つもり貯金

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55.5kg 51.9kg 50kg 65% (あと1.9kg) 158cm 51.9kgの体型
    体脂肪 26.8% 22.7% 20% 158cm 平均

 » 
2016年05月24日

  • かーきん

    ☆運動:トレーシー30分

    朝筋トレしてから、シャワーするのも寒くなく、良い季節になりました(*^^*)
    と同時に風呂に浸からなくなるという、ダイエットに良いのか悪いのか…(笑)

    朝からお弁当を作るライバルさんが多いことに触発され、ダイエットにもお財布的にも良いし、私もお弁当をちょくちょく職場に持っていくようになりました。

    今週からはモチベーションを上げるため、「お弁当買ったつもり貯金」を始めました。
    お弁当買ったら500円位はかかるから、お弁当持参した日は、500円を貯金します。
    ペットボトルにお金の投入口をカッターで開けただけの貯金箱(笑)

    中がみえるので貯まったのがわかるのがモチベーションkeepに繋がるかな。

    「取り出せないじゃん( ; ゜Д゜)」と娘。可笑しかった(笑)

    カロリー合計:08:49
    •  
    • コメント11件
    • あちこ あちこ
      あはは ≧(´▽`)≦
      ほんと ほんと 。
      お嬢様のセリフを よむまで
      気がつきませんでした~♪

      取り出せないところが また
      つもってゆくのにはよさそうな。うふふ ヾ(*´∀`*)ノ

      2016.05.24 10:35
    • るう♡目指せ55(・・;) るう♡目指せ55(・・;) おーっと!
      早々に始めたのね!

      お昼買わないとなると、小銭もできずらくなるから…
      週単位で二回以上作ったら1000円とかってしようかなぁと考え中(笑)
      ほんとに、チビチビしか貯まらない感覚
      (*/ω\*)

      その、取れないとこがいいのよ!(笑)
      2016.05.24 13:03
    • のぶりん。 のぶりん。 つもり貯金 凄いね~

      出せないじゃん‼って 貯めるのよ‼ だよね
      でも満タンになったら結構貯まるよね♪

      見えるのに出せない。
      これから葛藤だね~(笑)
      2016.05.24 19:56
    • みきてぃ みきてぃ
      こんばんは(*^_^*)
      つもり貯金良いですね~

      500円玉がペットボトルにいっぱいたまるとかなりの額になるんじゃないかな
      ( ´艸`)

      透明だと貯まった様子が見えるから良いですね
      (*^∇^*)

      2016.05.24 23:20
    • かーきん かーきん > あちこさん

      あちこさん!
      お元気そうで何よりです。
      ローザンヌ観ましたか?
      若いながらも素晴らしい技術!
      解説者がまだまだ…的なコメントをしていても、そんな表現力は後からついてくるもの!!!そう思いました。
      今はバレエが楽しくて、そんな表現に心奪われました。

      貯金箱には、娘と面白がりながら細工してみます!
      2016.05.24 23:22
    • かーきん かーきん > るう♡目指せ55(・・;)さん

      今は、電子マネーで何でも買えちゃうから、確かに小銭もできないし、反対に小銭がたまっちゃう。

      何か買って小銭を作る癖はやめないとね(笑)

      買わない、買わない…そう考えるのがまたダイエットと同じ意識付けになって良さそうよ!
      るうさんも息子君にお弁当作るついでに、自分の分も!
      2016.05.24 23:26
    • かーきん かーきん > のぶりん。さん

      私はすぐにサボるから(ダイエットも!)!!!
      子供達に「今日は500円貯金は?」って聞くように、昨日言ったのよ(笑)

      明日もお昼は外食予定がないから、お弁当何か持っていかなきゃ!
      それしても、お弁当持っていくようになって、のぶりん。さんの凄さを改めて感じたよ。

      男性の大きなお弁当を3つかぁ。のぶりん。さん、すっごーい!
      頭が下がります。
      給食万歳\(^-^)/
      2016.05.25 00:15
    • あちこ あちこ > かーきんさん

