53.2*28.4

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 53.2kg 50kg 30% (あと3.2kg) 155.5cm 53.2kgの体型
    体脂肪 0% 28.4% 22% 155.5cm 体重とBMI

 » 
2016年05月23日

  • makariko

    写真は嘘をつかない&写真は正直!(>_<)


    昨日は会うのが3年ぶりの元同僚の女性4人で集まり
    楽しいヒトトキを過ごしてきました~(*´∀`)アハハン♪

    イタリアンで食事した後、陶芸教室で各々食器作り!
    (私はちなみにワインを飲む為のジョッキを作ったよん・・・笑)
    暑かったので、ものすごい行列だったけれど
    地元で有名な「氷屋さんのかき氷」を食べてきた~(*^^)v
    美味しかったけど
    「あーまた太ってしまう~!」と思いながら食べちゃった。
    ↑↑これがいけないんだよね!

    やっぱり気の合う友達っていいな~と再認識!
    大人になってから出来た友達だけどみんな綺麗でパワフル!!
    (ちなみに全員年上♪美魔女アラフィフ)
    ・・・でね、みんなで写真撮ろう!ってなって、撮ったんだけど・・・
    もーねー、自分のデブ姿に本当に涙が出そうになりました!
    4人の中で私が一番のデブ!
    写真なんて久しぶりに撮ったから
    自分の姿を客観的に見る機会って全然なかったのね・・・
    それが今回、目の当たりにしてしまいました、現実の姿を!
    ゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

    自分、やっぱりこのままでは絶対にダメだ!
    やるぞっー!と気合を入れなおした
    「衝撃写真事件」で・し・た・・・(-_-;)

    そんな事もありましたが・・・
    すっごく楽しかったし、
    元気もいっぱいもらって帰ってきたので
    有意義な一日でした!
    ワイン用ジョッキは1ヶ月くらいで
    焼きあがって届く予定。
    できたらお見せしま~す!


    5月22日(日)
    ●朝=豆乳コーヒー
        あぼはちよー
    ●昼=トマトとアスパラのリコッタチーズパスタ
        スープ
        チョコケーキ
        アイスコーヒー
    ●夜=ワイン3杯
    【間食】抹茶あずきかき氷

    【運動】なし!

    ★今日は仕事がお休み!今からジムで一汗流してきます!(^^)!

    カロリー合計:10:57
    •  
    • コメント12件
    • おもち おもち ワイン用ジョッキ

      ジョッキ?!(笑)

      昨日は楽しく過ごせたようで良かったねー(´ε` )♥
      写真解るわー鏡で見るのと全然違うよね(笑)
      客観的に見ちゃうと太ましい肉体に衝撃を覚える((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
      私も友達とか職場の人はみんな痩せてるから一緒に撮った写真なんて見れたもんじゃないけど自覚するきっかけにはなるね、悲しいけど(^^;;
      ちなみに昨日出先のエスカレーターでふと鏡見た時にデカイなオレと思いましたわ(笑)
      2016.05.23 13:35
    • あんこ あんこ かき氷くらいじゃ太らない太らない♪
      ↑しかし54kgの時は気にしていました…
      いかん、これもデブ脳かっ!汗


      あー(;´∀`)
      私も…鏡でそう言うのあります!

      いかがですか~?なんつって
      スリムで美しいお客様と一緒に、鏡に映りこむ妖怪マルイアンコ…笑

      しかし
      ワインをジョッキで行くんですか!?( 〃▽〃)にゃはは

      2016.05.23 14:57
    • ハル ハル 確かに写真なんかぜんっぜん撮ってないからな…怖いっ((((;゚Д゚)))))))

      鏡を部屋中に置いておくと痩せるとか聞くし、たまには自分を観察しなきゃいけないね。

      ジョッキ楽しみ♪
      2016.05.23 17:16
    • makariko makariko > おもちさん

      ジョッキでワイン飲む人、多分私くらいだねー!(笑
      雰囲気も何もあったもんじゃない!(o ̄∇ ̄)o!!


      毎日、鏡で自分のことはよーく見ていて
      肉々してんなー!とは思っていたけど、
      鏡には比較対象する人物は映っていないから
      どの程度のデブなのかがイマイチ把握できていなかった・・・
      悲しいけど今回は本当に自覚する良いきっかけになったよ!



      わかるーーー!
      見る気もないところで無意識にふと見た自分の姿に
      驚かされる事ってあるよね!!
      「誰だーコイツ?!」って・・・なるなる!(笑
      意識して鏡を見るのとは全然違う!
      |||(-_-;)||||||

      2016.05.23 17:23
    • ごろ ごろ かき氷美味しそうですね〜〜(*^▽^*)
      分かります…私も太る〜〜と思いながらも食べちゃいます;
      でもかき氷は大半は氷だからカロリーは少ないのかな!?

