5/22

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 49.8kg 48.4kg 48kg 77% (あと0.4kg) 162cm 48.4kgの体型
    体脂肪 23% 0% 20% 162cm 理想

 » 
2016年05月22日

  • あやっぺ

    体重測定なし。

    メニュー

    スロトレAパート
    ウォーキング:4キロくらい


    今日は朝からウォーキング大会へ参加したので筋トレのスロトレのみ。
    元々は夫が出るはずだったのですが、大会の日がある資格の試験日と重なってたのをすっかり忘れて二つ返事で参加OKしてしまったので、早い話が代理参加です(笑)

    夫の仕事の関係でお世話になってる方が多いので顔を立てる意味でしぶしぶ参加しましたが、終わってみると気分がスッキリできました。家の中で運動することがほとんどなのでたまには外の空気を吸いながら、景色を見ながらの運動もいいものですね♬

    さてヤフーニュースで気になる記事があったのでシェアします。
    http://news.yahoo.co.jp/pickup/6201838

    糖質制限ダイエットの影響でライスを残す人が増えたということですね。
    私個人の感想を言わせてもらうと、炭水化物も生きるのに必要な栄養素です。
    極端に食べすぎないようにして適度に運動していれば太らないと思ってます。適度、というのは腹8文目くらいかと。
    本来、糖質制限というのは糖尿病の人がお医者さんから糖質を制限してください、と言われてするというのが本来の意味だったような気がします。

    私自身は家の中ではお米を食べないor少なめに食べるようにしてますが、外食するときは基本的に残しません。食べられないときは料金は同じで良いからはじめからライス抜きで注文します。幸いにもおかずだけでも美味しく頂ける性格なのでライスなしでも躊躇なくオーダーできます。

    ダイエットは運動もありき、という主義なので食事制限だけで痩せよう、というのはまだまだ甘いな、と思います(笑)
    体重と見た目は=とは限らない、ですよ。食事制限は体重はすぐ落ちますが、体は疲れやすくなりますし、リバウンド率も高いです。運動も併用すると体重が減るスピードは遅いですが、リバウンドしにくい体になれます。長い目で見ればどちらが良いかは歴然ですよね?

    ただでさえ食料自給率が低いのに、お米を意図的に残す人が増えるというのは何という皮肉でしょうか。作ってくれる農家さんたちのことを思うと自己都合で残すことはできません(´;ω;`)

    カロリー合計:23:27
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう

    、食べすぎが気になる人は、これらのものを食卓には持ち込まないようにします ... 、脂肪が多いものは糖分と脂肪の両方が吸収されるので太りやすくなっています。砂糖は半分がブドウ糖ですが ... か? 会話に集中すると食べすぎてしまう人はテレビを見ながらの食事でも満腹中枢が働きにくくて、食べすぎる傾向があります ... vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから骨粗しょう症になるなど影響が出てきま ... 。 古谷先生:朝がダメだという子は、睡眠時間が足りていないことが多いですね。睡眠時間は子どもでも個人差があるので一概に何時間必要 ... 。それを見て、下の子も真似して残すようになってしまいました。女子の痩せたい願望と食べさせたいという ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • ホテル談露館

    甲府駅 130年の歴史ある老舗ホテル。12/18、1/14は試食付ブライダルフェアへ参加しよう ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
みんなのエクササイズDVD教えて
色々なエクササイズDVDをその日の気分でしているので、DCで頑張ってる方にも沢山、エクササイズDVDでダ...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
辛口激励本音でコメ!!
やる気があるのは最初だけ。そんな人がほとんどですよね。私もです。言い訳ばかり。結婚してから15キロ増えま...
ライバル - 全てを見る
  • ユキマル
  • ぽにょ
  • rody;)
  • ♡エレナ♡
  • めいろ
  • パイオニア!
  • ちゃめ
  • 黒sima
  • to-bu
  • 三日月
  • ちゃーりー
被ライバル - 全てを見る
  • ユキマル
  • ぽにょ
  • rody;)
  • ♡エレナ♡
  • めいろ
  • パイオニア!
  • 黒sima
  • じろー
  • to-bu
  • ちゃめ
  • ちゃーりー
同期生 - 全てを見る
  • やまめちゃん
  • MIKKO
  • のんたん
  • ‍Jun
  • Atsumi
  • ひなこ
  • ハルコ
  • かわ
  • 濱崎
  • まーちゃん
  • すず
あやっぺ
あやっぺ

162cm 48kg

日記
519
ライバル
54
被ライバル
59