[18w3d]ドライブでいちご狩り♪

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56.6kg 52.6kg 65kg 0% (あと0kg) 163.2cm 52.6kgの体型
    体脂肪 0% 163.2cm モデル

 » 
2016年05月22日

  • なつきち

    2016.5.22 Sun*

    【朝:】・サンドイッチ1コ半(タラモ/玉子)・パール柑1/2・ピルクル

    【間:】・苺いっぱい!・苺大福2コ

    【昼:】・ごはん・きのこ汁・BBQ(豚肉/野菜/ウィンナー)

    【間:】・かき氷1/2・紅茶ソフト

    【夕:】・よもぎうどん・厚焼き玉子3切・冷奴・浅漬け

    【水分】・麦茶700・水300・ポカリ150

    --------------------

    朝からとぉーってもいいお天気な快晴!

    昨夜はマッサージしてもらったらそのまま寝落ちしちゃって(^^;
    お陰様でとぉーっても気持ちよく目覚めました(*´∇`*)

    服薬して身支度したらいざ!いちご狩りへ♪
    いちごいっぱい食べたいので朝食はコンビニで軽く。
    1時間ちょいの距離をのんびり休憩しつつ2時間かけて移動。
    クッションでしっかりからだ支えてたら山道でも楽だった~

    ちなみに今回のいちご狩りは夫殿の会社イベント♪
    毎年参加してるけど苺だけじゃなくBBQも付いて千円!
    これはもう参加するしかないでしょって感じ( ´艸`)
    来年はツインズと参加…するにはちょっと早いか(^^;
    1年お休みで次は再来年かな~


    そんなこんなで集合時間ジャストに到着!
    受付したらまずはつきたてお餅で苺大福♪
    男性陣奮闘できちんと杵と臼でやるの~
    夫殿もしっかり頑張ってくれました( ´艸`)

    ある程度つき上がればキッズも奮闘でもちろん撮影会w
    可愛い双子女子ちゃんがいて、見ててうちらも夢膨らみました(*´∇`*)

    お餅もほんわり温かで柔らかくて美味しかった~
    この後が控えてるので小さめ1コいただきました♪


    そしてそしてメインのいちご狩り~ヽ(*´▽)ノ♪
    品種は2種類あったけど、甘味強くて大粒な「やよいひめ」狙い撃ちでw

    いつもは余裕で100コ越えですが…50コで撃沈orz
    大粒とはいえやっぱ食べれなくなってるなぁ。。。
    でもジューシーで甘くて美味しかった!!よは満足ぢゃ♪

    その後は恒例なら施設内裏山へプチハイキング行ったり、
    川遊びしたりマス釣りしたりアクティブに動くのですが…
    今回はもちろん自粛(つд`)

    昼食までのんびりマッタリ木陰でくつろぐ。
    そしたら餅が余ったからも一回つくぞーとな!(゚∀゚)
    休んでたら余裕出てきたのでも1コだけ頂く♪

    んが、これが余計だった!!
    食べた直後に動き回ったせい?胃と目がぐるぐるしだして冷や汗が(>_<;)
    とにかくベンチに横になってあぅーてなってた(;´д`)

    夫殿が冷やしタオル額に乗せてくれたりしたし、しばらく休んでたら復活☆
    食べた直後は胃に血が集まるから、すぐ動くとやっぱダメみたい…。
    そして調子に乗りすぎた…反省(ノ_・。)


    そんなしてたら昼食BBQの時間~
    ご飯とかはセルフだったけど全部夫殿が取ってきてくれた♪
    その間に火が通りにくいのから並べてたら…なんか福笑いみたいになったw

    さっきの苦痛はいずこへ?普通に食べれたけど今度はちゃんと控えめに!
    食後安静を徹底で30分はのんびり、夫同僚さんとお話ししたり…


    あ!その中でうちと同じく熊本から転勤組がいたんだけど、
    奥さんが同小で弟の同級生だった!!しかもその子の兄は私の同級生www
    家に遊びに行ったことあるし、もしかしたら一緒に遊んでたかも?

