増えてるーΣ(゚д゚lll)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57kg 57.2kg 51kg 0% (あと6.2kg) 159cm 57.2kgの体型
    体脂肪 29.4% 0% 0% 159cm 標準

 » 
2016年05月23日

  • えりぃ

    と、朝からプチパニックでした。
    筋トレしたし、週末にハイキングだってしたし、食事量とか栄養バランスとか考えてメニューを構成してるヨ???
    パニック状態で親や友達に連絡。

    で、あれこれヒアリングして、辿り着いた推論。

    ・はりきって筋トレして、ハイキングまでして、筋肉めっちゃついた
    ・筋肉は脂肪より重いので、増量分はついた筋肉の重さ
    ・筋肉のつくスピードが、体脂肪率が減るスピードを超えている
    ・生理前なので脂肪が減りにくい

    た、確かに、この前の測定時も体脂肪率はめっちゃ下がっているのに体重に変動なかったしσ^_^;

    でも、ちょっと不安になるー!と友達に呟いたら、

    「いいじゃん、体重が落ちなくても結果的に筋肉がつけば。
    同じ60キロの体重でも、体脂肪たっぷりの60キロと、細マッチョの60キロは全然見た目違うよー!
    細マッチョは、海外セレブのトレンドだよー。
    ガリガリよりも、細マッチョの方が今は評価されてるんだよー。
    筋肉大事だよ!
    老後を考えたら、腰を曲げないためにも、車椅子にならないためにも、筋肉がないと!!」

    と励ましの言葉をもらい、ちょっと落ち着きました(﹡´◡`﹡ )

    そうよね、ただ体重が減ればいいんじゃなくて、健康的にスリムになるのが目標だものね。

    てなわけで、目標体重からは遠ざかりましたが、焦らずにもう少し様子を見ます。
    体重が減ればラッキーくらいに構えておこう(✿╹◡╹)

    カロリー合計:18:10
    •  
    • コメント2件
    • うさやん(退会済み) うさやん(退会済み) その気持ちわかる! 2016.05.23 18:25
    • えりぃ えりぃ > うさやんさん

      コメントありがとうございます。
      体重増えると不安ですよね(T ^ T)
      もう少し気長に構えます。
      2016.05.24 06:51
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.217 - 1か月にマイナス3kg程度の目標を立てよう

    と補おうとする働きは起こるものの、運動をして体脂肪を落としたときには筋肉が増えるか、少なくても減らないようにできるので ... 。 そのため、急に体脂肪が減るようなことが起こると、それが太っている人の場合でも体脂肪 ... 、食事の量が少しくらい増えても太れにくくなります。 節約型の体質になってしまったらダイエットしにく ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】鈴木亮平<後編> 緻密に、本能のままに、カッコ悪く!

    さんは『キレイにしなくていい』と。『ズレているのがカッコいいんだから。“ボブ・ディラン”ラップだ』って仰ってました ... ーキョーの一大勢力である「ブクロWU-RONZ」の武闘派のリーダーを演じた撮影時には、この取材の時よりも優に10キロ分は筋肉が付いていた ... (笑)、自分は自分なりのやり方でやっていけばいいかなと。まあただ、こういう取材で質問が筋トレの話ばかりになる ... 【インタビュー】鈴木亮平<後編> 緻密に、本能のままに、カッコ悪く! ...

    ダイエットNEWS
  • ベルヴィ武蔵野

    南浦和駅 360度スクリーンの人気会場は必見!誰も体験したことのないウエディングを叶えて ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年5月期生
2016年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • はる
  • 朔
  • かもい
  • ぴっつ
  • キヨ子
被ライバル - 全てを見る
  • はる
  • 朔
  • かもい
  • ぴっつ
  • キヨ子
同期生 - 全てを見る
  • 乱麻
  • choko
  • やみ
  • ayano_hg
  • まい
  • yuki
  • よしむら
  • こう
  • キラッ☆キラッ☆
  • まや
  • bestpinkshop
えりぃ
えりぃ

159cm 54.1kg

日記
25
ライバル
5
被ライバル
5