2016.5.23(Mon)~あさりづくし~

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 66.6kg 66.3kg 57kg 3% (あと9.3kg) 163.5cm 66.3kgの体型
    体脂肪 35.7% 34.6% 28% 163.5cm 標準

2016年05月23日

  • かなぎし。

    こんばんは、かなぎし。です。
    お久しぶりです。今回は体調不良ではなく、メインで使用していたPCの調子が悪くなってしまい、更新できずにいました(;´・ω・)
    今は寝室でTVとして使っていたサブのパソコンから更新しています。使い慣れてないからやりにくいです(;´Д`)

    それでは、食事記録&日記です♪

    2016.5.23(Mon)
    妊娠24週2日。妊娠7カ月。予定日まであと110日。
    体重:66.3kg (6:15頃測定)
    体脂肪率:34.6%
    お通じ:有(午前)

    【朝食】6:30
    ・あさりの味噌汁
    ・押し麦ごはん
    ・カットスイカ
    ・ソイラテ(無糖)

    【昼食】12:00
    ・レタスチャーハン
    ・とろろ昆布のお吸い物

    【夕食】18:00
    ・クラムチャウダーパスタ
    ・あさりのバター蒸し
    ・蒸し鶏サラダ(w/塩・レモン汁)

    ****************************************

    今日は5:45起床。常備菜を使い切って主人のお弁当作り。それから砂抜きしたあさりとアク抜きした実山椒を小分けにして冷凍(*'ω'*)実山椒は土曜に実家に寄ったときに家の山椒の木になってたのを貰いました。300g強を2日に分けて5時間半かかって枝取りしました(;´Д`)あさりは昨日、主人と潮干狩りに行ってゲットしたものです(*'ω'*)

    主人も起きてきて一緒に朝食。あさりの味噌汁は義母が分けてくれました( *´艸`)冷凍前のあさりで味噌汁作ろうと思って作りかけてたところで義母から頂いたので、作りかけの方はとりあえずおいておきましたw

    主人を見送ってから洗濯外干し♪お天気いいと気持ちがいいです♪午前中は常備菜用の人参のツナサラダ作ったり、味噌汁になり損ねたあさりのお汁はクラムチャウダーに変更しました(*'ω'*)初めて作ったから手順間違えて、小麦粉を後入れにしちゃったもんだからとろみはほとんどなかったですw

    お昼はそろそろ使い切りたかったレタスと朝の残りの冷ごはんでチャーハンに♪味付けは今まで赤い缶のウェ●パーだったんですが、少しいいお値段なので今回は創●シャンタンを買って使ってみました♪少しあっさり目にできておいしかったです( *´艸`)

    お昼からは家のすぐ上にある畑まで行ってみたり、お昼寝したりして過ごして17:00頃から夕食準備。残ったカレーでカレーパスタにするつもりだったんですが、この暑さで傷んでしまっていて断念(´;ω;`)急きょクラムチャウダーでスープパスタにしました♪あさりのバター蒸しは義母からのおすそ分けです♪

    昨日主人が頑張ってくれたのであさりづくしのごはんになりました♪その代償は筋肉痛&日焼けでしたが(;'∀')潮干狩り直後は足腰ぷるぷるになってた主人でしたw私は潮が引くまでは浜辺待機で、引いてからは足の感覚で砂の中のあさりちゃん探索して主人のお助けしてましたw

    記憶の限り、今回が初潮干狩りでしたがとても楽しめました♪
    明日は歯科に行ってきます(´・ω・`)歯科、いくつになっても怖いなぁ(´;ω;`)
    お久しぶりの更新になってしまいましたが、今日も閲覧ありがとうございました♪

    カロリー合計:19:45
    •  
    • コメント6件
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      あさり採り、お疲れ様でした。
      あさり尽くしの料理、美味しそう。

      使いなれていたものが壊れると、困りますね。
      体調不良じゃなくて、安心しました。
      2016.05.23 19:50
    • かなぎし。 かなぎし。 > やえ桜さん
      こんばんは♪

