57日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 60.4kg 55.7kg 49kg 41% (あと6.7kg) 160cm 55.7kgの体型
    体脂肪 27.4% 23% 19% 160cm 美容

 » 
2016年05月25日

  • ニーナ

    〔57日目〕前日比-0.2kg
    体重 55.7kg (-0.2kg)
    体脂肪率 23.0% (-0.3%)

    テレビで観たけど、
    塩分のとりすぎは新たな国民病といわれる「慢性腎臓病」のリスクが高いらしい。
    日本人の目標値は
    男8g
    女7g
    実際は平均してその約1.5倍取ってしまってるらしい。
    私の大好物のカレーライスやラーメンって、意外と塩分高いのよね。
    対策としては
    ◼出汁を使って塩分を減らす。
    ◼カレー粉を使って減らす。
    ◼おにぎりは手に塩ではなく、塩水を手に浸して握る方が減らせる。
    塩分ってむくみの原因になるから減らしたいわ。意識しててもなかなか減らない。
    食事の摂取量多ければその分塩分も付いてきやすいのよね。

    話変わるけど、
    昨日はHUNTERのロングレインブーツ、調子こいて試し履き。今までふくらはぎで止まって履けなかったけど、何とか履けた。
    だけど
    その後、脱ぐのが大変だったよ。
    そういう時に限って
    店員さんが近づいてきて「大丈夫ですか?!」って言われて、恥ずかしい思いをした。脱げて良かったー。ふー。

    試着室行くのも緊張するのよね。
    「服破いたら、ファスナー壊したら、服を伸ばしてしまったら、、」って思っちゃってさ。
    試着して堂々と店員さんに「どうですか?」って見てもらえるようにがんばる!

    〔朝〕
    ◼青汁豆乳
    ◼バナナ
    ◼キウイフルーツ
    ◼はちみつヨーグルト
    ◼黒豆茶
    ◼サプリメント(マルチビタミン・カルシウム)
    〔昼〕
    ◼ハーブティー
    ◼サーモンバーグ丼
    〔夜〕
    ◼豆乳グラタン
    ◼粉チーズ
    ◼タバスコ
    ◼サプリメント(キトサン・DHAEPA)
    〔間食〕
    ◼枝豆
    ◼グリーンスムージー
    ◼梅昆布茶
    〔風呂上がり〕
    ◼黒酢ドリンクりんご

    〔良かった〕
    ◼湯船 25分
    ◼お通じ◯
    ◼フットマッサージ
    〔悪かった〕
    ◼早食い

    カロリー合計:15:07
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.158 - 日本人が“口の中”で味を調整している理由とは?

    。汁物の塩分を減らすには水分の量を減らして、具を多くします。いわゆる具だくさんのものにして ... 。 汁物の塩分を減らす方法はありますか? 味噌汁やスープは味が濃いほうがおいしく感じるので、どうしても塩が多く使われがちです ... が中に染み込みます。煮物では、もっと染み込むので塩分を減らしたいときには煮物の塩分には注意が必要です ... vol.158 - 日本人が“口の中”で味を調整している理由とは? ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の塩分を楽にコントロールする方法とは?

    ます。脂っこいものはなるべく控えてほしいですし、塩分も血圧上昇やむくみの原因にもなる ... ょっと気にかけてみる(うどんやラーメンの汁は飲まない) といったことをやっています。これでも十分ストイックだ!と思われる方もいらっしゃるかと思い ... ので気を付けて下さいね。」といったお話をしました。その時に「あまりストイックに塩分制限をしてしまうとかえって ... 妊娠中の塩分を楽にコントロールする方法とは? ...

    ダイエットNEWS
  • Vert Noir(ヴェールノアール)

    岐阜羽島駅 駅からすぐの緑あふれる貸切邸宅でふたりらしいおもてなしのウエディングを! ... Vert Noir(ヴェールノアール) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • モケケ
  • 秋雨(あきさめ)
  • ちゃめ
  • キララ
  • Mの挑戦
  • ハンナ
  • ちむたむ
被ライバル - 全てを見る
  • モケケ
  • みーすけ
  • 秋雨(あきさめ)
  • ちゃめ
  • キララ
  • Mの挑戦
  • ハンナ
  • いっちゃん
  • ちむたむ
  • キュゥ
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
ニーナ
ニーナ

160cm 53.5kg

日記
156
ライバル
7
被ライバル
10