      ありがとうございます~♡
      おかげさまで しょんぼりも
      すこしづつ ですが。うふふ (o^^o)

      ローザンヌ よかったですねぇ !!
      あの舞台は少し傾斜しているというのには
      おどろきました~ \(◎o◎)/

      クラシックとコンテンポラリーでの
      おどりわけにもまた
      見入ってしまいました~ヾ(*´∀`*)ノ

      2016.05.25 04:12
    • かーきん かーきん > みきてぃさん

      500円貯金、娘と貯金箱に絵を描いてみました。
      500ミリリットルのペットボトルだから、貯まるのも早そう。
      お弁当頑張って持っていかなきゃ!

      貯まったらみんなでご飯食べに行こうかな?
      いやいや、私のために使うぞ~みきてぃさん靴が好きだったよね?私も靴を買おうかな♪
      2016.05.25 08:42
    • のぶりん。 のぶりん。 > かーきんさん
      しっかり つもり貯金たまるといいね!
      ついでに、弁当ダイエットにもつながって
      一石二鳥かもね(゜∇^d)!!

      お弁当… 自分ならなんでもいいけど
      育ち盛りになると 考えるよね( ノД`)…

      まだまだ続くけど 頑張るね(^^)d
      ありがとう♪
      2016.05.25 17:10
    • かーきん かーきん > あちこさん

      舞台の傾斜は奥行きまでよく見せるためなのでしょうね。

      でもきっと舞台に立つダンサー達にとってはバランス取りにくいでしょうね。大変だったと思います。
      2016.05.25 18:57
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

前の日記次の日記

関連ワード

PICK UP

  • vol.219 - 食生活を記録しよう

    ときと、しなかったときの違いがわかれば、ダイエットのためによいことをしているという気持ちが高まり、それを続ける強いモチベーションに生まれるという ... 善点が見つけやすく、その改善の効果が確認しやすいことから、モチベーションを高め、そのモチベーションを維持してダイエット ... 効果に結びつけやすい方法。 ただ、記録するだけで、それが励みになってやせられる人はよいとしても、誰もがモチベーションを高めるだけ ... vol.219 - 食生活を記録しよう ...

    ダイエットラボ
  • 二階堂ふみ×キャンディストリッパー板橋よしえが語る「ファッションのこと。未来のこと。」--2/2【INTERVIEW】

    か。 二階堂ふみさん(以下、二階堂):洋服を作ったのが初めてというだけで、普段映画屋として作品を作っているのと近い感覚はありま ... なら、いくらでもいいものを作ることが出来ますが、商品として買ってもらうためには、どこかで差し引きをして価格を決めなくてはいけないとい ... 、今回、ファッションブランドとの初めてのコラボレーションになります。ファッションの作り手になってみていかがでした ... 二階堂ふみ×キャンディストリッパー板橋よしえが語る「ファッションのこと。未来のこと。」--2/2【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • 小さな結婚式 京都祇園店

    祇園四条駅 祇園四条駅から徒歩約3分、町屋をリノベーションした会場!【会食6名11万6000円】 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年5月期生
2014年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • わうけん
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • るみん
  • みきてぃ
  • to-bu
  • ぐみ@低糖質&ジム活
  • のぶりん。
  • さゆゆ
  • みんちゃん
  • まりりん
  • むらさき
被ライバル - 全てを見る
  • わうけん
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • るみん
  • sunny
  • みきてぃ
  • まゆら
  • to-bu
  • みか
  • ぐみ@低糖質&ジム活
  • ゆきち
  • のぶりん。
同期生 - 全てを見る
  • りーぴー
  • まい
  • ごっちゃ。
  • きりみ
  • ふとめも
  • は
  • たけちよ
  • melody130
  • めろん
  • はる
  • ちぃまま
かーきん
かーきん

158cm 52.1kg

日記
841
ライバル
26
被ライバル
40