☆237日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 42.2kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 42.2kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm モデル

 » 
2016年05月24日

  • やえ桜

    こんばんは。

    昨日の夕食後の体重は、42.6kg。

    朝一の体重は、42.2kgでした。

    なんとか42kgが定着しそうだから、これからも頑張ります。

    6時半に、娘と起床。

    息子は寝たままだから、和室に娘の朝食を出して様子を見守りました。

    豆乳を飲んで、夕食の準備。

    かぼちゃが痛みかかっているから新作に挑戦して、余ったかぼちゃで炊き込みご飯にすることにしました。

    かぼちゃをめんつゆで煮たあと小松菜としめじを加えて、かぼちゃに火が通ったら完成。

    最後に、かつおぶしを入れました。

    適当に作った一品だけど、美味しく出来てひと安心。

    息子はパパとキッチンへ来たから、着替えと朝食はパパにお願いしました。

    8時20分に、息子も一緒に娘の幼稚園へ。

    行きも帰りも三輪車で、ご機嫌でした。

    洗濯物を取り入れてたたんだあと、息子と一緒に娘の保育参観へ。

    泥だらけになるのは確実だから、保育園で着せる服を息子に着せました。

    娘の年少さんの帽子をかぶせたら、嬉しそうな息子。

    幼稚園へ着くと、さっそく遊具に登ります。

    3つあるあそびの中で娘は泥あそびを選んだから、砂場へ移動。

    娘が砂を掘ると、息子も真似をして砂を掘ります。

    穴を掘ったら、他の子が水を入れて池が完成。

    まわりにある池の間の砂を堀り水路を作ると、勢いよく水が流れて子供たちは歓声をあげます。

    砂場にある池は子供たちや母親が水路を作り、すべて繋がって素敵な街ができました。

    息子は泥水に入り、大喜び。

    ズボンも服も、どろどろになりました。

    娘や息子と泥あそびができて、童心に帰って楽しかったです。

    息子を着替えさせたあと、学級懇談会。

    悩んだけど、同じクラスの母親たちに娘が発達がゆっくりなことを伝えました。

    いろいろな話をしている間に、抱っこした息子は昼寝。

    学級懇談会が終わったら、目を覚ましました。

    家に帰って、昼食。

    有機トマトと納豆チャーハンを全部食べました。

    食べたあと、スーパーで買い物。

    スーパーのあと、運動を兼ねて40分ほど電動自転車で走りました。

    初めて通る道に激安スーパーを発見。

    今度行こうと思います。

    15時前に娘を幼稚園へ迎えに行き、そのまま個人懇談。

    家や療育施設とは違い、幼稚園では落ち着いていると先生に言われてびっくりしました。

    他にも家との違いに、驚くことばかり。

    いろいろな課題が出たから、家で出来ることは家でもやることになりました。

    来月半ばに、また懇談をします。

    先生といろいろお話が出来て、よかったです。

    家に帰って、夕食。

    息子はお肉は食べなかったけど、新作と炊き込みご飯はたくさん食べました。

    娘は、夕食を完食。

    娘が「いつもご飯を作ってくれて、ありがとう」と言うから涙が出ました。

    娘の学級通信が私の案が採用されて、「あおぞら」に決定。

    「青空のように、伸び伸びと元気に成長していってほしい」という私の思いを先生が気に入って採用されたから、嬉しかったです。

    手づくり市
    ブーランジェリー パン・パリッシュ
    ◎寝屋川市にあるパン屋さん
    ★パインとマンゴーのベーグル 税込280円
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    ベーグルはサクッと香ばしく、天然酵母を使っているからもっちりした食感。
    ベーグルがシンプルな味だから、マンゴーとパイナップルの甘酸っぱい味がしっかりします。
    たっぷり入っているマンゴーと上にのせてあるパイナップルは食感があり、食感のアクセントに。
    もっちりしたベーグルとマンゴーとパイナップルがサクサクするから、食感がたまりません。
    もっちりしたベーグルの食感がマンゴーとパイナップルの味を引き立てます。
    シンプルなベーグルだからマンゴーとパイナップルの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    手づくり市
    夢工房963(くるみ)
    ★きんかんパウンド 税込150円
    ☆袋を開けると、甘い香りがします。
    パウンドケーキは、しっとりした食感。
    きんかんピールは甘酸っぱくて、しっとりしたパウンドケーキとよく合います。
    パウンドケーキの甘さが控えめだからきんかんの甘酸っぱい味がしっかり楽しめて、幸せを感じます。
    甘酸っぱいきんかんの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    フジッコ
    ★ビーンズキッチン サラダがおいしくなる豆 水煮 ひじき入り ほんのり下味付き 100g
    ☆ひじき、大豆、ひよこ豆、レッドキニーが入っています。
    かぼちゃと黒米を追加で入れました。
    豆はホクホクして、食感がいい。
    甘いかぼちゃが、味のアクセントになっています。
    おこげが香ばしくて、幸せを感じます。
    ホクホクした豆とひじきと甘いかぼちゃの相性がよくて、美味しかったです。

