118日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 76.4kg 62.6kg 55.1kg 64% (あと7.5kg) 162cm 62.6kgの体型
    体脂肪 42.8% 34.4% 28% 162cm 美容

 » 
2016年05月23日

  • みとひ

    ☆前日比 -0.2kg
    ☆BMI 23.8
    ★夜体重/体脂肪率 62.8kg/33.9%

    やった♡
    微減ですが嬉しいです^^

    昨日は夫とプールに行って来ました。
    少し前から仲良くして頂いてる70歳のおばあちゃんスイマーがいるの
    ですが、昨日はその方からビート板を使った泳ぎ方を指導して頂き
    かなり上手に出来る様になりました。

    水に顔をつけられなかったのがつけられる様になり、
    息継ぎしながら一度も足をつかずに25m泳げるように
    なったのは本当に大きな進歩で、かなりの達成感♫

    水に顔をつけてビート板を出来る様になった時点で、
    「これあげる!良かったら使って^^」とゴーグルを頂き・・・。
    私の人生でゴーグルをつける日が来るなんて(笑)と
    感激してしまいました(^_^;)

    その方、60歳から水泳を始めて、かなづちだったのが今はメドレーを
    こなせるまでになられてるんです。
    いつも上級者しか使えないコースで坦々と泳いでいてカッコイイなぁと
    思ってました。

    私もいつか泳げるようになれたらいいなと思います。
    欲張らずに、まずは水を怖がらずにビート板で25mを楽々泳げるように
    なるところから頑張ろうと思います(^O^)b

    ◆追伸◆
    眼精疲労の方、お蔭様で落ち着きました!
    ご心配有難うございました!!

    朝 : 豆乳&100%オレンジジュース (アマニ油) 毎日果実1袋
    昼 : 雑穀米70g ピーマンの肉詰め 玉蒟蒻 パプリカのおかか和え ニンニクとクコの実の漬物 サラダ(サニーレタス・トマト) 黒ごま豆乳
    夜 : 焼鳥3本 もずく酢 トマト ゆで卵 ノンアルコールビール(糖質・カロリーフリー)
    間 : マウントレーニア1本

    ◎犬の散歩 : 40分
    ◎ラジオ体操1・2 : 〇
    ◎その他 : ピラティスレッスン60分
    ◎ウォーキング : 2.8km
    ◎スロジョグ : 3.5km
    ◎ピラティス : ×(レッスン日)
    ◎お通じ : 〇

    カロリー合計:07:20
    •  
    • コメント14件
    • ぽん ぽん みとひさんほんとによくがんばってらっしゃいますね!

      わたしは油断しすぎていたら、旦那さんにもとうとう太ったと言われてしまい…σ^_^;本格始動です‼︎
      みとひさん見習って頑張ります☆
      2016.05.23 07:59
    • くねくね♭ くねくね♭ ライバル登録させていただきました。よろしくお願いしますー(^○^)

      (会社で筋トレする不良社会人ですw)
      2016.05.23 15:49
    • クピ子 クピ子 こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
      いつもがんばってる姿素敵です!

      みとひさんって夕食の記録が早いように思うのですが、
      よるごはん何時頃に食べてるのですか??
      2016.05.23 17:52
    • まきぴ まきぴ 素敵な出会いがありましたね^^
      60歳から始めて続けてるって、本当にすごい事ですよね!
      旦那さんと一緒にプールって、それも素敵です^^
      続ければ、もっともっと泳げるようになるはずです~
      私は泳げないですがwww
      頑張って上級者コースを華麗に泳げるといいですね^^
      2016.05.23 19:15
    • みとひ みとひ > ぽんさん
      改めましてお久しぶりです~(^O^)
      段々体重の減り方も緩やかになって来ましたけど、お蔭様で
      どうにかこうにか続いております~!!

      育児しながらのダイエット、のほほん専業主婦の私とは
      訳が違って大変だと思いますが、一緒に頑張って行きましょう☆
      でも、お互い無理のし過ぎだけは気を付けるようにしましょ(^_-)
      2016.05.23 20:53
    • みとひ みとひ > くねくね♭さん
      初めまして^^
      ライバル登録ありがとうございます!!
      これから宜しくお願いします~(*^^)v
      2016.05.23 20:54
    • みとひ みとひ > クピ子さん
      こんばんは~^^
      お褒め頂き恐縮です(^_^;)
      でも、嬉しいです♡ ありがとうございます!!

      あっ、、クピ子さん鋭い(笑) バレましたかぁ^^;;
      そうなんです。
      私、食事を早めに摂る様にしていて、昼は10:30~50の間、
      夜は16:30~50の間と決めています。

      ただ今日は、ピラティスのレッスン後の空腹がひどかったので
      間食するくらいならと15:00頃夕食を食べました(笑)
      もはや夕食と言えるのかどうか・・

      専業主婦且つ夫が深夜帰宅で先に夕食を食べる事が
      許されているので成せる技ですよね。
      2016.05.23 21:01
    • みとひ みとひ > まきぴさん
      そうなんですよー^^
      プールの休憩タイムに声をかけて頂いて、それ以来
      とても良くして頂いてます。ありがたいです~!!

