意識のずれ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 44.2kg 44.5kg 100% (あと0kg) 155.2cm 44.2kgの体型
    体脂肪 36% 24% 20% 155.2cm 理想

 » 
2016年05月23日

  • 朔望

    DCを始めて、もうすぐ1年になります。

    ライバルの皆さまのおかげで目標体重をクリアし、維持期に入ることが出来ていて感謝ですm(__)m

    維持期に入ってるからなのか、意識に変化が…。


    ダイエットを始めて痩せなかった辛い時期を支えてくださったライバルさんの多くは、DCを卒業あるいは籍は残しているけど来なくなっています。

    大好きなライバルさんも、新人さんを教える立場ゆえ、多忙により日記をあげない日々が続いています(´;ω;`)オカラダニキヲツケテ…


    維持期に入った今、私はDCを何のために続けているのか?

    ライバルさんとの交流がほとんどない今、DCを続けている理由は?

    DCが無ければ本当に私はダイエットを続けることが出来ないのか?


    日記が食べログ化してる時も多々あり、痩せたくて真剣にダイエットをされているかたに不快な思いをさせていないか?

    昨日読ませていただいたかたの日記に書かれていたように、押し付けがましい内容になっていないか?

    「痩せたから、以前と違ってこんなに食べても大丈夫なんだよ!」的な嫌味な日記になっているような気がします。

    ダイエット真っ最中の頃の自分が読んだら絶対不快になるであろう日記。

    「この日記なに?自慢?この人なんのためにDCにいるんだろう?」なんて思うはず。


    お世話になったDCに恩返しじゃなくて、逆のことをしている気がします。

    DCで今ダイエットを頑張ってるかたとの意識のずれ。

    自分自身の気持ちのもちようなのですが…。

    難しいです(∋_∈)

    最近ダイエット抜きのblog化してるタヌキねこからの呟きでしたッ。

    …なんて、こんな内容の日記をあげてること自体、嫌なヤツだったりしてね…。

    ニックネームを“タヌキねこ”から“くずにく”に変えました。
    くず肉から来てますwww

    ……………………………………

    追記
    シレッと書きますwww

    【朝】
    ・豆乳グルト100g+バナナ+ミューズリー25g+クコの実7+アーモンド5+くるみ3+黒ごま大さじ1
    ・はちみつ入りコーヒー

    【昼】ドナにてランチ
    ・なすとベーコンとほうれん草のトマトソースLサイズ、サラダ、コーヒー

    【夜】
    ・カボチャの煮付
    ・切り干し大根の煮付
    ・マカロニサラダ
    ・蒟蒻のオカカ煮
    ・酢の物
    ・豚の角煮
    ・目玉焼きon葱味噌

    テレビ体操他体操2種

    カロリー合計:07:10
    •  
    • コメント12件
    • はる はる タヌキネコさん、こんにちは〜
      初めてコメントさせていただきますm(._.)m

      タヌキネコさんの月の満ち欠けやアロマという独自の視点とユニークな語り口、食べlogとおっしゃる日記、ひそかに楽しみにしていました(^-^)

      今まさに減量中ですが、日記を読んでいて嫌味だなんて思ったことはないです。
      痩せてゆくゆくは私も、こんな風に生活を楽しめるゆとりを持ちたいと、むしろ目標にしたいと思っていました。
      数字や運動内容だけの正直、無味乾燥な内容の日記の私にはとても真似できない魅力がありました。

      どうかあまり思い詰められませんように…。
      偉そうに聞こえたらすみません。突然のコメント失礼しましたm(_ _)m
      2016.05.23 15:42
    • 肉球 肉球 こんばんは〜(^-^)/

      私の長文日記のせいで、考え込ませちゃう形になってごめんね…(>_<)
      私はまだよく、くずにくさん(ねぇねぇ〜このHNじゃなくちゃダメ?)
      のことはよくわからないし、安直な物言いはできないんだけど、
      考えすぎってことはなぁい?

      もしかすると、くずにくさんのお食事や食べ物の日記を読んで、
      不快に思う人もいるかもしれない…

      でも、逆にそれを楽しみにしている人や、
      いつか私もこんなの食べられるようになりたいなぁ〜って、
      頑張るきっかけになってるかもしれない…
      (コメントされてる "はる@30日までに51kg!"さんみたいに♪)

      あまりにも失礼な物言いや、上から目線の言動でなければ、
      日記は自由に書いて良いと思うし、
      それでライバルさんとの交流が楽しくできたらHappyよ〜❤︎

      日記の内容って、いろんな切り口があっていいと思うし、
      DCだからダイエットのことじゃなきゃいけないとか、
      そんなことないと思うんだけどなぁ〜(^_^;)

      くずにくさんが悩んでる原因の一つに、
      今のくずにくさんの「維持期」っていう状態があるんじゃない?
      「維持期」だから、今もダイエット頑張ってる人と同じ目線、
      同じ感覚じゃないんだ…みたいな…(>_<)

