Day 23:思い通りにはいかない

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 52.1kg 51.3kg 47kg 15% (あと4.3kg) 157cm 51.3kgの体型
    体脂肪 30.8% 29.3% 25% 157cm 平均

 » 
2016年05月23日

  • みーさん

    昨日の日記を書いてから自分の記録を見直してみましたが、改めて「よく食べてるな~」と。そこで、今日は腹八分目!と思っていたのですが・・・。

    それも束の間、お昼にインドカレーを食べに行ったら、白米が大皿にたっぷりと!(ご飯茶碗2杯分くらいありそう。)でも、外食で残すのはイヤだし、せっかくのおいしいお料理なので、がんばって食べました。残すのも食べすぎるのも、どっちもイヤだけど、どっちがいいんだろう。

    ◇朝:ヨーグルト(チアシード大さじ1/2分、カシスジャム)
    ◇昼:サグパニール(ほうれん草とチーズのカレー)、白米、サラダ、チャイ
    ◇夜:塩キャベツ、ミニトマト、めかぶ、エリンギ・ブロッコリー・卵の炒め、みそ汁(えのきだけ)、カラマンダリン(1コ)
    ◇間食:アイスクリーム(ピノ×5コ、約170kcal)
    ◆運動:一駅分歩き(30分)
    ◆ストレッチ&筋トレ:〇

    カロリー合計:22:18
    •  
    • コメント4件
    • ミスティ ミスティ こんばんは!
      つい食べちゃいますよね。。昼だから夜よりはいいと思う!

      私は外食の時はできるだけご飯は残します。。サラダにドレッシングかけないで、味を薄めて一緒に食べたりとか。最初から旦那とかにあげておくとか。あとはお店の人にご飯普通の半分にしてくださいとかパンはいらないとか言っておきます。

      でも、夕食控えめ、とても偉いです!
      その日のうちに調整、見習いたいです
      2016.05.24 00:16
    • みーさん みーさん > ミスティさん

      > ミスティさん

      そうですね、お昼だったので夜で調整できました。ごはんの量ってお店によって違うけど、100gとか150gとか選んで注文できたら食べ残しも減るのになぁと思いました。私もこれからはごはんが多めとわかっているお店では、少なめで注文したいと思います!もともと少なめのお店でさらに減らすと足りなくなってしまうので、気をつけつつ(笑)。
      2016.05.24 09:40
    • makariko makariko 私は外食時のごはんは絶対に残す派!(>_<)

      農家の方やお店の方には申し訳ないけど割り切らないと・・・
      自分が大変な事になるものー。
      最初から「ごはん少な目で・・・」ってお願いするのが一番いいのかな?!

      腹八分目って思っててもなかなか厳しいよね~(^_^.)
      めげずに頑張っていこー!
      2016.05.24 12:43
    • みーさん みーさん > まかりこさん

      そっかー。私は残すのになんか抵抗があるんだ・・・。このまま捨てられるのかと思うとね。これからは注文するときに少なめでお願いするようにするよ!

      腹八分目は毎食必ずっていうのは難しいよね。できるだけ気をつけよう☆
      2016.05.24 21:40
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    。練り物に使われているのは魚のたんぱく質ですが、それでも食べすぎは太る原因になります。 太りやすい種類の野菜ジュースはあり ... おにぎりで、1個が230kcal以上もあります。梅おにぎりが170kcalほどなので、かなりのエネルギー量の差があり ... などの具に、牛乳1パック、これに食物繊維が摂れるサラダをプラス。 野菜の代わりに野菜ジュース、乳製品としてヨーグルトを食べて ...

    ダイエットラボ
  • パンクなDIY精神と有機的な繋がりのあるライフスタイル--ポートランド滞在記vol.3【スタイリストブログ】

    屋さんに寄り道。アイスクリームを食べるのに20分は並んだでしょうか。。(日本では並ぶの大嫌いなのですが)ここではアニスのアイスクリームと見えないけど ... ! 良いハイキングが出来ました。 そこからまた15分程自転車を走らせてローズパークへ。 途中、暑くて喉が渇いたのでnobuhillエリアのsal ... 山! このエリアにはレコードショップなど気になるお店も。時間がいくらあっても足りません。。。 楽しみにしていたディナーのレスト ... パンクなDIY精神と有機的な繋がりのあるライフスタイル--ポートランド滞在記vol.3【スタイリストブログ】 ...

    ダイエットNEWS
  • MANDARIN ALLURE(マンダリンアリュール)

    JR浜松駅 浜松駅から徒歩5分でゲストも嬉しい!緑溢れる全天候型のゲストハウスを貸切に ... MANDARIN ALLURE(マンダリンアリュール) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年5月期生
2016年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • ♡mi-ma♡
  • 美脚希望
  • オロロンstacsv
  • すばる
  • のっち
  • くねくね♭
  • えーちゃん
  • mikimiki
  • sunny
  • saki
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • ♡mi-ma♡
  • Emi
  • 美脚希望
  • オロロンstacsv
  • すばる
  • のっち
  • くねくね♭
  • えーちゃん
  • mikimiki
  • sunny
同期生 - 全てを見る
  • 乱麻
  • choko
  • やみ
  • ayano_hg
  • まい
  • yuki
  • よしむら
  • こう
  • キラッ☆キラッ☆
  • まや
  • bestpinkshop
みーさん
みーさん

157cm 49.3kg

日記
217
ライバル
17
被ライバル
19