動機づけ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57.6kg 58.7kg 53kg 0% (あと5.7kg) 154cm 58.7kgの体型
    体脂肪 0% 154cm 美容

 » 
2016年05月23日

  • ぽん

    先週のことです。

    旦那さんはもともと物静かで自分からなんでも話すタイプではありません。
    このところ
    「(不満は)何にもないよ。」と言いながらも何か含んでいる感じがモヤモヤしたので、
    「怒らないから何でも言って?」と聞いてみたところ、
    ぽつり、ぽつりと少しずつ出てきました。

    子どもがうまれてからはちょっとしたことに口うるさくなったとか、
    人に水着姿を見られたくないから、父の日のイベント「パパ&ベビースイミング」には参加したくないとか、
    自由にジムにいけなくなったとか、
    感情的になりやすくなったとか……。

    わたしも思うことはたーーくさんありました。初めての子育てをほぼ一人でこなしていて必死なのにーーって。。
    が、ここで怒ったらまた黙ってしまうので、ぐっっと奥歯を噛み締めながら
    そうか、そうか( ´ ▽ ` )
    と聞いていたら、

    旦那さんも、ずっと言えなかったことを打ち明けられてほっとしたのか、
    すっかり気が緩んで、

    最後の最後に、

    「それとさ、
    ぽんちゃん、太ったね。」と……

    ……な、
    なんですとーーΣ(゚д゚lll)


    何気に最後に落とされた爆弾がいちばんのダメージでした。
    最後にそれかよっ⁉︎(笑)


    普段から冗談で太ったとかいうタイプではないので、
    相当嫌だったのかなぁと思ったら
    さらにショックですσ^_^;
    普段褒めてくれないくせに〜〜


    ……痩せます!!
    とにかく痩せます!
    旦那のためというよりも自分のために、娘にとってキレイなママでいるために。
    きれいになって見返してやる〜〜




    〜今日の記録〜
    【食事】
    朝:
    煮物
    かきたま汁
    古代米 梅干し たくあん

    間食:
    みかん

    昼:(外食)
    和牛定食(ごはん1/2)

    間食:
    バナナ
    赤ちゃんビスケット
    小魚
    黒豆すこし

    夕:
    酢の物
    刺身こんにゃく
    ブロッコリー レタス 豆腐しゅうまい
    ヨーグルト
    お粥一口



    【体調】:○
    計測日
    【お通じ】 △マグラックス内服中
    【運動】
    ◇ラジオ体操1・2:○
    ◇骨盤底運動:○
    ◇散歩:1時間
    歩数計:7516歩

    【誕生日までに痩せるために】
    ◇万歩計をつける
    ◇旦那さん休みの日の朝、娘が寝てる間にウォーキング
    ◇多かったら潔く残す
    ◇離乳食の残り食べない
    ◇15〜16時ころ軽めに食べて、夜ごはんは軽めかお腹すいてなければヨーグルトのみ
    ◇夜のお米はお腹すいてるときだけ

    【自分との約束】
    ◇ごはんは毎回計量(90g):○
    ◇小さめの皿に盛り付ける:○
    ◇野菜・汁物から食べる:○
    ◇3食きっちり、大体同じ時間:○
    ◇おかわり禁止:○
    ◇食べた後すぐ片付ける:○
    ◇3食・おやつ時間以外は食べない:○
    ◇食べ物を目につくところに置かない:○
    ◇食べたものは写真&レコーディング:○
    ◇21時以降、DC記録した後は食べない:○



    カロリー合計:08:32
    •  
    • コメント8件
    • 甘いもの大好き33 甘いもの大好き33 その気持ちわかる! 2016.05.23 08:34
    • yumire yumire はじめまして!
      日記をのぞかせていただいて、他人事とは思えず^_^;コメさせていただきます!
      私も今8ヶ月の娘がいて、今は以前よりは全然楽になりましたが、
      最初の頃は気持ちも不安定で夫と何度もケンカしました!
      男の人は自分の生活があまり変わらないからか、知識や想像力に欠けるからか、本当にこっちの大変さを理解してもらえなくてすごく悲しい気持ちになりました。
      自由にジムに行けないって。。。そんなレベルじゃなく、ぽんさんはたくさんのものを手放してるはずだし(>_<)、感情的になるのだってホルモンもあるし、日々お一人で育児されてたら仕方のないこと。そのくらい分かって受け止めて欲しいですよね!(>_<)

      さらには太ったって(T_T)
      何気ない一言でも女子は傷つきますよね。
      命かけて子ども産んだからだし、今も毎日頑張ってるのにそんな風に言わないでほしい(>_<)

      私は食べることくらい楽しまないとやってけないし、授乳中だからいいやと思って食べ放題してたら、産後にまた太ってしまい^_^;
      でも少しだけ気をつけていたら体重は減っていきました!
      授乳パワー最強ですよ♡
      うまく利用して以前よりキレイになりましょー!(*^o^*)

      お初なのに長々と勝手なコメントすみませんでした^_^;
      2016.05.23 09:08
    • みとひ みとひ ぽんさんお帰りなさい!!
      どうしたかなと思っていたので、戻って来られて嬉しいです♡

      でもそっかー。そんな事があったのですね。
      普段あまり物言わぬ人の言葉って、ズシッときますからね(^_^;)
      旦那さんの言葉に受けた衝撃はさぞかし大きかったことでしょう・・。

      でも、これからどんどん暑くなって薄着になる季節ですし、
      今スイッチを入れて貰えたのはむしろ良かったんじゃないかな!?

