260日目、66.9kg

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 72.5kg 66.9kg 66kg 86% (あと0.9kg) 166cm 66.9kgの体型
    体脂肪 22.3% 19.3% 18% 166cm 平均

 » 
2016年05月25日

  • たつのこ

    起床時測定値 66.9kg 体脂肪率19.3%
    起床時血圧・脈拍 122-66-57 (降圧剤服用)

    前日比+0.2kgで体重微微増、体脂肪率は変化なし。
    本日はフィットネスが無く出かける。
    4日連続、間食無しを実行できた。
    しばらく続けてみよう。

    達成期日3月10日→4月10日→6月10日

    前日→今日
    66.7kg →66.9kg

    ◆昨日の夕食 (腹八分目)
    ご飯1/3膳、大根ツナ煮物、はるさめサラダ、もずく
    わかめと油揚げ味噌汁、野菜ジュース、寒天ゼリー(カロリー0)

    ◆昨日の運動
    エアロバイク1時間、水中ウォーキング1時間
    筋トレ10分、サウナ(82℃)12分

    ◆朝食(腹八分目)
    ご飯1/3膳、大根ツナ煮物、ブタ肉野菜炒め、納豆
    わかめと油揚げ味噌汁、野菜ジュース、蜂蜜ヨーグルト

    ◆昼食(腹八分目)
    回転寿司4皿(エンガワ、カツオx2、アジ)、カニ汁

    ◆夕食(満腹)
    ご飯1/3膳、大根ツナ煮物、ブタ肉野菜炒め、
    つみれ汁、野菜ジュース、蜂蜜ヨーグルト、ゼリー、ケーキ(小)

    ◆運動
    ダンベル(1.5kgx2個)左右腕上50回
    スクワット30回
    猫背予防体操(肩甲骨引き寄せ)30回

    ◆飲み物、間食
    緑茶、コーヒー(無糖)

    カロリー合計:04:38
    •  
    • コメント4件
    • たつのこ たつのこ 4日間、間食無しが続いています。あと何日続くかな。折れ線グラフの傾向は目標達成の後に緩やかにリバウンドして、今は目標+2kg近くで停滞期に入ったところと見ています。この+2kgを緩やかに減量して維持していければ理想的ですが期限の6月10日まではちょっと厳しいかな。
      一時的に無理して減量してもその後リバウンドでは意味がないのでじっくりと取り組むことにします。
      2016.05.25 04:48
    • スターゲイザー スターゲイザー > たつのこさん、おはようございます。4日間、間食なしは素晴らしいです。段々と習慣になるといいですね。
      冷静に分析されていますね。一度64㎏付近までいかれて、そこからプラス2㎏なのですね。私はプラス1.5㎏でたつのこさんと同じように、緩やかなリバウンド状態です。
      無理して減量しても定着しなければ意味がないですよね。お互いに、今度はじっくりと取り組みたいところですね^^
      2016.05.25 08:23
    • たつのこ たつのこ スターゲイザーさん、昼食までは良かったのですが夕飯で食べ過ぎました。蜂蜜ヨーグルト、ゼリー、ケーキ(小)結果満腹、これがいけませんでした。明日の計量が怖い。 2016.05.25 21:12
    • スターゲイザー スターゲイザー > たつのこさん、こんばんは。
      お夕食が満腹だったのですねー。わかりますよ。私もついつい食べてしまいます^^
      でも驚いたのは、お昼の回転寿司がたったの4皿ですか。これは少なすぎると思いました(笑)私でしたら最低でも7皿は食べます。
      2016.05.25 21:41
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    などの具に、牛乳1パック、これに食物繊維が摂れるサラダをプラス。 野菜の代わりに野菜ジュース、乳製品としてヨーグルト ... はありますか? 野菜ジュースはヘルシーでダイエットによい飲み物という印 ... でんの具で最も太りにくいのはコンニャクです。練り物に使われているのは魚のたんぱく質ですが、それでも食べすぎは太る原因になります。 太りやすい種類の野菜ジュース ... vol.180 - コンビニ食は朝にしよう ...

    ダイエットラボ
  • 発酵食品を食べて体重合計11キロ減!「食べて寝て健康SP30日間発酵食品だけ生活」

    (豆乳)、3種の味噌ディップ。 ・3日目朝食…ゴマ味噌ペーストパン、洋風ミルク味噌汁、ヨーグルトドレッシングのサラダ ... 毎日食べるうちに、3人の体に大きな変化が。ちなみに、メニュー例は、 ・1日目朝食…すぐき漬けごはん、ヨーグルト入り味噌汁 ... 豆を煮たものを発酵)、高菜スープ。 ・2日目朝食…豚肉のピカタ塩辛ソース、タバスコ風味のミネストローネ、ヨーグルトのリゾット ... 発酵食品を食べて体重合計11キロ減!「食べて寝て健康SP30日間発酵食品だけ生活」 ...

    ダイエットNEWS
  • Le chic unjour(ラシック アンジュール)

    銀座駅・銀座一丁目駅 2017年4月1日、GRAND OPEN!“飾りすぎない”シンプルナチュラルウエディング ... Le chic unjour(ラシック アンジュール) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年9月期生
2015年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • スターゲイザー
被ライバル - 全てを見る
  • ぷーしま
  • キヌゲネズミ
  • みみなな
  • わた
  • ゆんころ
  • 梨香
  • 20代最初で最後のダイエット
  • ミウ
  • うめびしお
  • スターゲイザー
  • やー
同期生 - 全てを見る
  • ちょこたろう
  • みい
  • みき
  • HARUMI
  • わかさん
  • siori
  • マコチ
  • pochi
  • mari
  • もっち
  • niconico
たつのこ
たつのこ

166cm 68kg

日記
389
ライバル
1
被ライバル
16