散歩

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55kg 53.8kg 47.5kg 16% (あと6.3kg) 157cm 53.8kgの体型
    体脂肪 30% 0% 24% 157cm 平均

 » 
2016年05月25日

  • みずき


    実家の隣の家の犬の散歩にいってきました。何故隣の家の散歩に行ってるのかというと随分前に火事で家族が近くアパートに引っ越したからです。火事が起きる前も散歩した姿を見たことがありませんでした。ワクチンも打ってないし、今後打つ気もないみたいです。

    火事後も1日1回夜にごはんをあげに10分程度会いに来るだけの日が多いそう。ごはんを多めに置いていくので、蟻やナメクジが湧いてきます。会いに来ない日もあるみたい…。車で5分もかならない場所に住んでいるのに。

    今は親が見兼ねて散歩させてもらう許可を頂き、1日2回散歩してます。今まで家の中で飼われてた犬も、外に作ったブルーシートなどで作られた簡易なものです。(犬小屋はあるんですが、ほとんど入りません。自転車が小屋のほうへ倒れたことがありその時は入っていたらしく、その時から雨の日は入るみたいです)親が少し手を加えたりはしてますが、可哀想です。

    先程散歩帰りに、犬の飼い主(父親と娘)が車で帰ってくる姿が見え、お互い気がついたのですが、手を振り帰ってきました。犬に会いに来たのだから、車停めて会えばいいのでは?一言なにかあってもよかったのでは?と思うばかりです。その数分後会いに来ました。何故一度帰る必要があったのか…おそらく私たちに会いづらかったのだと思います。それにわざわざまた来たのに、滞在時間たった5分ですよ?特に娘さんは犬に対して愛があるみたいですが20歳なら一度つも親と来てないで、行ける時に自分で会いに来るとか、面倒もっとみるとかできるでしょ?と思います。


    犬が可哀想でなりません。こちら側が言いたいこといって、面倒見切れないとなって保健所に連れて行かれてしまったら困るので、親も言いたくても言えないそうです。促すように下手にでてます。犬の散歩で出会った方々も虐待に近い、どうにかならないのかと心配してくださってます。
    親は心配なので1日に何度も様子などみにいってます。これからの時期が心配になります…

    火事が起こり、ストレスや家の件でとても大変であることは想像できます。しかし、ほぼ放置していることに怒りをおぼえます。


    2時間散歩してきましたが、気持ちが複雑です。晴れません……( i _ i )
    ダイエットに関係のない愚痴ですみません。まだまだ書きたいことは山程ありますがキリがないので…長文となりすみません。気持ちを吐き出したくて(笑)

    カロリー合計:11:37
    •  
    • コメント4件
    • みーさん みーさん わんちゃん、さびしそうな表情ですね(涙)。みずきさんのご家族が見に行ったりお散歩に連れて行ったりしてくれていてよかった。

      ご実家は近いのでしょうか?わんちゃんとのお散歩、いい運動になりそうですし、楽しんで下さいね。私も一緒にお散歩したいくらいです~。
      2016.05.25 20:14
    • みずき みずき > みーさんさん

      みーさんありがとうございます( i _ i )散歩終わり離れる時に寂しそうで心苦しくなります……
      実家は車で1時間程です。なかなか仕事の時間の都合上帰れないのですが、帰れる時は散歩したいと思います。

      わんちゃんと散歩すると楽しくて時間過ぎるの早くてびっくりしました(笑)
      2016.05.25 20:49
    • わんこ(退会済み) わんこ(退会済み) 今までご家族と家の中で生活してきたワンちゃんにとって外で一人ぼっちの生活は不安でしょうね(ToT)これからの季節は梅雨もあり、台風もあり、真夏の暑い日もあるのに想像するととても可哀想になります(ToT)
      飼い主さん家族はこれからのキツイ季節どうするお考えなのでしょうね。。
      何とかワンちゃんにとって良い解決策が見つかるといいですね(>_<)
      2016.05.25 21:53
    • みずき みずき > わんこさん

      ありがとうございます。
      わんちゃんのご家族がどう考えてるのかわかりません…
      梅雨もそうですが、夏はとても暑いので心配です。雷、台風その他諸々。
      いい解決策が早く見つかることを願います。
      2016.05.25 22:03
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.218 - エステなどでモチベーションを高めよう

    が、楽をするダイエット法というと結果が出るまで長い期間が必要なものがほとんど。 その中で一つだけ違うものがあるとしたら ... 何もしないで、寝転んでいるだけでやせられたら、こんなに楽なことはない。 数あるダイエット法の中 ... 臓脂肪は、脂肪細胞の中にしっかりと蓄えられているので、マッサージをしたくらいでは分解されて出ていくこと ... vol.218 - エステなどでモチベーションを高めよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】『海街diary』是枝裕和監督 4姉妹と築いた漫画と映画の幸せな関係

    の店には、(自分たちを捨てた)父親の記憶もあって、おそらく意識的に行ってなかったんでしょうけど、そう言われたら行く気がした ... 宅後に起こる姉妹と母親たちの騒動)のために、彼女に強めの“圧”をかけておいた方がいいと思って、意地悪で書きました(笑)。あえて、そうやってバランスを崩すために加えたものもあります ... 話』を描いていると思うんです。特に幸にとっては。反発していた母親に久しぶりに会う。嫌って否定していた父親がすずを残してくれた ... 【インタビュー】『海街diary』是枝裕和監督 4姉妹と築いた漫画と映画の幸せな関係 ...

    ダイエットNEWS
  • セント・パトリック教会

    JR岡山駅 【岡山駅から車で8分】5400組の愛を見守ってきた大聖堂×英国スタイルの上質パーティ ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年2月期生
2015年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • りなぶひ
  • もんすけ
  • プロテイン子。《モデル体重47.4kg》
  • まゆら
  • debusakura
  • しろくな
  • くねくね♭
  • CACAO
  • めいめい
  • パンクッキー
  • matiruda
被ライバル - 全てを見る
  • りなぶひ
  • もんすけ
  • プロテイン子。《モデル体重47.4kg》
  • まゆら
  • debusakura
  • しろくな
  • くねくね♭
  • CACAO
  • なっちゃん
  • めいめい
  • パンクッキー
同期生 - 全てを見る
  • るぱち
  • coward~カウアード~
  • あおい
  • ハナ
  • ℳ
  • ざべ
  • asuchan_____
  • u-kina
  • なっちゃん
  • 茶々
  • あお
みずき
みずき

157cm 50.9kg

日記
338
ライバル
29
被ライバル
28