【156】漬物フィーバー

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 83.5kg 66.3kg 55kg 60% (あと11.3kg) 156.2cm 66.3kgの体型
    体脂肪 47.8% 38.7% 25% 156.2cm 標準

 » 
2016年05月25日

  • うめ。

    おはようございます!
    朝の体重測定を終えて体重計の上で考える。

    「なぜ300gも増えたんだろう?」

    運動も休まなかった。
    食事もいつも通り。
    間食もしてない。
    コレ、増える要素ないよねー?
    と裸で悩むこと数分…。

    ふと頭によぎったきのうの昼食風景…。

    スーパーで買った、しょっぱすぎるきゅうりの漬物をすごい勢いで食したことを思い出しました。もう、漬物フィーバー、祭りの勢いでバカバカ食べた…。

    あーあれだわ。
    ほぼ確定。
    あれだけ塩分取れば浮腫んで当然。
    納得!

    今日はおとなしく水分を取りまくって水分排出に励みます!
    くそー!
    また65kg台を拝めなかったー。

    そうそう。
    きのうの運動報告です。
    ①スクワット30回 ⇒達成、合格!
    ②踏み台昇降60分 ⇒達成、合格!
    ③ポールストレッチ1set ⇒達成、合格!

    やったから減るはずだったのにー。
    漬物があると食べ過ぎちゃうのやめたい。
    夏になって、さらにわたしの漬物好きの扉が開きやすくなるの注意だわ。
    塩分コワイ(((( ;゚Д゚))))

    水分排出は運動も重要だよね、きっと。

    今日の運動公約です!
    ①腹筋(ワンダーコアスマート)150回
    ②スクワット30回
    ③踏み台昇降60分
    ④ポールストレッチ1set

    たっぷり汗をかけるように腹筋は一回一回丁寧に。
    回数ばっかに気を取られてると流れ作業になりがち。
    意味のある腹筋を心がけよう。

    さあ、まずは温かいお茶でも入れてこようかな。
    トイレたくさん行くのが今日の目標(笑)

    カロリー合計:10:26
    •  
    • コメント7件
    • うさやん(退会済み) うさやん(退会済み) そうか!きゅうりなんてほぼほぼ0カロリーとか思ってたけど漬物やら塩分多いものだとそうくるかー!むくみってのをあまり感じたことがないものでいまひとつ判らなかったんだけど、塩分あるかもーってかあるね!
      相変わらず食うならパンチのあるものが好き、な私には耳がいたいっす
      昨日の増ももしやこれ?ちょっとづつこれも矯正していきたいと思いますー
      がんばりましょう!
      2016.05.25 10:43
    • らすかる らすかる 塩分が、多いと体重増えるのか・・・
      だから、私も今日増えてたのかな?
      夜ごはんに、台湾まぜそば食べたんだよね(;´・ω・)
      2016.05.25 23:53
    • さゆ さゆ はじめして、こんにちは~
      増加原因をしっかりと把握して、完璧ですね!
      次回の測定では減ってるといいですね♪
      2016.05.26 04:35
    • うめ。 うめ。 > うさやんさん
      漬物キケンですよー。
      あれ止まらなくなるから!(笑)
      そして半端ない塩分に乾く喉、水分取りまくって大増量の出来上がりです。
      せめてもの抵抗でお風呂でふくらはぎマッサージとかしたけど時すでに遅し…。
      ギャー―――(つД`)
      ダイエットって奥深いですよねー。
      お互いがんばりましょー( ^∀^ )
      2016.05.26 09:59
    • うめ。 うめ。 > らすかるさん
      塩分が多いとむくんから、その水分の分増量するみたいです。
      結局は水分なので排出してしまえば大丈夫なようです( ^∀^ )
      でも塩分の取りすぎは高血圧の元にもなるので気を付けたいお年頃です(笑)

      台湾まぜそば、食べたことないっす。
      思わず画像検索しました(*^─^*)
      なにこれ、めっちゃおいしそうだわー。
      2016.05.26 10:05
    • うめ。 うめ。 > さゆさん
      はじめましてー!
      太るようなことはしてなかったはずなので、漬物しか考えられなかったんです。
      原因がわかれば今後も気を付けられるので勉強になりました(*^─^*)
      2016.05.26 10:07
    • らすかる らすかる > うめ。さん
      おいしいけどすごくにんにくだから
      次の日仕事とか予定が有る時は、食べるとやばいよ!
      2016.05.29 01:14
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.7 - 短期間で減る体重は「水分の減少」が原因だった?

    で、水分量が多くなって体重が増えるようになります。水分が増えるのは血液だけではなく、細胞の中の水分も多くなります ... う。1週間で体重を3~5kgも減らすことをうたったダイエット合宿があるが、水分が少ない食事 ... る量を減らすと、当然のように体重は減っていくことになる。運動をすると、皮膚表面からは水分 ... vol.7 - 短期間で減る体重は「水分の減少」が原因だった? ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけない ... が、私も塩分の授業で出汁を使ったことがあります。熱中症で倒れる子が多くなってきていて、水分と塩分も摂りましょうと盛んに言われるのに ... と塩を入れ、出汁を使うと少しの味付けで美味しくなるから、塩分を摂り過ぎることはないんだよと教えました ...

    ダイエットNEWS
  • アルテリーベ横浜

    日本大通り駅 ウィーン貴族の宮廷を思わせる歴史ある建物を舞台にした音楽と美食の上質ウエディング ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年12月期生
2015年12月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • らり
  • かぽ
  • 鬼副長
  • あんころもち
  • ゆきの
  • ぽんず
  • ミキ ☁︎
  • みかん
  • マキ
  • こむにこ
  • もんに
被ライバル - 全てを見る
  • かぽ
  • らり
  • 鬼副長
  • あんころもち
  • ゆきの
  • ぽんず
  • ミキ ☁︎
  • みかん
  • マキ
  • こむにこ
  • もんに
同期生 - 全てを見る
  • ゆーゆ
  • linopon
  • ユキミ
  • コテツ
  • ゆい
  • のな
  • あい
  • さちゃん
  • シークー
  • 151
  • あずさわ
うめ。
うめ。

156.2cm 62.5kg

日記
338
ライバル
68
被ライバル
68