      キレイなママ良いですね!!
      娘さんの自慢のママになれるよう今から自分磨き頑張りましょう☆
      私も美魔女目指して(笑)ダイエットに美容にと励んでおりますので
      是非一緒に頑張りましょーう¥(^O^)¥
      2016.05.23 11:26
    • ぽん ぽん > 甘いもの大好き33さん
      コメントありがとうございます( ^ω^ )
      共感していただき、嬉しいです☆
      2016.05.23 11:54
    • ぽん ぽん > yumireさん
      ありがとうございますーーT^T
      気持ちわかっていただき、とっても嬉しいです。
      ほんと、男の人が父親になるにはすごく時間がかかるんですねー。
      うちはお風呂も生まれてからずっと一人でいれてます。旦那さんがお休みで家にいてもそんな感じですσ^_^;
      日に日に娘がかわいくなってきたのでひとりで子どもを見るのはそこまで大変ではないですが、
      気持ちをわかってもらえないのはしんどいですねー。
      ストレスで過食とかしちゃってましたが、旦那さんへのイライラで太っていくのも癪にさわるし、
      もう、旦那さん自身にも共感を求めないようになりました、諦めの境地です(笑)

      そんなに授乳ってすごいんですね☆
      授乳パワーを信じて頑張ります!
      2016.05.23 12:04
    • ぽん ぽん > みとひさん
      お久しぶりです( ^ω^ )
      またよろしくお願いします☆

      そうなんですよ、ズシーンときましたT^T
      でも、おかげで強烈な動機づけになったし、これから薄着の季節になるのでちょうどいいと思って、前向きに捉えようと思います!
      日頃のモヤモヤも食ではなく、別のもので解消できるように考えてこーと思います( ´ ▽ ` )ノ

      みとひさんのがんばりにパワーもらいつつ、私もがんばります☆
      2016.05.23 12:11
    • たまちゃん たまちゃん おはようございます!
      育児に余裕がなさすぎて、すっかりご無沙汰していました。

      うちの旦那もぽんさんの旦那さんと同じようなタイプです。
      だから、文句や不安があっても何も言わないです。しかも私も利いてあげるのがへたなのです。
      日記を読んで、やっぱり聞き出してあげる、受け入れてあげるのって大切なんだな~と感じました。
      2016.05.24 05:30
    • ぽん ぽん > たまちゃんさん
      お互い育児大変ですね(^◇^;)
      たまちゃんさんもお疲れ様です。

      たまちゃんさんの旦那さんもそうなのですね。
      わたしもつい感情的になってしまい、なかなかうまく聞いてあげられなくてσ^_^;
      育児だけでもいっぱいいっぱいなのに旦那さんに対しても気を配らなければならないのが癪にさわる時もありますが(笑)、
      お互い溜め込みすぎて爆発させてしまわないように、お互いの思いをうまく伝え合えるようなるといいなーっておもいます☆
      2016.05.24 21:11
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    れば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動している ... 人たちの中に入ると、比較されて、周りには実際よりも太っているように思われてしまうかもしれない。 でも、それは短い期間のこと ... “やせの大食い”も例外的にいる。もしもやせの大食いのグループだったら大変なことになるので、どれくらい食べているのかを確認してから ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】山本美月が教える! How to enjoy 『HUNTER×HUNTER』!

    ! 女優の仕事を始めて、サラッと『機会があったらやってみたいな』と口に出しちゃったことはあったんです ... 、あんな風にひとりでブースに入ってスタッフさんは裏にいるなんてことも知りませんでした ... ね。最初は妹が見ていて面白いと聞いて、それから見始めて引き込まれた」という。 「ファンタジーが昔から好きなんです ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
★チビデブ★150㌢~155㌢かつ50㌔~59㌔
チビは確かに可愛らしいがしかし、チビ「デブ」じゃ...
2014年7月期生
2014年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • yumire
  • hisa
  • riku
  • みとひ
  • イト
  • みなみ
  • のん
  • レトリ
  • ぐでわかちゃん
  • るこ
  • ニャン
被ライバル - 全てを見る
  • yumire
  • hisa
  • キュゥ
  • riku
  • ふらんだー
  • みとひ
  • piku☆(産後7ヶ月)
  • イト
  • みっしぇる
  • acoaco
  • みなみ
同期生 - 全てを見る
  • 豚脂
  • cocco
  • あさか
  • みこ
  • 桜島大根
  • しいたけ
  • なぁ
  • みぃちゃん
  • しんちゃん
  • かまぼー☆
  • taka
ぽん
ぽん

154cm 58.5kg

日記
597
ライバル
38
被ライバル
51