46日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 90.5kg 81.7kg 60kg 28% (あと21.7kg) 157cm 81.7kgの体型
    体脂肪 49.9% 38.5% 25% 157cm 体重とBMI

 » 
2016年05月24日

  • よっこ

    仕事の都合でキャリア変更したのに伴って、長年androidで来たのが急にiPhoneになって使いづらいことこの上ないなぁ(´・ω・`)


    昨日も微減。
    このまま6/8までに、あと2kg減るらせるように頑張らねば。


    朝は色々バタバタしていたら私だけ食べる時間が無くなり、シリアルだけかきこんでチャリで保育園へ送迎。


    昼休みに1度帰宅。
    前日にスーパーで朝顔菜を買っていたので、前に買っていた蒟蒻麺と合わせてパッタイもどきのアジアごはんを作る٩(ˊᗜˋ*)و

    ほんの少しの油で鷹の爪とニンニクを炒めて、そこに朝顔菜とほぐしたサラダチキンを入れて炒め、最後に蒟蒻麺を入れて鶏ガラスープの素と塩胡椒ナンプラーで味付け。

    デザートにセブンの0kcalのマンゴーゼリー。

    自己満だけど、素敵ランチでダイエット食なのに幸せ(*´ω`*)


    これからも「食べながら痩せる」を頑張るぞー!!(≧ω≦)


    【朝】オールブラン+フルグラ 45g
    低脂肪牛乳 100cc

    【間食】ヘルシア紅茶

    【昼】鶏と朝顔菜のパッタイ風
    0kcalマンゴーゼリー
    午後の紅茶無糖

    【夜】豆腐とあおさの味噌汁
    キムチ納豆
    温野菜(キャベツ,ブロッコリー,アスパラ,
    スナップエンドウ,黄パプリカ,プチトマト)

    カロリー合計:12:52
    •  
    • コメント5件
    • Rose Rose う〜ん!
      素敵な昼御飯だわ〜!
      ナンプラーって使った事がなくて、味の想像がつかないのだ。
      でも…美味しそうだし、満足させる工夫をしながら、デザートも楽しみながらの『食べるダイエット』はスゴいね( ̄▽ ̄)b
      読んでるだけで、痩せそうだよ( 〃▽〃)
      食事の工夫はスゴい大切だね(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
      2016.05.24 20:33
    • よっこ よっこ > Roseさん
      自分の性格や行動パターン的に、断食とかしちゃうとあとで爆発するタイプだから、料理したり食べて満足しとかないとダイエット失敗しちゃいそうだから(^^;
      料理好きだから、作って発散してる部分あるかも(笑
      ナンプラーは魚臭くてしょっぱいけど、入れるとイッキに味のアジア感(シャレじゃないw)増すよ~!!
      2016.05.25 16:18
    • Rose Rose > よっこさん
      魚臭くてしょっぱい(;A´▽`A
      それは苦手かも〜!
      教えてくれてありがとう(^з^)-☆
      自分を知ることってダイエットに一番必要だから、自分の弱点を知るってスゴく良いダイエットだよねv(・∀・*)
      2016.05.25 16:23
    • よっこ よっこ > Roseさん
      アジアンフードは好みが分かれるよね~( ̄▽ ̄)
      暑い国で食べるから美味しい・・・ってものもあるしね♡
      自分を知るというか、弱点だらけで困ったりもするけど
      今回は挫折しないように頑張る~(。ì _ í。)
      一緒に頑張ってくれるRoseさんやライバルさんのおかげだなぁ♡
      2016.05.25 16:29
    • Rose Rose > よっこさん
      名古屋は暑いから美味しく食べれるのかもね…ただし…生臭いの苦手かも(笑)
      弱い部分はみんなあるんだよ。
      わからないでやみくもにやれば、歪みが生まれて失敗するから、いかに弱い部分の暴走を防ぐか!が成功への近道だ〜!って言ってる私も失敗が大得意(´∇`)
      頑張ろうね〜!
      2016.05.25 16:38
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.169 - 揚げ物の油を減らそう

    にくいので、揚げ物は脂肪をエネルギーとして使いやすい時間に食べるようにするべきです。夕方以降は身体を動かすこと ... ぷらでは15~25%、フライやフリッターでは10~20%、から揚げでは6~8%、素揚げでは3~8%となっている。素揚げでもナスのように ... ます。フライの吸油率は20%ほどですが、この吸油率では40gほどの脂肪が含まれています。脂肪は1gが約9kcalなので ... vol.169 - 揚げ物の油を減らそう ...

    ダイエットラボ
  • 本日発売!帰ってきた4インチの「iPhone SE」をiPhone 5sと比較レビュー

    も、バッテリーが丸1日間以上持つことが確認ができた。  iPhone 5sからデザインがほとんど変わっていないので ... s」と比較しながらチェックしてみよう。 ■デザインや使用感はほぼiPhone 5sのまま継承した ... トレージサイズは64GBと16GBの2機種に絞り込まれた。iPhone 5sにはあった32GBが今回は無くなっている。アップルのオンラインサイトで販売されてい ... 本日発売!帰ってきた4インチの「iPhone SE」をiPhone 5sと比較レビュー ...

    ダイエットNEWS
  • IRON NATS(アイアン ナッツ)

    北長瀬駅 1日に行う挙式は1組だけ。時間設定からコーディネートまで、1組1組に寄り添うスタイル ... IRON NATS(アイアン ナッツ) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ソンエ
  • ケイト
  • 中嶌 愛海
  • けい
  • あんころもち
  • ミキ ☁︎
  • あや
  • えるえる
  • ちゃめ
  • ママ
  • まり
被ライバル - 全てを見る
  • ハル
  • もぐぅ
  • ソンエ
  • ケイト
  • リバウンド
  • 中嶌 愛海
  • けい
  • あんころもち
  • こむにこ
  • ミキ ☁︎
  • あや
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
よっこ
よっこ

157cm 62.2kg

日記
210
ライバル
29
被ライバル
50