★238日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 42kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 42kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 理想

 » 
2016年05月25日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後は、42.2kg。

    炊き込みご飯はを食べたから、朝一は42kgでした。

    朝のパン以外は小麦粉とご飯は、体重が増えやすいです。

    6時45分に、娘と起床。

    今日も息子を起こさずに、起きることに成功。

    でも着替えたあと息子の泣き声が聞こえたから、寝室に迎えに行きました。

    息子を着替えさせたあと、朝食の準備。

    豆乳を飲んだあと、子供たちに朝食を出しました。

    炊き込みご飯だから、娘は完食。

    息子も食べさせたら、全部食べました。

    りんごも出すと、美味しそうに食べる子供たち。

    明日の朝の味噌汁を作ってから、朝食を食べました。

    8時20分に息子も一緒に、娘の幼稚園へ。

    パパが休みだからキッチンの片付けと昨日の日記を書いて、ゆっくりしました。

    私がキッチンへいる時、パパの目の前で息子が壁に落書き。

    怒られてしゅんとする息子だけど、ちゃんと見ていないパパが悪いと思いました。

    母と久し振りに電話をして、11時前に娘を幼稚園へお迎え。

    幼稚園を早退させて、小児科へ行きました。

    娘の発達状態を専門の先生に診てもらうための紹介状がほしいから、小児科の先生に娘のことをいろいろ話しました。

    以前から通う小児科だから、先生は娘を見てびっくり。

    何度も普通に見えるのに、と言いながら話を聞いてくれました。

    軽度のADHDの可能性があると言われ、紹介状を書いてもらえることに。

    紹介状は時間がかかるから、後日取りに行きます。

    娘に初めて病名をさらっと話す先生にびっくりするとともに、ショックがありました。

    家に帰ったあと準備をして、お出掛け。

    小さい動物園へ行きます。

    動物園へ行く途中で、100円パンで有名なパン屋さんへ。

    パンの他にもホットサンド、パスタ、デザートのメニューが盛り沢山。

    ホットサンドやパスタには、好きなサラダが選べます。

    パパと子供たちはサラダを食べないから、2種類のサラダを食べられて幸せを感じました。

    私はデザートにパンも食べて、お腹がいっぱい。

    娘はパスタ、ホットサンド、デザート、息子はパスタ、パンをたくさん食べました。

    食べ過ぎたけど、美味しいパンを食べられて幸せでした。

    昼食のあと、動物園へ。

    小さい動物園だから、柵から動物が頭を出したり側にくると距離が近い。

    娘は笑顔で、息子は奇声をあげながら動物を触ります。

    動物に餌をあげる時は、子供たちは大喜び。

    息子は恐がり上手くあげられなかったけど、娘は上手に餌をあげました。

    ワラビーが餌を食べる時、ぼりぼり音がして可愛かったです。

    小さい動物園だから、2回まわっても40分ほどでまわれました。

    動物を見たり触れ合う時の、子供たちの笑顔に癒されました。

    帰りは、子供たちが大好きなイオンへ。

    お店を見たあと、フードコートで夕食。

    大好きな十六穀米とほうれん草を使ったドリアがあったから、注文しました。

    昼にたくさん食べたから半分だけ食べて、あとはパパにバトンタッチ。

    娘はオムライス、息子はパパからちゃんぽんをもらって、たくさん食べました。

    和菓子屋さんの前を通ると夕刻セールをやっていて、パパが買ってくれました。

    パパへ、ありがとう。

    久し振りに食べ過ぎたけど、家族で楽しい1日を過ごせて幸せでした。

    ル・クロワッサン ショップ
    ★メロンパンアイス いちご
    ☆10%OFFで、買いました。
    ソフト冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    メロンパンはサクッと香ばしく、ふんわりした食感。
