夕食を抑えすぎても、寝るまでに食べてしまったら意味がない

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 67.7kg 61.4kg 58kg 64% (あと3.4kg) 155.5cm 61.4kgの体型
    体脂肪 37.5% 33.3% 30% 155.5cm 標準

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2016年05月24日

  • よける

    今日は残り物があったからとはいえ、朝と昼にしっかり食べてしまった。
    そういう事もあって、夕食をさらっと済ませたんだけど、少々空腹感が強い。
    これは「もう少し食べておかないと、寝る前に食べてしまってリバウンドするパターンかな?」って思ってしまいましたので、対策に置き換え食を追加してみる。
    まあ、ここの所朝にしっかり食べてしまったりするので、普段朝に置き換えているところを昼にしたり夜にしたりしているわけですよ。
    サラダと子供の食べ残しのごはんに卵を添えただけとか、絶対少なすぎるしってな・・続かない量を食べ続けるのはだめだろう。
    正直、お茶で紛れる空腹感じゃない。

    案の定昨日よりちょっと増加。
    でもまあ、加工肉よりましっしょ。

    まだ計測時の服装は安定していません。
    パジャマのズボンに上が下着だけなら60.9だったんだけど、旦那帰ってくるしな~って普通の服にシャツを着たら増えたわ。当たり前だが。

    昨晩の服装が思い出せないから増えたというよりも誤差範囲内じゃなかろうか。
    そろそろ暖かくなってきたのだから、計測時の服装を安定させないとなー。
    朝は寝起きが多いからパジャマのことが多いのよ。
    服着て朝食食べた後だと増えるよもちろん。

    閑話休題。

    普段利用している置き換えの美禅食。
    丸々一食これでは正直次の食事までもたないので、朝に使う場合でもそれなりに追加をしています。
    昼は家に帰れないことも多いので、コンビニとかで適当におなかに入れて(量は少な目)帰宅時間によって家で追加します。

    というわけで、明らかに少なすぎる夕食に追加の美禅食。
    調整豆乳のを使っているので少し甘いのです。
    無調整のほうが栄養価的には良いのでしょうが、飲みにくいのorz

    多少糖質が追加されていたところで、添え物無しじゃないから調整はできますしね。

    さて問題はこの後だ。
    このまま寝れるかどうか。

    この間みたいに、うっかり寝る前にフランクフルトとか食べちゃうとまたぎゅーんと増えるんだろうな。
    油ものだし加工肉だし。

    生理ももう終わりがけの量なんで、明日か明後日辺りで終わるっしょ。
    せっかくやせ期が来るのにここで増やせない。
    今日は絶対がまんするけど、飲み物は飲んじゃうだろうな~

    もうちょい頑張れば朝の体重だけでも60切らないかな~

    ちなみに目標体重に掲げているのはほんとに適当に設定しているんですよ。
    5~10年くらいかけてもっと痩せる気で始めているんです。
    でもこのサイト、MAX3年までしか設定できないんだよね。
    目標に定めた日が来たらまた最初からやるっす。
    サイトのコンセプトは短期で痩せるスケジュール向けっぽいから、主旨に反しているのかもしれない。
    でもでも、紙で書いているグラフは保存が面倒。
    無くして見つけたやつがボロボロとかorz

    欲を言えば、このサイトでも朝晩記録できたらいいのにな~


    それにしても、登録した日以降だとあんんまり変動ないのな。
    体脂肪に至っては完全にていたいしてる。

    やっぱり下着で測ってないと誤差分が大きすぎるのかな?

    生理中 カロリー合計:21:10
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