エコに筋肉を育てる♪

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56kg 48.2kg 50kg 100% (あと0kg) 156.7cm 48.2kgの体型
    体脂肪 30% 20.1% 20% 156.7cm 標準

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2016年05月23日

  • 肉球

    【今日のエクササイズ】
    <1>歩数 5882歩
    ☆自宅→駅、駅→ジム→スーパー→自宅
    マグロの特売スーパーまで歩いた…暑かった…_| ̄|○

    <2>バーベルウェイトトレーニング 1時間
    (ローカルジムで自主トレ)
    Squat 10kg x 12回、20kg x 12回、22.5kg x 12回
    Bench Press 10kg x 12回、20kg x 12回 x 2セット
    Back Press 10kg x 12回、12.5kg x 12回 x 2セット
    Front Lat Pulldown 15kg x 12回、25x 12回 、30kg x 10回
    Hip Thrust 10kg x 12回、15kg x 12回、20kg x 12回
    Front Range 12.5kg x 20回
    Reverse Range 12.5kg x 20回
    L Triceps E 10kg x 12回、12.5kg x 12回 x 2セット
    Arm Curl 12.5x 7回、10kg x 12回 x 2セット
    AB Crunch(マシン)59kg x 12回 x 3セット
    ☆アシストがないから怖いし、負荷の上げ方がイマイチわからない…(>_<)

    【今日の食事】
    07:00ー白湯、スムージー(トマトジュース200ml、人参1/2本、グレープフルーツ1/4個、チアシード)、緑茶

    09:30ーカッテージチーズ100g、はちみつ小匙1杯

    11:30ー玄米おにぎり1個(玄米ご飯100g、焼き海苔全形1枚、梅干し1個)鶏胸肉125g、無調整豆乳150ml

    13:15ープロテイン1杯

    15:00ー無脂肪ヨーグルト200g、はちみつ小匙1杯
    ☆小岩井生乳ヨーグルトクリーミー脂肪ゼロが美味しい〜❤︎

    17:30ーポキサラダ(マグロ冊170g、アボカド1/2個、玉ねぎ1/2個、きゅうり1/2本)、水菜の白和え(水菜1/2束、絹ごし豆腐75g、ねりごま大匙1/2杯)、めかぶ、炒り卵(卵1個、桜海老、しらす、小葱)、のどごしALL RIGHT1缶

    【今日の食事バランス】 (各栄養素は±5gまでOK)
    カロリー(適正量1500kcal)1525kcal OK
    たんぱく質 (適正量108g、3倍量まで可)139g OK
    炭水化物 (適正量162g)140g OK
    脂質 (適正量39g)44g OK
    ☆エゴマ油を摂取する余地なし…_| ̄|○

    【今日の睡眠】
    5.5時間
    ☆足りないぞ〜(>_<)

    【今日のウンP】


    【今日の半身浴】
    普通の入浴

    【今日のあすけん】
    81点

    【今日の体調】

    ☆暑くてちょっとだるぅ〜(~_~;)

    【その他いろいろ】
    ☆今まではずっとお家エクササイズだったから、
    気になる出費はほぼゼロだったんだけど、
    筋肉を育てるって意外とお金がかかるんだなぁ〜(^_^;)

    プライベートジムとローカルジムの料金…
    プロテインとか、その他の食材…
    ウェアも新しいの欲しいしなぁ…

    いくら仕事してるって言っても、
    湯水のごとくお金は使えないし…(^◇^;)

    そこで、長袖パーカーの袖をカットしてジム用に♪
    パーカーは、古着屋さんで新品なのに500円で見っけ❤︎
    その袖を、ただハサミでジャキジャキ切っだけ〜♪

    ウェイトトレーニングってさぁ〜…
    ハルクホーガンっぽいマッチョな人が、
    ノースリーブのシャツとか着てるってイメージじゃない?(^_^;)

    海外に住んでたとき、古着でこんなリメイクよくやってたんだけど…
    え?貧乏くさい?
    結構お気に入りなんだけどなぁ〜(^_^;)

    で、鶏肉もサラダチキンを自作〜♪
    安い胸肉を買ってきて自分で茹でれば安いし、添加物もなし❤︎

    パサつかないゆで鶏❤︎
    1. 胸肉の皮をとって、脂も丁寧にカット
    2. 鍋に、鶏肉がひたひたになるくらいの水を入れて沸かす
    3. 沸いたら鶏肉を入れて、再沸騰したら30秒〜1分茹でる
    4. 火を止めてそのまま放置プレー
    5. 冷めたらタッパーに入れて冷蔵庫

    ちょっと応用すると鳥ハムもできるし、
    サラダとか棒棒鶏とか和え物とか、冷蔵庫にあると便利〜❤︎
    私は塩振ってそのまま食べるけどね…(^◇^;)

    筋肉さん、筋肉さん、早く大きくなぁ〜れ♪

    カロリー合計:1525kcal22:58
    •  
    • コメント12件
    • いちご いちご おっはよーございます♪

      パーカーのリメイク、素敵です!
      わたしも即真似しますよぉ〜

      節約にもなるし、
      気に入ったパーカーで、
      袖口が痛んできてるのとかあるし。

      それと、チキン!(๑′ᴗ‵๑)
      簡単に出来るんですね♪

      よぉ〜し!
      早速わたしも作ってみまーす(*^^*)
      2016.05.24 06:41
    • 朔望 朔望 おはようございます!
      ゆで鶏、作ってみたいと思います(*>ω<)ノ
      と言うか…、運動量半端ねぇっす!!
      筋肉を鍛える為には相当量をやらなければいけないんだな…、とシミジミ読んでました。

