腹八分目生活

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 58kg 43.9kg 45kg 100% (あと0kg) 162cm 43.9kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 162cm モデル

 » 
2016年05月24日

  • 雪だるま

    先週食べ過ぎが続いて、また通常の腹八分目生活に戻ってから、体重が減り始めました。
    ヘルシーじゃない痩せかた、げっそりやつれた感じは避けたいのですが、快眠快便で体調が良ければこのままの食事、運動の感じでいこうと思います!

    ちなみに、遺伝で子どもの頃からホルモンのバランスが悪く排卵障害があるので、生理が来ないことがあり治療もしていました。太ってからは産後だったこともありますが6ヵ月来ないこともありました(..)

    それが、ダイエットを始めてから1~2ヵ月で来るようになりました!
    健康になってきたのかな?
    食べないのはもちろん身体に良くないけれど、食べ過ぎも同じくらい身体に良くないことを痛感中(^-^;

    朝…晩柑と林檎のスムージー200ml
    ヨーグルト+キウイフルーツ+胡桃+蜂蜜

    昼…ライ麦パンのサンドイッチ(カッテージチーズ、ツナ、ハム、ニンジンサラダ)×2
    ササミとトマト、きゅうり、セロリの味噌マヨネーズサラダ
    ゼンマイのナムル、もやしのナムル
    キウイフルーツ1、晩柑1/6

    夕…ラム肉ともやし炒め
    大根みじん切り+トマトみじん切り+納豆+めかぶ+たくあんみじん切り

    カロリー合計:11:08
    •  
    • コメント6件
    • さちママ さちママ 参考になります❗

      雪だるまさんみたいに、健康的にスルスルーって痩せたいなq(^-^q)腹八分なんですねっっ‼
      2016.05.24 14:28
    • 雪だるま 雪だるま > さちママさん
      ありがとうございます(о´∀`о)

      満腹だとダイエットモードじゃなくなって、なし崩し的に食べちゃうし、5~6分目だと反動でどか食いしちゃうので(^-^;まだ食べられるな~で止めて、食器洗いしたり次の日の食事の下ごしらえしたりしていると、食べ物への未練が吹っ切れます(^w^)
      2016.05.24 14:56
    • みきてぃ みきてぃ
      こんばんは(*^_^*)
      久しぶりに覗いてみたら・・・

      凄い!また一段と痩せましたね
      (*^∇^*)

      身体が健康なら
      今の体型は雪だるまさんに合ってるんだと思いますよ

      2016.05.24 23:23
    • ゆりっぺ ゆりっぺ そうでしたか・・・
      雪だるまさんは常に身体と対話されてたり、食への知識配慮が凄いなと思っていましたが常に向き合われてたのかなと。

      食べ過ぎも生理面でも悪影響出る事あるのですねー、気をつけねば(°□°;)
      自身が健康だなと体調面で影響も無ければ、良いと思います。私は追いつけられないけど近付けるよう頑張ります(^∀^)ノ
      2016.05.25 05:08
    • 雪だるま 雪だるま > みきてぃさん
      ありがとうございます^^

      遠い昔学生の頃の体重に戻っているようです。それなりにたべているので、具合が悪いのかとちょっと心配になりましたが、人間ドッグにも行っていますし、元気なので身体にあっているんでしょうね…^^
      2016.05.25 11:19
    • 雪だるま 雪だるま > ゆりっぺさん
      今じゃ懐かしいし戻りたいけど、、子どもの頃~妊娠前まで痩せの大食いだったので自分の身体とずっと向き合わずに暴飲暴食でした(^-^;
      なかなか妊娠せず自分の身体と向き合って、食生活を見直したり運動したりはしましたが^^;
      私の体質(病気?)の場合、太って脂肪がつくとホルモンの乱れにつながるようです(..)
      食べ過ぎも身体に良くないんですね~何事もほどほどが良いんですね(*_*)
      2016.05.25 15:34
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    は、コンビニ食をダイエットのための食事にすることはできない。 コンビニ食として特に活用したいのは ... 、これらのものはエネルギー量の表示がされていないので、太りやすいものということを意識して買うようにしまし ... か? ひと昔前は、おでんは冬を代表する食べ物でしたが、今ではコンビニで1年を通じて販売されるようになり、おでんダイエットも定番のダイエット法の一つになりまし ... vol.180 - コンビニ食は朝にしよう ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    。) 【食習慣を見直そう】 普段だったらダイエットをすれば!と思いますが、妊娠中は無理に体重を落とそうとしたりするのはかえって ... り、調理法を考えたりするようになりました。この習慣は出産後も続けていけたら、産後の体重戻しにも役立てられるかなと思っています ... います。私は通常朝ごはんの後に食べていたフルーツやヨーグルトを間食に回すことで、トータルの食べる量を調整しました ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
  • フォンテーヌブロー

    おもちゃのまち ゲストに贈るのは、非日常の時間。市街から30分で行けるフランス小旅行 ... フォンテーヌブロー ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
辛口激励本音でコメ!!
やる気があるのは最初だけ。そんな人がほとんどですよね。私もです。言い訳ばかり。結婚してから15キロ増えま...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • りんご顔
  • ジョー
  • ゆったん
  • ビアンキ
  • 白猫
  • みずき
  • 朔
  • ゆきの
  • 甘いもの大好き33
  • さちママ
  • gogodietgogo
被ライバル - 全てを見る
  • りんご顔
  • ママ舞茸
  • ジョー
  • ビアンキ
  • tenten59
  • みずき
  • 白猫
  • ゆきの
  • 甘いもの大好き33
  • gogodietgogo
  • さちママ
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
雪だるま
雪だるま

162cm 45kg

日記
259
ライバル
20
被ライバル
24