運動の消費カロリー検索してみた。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 90.8kg 87.5kg 74.8kg 20% (あと12.7kg) 164cm 87.5kgの体型
    体脂肪 40% 37.8% 30% 164cm モデル

 » 
2016年05月22日

  • まり

    いろいろ載ってるページは20代の消費カロリー。
    で、年齢と体重入力できるページには水中歩行がない^^;
    水泳は載ってるのになー。

    20代のページ見ていたら水中歩行はヨガと同じ消費の様。
    で、年齢と体重入れてやってみた。
    ヨガ1分間4.91kcal。
    先週、プール3回、なんとか40分は水の中歩いたので、
    1回196.4kcal。
    ちなみに、20代は330(私の体重)だけど、他のページでは198(標準体重)。
    年齢や体重によって違うんだねー。
    歳とると代謝が悪いっていうのもこういうところに数値化されちゃうと
    結構凹むワ。

    で、疲れきっても40分200弱しかないのねーーー。
    1時間だと294.6kcal。
    これなら、軽いパンとか麺類に近いよね。
    1時間歩けるように頑張ります。
    昨日・一昨日、パン大量摂取を反省!

    前にも書いたけど、
    実際のところ、痩せるためというより、有酸素運動で内臓脂肪を減らしたいんだよね。
    水の中で腕を振ったり、身体をねじったりすることで、皮膚代謝も元気にしたいし。
    歳だから、ちょっと痩せるとだるだるになるんだよ。
    少しでもこれを抑えられたらと思う。
    特に、背中は歳が出やすいからさ。
    お腹はもう諦めに近いけどね^^;

    以前に、スーパーのレジの並びに細めの方がTシャツ着てたんだけど、
    背中がぼこぼこしててねー・・・
    細い方でもなっちゃうんだーってつい、その方の背中に釘付けでした。
    若そうな感じだったけど多分、私と同年代の方。
    それ以来、レジ待ちの時は特に背筋に気をつけるようになりました(笑)
    背中、丸くなっていくのもイヤだしさー。
    やっぱり、歳考えてそれなりに少しずつやっていくのがベストだよね。

    -----------------------
    ちなみに・・・ちょっと書いておこ。
    私の体重と年齢で・・・1分間の消費カロリー
    歩行3.82(4km)
    体操3.47
    入浴4.4

    ただし、歩行は距離が延びれば代謝は増える





    カロリー合計:1800kcal21:20
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.211 - アラフォーまでにはダイエットしよう

    、余分に食べたのと同じことになって、体脂肪が蓄積されるようになるのは当然のことです。食べる量を減らしたくないというなら ... か? 基礎代謝が低下しているときに太らないようにするには、エネルギーが多く使われない身体になっていること ... で、男性では24.0kcal、女性では23.6kcalと0.4kcalの差になっている。体重が50kgだとすると20kcalの違いになる ... vol.211 - アラフォーまでにはダイエットしよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    、それこそブランドとして北野武、ビートたけしを知っているというところはあるよね。「たけしさんは、監督などいろいろなことをやられて高い評価を得てい ... た。いまの若い人たちは、どちらかというと競争とか自分が上に立つってのではなくて、初めから自分のランクを決めてるところはあるのかな ... 野監督:まあ40代から50代の人間は「たけしさんを見て育ってきました」って言い方もするけど、そのこどもの世代となるとおれが漫才やってたこと ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ストレス太りの会
みなさんの日頃の鬱憤を吐き出してみませんか?誰かに聞いて欲しい時誰にも話せず我慢している事や話をぶちまけ...
40歳以上の方で一緒に頑張ってくださる方
昔からダイエットしてはリバウンドの繰り返しMAXの時なんか108㎏ いろんなダイエットして増えたり減...
2011年5月期生
2011年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • キラキラ☆
  • ぽちゃっくま
  • まゆ
  • きん
  • みんみ
  • たんぽぽ
  • まり
  • はなさか
  • みやーご
  • ひつじ0831
  • かわかみ
被ライバル - 全てを見る
  • キラキラ☆
  • ぽちゃっくま
  • まゆ
  • きん
  • みんみ
  • たんぽぽ
  • まり
  • はなさか
  • みやーご
  • ひつじ0831
  • かわかみ
同期生 - 全てを見る
  • もにぃ。
  • 原やん
  • 桃子
  • ぷらむ
  • りいこ
  • ずねこ
  • ブー
  • じゃんはむ
  • ももいちご
  • layla5
  • ふと美
まり
まり

164cm 83.7kg

日記
1155
ライバル
85
被ライバル
88