      あさりは本当に主人の努力の賜物なので、ありがたく頂くことにします(*'ω'*)ただ、一晩では砂抜きしきれなかったみたいで何度も「じゃりっ」ってなりました(;'∀')冷凍後に気づいて後悔してます←

      本当に!サブのPCはデスクトップなうえ、キーボードが無線なのでディスプレイとの距離感が遠くて字が見えません(´・ω・`)
      ご心配おかけしてすみません(´;ω;`)
      2016.05.23 19:58
    • 茉斗 茉斗 おはようございます(*^^*ゞ

      アサリ美味しそうですね〜(///∇///)

      そしてお料理上手で憧れます(*´m`*)

      歯医者気を付けて行って来て下さいね(o^^o)
      2016.05.24 06:51
    • かなぎし。 かなぎし。 > 茉斗さん
      砂抜きが甘かったのか砂を噛んじゃいましたが、美味しく頂きました(๑´ω`๑)

      お料理は好きですが、味は至って普通です(;^ω^)時々食べれないもの作っちゃったりしますし(笑)

      歯医者怖いけど頑張ってきます(´;ω;`)
      2016.05.24 07:21
    • なつきち なつきち おはようございます♪

      週末お忙しいのか体調悪いのか…と思ってたらPCの不調でしたかf(^ー^;
      使いなれない機器だと苦労しますもんね~
      目も余計に疲れるだろうから、ほどほどにされてくださいね(*^.^*)

      堀りたてアサリは砂がなかなか抜けませんもんね~(>_<)
      でもあさり尽くしで鉄分補給もバッチリですね♪おいしそ~(*´∇`*)
      2016.05.24 09:13
    • かなぎし。 かなぎし。 > なつきちさん
      こんばんは♪
      ご心配おかけしました(;´Д`)

      一応一晩塩水につけといたんですが、まだ足りなかったみたいです(´・ω・`)あ、あさりって鉄分とれるんですね?!初めて知りました←
      冷凍あさりちゃん残ってるんでんじゃまたお世話になろーっと♪
      2016.05.24 18:34
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス

    全な食品ならミネラルの含有量が多いものを食べればよいのではないですか? 必須ミネラルは種類によって対応できる有害ミネラルが異なってい ... が、川よりも海の中に多いので、海で摂れる魚のほうが多くなっています。青魚の油の中には有害物質が入り込みやすいのです ... 害ミネラルの分解のために必須ミネラルが減るのは植物も同じことです。汚染された土壌や農薬が多く使用された野菜は、その中のミネラルが減っています ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    。私は自分が焦って、悲しみに打ちのめされるのではないかと思っていたのですが、実際にはホッとして ... 達やたくさんの観客は、それでも私を応援し続けていてくれて、その時になって自分を決めるのは勝ち負けではなくて、私がどんな反応をした ... ほぼ7秒)、2016年のメダル候補へと変身していった。1500mの自己記録である3分30 ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
  • OMIYA MONOLITH(大宮モノリス)

    大宮駅 【大宮駅7分】地上100mから美景を独占する上質空間。メインダイニングリニューアル! ... OMIYA MONOLITH(大宮モノリス) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
目標体重50キロ台の方(⊙ꇴ⊙)
スタートは60~70キロ台♡♡ゴールが50キロ台の方であれば誰でも(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑男でも女でも...
✱ ライバル募集 ✱
はじめまして 管理人のさっちんです ♡+° dietするにあたってお仲間さんがいないと どうにもモチベー...
ダイエット仲間
「痩せよ!」とか言っても気づけば普段通りご飯。むしろお菓子……そのあとの罪悪感……何回繰り返したか……「...
ライバル - 全てを見る
  • まこ
  • Nell
  • まれか
  • みか
  • 茉斗
  • みずき
  • マイク
  • gogodietgogo
  • yukimi
  • やえ桜
  • みぃちゃむ
被ライバル - 全てを見る
  • みか
  • まこ
  • Nell
  • 茉斗
  • みずき
  • マイク
  • gogodietgogo
  • yukimi
  • やえ桜
  • みぃちゃむ
  • とも
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
かなぎし。
かなぎし。

163.5cm 62kg

日記
223
ライバル
22
被ライバル
21