☆236日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 42.2kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 42.2kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 美容

 » 
2016年05月23日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日はたくさん動いたから夕食後も朝一の体重と変わらず、42.6kg。

    朝一は42.2kgになり、久し振りだから嬉しくなりました。

    6時半に子供たちと一緒に、起床。

    豆乳だけ飲んで、朝食の準備をしました。

    娘は何度か注意をしたけど、黒米のご飯だからかなんとか完食。

    息子は食べさせたら、朝食を全部食べました。

    今日は子育てサークルでお弁当がいるから、娘と息子と私のお弁当から作りました。

    息子は鮭フレークを入れたおにぎり、娘と私は栗おこわのふりかけのおにぎり。

    息子のおにぎりだけ、海苔を巻きました。

    息子のお弁当には、大好きなミートボールとウインナー、玉子焼き。

    娘のお弁当には、大好きなしゅうまいとウインナー、ミニトマト。

    私のお弁当には、あまった玉子焼きとしゅうまいを入れました。

    3つまとめて作ると30分かかり、休憩がてら朝食。

    手づくり市で買ったパンを食べると、美味しすぎて幸せを感じました。

    朝食のあと夕食を作って、キッチンの掃除。

    娘の身支度をして、8時20分に娘を幼稚園へ送りました。

    家に帰って引き続きキッチンの掃除をして、出掛ける準備。

    気付いたら息子は寝ていて、起こしたら大泣き。

    パパに手伝ってもらって、電動自転車に乗せたら泣き止みました。

    公園に集合だけど、電動自転車から降ろすとずっと抱っこ。

    公園の噴水を見たら抱っこから降りて、噴水を眺めました。

    眺めたあとはまた抱っこで、集合場所の休憩場所へ。

    眠たさからか、子育てサークルが始まってもずっと抱っこ。

    体操をやらないから、抱っこでリズムをとりました。

    大好きなかけっこもやらず、地べたに座り込む息子。

    パラバルーンも最初はやらなかったけど、一度パラバルーンに登ると楽しさが分かって笑顔でやりました。

    自由あそびは、持ってきたシャボン玉であそびました。

    私が吹いたシャボン玉を声をあげながら、追いかける息子。

    以前はできなかったけど、今日は上手にシャボン玉を吹きました。

    水あそびをする子がたくさんいたけど、息子は様子を見るだけ。

    また慎重な息子の様子をみました。

    お弁当はいつもは食べないのに、半分に割ってしゅうまいを渡すと舐めたあと食べる息子。

    おにぎりもお弁当の時は海苔しか食べないのに、今日は海苔をはがして食べたあとおにぎりも食べました。

    私の玉子焼きも全部食べて、私のおにぎり1個も完食。

    お弁当はあまり食べないのに、たくさん食べてびっくりしました。

    私は息子が残した自分のおにぎりとしゅうまいを1個ずつだけ食べました。

    おやつのクッキーとジュースも、「あんまん」と言いながら美味しそうに完食。

    私にもアンパンマンのクッキーを1個だけくれました。

    息子、ありがとう。

    お弁当とおやつを食べたあと、小川に草を流してあそぶ息子。

    10分ほどあそんで、帰りました。

    帰る途中で息子は寝たけど、スーパーへ。

    買い物中も寝たままだけど、電動自転車に乗せたら起きました。

    家に帰ると家事をしているあいだに、息子は1人でお昼寝。

    私も家事をしたあと、一緒にお昼寝。

    幼稚園のお迎え時間になっても起きないから、15時過ぎに走って幼稚園へ。

    娘と急いで家へ戻ったけど、息子は寝たまま。

    娘を迎えに来た療育の人のピンポンで、息子は起きました。

    ぐずるからおやつを出して、Eテレ鑑賞。

    家事はしたから娘が帰ってくるまで、息子とゆっくり。

    17時過ぎに娘が帰ってきて、夕食。

    子供たちは、全部食べました。

    お風呂のあと、子供たちはテレビを見ながらおままごと。

    明日は幼稚園の保護者参観と学級懇談が午前にあり、15時から個人懇談。

    最近の娘の様子を見ると、行くのが気が重くなります。

    パンと暮らしのCoccoya
    ◎藤井寺市にあるパン屋さん
    ★甘夏のマーマレードピザ 税込220円
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    まわりはカリッと香ばしく、ピザはもっちりした食感。
    甘夏ピールは甘酸っぱくて、コクがあるチーズとよく合います。
    甘じょっぱい味が癖になり、食べ出すと止まりません。
    甘夏ピールは厚みがあるから食感があり、噛む度に甘夏の香りが口に広がります。
    香ばしくもっちりしたピザ、甘酸っぱい甘夏ピール、コクがあるチーズがよく合って、とても美味しかったです。
    甘夏とチーズの相性がよすぎて、びっくりしました。