      「維持期」って、中途半端なんだよね〜(~_~;)
      私もちょっと前にモチベーションがぜんぜん上がらなくて、
      エネルギーが出ない時期があったんだ〜(>_<)

      これ以上は痩せる必要ないし、でも運動はしたいし、
      健康のために食事管理も続けてる…
      でも、目標が定まらない…つまんない…みたいな感じ…_| ̄|○
      でね、そんな状態から脱出したくて、新しい目標設定をしたんだよ〜♪

      数字上の体重を減らすことも大事だけど、
      ダイエットってそれだけじゃないし、
      自分の目標設定次第で、もっともっと、まだまだ頑張れる❤︎

      私みたいに、半世紀以上も生きてきたBBAなのに、
      今さら色んなことに気づいて、未だに勉強中…
      みたいなのもいるんだから、安心してよ〜(^◇^;)

      あ…また長くなっちゃってごめんね〜(>_<)

      ねぇ〜ねぇ〜新しい目標を決めて、
      HNをもう一回チェンジして、
      一緒に楽しく頑張ってみようよ〜(^○^)
      2016.05.23 20:14
    • りーま りーま 初めてコメします文章の作り方が楽しくてコッソリ毎回楽しみに読ませていただいていましたたぬきネコさんは真面目でまっすぐな方なんだと思います全然不快ではありませんょ 2016.05.23 20:37
    • 385 385 狸猫ちゅぅうぁ~ん!
      改め、くずにくちゅうあ~ん!
      ←ネーミングネーミングwつっこみどころ満載だぞ!

      あ、ご無沙汰しちゃってます。

      日記、読んだよー
      ってか、ちゃんと読んでるよー毎回。
      突撃出来てなくてめんご。

      してさ、私のこと書いてくれてる?照
      もーぉ!ほっぺたレロレロしちゃうぞー!←きめぇ

      ってか、どした?

      でもね、わかる。

      やめようと、何度思ったことか。笑
      ひとりでできるもん。ってね。

      私も維持期入ってさ、モチベは上がらないわ好き勝手するわ。

      ここに来ると、気合いは入るのよ。
      でも、色々な方の日記の痩せる!っていう熱さに、私、溶けて、消えそう。
      いや、下半身くらいは、消えてる。
      みたいな感覚?温度差っての?

      あるあるあるあるあるある←関口宏TV


      ここはさ、そんなに考えて考えてって場所でもないよ?
      気楽、お気楽に、書きたいことを書けばいい。
      私なんて、まったくもって意味をなしてないよ?日記。笑

      私は、自分で納得いったら卒業かな?って思ってるんだー


      皆様も言ってるけど、
      私、狸猫ちゃんの日記好きよ。

      月の本を、回し読みさせてくれぃ!笑
      2016.05.23 20:47
    • 朔望 朔望 > 385さん

      385さぁあぁぁ~ん!!

      グァシッッ←勝手に抱き合う様子を想像www
      寂しかったです(TωT)
      でも忙しいなか来てくれて嬉しいです(*>ω<)ノ

      385さんと同じく下半身溶けてて無くなってる狸猫改めてくずにくです(* ̄∇ ̄)

      頑張ってる様子のライバルさんを見るだけで「何もしてねぇオメェさんが来るところじゃねぇだ!」みたいな疎外感を感じてきてしまった…(*_*)←思い込み過ぎ?www

      今は体操くらいしかしてない私が色々書けるのか?、とか…。

      でも同じ思いを385さんもしていて良かったです(TωT)
      やっぱり自分だけだと維持は難しいし、愚痴も近くの友人には言いにくい…。
      食べないとなぜか怒られるし(-д-;)
      でもここは色々言える(´д`)

      月好きのことも馬鹿にしないで受け入れてくれて感謝!!
      今後もこんな狸猫=くずにくをどうぞよろしくですm(__)m


      2016.05.23 21:40
    • 朔望 朔望 > はる@30日までに51kg!さん

      コメントありがとうございますm(__)m
      全然偉そうなんて感じてないです!
      むしろ救われるコメントです。
      ありがとうございますm(__)m

      はるさんの日記、毎日拝見してました。
      無知な私には聞いたことのない言葉のトレーニングを毎日されていて、努力をされている様子を見ていました。
      眩しかったです(*^-^*)

      体操くらいしかしていない私は恥ずかしかったです。
      食事も減量期に比べるとかなりカロリーがあるものを食べちゃってますし(´^`;)
      でもそんな私を受け入れてくれていたんだ、と分かりホッとしました。
      ありがとうございますm(__)m

      2016.05.23 21:48
    • 朔望 朔望 > 肉球さん

      こんばんは(*>ω<)ノ
      肉球さんのせいじゃないです!
      最近色々考えていた中で、肉球さんの日記は自分に合致したようなグッと来た日記でした。