    更には夫同士も同中だという。。。\(◎o◎)/
    こんな遠い空の下、偶然の再会になんだか嬉しくなりました(*^-^*)


    そんなこんなで昼過ぎには解散~
    うちらは木陰でのんびり横になったりして帰路へ。
    帰りにかき氷とか限定の紅茶ソフトとか…もちろん食べますよねー( ´艸`)

    夕飯は直売所で買ったよもぎうどん。
    生麺のお蕎麦が良かったけど野菜も含めほぼ売り切れだったし…。

    半生麺なせいか?あまりよもぎ感はなかったけれど、
    ほんわりできた厚焼き玉子と一緒に、さっぱり頂けました♪


    夜は運転お疲れさまと夫殿のおみ足モミモミ…
    見事に撃沈させてやりました(*`∀´)Ψワキワキ
    昨日のお返しぢゃっ♪ヽ(´▽`)/♪♪


    カロリー合計:13:47
    •  
    • コメント4件
    • かなぎし。 かなぎし。 こんにちは♪
      いちご狩り素敵ですねぇ♪( *´艸`)
      旦那さまの会社の企画とのことで、参加費も安くてうらやましい!♪

      季節のものと取りに行くの、いいですね♪気分転換にもなるし(*'ω'*)
      うちは潮干狩りに行ってきて、主人が筋肉痛から今朝おじいちゃん状態でしたw

      なつきちさんみたいに「お疲れさま」マッサージ、してあげればよかったと反省しましたw
      2016.05.23 15:05
    • 茉斗 茉斗 おはようございます(*^^*ゞ

      素敵な1日ですね(*´人`*)
      楽しそう〜(≧▽≦)vV

      また参加出来る日が楽しみになりましたね(///∇///)
      2016.05.24 06:43
    • なつきち なつきち > かなぎし。さん

      おはよーございます(*^O^*)
      ちょいちょいイベントあるし、福利厚生がしっかりした会社でありがたい限りです♪

      旬のものは良いですよね~♪そろそろ苺は終わりで、次は桃とさくらんぼ…(*´¬`*)
      潮干狩りも漁解禁でいい季節ですもんね~♪
      子供の頃、潮が満ちる時間も忘れてはしゃいで掘りまくって、
      疲れ果てて泣きながら必死で帰ったのもいい思いでです(笑)

      ご主人は痛そう(>_<)お疲れさまでした!
      今夜はゆっくりお風呂入ってほぐさなきゃですね!(;^ー^A
      2016.05.24 08:52
    • なつきち なつきち > 茉斗さん

      おはようございます(*^-^*)

      楽しいけど疲れた一日でした~
      いろんな経験をさせてあげたいし、ほんと次も夢が膨らみます♪( ´艸`)
      2016.05.24 08:56
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    は、コンビニ食をダイエットのための食事にすることはできない。 コンビニ食として特に活用したいのは朝食 ... ていれば太りにくくなりますか? ひと昔前は、おでんは冬を代表する食べ物でしたが、今ではコンビニで1年を通じて販売されるようになり、おでんダイエットも定番のダイエット法の一つになりまし ... いる。 とはいっても、食べたいもの、おいしいもの、腹が膨れるものばかりを選んでいたので ... vol.180 - コンビニ食は朝にしよう ...

    ダイエットラボ
  • ホテルニューオータニ恒例“いちご狩り”、モンブランや大福など今年もいちご尽くし!

    、和を取り入れた新メニューまでをラインアップした「スイーツ&サンドウィッチビュッフェ ~ホテルでいちご狩り ... あん、安納芋のあん、えんどう豆を使ったうぐいすあんを使用した4種類を展開する。さらに白玉ぜんざい、コーヒーぜんざいのいちごバージョン ... のほか、ホテルニューオータニ大阪 総料理長である太田高広がレシピを監修した「いちごサンドウィッチ」も ... ホテルニューオータニ恒例“いちご狩り”、モンブランや大福など今年もいちご尽くし! ...

    ダイエットNEWS
  • 成田エクセルホテル東急

    成田駅 ガーデンで緑いっぱいのナチュラルウエディングを実現。2017年3月まで挙式は特典あり ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
お正月2012 ~年末年始はリバウンド~
=====結果発表(1/8追記)=====ちょっと寝坊しました。元となるデータは基本的に自己申告の値です...
2011年7月期生
2011年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  •  ゚.月.*.。(産後ダイエット)
  • まるになりかけ
  • ゆき
  • ビアンキ
  • みゅんみゅん
  • 茉斗
  • まましき
  • riku
  • kotori
  • かなぎし。
  • piku☆(産後9ヶ月)
被ライバル - 全てを見る
  • みおりお
  • riku
  • みゅんみゅん
  • ビアンキ
  • 茉斗
  • kotori
  • まましき
  • かなぎし。
  • piku☆(産後9ヶ月)
  • ぬ。*産後6ヶ月
  • 猫ハーレム
同期生 - 全てを見る
  • booska
  • ぺち
  • ももmam
  • かよらん
  • さるる
  • みき
  • riko
  • MIMI
  • さっくすん。
  • ぶひっぶひぶひっ
  • にヤんF
なつきち
なつきち

163.2cm 52.4kg

日記
793
ライバル
43
被ライバル
112