逃避するワタシに喝!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 68.5kg 68kg 60kg 5% (あと8kg) 157.5cm 68kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 157.5cm モデル

 » 
2016年05月24日

  • にこ。

    ダイエットから逃避するワタシ。。
    少しご無沙汰でした(;-ω-)a゙

    元々、5年以上前から利用している別のダイエットサイトがあって、体重や食事入力は、そちらでしていました。

    それが最近は、対人関係のストレスや、なかなか決まらない仕事に焦りも出てきて、毎日ソワソワ気持ちが落ち着かず、全てが中途半端、おろそかになっていました。

    でもね、やっぱり太ったままは嫌なの。

    求人情報を見ると、制服貸与ってとこありますよね?

    その職場で働いてる自分をイメージした時、大きいサイズの制服に、体が重そう、動きも鈍い中年女性(自分の姿)が浮かんで来て、わぁー!ってなる。
    ((((;゚Д゚)))))))

    マイナス思考な自分が顔を出すんです。
    このマイナス思考を蹴散らしたい!
    太ったのは自分の責任。誰かに太らされた訳ではない。

    自分で太ったんだから、自分の力でなんとかせねば!

    もう何度目、何十度目(?)かの決意表明ですが、諦めたらそこで終わり。

    仕事も選り好みせず、ちょっとでも興味を持った求人には応募あるのみ。

    10年もブランクがある人間は即戦力になりづらいのだから、就職活動も、そう甘くはない。

    ダイエット意識を失わず、何度か不採用を食らっても就職意欲も失わず明るくいきたい。

    …理想ですが、頑張ろ(^_^;)

    カロリー合計:16:20
    •  
    • コメント2件
    • aoi. aoi. 何だか、私まで喝にも喝を入れてくれた日記でした(>_<)✨

      太ったのは自分の責任、
      諦めたらそこで終了

      うんうん、確かに確かに(>_<)!!!
      私も体重の減りがあまり良くなくてめげそうになってますがまた社会に出た時の自分の姿想像して、痩せたいなって思いました


      にこさんの就職がいいところに決まりますように…
      2016.05.25 09:40
    • にこ。 にこ。 > aoi.さん
      自分に喝を入れたつもりが、aoi.さんにまで入りましたか(^^;;
      自分が太らせたんだから、自分の力で痩せないと…誰も痩せさせてくれないですもんね。
      70キロ近い体重だと、少し頑張っただけでスルスル体重も落ちていくのだろうけど、身体が重過ぎてすぐバテてしまうのが情けない。
      もう、いいや〜、っていう怠け者の自分と、今のままでいいの?と、問いかける自分との闘いです(苦笑)
      現実逃避せずに、このサイトを活用して、皆さんの頑張りに刺激を受けて頑張らなきゃ!そして就職するぞ〜!
      o(^_-)O
      2016.05.25 22:19
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.117 - 日本人は肥満遺伝子を持っている人が多い!?

    肥満の原因は食べすぎと運動不足だとされている。食事と運動は自分の意志でコントロールできるので、努力次第でダイエットに失敗するはずはない ... 栄養の時代を生き抜くための節約型の体質が、太る原因となってしまいました。本来なら生き抜くための優れた遺伝子が、今は肥満になる遺伝子となっているということです ... 。 たくさん食べても太らない人は遺伝子が関係していますか? 大食いのフードファイターは太っている人 ... vol.117 - 日本人は肥満遺伝子を持っている人が多い!? ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    た。いまの若い人たちは、どちらかというと競争とか自分が上に立つってのではなくて、初めから自分のランクを決めてるところはあるのかな ... 野監督:まあ40代から50代の人間は「たけしさんを見て育ってきました」って言い方もするけど、そのこどもの世代となるとおれが漫才やって ... やる!」って秘かに思ってたもん(笑)。若い世代からの刺激? それはありますよ。一緒にいるとマイナスイオンを吸ってるみたい ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • aoi.
  • to-bu
  • りり
  • nao
被ライバル - 全てを見る
  • クマさん体型
  • ショコぱんだ
  • to-bu
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
にこ。
にこ。

157.5cm 68kg

日記
31
ライバル
4
被ライバル
3