      しかし暑いですね(・ω・;)
      私の場合、体操をしてるだけでも暑いです(_ _。)
      クーラーの時期かしら…。
      これもまたお金かかりますね…。
      2016.05.24 06:43
    • オロロンstacsv オロロンstacsv 肉球さん、おはようございます♪

      筋肉育ててますねぇ~!!!(-^□^-)

      >ノースリーブのシャツとか着てるっ
      確かに。
      茶色い肉体美を披露しながら。。。(*´艸`*)

      ポキサラダ、おいしそう♪
      鶏肉も、おいしいですよね~
      肉球さんだったら、これからもうまく節約できそうな気がします!
      皆さん期待してます!!=*^-^*=
      2016.05.24 08:37
    • 肉球 肉球 > いちごさん
      おはよう〜(^-^)/
      おおっ!いちごちゃんからのコメ♪ 嬉しい〜❤︎
      なんだかとっても元気そうだね〜(^○^)

      パーカー♪ 是非!是非!やってみて〜(((o(*゚▽゚*)o)))
      スウェット素材は端の始末をしなくても以外と平気だから、
      ジャキッと大胆に行っちゃって〜(^_^;)

      チキンは茹でる時に、ハーブとかスパイスとか調味料とか入れると、
      もっと売ってるサラダチキンっぽくなるみたいよ〜❤︎
      2016.05.24 10:55
    • 肉球 肉球 > くずにく@維持モードさん
      おはよう〜(^-^)/
      コメントありがとう〜❤︎ 嬉しい〜♪

      って…まだそのHNかいっ!(^◇^;)
      チキン、おためしあれ〜♪

      私の場合は、筋肉さんを育ててるからこんなことやってるだけ…(^_^;)
      引き締めたいとか、ボディーラインを整えたいとか、
      そういう目的ならもうちょっと違うと思うからご安心を〜❤︎

      暑さに負けず、体操ガンバ!ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
      2016.05.24 10:59
    • 肉球 肉球 > オロロンstacsvさん
      おはよう(^-^)/
      いつもコメントありがとう〜❤︎

      育ててはいるんだけど…果たして育ってるかどうか…(^◇^;)

      そうそう!それそれ!日焼け肌も定番だよね〜(≧∇≦)
      オイルとか塗ってるのか汗なのか知らないけど、
      妙にテラテラしちゃってさぁ…(^_^;)

      いろいろ課題が多いし、長い道のりになりそう〜(>_<)
      へこたれずに頑張ります〜(`0´)ノ オウ!
      2016.05.24 11:03
    • さちママ さちママ リメイクウェア、いいですね✨可愛い〰❗

      古着って着やすいですよね。着心地とか。

      ポキサラダおいしそう。暑い中買いにいったのだから、尚更美味しかったでしょうね‼
      2016.05.24 14:43
    • tacoo tacoo こんにちは。
      トレーニング、お疲れ様です!

      古着長袖パーカーのリメイク、かっこいいですよ~★
      真夏になったら、ノースリーブ着てみたいなあと思ってたので
      早速、私も真似っこしようかな♪

      茹で鶏、私も今作り置きしてます。
      胸肉がこんな簡単な方法で柔らかくなることにびっくりでした!
      美味しくて、応用効きそうですね。他の食べ方も試してみます。
      2016.05.24 16:36
    • 肉球 肉球 > さちママさん
      こんばんは〜(^-^)/
      いつもコメントありがとう〜♪

      節約も楽しみながら…って感じかなぁ〜(^◇^;)
      数百円単位だったら失敗しても惜しくないし、
      いろいろ冒険もできそうでしょ〜❤︎

      最近は、ウォーキング兼ねて遠方の特売巡り〜(≧∇≦)
      2016.05.24 20:58
    • 肉球 肉球 > tacooさん
      こんばんは〜(^-^)/
      いつもコメントありがとう〜❤︎

      是非〜!思いっきりジョキジョキやっちまっておくんなせぇ〜!(^○^)

      タコちゃんもやってるんだねぇ〜(=´∀`)人(´∀`=)
      胸肉って安いしヘルシーだし、何より高たんぱく❤︎

      最近はついつい面倒なもんだから、タッパーから出したら、
      そのままワイルドにむしって食べる…みたいな感じが多い…(^◇^;)
      野獣化しているのか…(>_<)
      2016.05.24 21:04
    • miyaki(退会済み) miyaki(退会済み) こんばんはー(´ฅ•ω•ฅ`)

      このリメイク、良いですね♡!かわかっこいい(*´╰╯`๓)♬
      私、新しいウェアが、すぐに欲しくなる病なんです 笑
      でも次は、50kg切らないと買えません←決めちゃったので…´д` ;笑

      でもそういう方法があるんですね!私も早速真似します♩

      サラダチキン、最近毎日のようにコンビニで買ってたので←
      ゆで鶏レシピ助かります♡

      2016.05.24 22:14
    • 肉球 肉球 > miyakiさん
      こんばんは〜(^-^)/
      いつもコメントありがとう〜❤︎

      あ〜私もその病気持ってる…(^◇^;)
      そっかぁ…目標達成したら買えばいいんだね〜❤︎

      サラダチキン、手軽で便利だよね〜♪
      どこでも売ってるし〜♪
      面倒じゃなかったらゆで鶏やってみてね〜❤︎
      2016.05.24 22:30
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