うほほほほ〜!筋肉さんをいたぶる日が増えた❤︎

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56kg 47.8kg 50kg 100% (あと0kg) 156.7cm 47.8kgの体型
    体脂肪 30% 20.4% 20% 156.7cm 標準

 » 
2016年05月24日

  • 肉球

    【今日のエクササイズ】
    <1>歩数 6900歩
    ☆駅→仕事の打ち合わせ場所→プライベートジム→駅

    【今日の食事】
    06:50ー白湯、スムージー(トマトジュース200ml、人参1/2本、グレープフルーツ1/2個、チアシード )、緑茶

    09:30ー無脂肪ヨーグルト200g、はちみつ小匙1杯、デーツ2個

    12:00ー玄米雑炊(玄米ご飯100g、鶏胸肉120g、わかめ)

    15:00ーガリガリ君1本
    ☆歩きながら食ってしもうた〜(>_<)

    16:00ープロテイン1杯

    17:30ーニラ玉(卵2個、ニラ1/2束、キクラゲ)、酢の物(鶏胸肉60g、カニカマ3本、きゅうり1/2本、わかめ)、崩し豆腐の長芋和え(絹ごし豆腐75g、長芋100g、きざみ海苔)、蒸し黒豆50g

    18:30ー炒り大豆25g、デーツ2個、コーヒー1杯

    就寝前ーエゴマ油小匙1杯

    【今日の食事バランス】
    カロリー(適正量1500kcal)1410kcal OK
    たんぱく質 (適正量108g、3倍量まで可)115g OK
    炭水化物 (適正量162g)160g OK
    脂質 (適正量39g)38g OK

    【今日の睡眠】
    5時間
    ☆また足りない…_| ̄|○

    【今日のウンP】


    【今日の半身浴】
    40分

    【今日のあすけん】
    85点

    【今日の体調】


    【その他いろいろ】
    ☆仕事の打ち合わせ帰りに、ジムへ立ち寄ってカウンセリング♪
    トレーナーの空き時間のほんの10分くらいだったけれど、
    相談とか質問とか、いろいろできて良かった〜❤︎

    大手のプライベートジムとか、他のジムのシステムはわからないけれど、
    私が通ってるような弱小個人経営ジムは、こういう融通が利くのがイイ♪
    何せ安いし…(^_^;)

    トレーナーは、私がフリーウェイト初心者な上に、
    これまたイイ歳したBBAってことで、
    疲労とか怪我とかいろいろ心配してたらしく、
    最初はトレーニングとトレーニングの間を72時間は空ける
    っていうスケジュールを組んだみたい…(^◇^;)

    で、思ったより元気なBBAだったのと、
    「ねぇ〜ねぇ〜ねぇ〜中一日じゃダメなの〜?
    ねぇ〜ねぇ〜ねぇ〜ねぇ〜!ダメなの〜?ダメなの〜?」と
    鬼気迫る形相で迫ったことから、
    一日置きでもOKってことになった〜(((o(*゚▽゚*)o)))
    わははははははは〜!やった〜!V(^_^)V

    今までずっと、週に6日間のお家エクササイズをやってきて、
    フリーウェイトの筋トレ始めてからは、
    激しい有酸素運動もできなくなって物足りなかったから、
    一日置きにトレーニングできるのはすっごい嬉しい〜❤︎

    ただし、条件があって…
    中一日の場合だと、筋肉の回復に問題が起きることもあって、
    知らないうちに疲労が溜まると、怪我や故障の可能性もあるから、
    高負荷低回数じゃなくて、中負荷で10〜12回を3セットやって、
    安全に追い込むようにってさ〜
    で、あまりにも疲労を感じたら、すぐに中二日に戻すこと…だって〜(^_^;)

    ってことで、明日もローカルジムで自主トレだよ〜ん♪

    あ…仕事も頑張らんといかん…月末締め切りなんだった…(^_^;)

    カロリー合計:1410kcal22:41
    •  
    • コメント22件
    • くねくね♭ くねくね♭ 相変わらずタイトルが面白いw

      食事制限というか3台栄養素のバランス調整が素直にすごい( ゚Д゚)
      2016.05.24 22:55
    • miyaki(退会済み) miyaki(退会済み) 肉球さん♩
      お仕事とその他諸々、お疲れ様です( ´艸`)!
      お仕事締め切りがあるんですねー!ファイトですp(^_^)q

