ヘビイチゴのジャム❤️

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 58kg 49.6kg 48kg 83% (あと1.6kg) 156cm 49.6kgの体型
    体脂肪 34% 26.5% 22% 156cm 体重とBMI

 » 
2016年05月23日

  • ミスティ

    お寿司のせいかな?
    増えてます!

    でも40キロ台なので、なんとか頑張ります。間食なし、砂糖なし、小麦粉なしは続けています

    雑穀玄米や100パーセント米粉パンは食べてます^_^

    家の前の小さなスペースに育てているヘビイチゴとイモカタバミが満開。イチゴも豊作!

    調べたらヘビイチゴは無味だけど食べられることがわかり、ジャムも作れるそう。早速収穫してグレープフルーツと一緒に煮てみましたよ

    普通に美味しいグレープフルーツジャムになりました。色はピンク❤️

    米粉パンにバナナ乗せてこのジャムも乗せて、朝ごはん^_^



    カロリー合計:20:14
    •  
    • コメント8件
    • ぴぴ ぴぴ こんばんは。^_^

      蛇苺でジャムなんてすごくすてき♡

      色が鮮やかですごくかわいいですね。

      食べるものにもいろいろ気を遣っていらっしゃって、すばらしいです。^_^
      2016.05.23 20:40
    • ミスティ ミスティ > ぴぴさん
      こんにちは!ヘビイチゴは、何にも香りとか癖とかないんです。エグミとか渋みとかもなかったです。
      だから、何か酸味を入れないとジャムらしくならないみたいです^_^

      レモンでも!
      2016.05.23 21:40
    • みーさん みーさん こんばんは。砂糖&小麦粉フリーを続けられているんですね。すごーい!甘いものや小麦粉のパンや麺類への欲求はうすれてくるのでしょうか?

      ヘビイチゴの実、かわいいですね♡
      2016.05.23 22:22
    • ミスティ ミスティ > みーさんさん
      続けてるんですー!職場ではよく菓子パンを配ってくれる人がいるのですが、今日も「最近小麦粉がダメで…痒くなるみたいだから控えてます」って、お断りしました。偉い、自分!

      砂糖はお料理とかジャム少しとかで食べてますが、ケーキとか食べてません

      小麦粉やめたら、ほぼ、砂糖もセットだったことに気づきました。
      同時にバターもセットでした。。。

      麺は、今夜も「紀文のゼロ麺」で、野菜とキノコとお肉たっぷりの焼きうどん的なものを作りまして、美味しかったです! 丸麺タイプもあって、ラーメンやパスタ、焼きそば的なものが楽しめます。おからとこんにゃくでできてるのでローカロリーでグルテンフリー、糖質フリー、繊維たっぷりでオススメです^_^
      2016.05.24 00:06
    • ゆったん ゆったん こんばんは^o^
      私もお寿司食べた翌日は、体重増えてます✨
      でも決して体に悪いものではありませんのですぐ、戻ると思います❣

      素晴らしい心がけですね〜〜(*^_^*)
      お砂糖って特に上白糖は身体を冷やすようですし、小麦も身体を冷やすそうですので、ミスティさんの少しずつの努力が今の結果に繋がったんですね❤️
      私も見習わなければいけないです^ - ^

      ジャムにできるなんて、何ともおしゃれですね
      しかも大切に育てた物ですから尚更味も抜群ですね^o^
      2016.05.24 00:53
    • みーさん みーさん > ミスティさん

      パンケーキとかフレンチトーストとか、小麦粉+砂糖+バターの魅惑の組み合わせですよね。この文字列を見ただけで食べたくたなりそう(汗)。

      そんな麺があるんですね♡ 麺はやはり時々食べたくなるので、今度見てみます。
      2016.05.24 09:05
    • あちこ あちこ
      ミスティさん こんにちは ♡ (o^^o) ♡

      名前は ちょっぴり こわいけれども
      ヘビイチゴって 可愛らしい実ですねぇ 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

      無味というと、そのままでは
      どんなかんじなのかしら・・・?
      小さいベリーの系統の食感で
      甘味や酸味がないような ふう でしょうか・・・?

      2016.05.24 11:53
    • ミスティ ミスティ > ゆったんさん
      それが、、、今日も増えていて50キロに!

      なんてこった!

      急に減らしたので急に増えるんだなと思います

      ここからが勝負本番ですねー。
      やけになってはダメ。
      バランスよく食べてじわじわ減らしていきたいと思います。

      修行はつづきますー
      2016.05.24 11:55
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.165 - 果物は朝に食べよう

    はダイエット効果も高い。 果物に含まれている果糖はエネルギーになりやすく、活力のもとになるうえに、余分に食べても脂肪に合成されることがないので ... では最も効果があるものといえます。このほかにもグレープフルーツには食 ... 、朝に食べることがすすめられている。 果物を夜に食べると、身体が休んでいる時間帯なので ... vol.165 - 果物は朝に食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 1年でたった7日間だけ、イチゴづくしのキル フェ ボン「2016 ストロベリーWeek!」

    オレンジで色鮮やかに飾り立てた。16穀グリッツ(雑穀ブレンド)入りのパイ生地の香ばしい香りがアクセントになっている。 ま ... トを展開。中でも注目なのは、新作の「イチゴとオレンジのシリアルタルト」(ピース 872円、ホール 8,3 ... 込879円、ホール 税込8,316円)。名前の通りまるで桃のような甘い香りが特徴のイチゴ“桃薫”がふんだんに使用されている ... 1年でたった7日間だけ、イチゴづくしのキル フェ ボン「2016 ストロベリーWeek!」 ...

    ダイエットNEWS
  • 神戸北野 セントジョージジャパン

    新神戸駅 重ねた歴史と美食がゲストをおもてなし。1組貸切のタイムトリップウエディングを! ... 神戸北野 セントジョージジャパン ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年2月期生
2015年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • くー
  • 絶対に52キロになる‼️
  • のっち
  • さわこ
  • りぃ
  • あしべ
  • はるはる
  • みーさん
  • ゆったん
  • (  ⚫︎ー⚫︎  )ゆい
被ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • くー
  • 絶対に52キロになる‼️
  • のっち
  • さわこ
  • はるはる
  • あしべ
  • りぃ
  • みーさん
  • ゆったん
  • おはる
同期生 - 全てを見る
  • るぱち
  • coward~カウアード~
  • あおい
  • ハナ
  • ℳ
  • ざべ
  • asuchan_____
  • u-kina
  • なっちゃん
  • 茶々
  • あお
ミスティ
ミスティ

156cm 52.7kg

日記
323
ライバル
32
被ライバル
65