    ミツカン
    ★おむすび山 季節限定 栗ごはん
    ☆栗フレークは甘みがあり、少しホクホクします。
    塩の味が栗の甘さを引き立てて、本当に栗おこわを食べているみたい。
    黒ごまは香ばしさがあり、味と食感のアクセントに。
    栗フレークがほんのり甘いけど、ご飯との相性が抜群。
    手軽に栗おこわの味を楽しめて、美味しかったです。

    ブーランジェリー パン・パリッシュ
    ◎寝屋川市にあるパン屋さん
    ★桃のあんぱん 税込90円
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    パンは香ばしくて、サクッとした食感。
    桃あんはみずみずしさを感じるくらい、桃の味がしっかりします。
    白あんを使っているから桃あんはまろやかで、香ばしいパンとよく合います。
    桃の甘酸っぱい味を楽しめて、美味しかったです。

    朝食
    7時半
    ★キッコーマン 特濃調製豆乳 200ml
    ★パンと暮らしのCoccoya 甘夏のマーマレードピザ 1個

    昼食
    11時半
    お弁当
    ★栗おこわのふりかけおにぎり 1個
    ☆おむすび山 季節限定 栗ごはん
    ★楽陽食品 横浜名物 チルドシウマイ 1個

    夕食
    17時半
    ★厚揚げのカレーうどん
    ★かぼちゃと人参の煮物
    ★焼き餃子
    ★グリコ 朝食ビフィックスヨーグルト 脂肪0 白桃&ザクロ

    間食
    ★ブーランジェリー パン・パリッシュ 桃のあんぱん 1個



    カロリー合計:1133kcal15:39
    •  
    • コメント16件
    • maki maki 3つお弁当あるのですねσ(^_^;)大変だぁ。お疲れ様でした。手作り弁当、愛情たっぷり、いーなぁ(^-^)/
      体重も順調な減り、素晴らしいです(^-^)
      私も見習います。
      2016.05.23 15:42
    • かなぎし。 かなぎし。 こんばんは♪
      お弁当作り、お疲れ様でした!1つでも大変だなぁと思うのに、3つも作られてて尊敬します!!

      体重の減りも順調でうらやましいです♪
      2016.05.23 19:47
    • らん らん こんばんは❣❣

      今日も1日お疲れ様でしたっ(๑^ ^๑)

      やえ桜さんの日々の努力が数字に表れていて尊敬致します<(_ _*)>

      私も頑張らねばと思いつつ今日もお菓子とアイス食べちゃいました(_ _ )/ハンセイ


      何とか夕食は早めに済ませましたが…٩(๑> ₃ <)۶


      明日もよろしくね(´✪ω✪`)
      2016.05.23 20:24
    • さちママ さちママ やったぁ‼だいぶ落ちましたね✨

      キティちゃんグッツがちらほら〰❤可愛いですょね。キティちゃんの容器で、食べると気分上がりますよね(*^^*)

      うちも、最近食事中のお行儀、食べ方、好き嫌いが大変で、毎日ぐったりですよ(TT)
      2016.05.23 22:14
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      お疲れ様です。
      目標値に近づいてきましたね。さすがですね。
      甘夏のマーマレードピザ、これまた美味しそう!
      甘夏とチーズの相性いいのですね。
      こういう意外性のあるピザ、近所で売って欲しいです。
      明日もスケジュールがいっぱいですね。
      お忙しいと思いますが、体調にはお気を付けくださいね。
      2016.05.23 22:52
    • しなもん(退会済み) しなもん(退会済み) 数字に出るとやっぱり嬉しいですよね!(◍•ᴗ•◍)やりましたね!
      お子さんの保育参観……楽しみなようでちゃんと出来てるかな?ってドキドキだったりで複雑ですね(・ω・`)
      成長した所も新たに発見も出来るかもしれないですね(*ノv`)b
      2016.05.24 09:30
    • さち(退会済み) さち(退会済み) 外遊びが気持ちいい季節ですね❤️