      上から目線では決して無いんだけれど「ダイエットを頑張ってる者同士」とライバルさんに胸を張って言えないモヤモヤ感。

      自分はライバルさんやDCで頑張られてるかたのような心構えでやってない。
      肉球さんの言うところの中途半端な位置なんですよね(´`@)

      私はそうですねぇ…、胸が欲しいかなwww
      体重を維持しながらも、ボディメイク出来るように頑張りたいです(∩∇`)
      これからもよろしくお願いしますm(__)m
      気付いたらまたニックネーム変わってるかもしれませんwww

      2016.05.23 22:01
    • 朔望 朔望 > りーまさん

      初めまして!
      そんな風に読まれていたとは、知らなかった…|・ω・*)
      浮き足だってしまうくらい、すごく嬉しいです(*>ω<)ノ
      そして受け入れてもらえてたんだな、と安心しました。
      コメントしに来てくださり、本当に感謝ですm(__)m

      2016.05.23 22:07
    • なちみ なちみ 古い日記にコメントこそこそ。

      痩せようと頑張った人が、一番素敵で一番偉いんですよ。
      シンプルだけど、それが事実で真実なんじゃないかなーと、思うのです。

      くーちゃん(馴れ馴れしいw 嫌なら言ってね?)、どうか目標を達成した自分自身を誇りに思って欲しいです。
      そして迷える子羊?な皆様に、子豚な私(ブヒ←おい)に、『頑張れば痩せられるんだぞ!』て、自信を持たせて欲しいです。

      もしリアルタイムでこの日記を読んでたら、肩をガクガク言わせて、きっとそんなふうに言ってたと思います。

      今更のコメント申し訳ないです。
      2016.07.02 23:34
    • 朔望 朔望 > なちみさん

      ありがとうございます(;_;)
      支えてくださったなちみさんからそんな風に言われると本当に嬉しいです(´;ω;`)
      朝からジンワリ、心に来ました。
      くーちゃんって呼び方、歓迎です!!
      照れるけど嬉しいです(*>ω<)ノ

      コブタじゃないですよwww
      なちみさんは素敵な女性です(*^-^*)
      私は痩せてもなぜか周りに丸いと言われてます|・ω・*)
      デカイ尻っペタがいけないのかしら…。
      どうぞこれからもよろしくお願いしますm(__)m

      2016.07.03 07:13
    • なちみ なちみ > くーちゃん

      照れて照れてっ。
      なちみは、なっちとでも呼んでおくれ。
      こちらもめちゃくちゃ恥ずかしいし照れますがっっ。

      「痩せても丸い」と言われるのは、きっとくーちゃんの「性格」が成せる技なのでしょう。
      私なんかギスギスしまくって尖った野郎だぜ、とか思われてます。
      へっ(オードリーの春日のように)。

      今後ともよろしくお願い申し上げますね。
      2016.07.06 08:32
    • 朔望 朔望 > なっちゃん

      なっち、って呼び捨てもなんなので、なっちゃんて呼ばせていただきます!!
      なっちゃんはギスギスじゃないです。
      私の中ではふんわり綿毛なイメージです!
      私のほうが尖ってますぜ(ФωФ)ヘッ
      今後ともよろしくです(^人^*)

      2016.07.06 20:18
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    か? 食べているものに炭水化物が多いのか、脂肪が多いのかによって太り方も、逆にやせ方も違ってきます。どんな食べ方をして太ったのかがわかれば ... すが、食べているものだけでなく活動なども見習うようにします。 太っている人から学べることはありませ ... 。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてく ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】広末涼子 抑えた感情の中から魅せる“日本の美”

    、金吾さんのような夫であれば、単に『武家の妻だから』という理由ではなく、自然と彼を支えようと思えるのではないかなと思いまし ... こそ、セツも侍の妻として、本心から苦ではなく、彼を支え続けることが出来たのではない ... 、本当に自然に導いていただいてセツになれるんです。自分もそうやって、周りを導ける女優になりたいということを強く感じまし ... 【インタビュー】広末涼子 抑えた感情の中から魅せる“日本の美” ...

    ダイエットNEWS
  • MODO DI PONTEVECCHIO

    西梅田駅 “変わり続ける、変わらない味”大切な人に味わって欲しい「本物のおいしさ」をここで ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年6月期生
2015年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • かなこ
  • りんちゃん
  • ミムラ姉
  • nori
  • エミリ
  • 純文学
  • まりも
  • こぶう
  • さばみそ
  • 肉球
  • 平蔵
被ライバル - 全てを見る
  • かなこ
  • りんちゃん
  • ミムラ姉
  • nori
  • エミリ
  • らん
  • もこ
  • まりも
  • こぶう
  • ロジ
  • とんゆい
同期生 - 全てを見る
  • にこ
  • Riiirika
  • うめこ
  • 香辛料
  • なおこ
  • わらびもち
  • あい
  • りなぴ
  • なないろ
  • えもん
  • ぽてと
朔望
朔望

155.2cm 45.4kg

日記
483
ライバル
29
被ライバル
39