月曜計測日&おやつやら

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 57.6kg 50kg 49% (あと7.6kg) 154.5cm 57.6kgの体型
    体脂肪 40.4% 34.1% 25% 154.5cm 理想

 » 
2016年05月23日

  • sunny

    【糖質制限69日目】-7.4kg(前日比-0.2kg)

    戻ったね(^-^)
    今月末には-10kg達成したいな、と思ってたけど、まあ焦らずいこう。

    今日は息子の買い物やスマホ手続きで、あちこち回って疲れた。
    久しぶりに息子とランチ。安定のBBで(笑)
    ランチハンバーグにして、
    息子のチキンステーキ&カットステーキと物々交換(^-^)
    無料クーポンでから揚げ2個とデザート付き。
    デザートは息子のお腹へ。
    相方がいると残さなくていいから助かるわ。

    一番右の写真は、上がローソンにある0カロリーゼリーと、
    三ツ矢サイダープラス
    ゼリーはこんなに大きくて糖質5.2g!しかも美味しい(^-^)
    三ツ矢サイダープラスは、人工甘味料の味が強くてダメだった(>_<)
    これならゼロカクの方がマシ。

    人工甘味料と糖質のどっちを取るか…という選択なら、
    人工甘味料の方がまだ害が少ないとか…糖質こわっ

    暑くなるとどうしても炭酸やゼリーやアイス類が欲しくなるので、
    低糖質のものをストックしとかねば

    下2つは、おからケーキ(桑抹茶入り)と低糖質きなこチョコ。
    おからケーキは今ひとつ膨らまず〜。
    きなこチョコのレシピはこちらから↓
    http://matome.naver.jp/odai/2135986441111771501

    (つづく)
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ●月曜計測

    BMI 24.1
    基礎代謝 1071
    骨格筋レベル 6
    骨レベル 6
    内臓脂肪レベル 9.5
    水分量 42%
    体内年齢 61才

    あれれ、代謝も骨格筋レベルも後退(>_<)
    でも内蔵脂肪レベルは改善。←は、最近わりと9.5が出るんだよね。
    基礎代謝も良い数値が多かったのに、誤差かなあ。
    早く、60代から脱出したい!(笑)

    朝食

    サバ缶ハンバーグ、しめじ、目玉焼き、サラダ、豆腐、ココナッツオイル入りコーヒー
    0kcal(1食分)

    昼食

    ロシア風ハンバーグ、スープ、サラダ
    0kcal(1食分)ビッグボーイ

    間食

    0カロリーゼリー
    0kcal(1食分)マルハニチロ

    運動

    わん散歩、スロジョグ、筋トレ、ダンス
    1セット

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal17:26
    •  
    • コメント6件
    • マシュー マシュー 私その糖質0ゼリーダメでした〜( ;´Д`)
      なんか甘すぎて半分も食べれなかったよ。
      なんだろ?
      それこそ人工甘味料っぽくって。
      ブランのクリームサンドは私の中で大ヒットでした!
      アサイーが得意ではないので、普通にバニラのクリームサンドでo(^▽^)o
      重宝してます〜。
      2016.05.23 18:20
    • sunny sunny > マシューさん
      あら、そうなんだ。
      私はイオンやセブンにある四角の0ゼリーの方がダメだった。
      それぞれ違うもんだわね〜。

      ブランのクリームサンドもおいしいよねえ。
      バランスパワーのカカオとココナッツも好き(^-^)
      おやつ談議ならずっとできるわあ(笑)
      2016.05.23 20:50
    • げんかいda げんかいda > sunnyさん
      昨日sunnyさんの過去日記をコッソリ見て、糖尿病化計画?が気になって、検索しちゃいました(*´-`)
      国推進の健康を目指す1日の食品の目標摂取バランス~なんて、逆三角形の図とかも根も葉もなく、農家の票を獲得するための~とかは聞いたことありましたが…
      砂糖業界の方が大規模で嫌な感じですね(゜ロ゜;ノ)ノ
      都市伝説のような話だ(゜ロ゜ノ)ノ