      思ったより元気なBBAって…笑 言い方面白すぎて吹いちゃいましたw

      でもそのジム、親切だし丁寧だし良いですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ ♡
      肉球さんもいたぶり過ぎないようにしながら←w楽しんでくださいね♩!
      2016.05.24 23:27
    • 朔望 朔望 こんばんは!
      お疲れ様ですm(__)m

      トレーニングも続けて行うと逆効果になるんですね(・ω・;)

      ご飯の内容がとっても参考になります!
      デーツ、ちょっと前(いや、だいぶ前)食べてたなァ、って思い出しました(´д`)
      女性ホルモンに良いって聞いて食べてました。
      デーツと一緒に何か買って食べてたんですが…、思い出せない…(T-T)


      ……!
      思い出しました!
      干しいちじく食べてました!
      またデーツと共に食べようかな(*^-^*)

      〆切まで頑張ってください!

      2016.05.25 00:15
    • 肉球 肉球 > くねくね♭さん
      おはようございます〜(^-^)/
      コメントありがとう〜❤︎

      筋肉さんのために、このバランスで食え!
      って言われたんで仕方なくなんですよぅ…(^_^;)

      あれが食いたい!これが食いたい!とか、食欲が…とかよりも、
      食材の軽量と計算が面倒くさい…(~_~;)

      あ…おパンツですが、なんでTバックダメなの〜(^◇^;)
      2016.05.25 05:53
    • 肉球 肉球 > miyakiさん
      おはよう(^-^)/
      いつもコメントありがとう〜❤︎

      筋肉さんのことばかり考えてると、仕事が滞る…(^◇^;)

      さすがにBBAとは言わなかったけど、
      「思ったよりもお元気なんで…」ってトレーナーに言われて、
      なんだか年寄りになった気分だった…(~_~;)
      ほら、「お達者ですなぁ〜」みたいな…?

      miyakiちゃんも無理せず頑張ってね〜p(^_^)q
      2016.05.25 05:58
    • 肉球 肉球 > くずにく@維持モードさん
      おはよう〜(^-^)/
      コメントありがとう〜♪

      体脂肪を減らすための運動とかなら毎日やってもイイんだろうけど、
      筋肉さんを大きくしようとしてるから、
      お休みが大事みたい〜(^_^;)

      をををををっ!デーツってそんな効果があるの!(((o(*゚▽゚*)o)))
      きゃぁ〜❤︎ 素敵〜❤︎
      女性ホルモン…枯渇してっからなぁ…_| ̄|○
      2016.05.25 06:04
    • さちママ さちママ おはようございます‼

      良かったですね✨肉球さんって、本当にトレーニング大好きなんですね。

      ウキウキ感が伝わってくるー❗

      今日から楽しみが増えましたね。

      お仕事も頑張って下さい(*^^*)
      2016.05.25 07:10
    • オロロンstacsv オロロンstacsv 肉球さん、おはようございます~
      いやー、相変わらず、トレーニング愛が素晴らしいス!(ノ≧▽≦)ノ
      トレーナーさんも、肉球さんをあなどり過ぎですよね。
      中身は30歳くらいなんだもん!!!(>_<)
      いやいや、そんじょそこらの30とはまた大違い。

      見習いマス!!!
      2016.05.25 08:37
    • うさやん(退会済み) うさやん(退会済み) 運動大好き肉球さん!増やせて良かったね~私の分もやって欲しいくらいw
      一ヶ月くらい肉球さんに体貸したら目標なんかあっと言う間にクリアだろうなぁ~
      バンプ見た、これこれこんなのだった~と思い出したわ。
      器具が要るからおうちでは無理系だろうけど出てる人達が美しいから見惚れちゃったよ~これぞアメリカってルックスの人が多いね。
      見るたびやるたびショーンTがお気に入りになってくわwジリアンのケン?も可愛いなぁ、ボウズの人も結構好き~ムキムキの鈍い人にちょっとイラッ
      DVDおたくの会話だねww 今日も頑張るぞ~~
      2016.05.25 09:09
    • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *. .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.