      年齢関係なくチャレンジし続ける姿は本当に素敵で憧れます。
      泳ぐだけでは筋力が落ちるからと、アクアビクスまでされて・・
      本当にスゴイ方です!!

      夫婦でプールも思っていたよりずっと楽しいです。
      ここだけの話(笑)、夫も泳げずビート板組なので、一緒に泳げるように
      なろうと奮闘中です(^皿^)
      いつか夫婦で上級者コースを泳げたらいいなぁ(笑)
      2016.05.23 21:09
    • ゆの ゆの わーかっこいいおばあちゃま(ノ´∀`*)
      というか、今の70歳くらいの方って若く見える方が多くてびっくりします!

      みとひさん、顔をつけられないところから25mはすごい成長です!
      苦手なことにもチャレンジ、見習わなくてはーー!
      私は子供の頃はちょっとおかしいくらいプール好きだったのですが(笑)最近はつい面倒がってちっとも行かない自分が恥ずかしいー(*´Д`)

      ひとまず!脱ペーパーのほうがんばります(`・ω・´)
      痩せるだけでなく、内面から鍛えていけるよう、がんばりましょうね♪
      2016.05.23 21:19
    • みとひ みとひ > ゆのさん
      そうなんです^^
      本当にかっこいいおばあちゃんで、50代と言われても
      全然違和感ない位若々しいんですよー^^
      背筋もピッと伸びていて佇まいも素敵なんです♡

      おぉっ!! ゆのさんそんなにプール好きだったのですねー!!
      ということは泳げるのですか!!? 羨ましいなぁ~
      私は昔からプールは大の苦手で、学生時代はどうやって
      プールの授業をサボるかばかり考えていたクチです(恥)

      その私がプールなんて・・しかもゴーグル付けて
      なんちゃってスイマーしてるなんて・・(笑)

      最近自分でも驚くくらいアクティブで戸惑うこともあるんです(苦笑)
      以前の私には考えられなかったことなので・・・。
      何かの間違いや一過性のものでないことを祈りつつ、
      これが自分の本当になる様に、おっしゃる通り内面から鍛えて
      いきたいと思います(^O^)b
      2016.05.23 21:38
    • RAIRAI(退会済み) RAIRAI(退会済み) 25m!
      すごーい!すごーーーい!
      (゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
      2016.05.24 08:10
    • みとひ みとひ > RAIRAIさん
      ありがとうございます^^
      でも、ビート板を使ってなんですけどね(笑)
      それでも私にとっては大進歩なんですよー!!
      2016.05.24 09:45
    • ミユキチ ミユキチ 素敵なお話ですね^^
      みとひさんのがんばり、周りの方にも伝わるんでしょうね~
      食事と運度のバランスがちゃんとされてるからこの結果がでるですね

      私も今ダイエット見直しで試行錯誤ですが
      みとひさん参考にさせていただいてますー^^
      2016.05.24 10:15
    • みとひ みとひ > ミユキチさん
      ビート板が余りにも下手で見るに堪えなかったのかもしれません(笑)
      いくら頑張っても前に進まず、ホバリング状態だったので・・(^_^;)
      70歳のおばあちゃんを始め、時にはプールの監視員まで巻き込んで
      プチ水泳教室の様になっており・・ホントに有難い限りです~♡♡

      なかなかコレ!!といったダイエット法に辿り着くのは
      大変ですが、お互い模索する過程も楽しみながら上手に
      ダイエットに励んで行きましょうね(*^^)v
      2016.05.25 07:28
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.190 - ジョグウォークで効果的に歩こう

    る。 その感覚をつかむためには、まず直立の姿勢から徐々に前に体重を移していて、前に倒れる寸前に右足を出して ... 、エネルギーを多く使うようになります。体重が多いのと同じ効果を得るには、荷物を背負って歩くことです ... ほうが歩く効果が高まるのではないですか? 歩くことは主に下半身の筋肉を使うので、上半身の運動効果は弱くなっています ...

    ダイエットラボ
  • 【THE REAL】無印からニューヒロインへ…有吉佐織がなでしこジャパンで光り輝いた理由

    笑う。 「自分次第なんですけど攻撃にも関われるし、途中からはだんだん楽しくなってきました。いまではサイドバックが一番自分に向いているのかなと思 ... VP候補は)あり得ないと思っていました。ノミネートされたことは本当に光栄ですけど、私はまだまだそんなところに立てるような選手ではない ... ザの森栄次監督は笑顔で振り返る。 「文句ひとつ言わずに、本当に一生懸命やっていましたよ」 コンバートされた直後は「難しいな ... 【THE REAL】無印からニューヒロインへ…有吉佐織がなでしこジャパンで光り輝いた理由 ...

    ダイエットNEWS
  • W THE STYLE OF WEDDING

    鹿児島中央駅 地元の景色が会えなかった時間をつなぐ。桜島を望むために設計されたゲストハウス ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • スリム1000
  • まろん
  • 梅太郎
  • ののこ
  • ☆maco☆
  • ごろ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • でーみ
被ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • ぽんぬ
  • 三日月
  • mmnnss
  • まろん
  • 梅太郎
  • Ringo-banana
  • ののこ
  • ☆maco☆
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
みとひ
みとひ

162cm 57kg

日記
295
ライバル
27
被ライバル
41