      やえ桜さんは、アトピーでステロイドは服薬してましたか?
      どうでした?
      2016.05.24 14:19
    • ローレン ローレン 3人のお弁当いいですねー。やはり自分のは残りものになるよね^^
      自分のおにぎりじゃ足りないほど美味しかったんだね、
      男の子だからどんどん大きくなって沢山食べていくのかと思うと楽しみだね!
      2016.05.24 16:15
    • やえ桜 やえ桜 > makiさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      お褒めの言葉、嬉しいです。
      いい加減本腰入れないと元の体重に戻れそうにないから、頑張っています。

      今日だけ、3つお弁当作りました。
      いつもはお弁当食べない息子が食べてくれて、嬉しかったです。
      2016.05.24 18:43
    • やえ桜 やえ桜 > かなぎし。さん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      いい加減本腰入れないと元の体重に戻れそうにないから、頑張っています。

      今日だけ、3つお弁当作りました。
      いつもはお弁当食べない息子が食べてくれて、嬉しかったです。

      パパのだけはいつも通り、手抜きでした(--;)
      2016.05.24 18:44
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      そろそろ本腰を入れないと戻れそうにないから、頑張っています。

      働いているから、1つでも達成できれば素晴らしいと思います。
      2016.05.24 19:42
    • やえ桜 やえ桜 > さちママさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      好きなものを大好きなキティちゃんのお皿で食べると、美味しさが増します。

      食べ物でいやいやが出ると、本当に困りますね。
      息子も最近寝転がって食べるから、手をやいています。
      2016.05.24 19:44
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      そろそろ本腰を入れないと戻れそうにないから、頑張っています。

      ハードな1日だけど、おかげで体重は朝と変わりませんでした。

      子供たちと泥あそびをして、楽しかったです。
      2016.05.24 19:46
    • やえ桜 やえ桜 > しなもんさん
      こんばんは。

      今日の保育参観は、一緒にあそびました。
      私も童心に帰り、子供たちとあそべて楽しかったです。

      ありがとうございます。
      そろそろ本腰を入れないと戻れそうにないから、頑張っています。
      2016.05.24 19:54
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんばんは。

      今もひどい時は、ステロイド使っています。

      ステロイドは医者の言う通りに使えば、効果があります。
      ステロイドを悪く言う方はだいたい医者の言う通りに使わないから、副作用や悪化が起きるんです。

      私は医者の使い方を守って、ひどい時はステロイドを使いながら治療をしています。

      私は上から2番目に強いのだけど、副作用や悪化は起こらず私には合うから使い続けています。
      2016.05.24 19:57
    • やえ桜 やえ桜 > ローレンさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      いつもは食べないから少なめのお弁当にしたから、量が足りなかったんだと思います。

      パパに似てたくさん食べるから、お腹が妊婦さんみたいです。
      2016.05.24 19:59
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか?

    抜くと、その分だけエネルギー摂取量が減り、朝食を食べなければ、その分だけ、やせると考えがちだ。1日に1,800kcalの食事をしていた人が朝食を食べ ... 語解説 Q&amp;Aコーナー 朝食を食べても太らないためには、何を注意すればよいですか? 朝食で昼食までのエネルギーを摂って ... す。 エネルギー飲料なら朝食の代わりになりますか? ウイダーインゼリーなどのゼリータイプの飲料は、栄養バランスが取れた ... vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか? ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。それを見て、下の子も真似して残すようになってしまいました。女子の痩せたい願望と食べさせたいと ... ので、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうしてお腹がへるのかな ... 菜嫌いの子が多いので、ホテルの料理長がラタトゥーユを作ってみんなで食べて作り方を習ったり、出汁に詳しい方が来て出汁を作って飲んでみたりなどしま ...

    ダイエットNEWS
  • 金城樓

    金沢駅 四季を感じる緑豊かな迎賓館。金澤を代表する憧れの料亭で美食のおもてなし ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.7kg

日記
436
ライバル
54
被ライバル
54