      客観的に自分の姿を見るってこわいですね;出来れば見たくないなぁ。゚(゚´ω`゚)゚。

      ジョッキ出来上がるの楽しみですねー!
      自分で作ったジョッキで飲むワイン美味しいだろうなぁ♡
      2016.05.23 17:27
    • makariko makariko > あんこさん

      カキ氷では太らない!って
      そんな事、言っちゃうー?(笑
      いやいや・・・かなり甘かったよー/(´o`)\オーノー!!

      販売員さんとか美容師さんてさ、
      仕事の一環で常に自分の姿を鏡で見てるから
      ”美意識”高まりそうだよね♪羨ましいなー(*^。^*)








      2016.05.23 17:36
    • makariko makariko > ハルさん


      でしょでしょ!
      写真なんてそうそう撮らないよね、この年にもなってくると・・・笑

      突然、比較対象できる同年代の女性と映った自分!
      ビックリするよーー(≧σ≦)しょっく!!

      自分1人で鏡にうつった姿を見るのと全然違うからー"く(""0"")>
      いやー、良い経験をさせて頂きました!
      2016.05.23 17:42
    • makariko makariko > ごろさん


      ”コレを食べたら太るー”と思いながら食べると
      本当に太るんだってねー!L(・o・)」 オーマイガ

      見たくないものを見るのも必要!って
      今回、実感したよ、ホント!
      私が気がついていなかったレベルを知れたので
      良かったかな!
      かなりショックは受けたけど・・・・

      ジョッキでワインを飲むこと自体
      デブの基だよねー(笑
      2016.05.23 17:46
    • ゆりっぺ ゆりっぺ ジョッキでワイン!!!
      かち割りワインとか美味しそう♪
      (氷もワインで作れるかな?)
      楽しみですね(≧∇≦)/□

      写真って怖いですよね・・・
      私は昨年の結婚式の写真がダイエット失敗したから見たくなくて仕方ないのですが、これから頑張ります(^∀^)ノ

      有意義な1日って大切ですね~(≧∇≦)
      2016.05.23 20:44
    • みーさん みーさん え~っ!ワイン用ジョッキ!?(笑)

      私も~。写真に写ると、顔の輪郭も身体のラインも思っていた自分とは全然違ってて(涙)。すっきりした顔と身体に戻れるようにがんばろ~☆

      でも、楽しく充実した休日だったようで何より!私も陶芸やってみた~い♡
      2016.05.23 21:27
    • makariko makariko > ゆりっぺさん

      ”かち割ワイン”いいねー!絶対やります!
      いただきっ(*^^)v

      本当、写真ってこんなにも正直に現実を見せ付けてくれるのか・・・と
      ある意味、感謝かも。。。
      やる気スイッチまた入ったー!(^^)!
      2016.05.24 06:41
    • makariko makariko > みーさんさん


      ジョッキで飲むワインってどんな感じなんだろうね?!(つω`*)テヘ

      すっきりさせなきゃダメ!ってほーんとに思った。
      顔はまん丸、カラダはポッチャリではアカンのですよ!
      お互いに頑張ろーーー!
      2016.05.24 06:45
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    に休みの日に太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにしま ... 形は同じようでも、どのようにして太ったのか、やせたのかが違っています。体型だけでなく、体質でもやせ方が違ってきま ... すればよいですか? 食べているものに炭水化物が多いのか、脂肪が多いのかによって太り方も、逆にやせ方も違ってきます。どんな食べ方をして太ったのか ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】松山ケンイチ×蒼井優 標高3000mで全てを捨てて向き合った“いま”

    印象で、熱いものを自分の中に持っている方だなと思いました。約10年経ってすごく穏やかになって、幸せそう ... て、本当は自分と関係ないどうでもいいことまで入って来ちゃったりする。でも山に行くと、そういうものが一切ないので ... 、決して女性の割合は高くなかったが「狭いし、お風呂もないような場所なんですけど、みんなで生活していく中で ... 【インタビュー】松山ケンイチ×蒼井優 標高3000mで全てを捨てて向き合った“いま” ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
杜の都の中年ダイエッター部屋 〜宮城〜
宮城在住、40代以上限定。30代以下のお嬢さん、お兄さんはご遠慮願いますm(_ _)m仕事に、家庭に忙し...
お酒はやめられない大人のダイエット
コミュ名の通りです(笑)ダイエット中でも宅飲みします。もちろん飲み会も迷わず参上!!お酒を楽しみながら、...
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • エミリー
  • アズ
  • ♡mi-ma♡
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • いちご
  • aki
  • すばる
  • Mの挑戦
被ライバル - 全てを見る
  • えり
  • 三日月
  • エミリー
  • アズ
  • ♡mi-ma♡
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • hitomi
  • いちご
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
makariko
makariko

155.5cm 51.6kg

日記
405
ライバル
18
被ライバル
29