    グリコ
    ★朝食ビフィックスヨーグルト 脂肪0 朝果実ミックス ストロベリー
    ☆ヨーグルトは薄いピンク色で、とろとろ。
    いちごの果肉はたっぷり入っていて、食感がしっかりあります。
    ヨーグルトはいちごの甘酸っぱさがあるけど、酸味が強め。
    ストロベリーヨーグルトは甘過ぎて苦手だけど、甘さより酸味が強いからビフィックスは食べやすい。
    いちごの果肉がたっぷり入っていいるからいちごの食感といちごの味を楽しめて、美味しかったです。

    朝食
    7時半
    ★キッコーマン 特濃調製豆乳 200ml
    ★ブーランジェリー パン・パリッシュ パインとマンゴーのベーグル 1個

    昼食
    12時半
    ★レタス納豆ケチャップチャーハン
    ★有機トマト

    夕食
    17時半
    ★かぼちゃと豆とひじきの黒米入り炊き込みご飯
    ☆フジッコ ビーンズキッチン サラダがおいしくなる豆 水煮 ひじき入り ほんのり下味付き 1袋
    ☆かぼちゃ
    ☆油あげ
    ☆黒米
    ★カルビと玉ねぎ炒め
    ★かぼちゃと小松菜としめじのめんつゆ煮
    ★グリコ 朝食ビフィックスヨーグルト 脂肪0 朝果実ミックス ストロベリー

    間食
    ★夢工房963(くるみ) きんかんパウンド 1個



    カロリー合計:1135kcal18:00
    •  
    • コメント18件
    • かなぎし。 かなぎし。 かぼちゃ入りの炊き込みご飯おいしそう!!
      かぼちゃは煮物にするか、焼くとかしか発想がなかったんで勉強になりました!!(^^♪
      2016.05.24 19:09
    • さばみそ さばみそ こんばんは^^

      今日も蒸し暑かったので水遊びが楽しかったですね((´∀`*))
      泥遊びはまた一段と楽しいですしね!

      「あおぞら」ってぴったりのタイトルですね。
      さわやかで元気が出そうです。

      娘さんの一言が本当に素敵です。
      やえ桜さんはお子さん達にとって、自慢のママさんですね~
      2016.05.24 20:29
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      お疲れ様です。
      学級通信に選ばれておめでとうございます!
      「あおぞら」って素敵だなぁと思います。
      子供達は、どこまでも伸び伸びと、成長して欲しいですね。
      もうひとつ、いい事がありましたね^^
      娘さんの一言は、嬉しい、母親だったら泣けちゃいますね。
      良かったですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
      2016.05.24 21:56
    • らん らん こんばんはฅ*•ﻌ•*ฅ

      きんかんパウンド美味しそう(>(00)<*) 珍しいですね(´✪ω✪`)


      そしてカボチャ三昧羨ましい〰٩(๑> ₃ <)۶♥

      らん家は私以外カボチャが苦手で…(;´д⊂)

      明日は自分用にカットした小さいのを買ってこようかなっ♬


      娘ちゃんからの感謝の言葉嬉しいですね(*⌒▽⌒*)
      らんもチビ達からもらった手紙をいつも見える所に飾っています(^_-)-☆
      2016.05.24 22:09
    • さちママ さちママ やえさん、今日は凄く良き日でしたね✨

      娘さんに、やえさんの気持ち届いてましたね❤

      私までジーンとしました。

      あおぞら、爽やかで今からの季節にもぴったりで、いい響き‼
      さすがですっ\(^_^)/
      2016.05.24 22:41
    • のんちゃん のんちゃん お早うございます。

      体重右下がりに戻ってますね
      頑張ってますね
      私も見習わなきゃ
      2016.05.25 05:21
    • maki maki 42キロ台、定着してきて良いですね。可愛いキティちゃん皿に釘付けになりました(^ ^)しかし、日々の記録をきちんと把握していて、素晴らしいです(^◇^;)私、見習いメモしてますが、そのメモ、無くすんでσ(^_^;) 2016.05.25 06:59
    • さくらんぼ先生 さくらんぼ先生 あおぞらって名前、素敵ですね。
      大人になったらなかなか空を見たりなんてしなくなります。
      また私が空を見あげるようになったのも
      子供が出来て子供の目線に合わせ、言葉に出さない娘と少しでも共感しようと
      寄り添う気持ちになったからなのかなぁとか
      しみじみ思ったりしました。
      2016.05.25 07:47
    • やえ桜 やえ桜 > かなぎし。さん
      おはようございます。