      おはようございます❤️

      仕事お疲れ様です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

      自分に合ったジムに通えられて
      ラッキーですね ♫ ✨
      日記からトレーニング大好き
      っていう気持ちが伝わってきて
      こっちも読んでて楽しいです
      よ(*´艸`*)❤️

      食事も相変わらず徹底していて
      素晴らしいです٩(*>▽<*)۶

      2016.05.25 09:19
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°

      お邪魔しにきました(笑)
      チアシード入のモーニングからはじまり.+*:゚+。.☆
      歩き食べのガリガリ君(何味食べたのかしらん(^_-)-☆)
      17時30分までに メイン 食べ終わる感じ.+*:゚+。.☆
      めっちゃ いいですねぇーーーー( *´艸`)
      ほれぼれ♡♡

      フリーウェイト?? プログラム組んでもらってるんです?
      (。・о・。)
      BBAなんてぇーーー(笑)♡♡
      あ、でも わたしも いま ジムで スミスマシン
      取り入れたプログラムを 作ってくれる20歳の子に
      「この歳の年齢 加味したプログラム作ってね!!」
      と念を押してきましたよん(笑) 准BBAですので!!!

      「ただし、条件があって… 
      中一日の場合だと、筋肉の回復に・・・・」のところ
      やってるとワクワクしちゃう 気持ちわかりまーーす♪♪

      お疲れ感じたら ちゃんと 中休み2日いれないとなのですね
      なるほどぉ.+*:゚+。.☆ふむふむ。

      2016.05.25 11:22
    • 肉球 肉球 > さちママさん
      こんにちは〜(^-^)/
      いつもコメントありがとう〜♪

      今までが今までだったから、何もしない日に違和感が…(^_^;)
      筋トレ日が増えて、今週も十分にやったぞ〜!って思えたら、
      週末の祭りがもっと楽しめそうな気がする〜❤︎

      ありがとう〜♪ 頑張るぞ〜(`0´)ノ オウ!
      2016.05.25 15:57
    • 肉球 肉球 > オロロンstacsvさん
      こんにちは〜(^-^)/
      いつもコメントありがとう〜❤︎

      トレーニングLOVE❤︎ 筋肉さんもLOVE〜❤︎❤︎❤︎

      きっとトレーナーも怖かったんだと思う…
      怪我されたらどうしようとか、
      泡吹いて倒れられたら面倒とかさ…(^_^;)

      中身も見た目も若くありたい〜!
      と思うものの…四捨五入すると還暦という現実があぁぁぁぁ〜(T_T)

      2016.05.25 16:01
    • 肉球 肉球 > うさやんさん
      こんにちは〜(^-^)/
      いつもコメントありがとね〜♪

      ご近所だったら、一緒にいろいろできるのにねぇ…(T_T)

      Les Millsものはノリもいいし楽しいよね〜❤︎
      音楽もロックだしさ〜♪
      あ…ちなみみバンプじゃなくて、Pumpだぜぃ〜(^_^;)

      ぎゃははははは〜!ムキムキの鈍い男!いたいた!
      あの手の体は使えないんだわ…(^_^;)
      ケンタはジリアンのお気に入り? お稚児さんだったり〜?(>_<)

      いろんな登場人物を見るのもこれまた楽し❤︎
      お家エクササイズの醍醐味だわよ〜(≧∇≦)
      あぁ…戻りたい…_| ̄|○
      2016.05.25 16:08
    • 肉球 肉球 > ❤︎ 桃 愛 ❤︎さん
      こんにちは〜(^-^)/
      いつもコメントありがとう〜❤︎

      プライベートジムもローカルジムも、今のところ不満なし〜♪
      選んで正解だったよ〜❤︎

      桃愛ちゃんもスクワット頑張ってるかなぁ?
      後でお伺いしますね(^○^)
      2016.05.25 16:11
    • 肉球 肉球 > °*ゆれと*°さん
      こんにちは〜(^-^)/
      ご訪問 & コメントありがとうございます〜❤︎

      有名人のゆれとさん…何気に緊張しますな…(^_^;)
      私のライバルさんにも、二大大幅減量成功者がおるですよ〜♪
      ほんとに尊敬〜(≧∇≦)

      え〜と…私が筋トレを始めるにあたって、
      「ををっ!このトレーナーがいい❤︎」って思った人の理論が、
      たまたまフリーウェイトメインだったんで、
      その人をパーソナルトレーナーとして師事して、
      私もバーベル上げることになったんです〜(^_^;)

      定期的にプライベートジムでレッスンを受けて、
      あとは地元のジムで自主トレです♪
      おじさまたちの中でおミソ扱いですけど…(>_<)

      スミスマシンはバーベルと違って安全だし、
      高負荷のトレーニングもできるから、
      女性には優しいですよね〜(^○^)