      杉とかも、わざわざ国が補助金だして植えさせてるのは、花粉症関連の医薬品で経済回すからみたいですもんね( ´_ゝ`)
      大人になるとモヤッとする事がいろいろわかってきて悲しくなる(*´-`)

      2016.05.24 07:33
    • sunny sunny > げんかいdaさん
      あらまあ、読んでいただいてありがとうございます。
      コッソリなどと言わず、ガッツリ見てください( ´ ▽ ` )ノ

      そうなんですよね〜。世の中のカラクリに気づくと無力さを感じます。
      あのバランスコマなんて最たるもので…

      糖質制限もいまブームになっていますが、バッシングもどんどん強くなっています。米、小麦粉、砂糖…様々な業界が必死で押さえ込みにかかるでしょうね。
      しかし、糖質制限を否定してきた糖尿病学会も、すこしずつ変わってきているようです。
      たしかな効果に押さえ込みきれなくなってきたのでしょうね。

      「ドクター江部の糖尿病徒然日記」
      ●第59回日本糖尿病学会年次学術集会の感想。糖尿病学会の変化
      http://koujiebe.blog95.fc2.com/blog-entry-3803.html
      2016.05.24 11:29
    • げんかいda げんかいda > sunnyさん
      うちの父も糖尿病になって、10年くらいの糖質制限者ですが、普通の食事してた昔よりよっぽど健康です。
      血糖値で揺さぶられていた気分の上下も無くなり、心も健やかになりましたよ(*´∀`)♪
      年々、元気に意欲的になるので、たまに会うと驚きます(^.^;

      これだけ食べ物飽和状態だから、自分で正しく選ばないといけませんね(・・;)
      2016.05.24 12:49
    • sunny sunny > げんかいdaさん
      プロフィールで拝見しておりました。
      お父様、立派な糖質制限の成功事例ですね。
      「エビデンスがー」と騒ぐ連中に知らせてやりたい。

      そう、痩せることより健康になるのが素晴らしいんですよね。
      私も変わっていく身体にワクワクしています(*^_^*)
      2016.05.24 17:39
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.229 - ダイエットのためにもストレス解消しよう

    、ストレスが強くなると、どうしても食べる量が増えるようになる。 甘いものは特にストレス解消に効果があるので ... ません。だから、甘くても太りにくくなっています。ブドウ糖が含まれていないので脳のエネルギー源にはなら ... レスになっているが、こういったストレスが重なってくると太りやすくなる。食べて血糖値が高くなるとストレスを感じにくくなるので ... vol.229 - ダイエットのためにもストレス解消しよう ...

    ダイエットラボ
  • 「人工甘味料」はリスク? …食の安心・安全に関する意識調査から

    人に、『カロリーゼロやカロリーオフをうたう人工甘味料の有無を気にしますか』と尋ねたら、「気にしている ... 商品があれば、そちらを選ぶと答えた人は8割を超えた。  これらの調査結果から、「人工甘味料」を使わずにゼロカロリーやカロリー ... %)」だった。  一方、人工甘味料が入っている加工食品や飲料などを「選ばない」と答えた人に、そ ... 「人工甘味料」はリスク? …食の安心・安全に関する意識調査から ...

    ダイエットNEWS
  • アーヴェリール迎賓館 岡山

    岡山駅 「高すぎると思っていませんか?」新プランでお洒落な結婚式がお手頃価格で身近に! ... アーヴェリール迎賓館 岡山 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • まなぶ
  • 美脚スクワット!頑張る
  • ひらぶー
  • コロリン
  • あららんど
  • 2525(ニコニコ)
  • みっち
  • だんで
  • きら
  • ねころ
  • りら
被ライバル - 全てを見る
  • eriko
  • あんころもち
  • Rポンポン
  • Margaret
  • ピリナ
  • まなぶ
  • あさみ
  • けい
  • なる
  • 2525(ニコニコ)
  • かぽ
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
sunny
sunny

154.5cm 50.7kg

日記
267
ライバル
30
被ライバル
72