まだまだ子供だわ・・・(笑)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57.9kg 53.9kg 52.5kg 74% (あと1.4kg) 163cm 53.9kgの体型
    体脂肪 28.7% 23% 22.5% 163cm 美容

 » 
2016年05月24日

  • rakupon

    20:39
    体重は変わらずで一安心(*'ω'*)

    今日はアーモンド&クルミが欲しくて

    美味しいお店へ母と一緒に買いに・・・。



    母とけんか。

    んー。

    昔からなかなか

    母には本気で怒りという感情を出しにくい。

    すぐに泣いちゃうから。

    でも今日は

    母の言い方に

    ちょっと我慢出来なくて

    怒ってしまったの。

    案の定

    涙ぐむ。

    挙句の果てに

    今日のあなたはイライラしてると(´・ω・`)

    いゃ・・・本心言っただけなんだけどなぁ。

    言うんじゃなかったと後悔。

    いつもそう。

    母にしてみれば

    私は十分に言いたい事言ってるって思ってるんだろうな。

    難しいね。

    こういうやり取りがあっても

    ケンカしても

    とっても大切で大好きな母に変わりはない。

    そしてその後

    お野菜ブッフェのお店行くし( *´艸`)

    しっかり食べるし( *´艸`)

    ミスドでいつものドーナツ半分こしてコーヒータイムするし( *´艸`)

    夕方も一緒にウォーキング行って

    コンビニコーヒータイムもして来た(笑)



    大切だからこそ

    悲しむ顔が見たくなくて

    怒ったり出来ないんだろうな。

    言いたい事が言えない・・・と考えるんじゃなくて

    上手に伝える方法をもう少し考えよう。

    子供から攻撃的に言われたら

    感情的になって涙ぐむのも当然だよね・・・。



    書いてたら自己分析出来て

    気持ちも穏やかになってきた(*'ω'*)

    書いて気持ちを表す事ってすごく大切だね。

    今は本気で母に悪いことしたなぁ・・・って思える。

    もう少し私が言い方を変えたり

    抑えてあげたら良かった。

    反省。

    いつもありがとう。



    ♡ーーー♡ーーー♡ーーー♡ーーー♡ーーー♡ーーー♡ーーー♡
    今日のご飯と運動

    朝 アーモンドとクルミ
      レーズン 大さじ2
      無調整豆乳

    昼 チキン照り焼き
      野菜たくさん
      スープ 少し
      おしるこ あずきのみ

    夜 おから煮
      アーモンドとクルミ


    運動 朝ヨガ
       スクワット
       ウォーキング
       レッグマジック 1分×3セット
       ストレッチ

    カロリー合計:21:16
    •  
    • コメント4件
    • さちママ さちママ うーん、考えさせられるな。

      つい最近私も母と喧嘩したばかり。
      私が一方的に悪かったんだけど、ごめんなさい言えてないんだぁ(TT)照れくさくてね。

      私の場合、イライラしちゃったら、距離をおくか、親しい人と会って気分転換しちゃうよ。
      人って変えるの本当に難しいよね。

      それか間接的に言うか…遠回しに気づかせるように言うかです。
      でも、絶対性格的にも変わらない。気づいても変えようとしない。
      年とって頑固になってるからしょうがないって思ってる。


      感情的に直球で言うと、後々いいことにはならないんだよね(>_<)

      らくぽんさんの場合、距離が近すぎて、行き詰まってしまうよね。
      たまにはやんわ~り言ってもいいんじゃないかなぁ。

      なんか親子って難しいよね。
      偉そうにごめんね。今日はお疲れ様でした。

      2016.05.24 22:12
    • ぽてこ ぽてこ あらら…(´・_・`)
      お母さん涙ぐんじゃったんですか…
      ここに書いて、気持ちが生理出来て、良かったですね^_^;
      2016.05.25 19:12
    • rakupon rakupon > さちママさん♪ こんばんわ(#^^#)

      さちママさんも
      最近お母さんとケンカしちゃったのね。
      親子って
      いざ言うとなると
      つい言い過ぎちゃう傾向があるよね。
      頑固になってるっていうところ
      判るわぁ(*'ω'*)
      それに
      なかなか素直に謝る事が出来ない!!(笑)
      今朝
      別件でメールをくれた母に
      お返事書いた最後に
      「大好きだよー♡」
      と書き込んだのが精いっぱいの
      ごめんなさいでした(笑)
      2016.05.25 21:32
    • rakupon rakupon > ぽてこさん♪ こんばんわ(#^^#)

      そうなのよね。
      つい言っちゃってケンカになっちゃったの(´・ω・`)
      うんうん。
      気持ちの整理が出来たのは大きいです。
      ありがとう(^_-)-☆
      2016.05.25 21:33
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう

    原動力になるので、ただ甘いもの、お菓子というのではなく、本当に好きなお菓子、お取り寄せの限定のお菓子といったような特別なもの ... すぎた、自分は我慢ができないダメな人間だ、もう我慢しても仕方がない、どんどん食べてしまう……というのがダイエットを挫折する ... 我慢を続けると、どんなに意志が固い人でも、どこかで切れてしまう。 ましてや固い決意で臨んだはずのダイエットが続かない ... vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!?

    、できなかったことだという自負がある。そういう意味で後悔はありません。選択に関しては、その時にそれが最善だと信じて選んだんだから ... 分の身を守れる力――何かあっても、負けない“自信”を育ませます。でも、絶対に自分から相手に手を出したり、いじめたりしてはいけないということだけは徹底して ... 、 でも、不思議なんだけど、一度やってしまうと、2回目以降はなんてことなくなっちゃうん ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!? ...

    ダイエットNEWS
  • MODO DI PONTEVECCHIO

    西梅田駅 “変わり続ける、変わらない味”大切な人に味わって欲しい「本物のおいしさ」をここで ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2012年5月期生
2012年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • おから
  • ユキ
  • はなうた
  • ベル
  • ちゃる
  • やえ桜
  • 青汁
  • ケビンズ
  • るみん
  • ひまわり❀
  • さちママ
被ライバル - 全てを見る
  • みさき
  • 綺理果
  • おから
  • happy☆
  • ユキ
  • はなうた
  • ベル
  • ちゃる
  • やえ桜
  • トキ
  • 青汁
同期生 - 全てを見る
  • みるくれあ
  • あおいしゃん
  • (´・_・`)
  • りかぽん
  • 723
  • おデブ
  • ★凛★
  • ぶたうさぎ
  • かあぴょん
  • おでぶ
  • ぶーたん
rakupon
rakupon

163cm 52.5kg

日記
803
ライバル
25
被ライバル
62