    ふんわりしたいちごホイップは、濃厚で甘酸っぱいいちごの味がします。
    いちごホイップの種の粒々が、食感のアクセントに。
    温かいメロンパンと冷たくて甘酸っぱいいちごホイップを一緒に食べると、デザートみたいで幸せを感じます。
    メロンパンの甘さが控えめでいちごホイップが甘酸っぱいから、甘さが控えめで食べやすい。
    メロンパンのサクッとした食感と甘酸っぱいいちごの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    100円パンのヤキタテイ
    ★チキンときのこのホワイトソース サラダ付 税込500円
    ★チキンときのこのホワイトソース(ホットサンド)
    ☆トーストは、サクッと香ばしい。
    チキンはジューシーで、玉ねぎはシャキシャキした食感。
    クリームソースはまろやかな味で、チキン、玉ねぎ、しめじ、トーストと相性が抜群。
    まわりがカリッとするから食感がたまりません。
    香ばしいトーストにチキンが入ったまろやかなクリームソースがよく合って、美味しかったです。

    ★エビマヨサラダ
    ☆サラダは、レタス、赤キャベツ、赤パフリカ、玉ねぎスライスが入っていてシャキシャキの食感。
    ゴマドレッシングが、よく合います。
    エビはプリっとした食感、ゆでたまごはまろやかな味で、食感と味のアクセントに。
    エビがプリッとして、美味しかったです。

    ★生ハムと濃厚チーズのジェノベーゼトマト サラダ付き 税込680円
    ★生ハムと濃厚チーズのジェノベーゼトマト
    ☆パスタは平たくて、もちもちした食感。
    トマトソースは酸味があり、平たいパスタによく合います。
    なすとチーズも酸味があるトマトソースと、相性が抜群。
    酸味があるトマトソースの味がよくて、美味しかったです。

    ★蒸し鶏サラダ
    ☆サラダは、レタス、赤キャベツ、赤パフリカ、玉ねぎスライスが入っていてシャキシャキの食感。
    ゴマドレッシングが、よく合います。
    蒸し鶏はやわらかくて、味のアクセントに。
    野菜がシャキシャキして蒸し鶏との相性がよくて、美味しかったです。

    ★あげパンアイス 税込390円
    ☆あげパンはサクッとして香ばしく、ふんわりした食感。
    粉砂糖がほんのり甘くて、香ばしいあげパンによく合います。
    バニラアイスに付けて食べると、まろやかなバニラの味でまた違う味を楽しめます。
    サクッと香ばしいあげパンにバニラアイスがよく合って、美味しかったです。

    ★ラムレーズンサンド
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    ☆デニッシュは、サクッと香ばしい食感。
    ラムレーズンはラム酒の風味と甘酸っぱいレーズンの味がします。
    サクッと香ばしいデニッシュとラムレーズンは、相性が抜群。
    ラムレーズンの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    ★ゆずマヨたまごパン
    ☆地元の食材を使ったパン。
    トースターで焼いて、食べました。
    パンは香ばしくて、もっちりした食感。
    マヨネーズで合えた玉子は、まろやかな味がします。
    まろやかな玉子の味がしたあと、ゆずの風味がふわっときます。
    中にハムが入っていて、もっちりしたパンとまろやかな玉子と相性が抜群。
    玉子はほどよくつぶしてあるから、白身が食感のアクセントに。
    まろやかな玉子の味とゆずの風味がよくて、美味しかったです。

    十六穀米オムライス&ドリア専門店
    ★海老とほうれん草の土鍋ドリア 税抜680円
    ☆ホワイトソースはまろやかで、チーズはコクがあります。
    ほうれん草は食感がよくて、ほうれん草の味がしっかりします。
    海老ときのこはプリッとして、食感がいい。
    十六穀米はかための食感で、まろやかなホワイトソースとよく合います。
    トマトソースは甘みがあり、味のアクセントに。
    ほうれん草、海老、きのこ、トマトソースは、ホワイトソースと相性が抜群。
    ホワイトソースのまろやかな味とほうれん草の味を楽しめて、とても美味しかったです。
    母が作ってくれたほうれん草グラタンに味が似ていたから、食べていて幸せを感じました。

