41km、60km走

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65.2kg 61.2kg 58kg 55% (あと3.2kg) 163cm 61.2kgの体型
    体脂肪 23% 0% 17% 163cm 理想

 » 
2016年05月24日

  • もりしー

    いよいよ3週間を切った100kmウルトラマラソン。
    途方も無い距離に呆然としつつも、何とか練習はこなせています。

    5/3は獲得標高2050m 4時間30分のレース
    5/14は平地41km走 6時間
    5/20は平地60km走 9時間

    30kmですら苦手だったのですが、あえて気合を入れずに超ロングをゆるゆると。
    5/14は我が家から名古屋へ向けて夜中に出発。
    夜明け頃に名古屋へ到着し、朝のモーニングセットを食して電車で帰る41km。

    これが妙に楽しめまして、翌週の60km走に結び付けられました。
    週末の都会の深夜の雰囲気から、朝日が昇っていく爽やかさを感じられるのが新鮮でした。

    今週も夜通し走、名古屋へ30kmを決行したいと思います。

    カロリー合計:18:57
    •  
    • コメント4件
    • マッキー マッキー ウルトラやるときには、
      この、妙に楽しめるっていう、
      お楽しみ感が大事だと思いますよ。
      単にハーフやフルの距離が伸びるだけだと思うと、
      完走するために練習しなくちゃ、
      という気分になります。
      それより、お楽しみ感を見つけると、
      いくらでもいけちゃうんじゃないかな??
      2016.05.25 21:18
    • マッキー マッキー 超ロング走のお楽しみを
      見つけられたようで何よりです。

      行くだけ行って、
      電車で帰るというのも
      おもしろいですよね。
      電車→ラン→電車で
      ちょっと遠くでランニングというのも
      面白そう。

      ピクニック気分がいいですね。
      2016.05.26 20:32
    • マッキー マッキー わーっ、なんか、2つも3つも
      コメントつけちゃった。

      ごめんなさい。
      ま、大サービスだと
      思ってくださいな(^◇^;)
      2016.05.26 20:35
    • もりしー もりしー > マッキーさん
      超ロング走をしているときはいつもマッキーさんからいただいた言葉を思い出しております(^^)
      100km14時間も大会を満喫できるんだという考え方はまるでなかった価値観なので、初めて走ることを楽しむという気持ちで望みたいと思います(^^)

      電車を使ったワンウェイコースはハマりました。
      こんなに遠くに来られるなんてという感動が得られるので今後も取り入れたいと思います!
      2016.06.09 10:12
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

前の日記次の日記

関連ワード

PICK UP

  • vol.32 - 100kcalを消費するには、水泳のクロールで何分必要?

    、100kcalのエネルギー消費量で比較すると、筋肉トレーニングでは男性は9分であるのに対して ... ことが多い。しかし、これでは1日のうちに、どれくらいの運動をすればよいのかがわかりにくい。そこで活用されるのが100k ... calを消費するための時間を知ることができる。例えば、ウォーキングでは30分で200kcalを消費することが ... vol.32 - 100kcalを消費するには、水泳のクロールで何分必要? ...

    ダイエットラボ
  • 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3

    。 ―毎日、どのくらいのワークアウトを心がけていますか? スケジュールに合わせてですが、朝はランニングを5kmから10km ... ……。 大事なのは、日課にすることだと思います。自分が「これなら続けられる」というペースから、始めることが大切じゃないでし ... 。もう、1日があっという間です。出来れば、毎日1時間のランニングと筋トレ、水泳も週3日はやりたいと思っているんです ... 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3 ...

    ダイエットNEWS
  • 名古屋マリオットアソシアホテル

    名古屋駅 世界で愛される名古屋駅上の上質ホテル。憧れのハイクラスウエディングを叶えて ... 名古屋マリオットアソシアホテル ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
気軽にライバル募集(人´∀`)
            ・ライバル欲しいけど、中々申請出来ない・ど、どんな人に申請すれば……      ...
日記にコメントほしい人集合っ!!
一人だけだと続かない。すぐあきらめてしまう。そんな方いませんか?私も今まで1人で頑張ろうとしてましたが、...
励ましあって皆で減量!
一人じゃ減量できない!自分に負けてしまいそう…だったら皆で頑張りましょう!私もその一人です(*_*)今ま...
ライバル - 全てを見る
  • なあ
  • ささ
  • まっち
  • ちむたむ
  • みさっち
  • すとれすちゃん
  • モスタ
  • みーこ
  • ギンタロ
  • ちこ
  • 肉団子
被ライバル - 全てを見る
  • ささ
  • なあ
  • まっち
  • ちむたむ
  • みさっち
  • すとれすちゃん
  • モスタ
  • みーこ
  • ギンタロ
  • ちこ
  • 肉団子
同期生 - 全てを見る
  • 誠in
  • maaash
  • 時雨
  • さぁちゃん
  • アメイジング
  • 誠幸
  • ぺち♡
  • momo
  • ぽちゃ
  • ちー
  • ぽん
もりしー
もりしー

163cm 58.7kg

日記
949
ライバル
37
被ライバル
41