      准BBA…いやいや…まだまだゆれとさんは若〜い❤︎
      准…がついていいなぁ…(T_T)
      2016.05.25 16:24
    • りま りま 肉球さんのお料理食べてみたい♡
      いつもすごく美味しそうで毎日拝見するのが楽しみです!
      目で見て食べた気になるように思い込んでます(笑)
      2016.05.25 17:41
    • ながねこ ながねこ いつもながら、食事が完璧ですね。経験上、特に脂質のコントロールの難しさは知っているので(個人的には諦めているので)、素直に尊敬。。。

      じゃあ、せめて筋トレでは負けてられない!という気持ちにさせていただけるので感謝です。


      ライバルがいて調子がいいとオーバーワークになりがちですが、休養も大事ですね。
      2016.05.25 18:58
    • まみ まみ こんにちは、お邪魔します。
      凄く、筋トレが楽しめてるんですね!
      同世代として、憧れます!
      でも、まだ、BBAじゃないよ!
      私達!第二の青春!
      ローカルとプライベートジムどっちも通ってるんですね。
      写真も凄くカッコ良かったです!
      2016.05.25 19:49
    • 肉球 肉球 > りまさん
      こんばんは〜(^-^)/
      いつもコメントありがとう〜♪

      そう言ってもらえると嬉しい〜(^○^)
      何なら出前しようか〜❤︎
      2016.05.25 21:22
    • 肉球 肉球 > ながねこさん
      こんばんは〜(^-^)/
      コメントありがとうございます♪

      いや〜本当に脂質を減らすのは大変です…(>_<)
      炭水化物もそうですが、脂質って意外と何にでも入ってるんですよね…

      私も、ながねこさん見習って筋トレ頑張ります〜(`0´)ノ オウ!
      2016.05.25 21:25
    • 肉球 肉球 > まみさん
      こんばんは〜(^-^)/
      ライバル登録 & コメントありがとうございます〜❤︎

      ジッとしてられないタチ…いわゆる回遊魚気質ってやつです…(^◇^;)

      あ…これは失礼しました〜(^◇^;)
      こういうキャラなもんで…ついBBA連発しちゃって〜(>_<)
      でも、意外と本人は図々しくて、こういう輩に限って、
      まったく年齢を意識してなかったりして〜❤︎
      2016.05.25 21:33
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.27 - 自分の基礎代謝量を知って、ダイエットに活かそう!

    す。麺類は1玉が約300kcalなので3分の1の量、パンは10枚切り1枚が約100kcalとなります。関西を中心とした5枚切りは約200kcal ... の主食の目安はありますか? ご飯は茶碗1杯が約200kcalなので半分の量になりま ... 、8枚切りだと約125kcalと、ちょっと計算しにくくなります。 100kcal ... vol.27 - 自分の基礎代謝量を知って、ダイエットに活かそう! ...

    ダイエットラボ
  • 塩麹食品、ミネラルウォーターが人気…ケンコーコム上半期ランキング発表

    ィスペンサー/玉の肌石鹸 10位 M mark グレープフルーツのせっけんボディソープ 詰替用 600ml/松 ... レベリンゲル 150g/大幸薬品 3位 快適ガードプロ プリーツタイプ レギュラーサイズ 5 ... レンジ/AKAISHI 10位 スリムウォーク エクササイズインナー BK-M/ピップフジモト ■スポーツ ... 塩麹食品、ミネラルウォーターが人気…ケンコーコム上半期ランキング発表 ...

    ダイエットNEWS
  • 桜苑(ouen)

    大阪城北詰駅 大阪から5分。8000坪もの敷地で100年伝承されたおもてなしを感じるプライベートな一日 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
50歳以上でもがんばる!
楽しい老後を送るには?と考えたら、やっぱり健康が1番!新陳代謝もおちていて、中々大変ですよね。更年期障害...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • Rポンポン
  • 385
  • のんすけ
  • みかん
  • スターゲイザー
  • スナネコ
  • °*ゆれと*°
  • ミスター珍
  • 朔望
  • ながねこ
被ライバル - 全てを見る
  • eriko
  • Margaret
  • Rポンポン
  • Emi
  • はな
  • あー
  • 三日月
  • ねねこ
  • 夜空
  • 385
  • CACAO
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
肉球
肉球

156.7cm 49.8kg

日記
330
ライバル
15
被ライバル
52