    口福堂
    ★京都宇治抹茶きなこ団子 税込91円
    ☆10%OFFで、買いました。
    パックから出すと、濃厚な抹茶の味がします。
    団子は、もちもちした食感。
    濃厚な抹茶の味と香りが広がるから、食べていて幸せを感じます。
    もちもちした食感の団子と濃厚な抹茶の味は、相性が抜群。
    濃厚な抹茶の味がして、とても美味しかったです。

    朝食
    7時半
    ★キッコーマン 特濃調製豆乳 200ml
    ★ル・クロワッサン ショップ メロンパンアイス いちご 1個

    昼食
    13時半
    100円パンのヤキタテイ
    ★チキンときのこのホワイトソース(ホットサンド) サラダ付き
    ☆チキンときのこのホワイトソース 1/2枚
    ☆蒸し鶏サラダ 1皿
    ★生ハムと濃厚チーズのジェノベーゼトマト サラダ付き
    ☆生ハムと濃厚チーズのジェノベーゼトマト 少し☆エビマヨサラダ 1皿
    ★あげパンアイス 1/3皿
    ★ラムレーズンサンド 1個
    ★ゆずマヨたまごパン 1個

    夕食
    18時
    十六穀米オムライス&ドリア専門店
    ★海老とほうれん草の土鍋ドリア 1/2皿

    間食
    ★口福堂 京都宇治抹茶きなこ団子 1/2本



    カロリー合計:2039kcal12:35
    •  
    • コメント4件
    • かなぎし。 かなぎし。 壁へのお絵描きはどこの家庭でも通る道なんでしょうか(๑´ω`๑)

      娘さんの紹介状もらうのもなかなか大変なんですね(っ´・ω・`c)

      今日もお疲れ様でした♪

      ヤキタテイのパン、私も大好きです(๓´罒`๓)♪♪イオンモールとかでお店を見つけると必ず何か買っちゃいます(*´﹃`*)
      2016.05.25 20:26
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      今日も楽しい休日の様子が伝わってきました。
      小さな動物園はお近くにあるのですか。
      子供は動物園って大好きですよねー。
      触れるたり、エサをあげられるのって貴重な体験ですね。
      海老とほうれん草の土鍋ドリア美味しそうです。
      お母さまのお味に似ているのですねー、懐かしい味でしたね^^
      2016.05.25 22:27
    • やえ桜 やえ桜 > かなぎし。さん
      おはようございます。

      私の住む辺りは関西だけど近くにヤキタテイはないから、初めて行きました。
      料理も美味しいから、近くにあったら通いそうです。

      落書きは子供によるかもしれないけど、我が家は2人ともしました。
      今は壁に描いても消せるものがあるけど、我が家は普通のクレヨンだから消せません(--;)
      2016.05.27 05:59
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      おはようございます。

      動物園は遠くにあります。
      距離が近いから、大人の私も楽しかったです。

      母がよく作ったから、ほうれん草入りのグラタンやドリアが大好きなんです。
      美味しくて母の味に似ているから、食べていて幸せを感じました。
      2016.05.27 06:01
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

PICK UP

  • vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう

    くなります。 食事の途中で他の用事をして時間をつぶしてもよいですか? 電話をかけたり、キッチンに物を取りに行 ... 、アドバイスや批判などをし合うこともできる。こんなことに10分以上の時間をかけているうちに ... か? 一人でメモをしたり、写メを残しても、面白くはありません。どうせなら食事をしている時間を、その日の1日の食事を振り返る時間にして ... vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。それを見て、下の子も真似して残すようになってしまいました。女子の痩せたい願望と食べさせたいと ... 、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけない ... ので、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうして ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.6kg

日記
429
ライバル
54
被ライバル
54