19:44
    • クロ クロ > みとひさん
      髪の毛は卵ですか!毎日1個は食べるように心がけていて、やはり良いのですね〜

      さて、
      そうなんです。もう維持?とか思いましたが昨日ワンピースを試着すると、11号と9号のあいだくらいかと。なので、一般的にはまだぽっちゃりだと思い直しました。長い目で見てみようかな。とも思います(^_^;)
      2016.05.23 19:47
    • クロ クロ > えりー**さん
      そうなんです。黄疸疑っています。元気に体は動きますが、、何となくだるかったり、、でも更年期なのかも。。と悩めるお年頃なんです(^_^;)心配してくださりありがとうございます*\(^o^)/*
      2016.05.23 19:49
    • クロ クロ > さと@次回27日さん
      おおっ!来月で1年繋がりですね^_−☆よく頑張ってきましたよね〜お互いに!
      体のサイズは9月からなので9月には総合計出すのが楽しみです^_−☆

      走ることでまだまだサイズダウンは感じていて、、ただ、バランスよく痩せることは大変なお年頃。重量に逆らうので、、(^_^;)でも、頑張ろうとおもいます。無理せずに^_−☆
      ありがとうございます*\(^o^)/*
      2016.05.23 19:53
    • クロ クロ > うさやんさん
      親身になってもらって、ありがたいっ!そうなんですよね〜〜あれやこれや考えてしまいますが、確かに身近な人な相談してみて、元から品ケツありなので診察もアリですかね、、(^_^;)とはいえ、やはり体が軽くなって動きやすい!そして、まだまだぽっちゃりですお腹と二の腕が(ー ー;)
      2016.05.23 19:55
    • クロ クロ > まきぴさん
      ありがとうございます*\(^o^)/*そうそう、腹筋はこのひと月毎夜続いていて、ヨガの先生から教えてもらった5パターンをそれぞれ10回ずつでやりやすいです。またインナーマッスルに働きかける腹筋。地味です、、効いているのかどうかはまだ不確か(ー ー;)
      2016.05.23 19:58
    • ゆの ゆの まずは日記を初めて9回目の節目おめでとうございます(*´∀`*)

      ダイエット開始からは、もう1年近くになるのですね!
      クロさんを見習って、長く続けられる工夫していきたいです♪

      せっかくなら健康的にスリムにしていきたいですよね。それには急がないことってとても大事ですよね。私も気をつけます!(`・ω・´)
      2016.05.23 20:57
    • クロ クロ > ゆのさん
      ありがとうございます*\(^o^)/*
      ほんと、急がないことって私の性格では特に難しいことです(^_^;)せっかちで結果を早く出したい。これが常でした。そう言われるとこんな風に続けられていることに気がついて嬉しくなりました。ありがとうございます*\(^o^)/*
      2016.05.23 21:00
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.70 - 体形の変化をチェックするミラーダイエット

    、体重や体脂肪、ウエストサイズの変化を見比べると、何をしたときに体脂肪が減ったのかがよく見えてきます ... は食事を制限すれば徐々に減ってはくるものに期間がかかります。優先的に内臓脂肪を減らすには有酸素運動が一番です。夕方以降の入浴時からウォーキングをしたり走ったりする ... 重要なことです。体重や体脂肪を測るだけではなく、内臓脂肪がたまりやすいヘソ周りのウエスト ... vol.70 - 体形の変化をチェックするミラーダイエット ...

    ダイエットラボ
  • 「からだのケア」が自信につながる!…30代・40代男性への調査結果

    っとも多く挙げたのは「体組成計(体重計)や血圧計など、自分で測定」と「健康診断」が、68.6%で同率で1位。3 ... る人が多い。20代後半に“からだのケア”を始めた理由としては、20代の前半以前と比べて、ラ ... 。  この調査は、「オムロン 体重体組成計 HBF-252F」(9月3日発売)、「オムロン 自動血圧計 H ... 「からだのケア」が自信につながる!…30代・40代男性への調査結果 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年11月期生
2015年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ぷく
  • ミキ ☁︎
  • レトリ
  • miko(妊娠中です)
  • moe.
  • 李蔓
  • さっち
  • ひな
  • みんちゃん
  • みゅぁ
  • みけ
被ライバル - 全てを見る
  • ぷく
  • ミキ ☁︎
  • レトリ
  • miko(妊娠中です)
  • moe.
  • 李蔓
  • さっち
  • ひな
  • みんちゃん
  • みゅぁ
  • みけ
同期生 - 全てを見る
  • 優奈
  • lily
  • くるり
  • プルメリア
  • ももな
  • GIANT KILLING
  • ゆめみ
  • マイメロぶー
  • キナコ
  • 容
  • ジャスコ
クロ
クロ

158.7cm 57.8kg

日記
334
ライバル
55
被ライバル
56