生後79日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56.5kg 54.3kg 51.5kg 44% (あと2.8kg) 164cm 54.3kgの体型
    体脂肪 28.4% 26.7% 24% 164cm 美容

2016年05月24日

  • たまちゃん

    母乳ってすごい。今、全然食べ物を節制してなくて、お米はむしろ多めに食べて、間食もたくさんしてるのに太らない。今までだったら1日一キロペースで太るような食生活なのに。好きに食べて太らないなんて素敵。

    今日は落ち着いて過ごせた。
    朝、お父さんから電話があり、今日はうちの近くのお客さんのところにいくから辛かったらうちに寄って車で実家に泊まりにきてもいいと言ってくれたし、お母さんが木曜日に仕事を早退してうちに来てくれると言ってくれたからかな。それに、お義母さんと昨日話したのが大きい。ハードルをどんどん下げてくれて。お義母さんて正直いい人だけど・・・という感じだったが、今回ばかりは助けてもらった。
    息子がご機嫌だったのもあり、児童館にも行けた。館長さんが私の顔を見るなり、ママの顔が今までと違って今日は元気ねと言ってくれた。
    その後は入用自室で息子を畳にコロンと寝転ばせてお腹や足をさわったりしていた。私の顔をみないで天井や横をみている。まわりは小さい子供が遊んでいて声が聞こえるし、きっといい刺激になっているだろう。ママさんたちが、まあ小さい。もう覚えてないな~とかいいながら5人くらい話しかけていてくれた。息子に合ったおもちゃを道具箱から探して持たせてくれた。みんな優しいママさんだった。帰りに靴を履いたところでうんちぶりぶり。おむつ交換をして帰った。家では気持ちよく寝てくれた。そのあいだ私も好きなことを気兼ねなくできた。二日前なら、これでいいのかな、寝ていても独り言をいいながら傍にいたほうがいいかなとか思っていた。
    結局お父さんは来なかったけど、旦那が帰ってくるまで無事に穏やかに過ごせた。
    夕食はコープの炒めるだけの海鮮八宝菜。すっごく抵抗があったんだけど、メニューを、考える余裕すらない私には必需品。実際すごく簡単に作れたし美味しかった。料理って切ったり調味料を用意したりが地味にめんどくさいのね。
    息子にお風呂上がりに授乳させたらだんながあとは僕がねかしつけるからオチャシニデモ行ってリフレッシュしておいでよと言ってくれた。オコトバニ甘えて行ってきた。1時間して帰ってみたら息子はようやく寝付いたところだった。抱っこ→布団→泣き→抱っこ・・・を繰り返したみたい。ありがとう。ちなみに私は1度も寝かしつけにせいこうしたためしがない。短気だな。
    ムチムチして、手足をなんともいえないかわいさでばたつかせ、おっぱいが欲しいとふがふがいいながら吸い付く。乳首をくわえてにやりと笑う。足を持ってトントンするだけでご機嫌な笑顔になる。大の字で眠る。足はがにまた。頭をいいこいいこしたり、口をふいたりすると気持ち良さそう。げっぷさせるときの目のくりくりした顔。1日1日どんどん成長していくんだね。嬉しいけど、忘れたくない。なかなかカメラにはいい顔見せてくれない。目に胸に刻んでおきたい。なんで忘れちゃうんだろう。しんせいじのときのことも覚えてるはずが詳しく思い出せない。どんどんかわいくなっていく息子。ぎゅっとするとなんとも言えない気持ち。これからもすくすく育ってほしい。

    カロリー合計:05:41
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    は短い期間のこと。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれるな ... にします。 やせている人の、どんなところを見習えばよいですか? 一緒にいるときに食べているものの内容を見たり ... れば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動していると ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】広末涼子、『はなちゃんのみそ汁』が教えてくれた大切なこと

    だ。 「私はなんて欲張っているのだろうと思ったんです。仕事が忙しいことは女優として求められていることで嬉しいことなのにおうちの事をする時間が欲しくなったり ... ました。それでも、娘に生きていく術を教えようとするなかで、ときには怒ることもある。そういうシーンでは怒っているのに泣きそうになってい ... 生時代、試験の日は必ず『お味噌汁を食べていきなさい』と言われていたのを思い出したんです。年頃になるとご飯よりもパンを食べたくなる時期があって ... 【インタビュー】広末涼子、『はなちゃんのみそ汁』が教えてくれた大切なこと ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年4月期生
2015年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ゆったん
  • piku☆(産後9ヶ月)
  • 未央
  • mocci
  • なー
  • ぶうかとちゃん
  • ゆーちゃん
  • ぽん
  • あき
  • ちゃま
  • きなこ
被ライバル - 全てを見る
  • キュゥ
  • mocci
  • てて
  • 泉
  • ♡たおみ♡
  • ぶうかとちゃん
  • なー
  • ぽん
  • ゆーちゃん
  • あき
  • ちゃま
同期生 - 全てを見る
  • いな
  • m
  • ぴい
  • まども
  • airi
  • otv
  • mikiton
  • nelomako
  • すみ。
  • Happy Piggy
  • きぬ
たまちゃん
たまちゃん

164cm 51.8kg

日記
462
ライバル
11
被ライバル
12