      かぼちゃの炊き込みご飯、かぼちゃがホクホクして美味しいからお薦めです。
      2016.05.25 10:17
    • やえ桜 やえ桜 > さばみそさん
      おはようございます。

      ありがとうございます。
      娘のクラスはふじぐみだけどあおいろだから、あおぞらが思い浮かびました。

      もっと素敵な母親になれるように、頑張ります。
      2016.05.25 10:19
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      おはようございます。

      娘のクラスはあおいろがカラーだから、あおいろが思い浮かびました。
      本当にあおぞらのように、伸び伸びと成長してほしいです。

      娘の言葉は嬉しいから、もっとよき母親になるように頑張ります。
      2016.05.25 10:21
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      おはようございます。

      きんかんパウンド、私も珍しさから買いました。
      珍しいものって、食べたくなりますね。

      らんさん以外かぼちゃが苦手だと、出せなくなりますね。
      今日は、かぼちゃが食べられますように。
      2016.05.25 10:34
    • やえ桜 やえ桜 > さちママさん
      おはようございます。

      ありがとうございます。
      娘がまっすぐに育ってくれて、本当によかったです。
      もっと良き母親になるように頑張ります。

      娘のクラスのカラーがあおいろだから、思い付きました。
      子供たちには、伸び伸びと成長してほしいです。
      2016.05.25 10:36
    • やえ桜 やえ桜 > のんちゃんさん
      おはようございます。

      ありがとうございます。
      本腰を入れたら、ようやく体重が落ちました。

      これからも気を引き締めて、頑張ります。
      2016.05.25 10:37
    • やえ桜 やえ桜 > makiさん
      おはようございます。

      ありがとうございます。
      このお皿はローソンでもらえるので、欲しくてオークションで落札しました。
      好きなものを使って食べると、美味しさを感じます。

      毎日DCと携帯に日記を付けて、体調を管理しています。
      2016.05.25 10:39
    • やえ桜 やえ桜 > さくらんぼ先生さん
      おはようございます。

      ありがとうございます。
      娘のクラスはあおいろだから、あおぞらが思い浮かびました。

      私も子供を授かってから、空を見ることが多くなりました。

      さくらんぼ先生のコメント、素敵です。
      想いはきっと娘さんに、届いていると思います。
      2016.05.25 10:41
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°

      「学級懇談会」お疲れ様でしたぁ♡♡
      ママとして 頑張って こられたのですね
      (o^∀^o) やえちゃん お疲れ様♡♡

      パインとマンゴーのベーグル
      今日は これ おいしそーーって思っちゃいました♪♪
      2016.05.25 10:41
    • やえ桜 やえ桜 > °*ゆれと*°さん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      娘のよりよい、過ごしやすい環境を考えています。

      甘酸っぱいから、夏によさそうなベーグルで美味しかったです。
      2016.05.25 11:25
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう

    。 食事の途中で他の用事をして時間をつぶしてもよいですか? 電話をかけたり、キッチンに物を取りに行った ... り、ズボラな人だと、それに引っ張られて継続ができなくなることがあるので、人選びは大切です。 食べる時間を長くする工夫はあります ... 、アドバイスや批判などをし合うこともできる。こんなことに10分以上の時間をかけている ... vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう ...

    ダイエットラボ
  • 西島秀俊&坂口健太郎ら出演!高畑充希ヒロイン連ドラ「とと姉ちゃん」

    、“かか”と呼んでいたことがあったので、この作品に運命を感じていました。この役が出来ると決まって ... ただくのかと思うと、すごくうれしくなりました。頑張ります。 ■向井理(小橋鉄郎役) 最初は戦争だったり、戦後の高度経済成長だった ... その言葉を胸に、2人の幼い妹と母を守って生きていこうと、胸に誓う――。こうして「とと姉ちゃん」となった常子は、恋も休みもそっちのけで家族のために奮闘する ... 西島秀俊&坂口健太郎ら出演!高畑充希ヒロイン連ドラ「とと姉ちゃん」 ...

    ダイエットNEWS
  • TERAKOYA

    武蔵小金井 和と洋が調和した一軒家レストラン。緑豊かな庭園と本格フレンチでおもてなしを ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.7kg

日記
436
ライバル
54
被ライバル
54