肩乗りインコ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 64.2kg 64kg 52kg 1% (あと12kg) 159cm 64kgの体型
    体脂肪 34.7% 35.1% 25% 159cm 美容

 » 
2016年05月24日

  • ベル


    カフェオレ(豆乳)
    ヨーグルト(はちみつ)


    チャーハン
    コーンスープ

    おやつ
    アーモンドとカシューナッツ(おつまみ)


    野菜サラダ(レタス、トマト、きゅうり、ゆで卵)

    ウォーキング9000歩
    スロラン1.5km

    インコは、かなり慣れてきて、手乗りどころか肩乗りインコになっています。

    せっかく籠を広くしたのに、閉じ込められているのは嫌みたいで、ものすごい声で鳴きながら、入口にしがみついています。すごい怖い。ヒッチコックの鳥みたい。

    怪我でもしたら大変なので、昼間は出してあげるのですが、椅子の背もたれの上がお気に入りで、敷いてある新聞紙をつついたり、昼寝してみたり、1日の大半をリビングで過ごしています。

    特に息子のことがお気に入りらしく、帰ってくると、興奮して飛びついていって、毛づくろいなのか、息子の髪をつついています。

    息子も
    「枝毛切ってくれ。おまかせで」
    と適当に相手をして、スマホをいじっています。

    こんなわがままなインコがいるおかげで、日中出かけるのがとても大変。
    買い物や犬の散歩の時は、とりあえず籠に戻すのですが、帰ってくるまで大騒ぎしているようです。
    今日も息子(試験中)が帰ってくるのを待ってからのウォーキングだったので、1時過ぎの最も暑い時間になってしまいました。
    インコちゃん、おりこうさんでお留守番出来るようになって欲しいなあ。

    カロリー合計:22:06
    •  
    • コメント8件
    • クロ クロ インコって賢いのですね!びっくりです。そして、お気に入りの人とかいるんだ!息子さんの頭にのってツンツンしているのを想像すると何とも可愛らしい光景!癒されそうです^_−☆ 2016.05.24 22:37
    • みなっち みなっち
      その昔、元夫の実家でもインコ飼ってました。
      赤ちゃんのうちに買ってきて、子どものように育てていました。

      同じく、1日の大半をリビングで過ごしていました。

      私はなかなか慣れなかったけど、子ども達はすぐ慣れていましたね。

      フンも、決まった場所でするから、そこに新聞紙をひいておけば大丈夫と言ってました。

      ある時、ふとした瞬間に外に出てしまったそうですが、ちゃんと帰って来たそうですよ。

      それだけは、気をつけて下さいね♪

      2016.05.24 23:26
    • あまね あまね わぁ♪スッカリ慣れて家族の一員になったんですね~(o´∀`)b

      息子ちゃんの毛づくろい、可愛すぎる光景ですね~♪運動量も9000歩!素晴らしい!
      2016.05.25 07:10
    • ベル ベル > クロさん
      結構賢いみたいです。先程犬の散歩から帰ってきたら、いきなり飛びついてきました。本人的には「どこ行ってたんだよ〜」って感じなのだろうけど、怖い。飛びつかれて可愛いと思えるにはまだまだです。
      2016.05.25 10:26
    • ベル ベル > みなっちさん
      決まった場所にフンをして欲しいですね。椅子のしたには新聞紙をしいてあるのですが、テーブルに乗って遊んでいるので、そこにもチラホラされてしまいます。どうやってしつければいいのやら。
      2016.05.25 10:28
    • ベル ベル > あまねさん
      運動量、怪しいんですよ。スマホをバッグの中に入れておくと、多くカウントしちゃうのかも。
      インコのほうはすっかり慣れているのですが、私の方がまだまだです。自分から触るのはいいけれど、飛びかかってこられると、怖いですね。
      2016.05.25 10:31
    • うさやん(退会済み) うさやん(退会済み) なんだか可愛いなぁ!鳥も嫌いではないけど私はどうしても長生きさせられないのが続いて飼わなくなったんだけど、また暮らしてみたくなるじゃないw
      窓開けっ放しが多いからやっぱ無理かぁ、ヒッチコックの鳥wあれは怖いね。
      とり苦手な人はあの羽のバサバサとかが怖いみたいだね!あと二年もしたらベルさん、いっぱしの鳥好きになってそうね~ウフ
      2016.05.25 11:11
    • ベル ベル > うさやんさん
      羽のバサバサと目と足が怖いんですよ。焼鳥は大好きですけど。
      娘が飼いたいと言って、お小遣いで買ってきたので、文句も言えず。生き物をかわいがるのはいいことなので、私も慣れるまで我慢です。
      2016.05.25 14:47
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    人の中には“やせの大食い”も例外的にいる。もしもやせの大食いのグループだったら大変なことになるので、どれくらい食べているのかを確認してからグループ ... 人の隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動していると ... か? 食べているものに炭水化物が多いのか、脂肪が多いのかによって太り方も、逆にやせ方も違ってきます。どんな食べ方をして太ったのか ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】生田斗真 30歳を迎え対峙する、“役者”という仕事

    とか、そういった憧れみたいなものは感じてもらえるんじゃないかなあって。と言っても、彼らの輪に入ったら大変な目に遭うことになっ ... 。どこかギラついていて、不穏と魅力が共存しているかのような目の奥には、生田さん曰く「社会に対して納得のいっていないことが ... の鋭さや哀しさを表現しなくてはいけない。お家で試してみていただいたら分かると思うんですけど(笑)、新聞紙をかぶって ... 【インタビュー】生田斗真 30歳を迎え対峙する、“役者”という仕事 ...

    ダイエットNEWS
  • アーヴェリール迎賓館 岡山

    岡山駅 「高すぎると思っていませんか?」新プランでお洒落な結婚式がお手頃価格で身近に! ... アーヴェリール迎賓館 岡山 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年9月期生
2015年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • sunny
  • かぽ
  • さと
  • rakupon
  • メルちゃんママ
  • あんみつ
  • napo
  • よっこ
  • ミルテ
  • ちゃめ
  • たま @糖質制限
被ライバル - 全てを見る
  • かぽ
  • さと
  • rakupon
  • あんみつ
  • メルちゃんママ
  • napo
  • よっこ
  • ちゃめ
  • たま @糖質制限
  • ミルテ
  • B♡C
同期生 - 全てを見る
  • ちょこたろう
  • みい
  • みき
  • HARUMI
  • わかさん
  • siori
  • マコチ
  • pochi
  • mari
  • もっち
  • niconico
ベル
ベル

159cm 64.1kg

日記
375
ライバル
26
被ライバル
34