とろろ昆布ダイエット

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 43kg 42.4kg 40kg 20% (あと2.4kg) 150cm 42.4kgの体型
    体脂肪 0% 150cm 理想

 » 
2016年05月25日

  • りん

    今朝は月曜日の体重になり昨日よりちょっとマシになったけど
    寝起きの顔の浮腫みは酷い
    確かにアルコール入り水分結構摂ってるからなぁ。。。
    でも止められないし~
    (・´з`・)

    平日の夜は適当なのでもう写真なし

    お昼はプレートに写真1
    ささみ野菜サラダ
    とろろ昆布の梅干しおにぎり
    (白米&生おから)
    カクテキ
    おからサラダ
    とろろ味噌汁

    昨日からとろろ昆布ダイエットやってます。
    まぁ飽き易いから続かなくなると思うけど
    一日10g食べるんだって
    それ以上だとヨード過剰摂取になって
    太ったり浮腫んだり逆効果になるらしい。

    10gって量ると結構あるのね
    メニュー検索しないと飽きそうです(;'∀')

    写真2
    娘より遅くなった母の日プレゼント
    足指が開くタイプが欲しかったから嬉しい

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    スクワットチャレンジ
    15日目と

    昨日から新たに加えたスクワットチャレンジ
    2日目55回(以前のやつ)

    かかと上げ

    ツンツン体操

    肩甲骨寄せ

    腰痛の為ながら運動ばかりです
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    お通じ 〇

    カロリー合計:16:06
    •  
    • コメント7件
    • pan pan とろろ昆布ダイエットってあるのですね!
      とろろ昆布大好きで、毎日摂ってるんだけどな^^;
      しかし10グラムって結構な量ですよね〜今毎日食べてる とろろ昆布の袋見ると25グラム。これで2週間くらいはもちます。食べ足りないのかな〜〜
      2016.05.25 20:24
    • りん りん > panさん
      私も良く食べるのですが、食べてた量を量ってみたら30~40g程度でした。

      検索をそのままコピペ⬇

      とろろ昆布ダイエット法で痩せるしくみには3つの理由があります。

      1,とろろ昆布は水分を含むと大きさや重量が増える
      とろろ昆布は水分を含むと大きさや重量が増えるため、カロリー摂取を控えつつ満腹感を得ることができます。
      2,とろろ昆布にはアルギン酸とフコイダンが豊富に含まれる
      とろろ昆布にはアルギン酸とフコイダンが豊富に含まれているため、脂肪分や糖分の吸収を抑制する効果があるといわれています。
      3,とろろ昆布には食物繊維やアルギン酸が含まれる
      とろろ昆布には食物繊維やアルギン酸が含まれるため、腸の活動が活発になり便通が良くなります。
      4,その他
      とろろ昆布は高血圧の予防、血中コレステロールの抑制作用、血糖値の上昇抑制作用、動脈硬化の予防、肝障害の改善、抗がん作用、ピロリ菌の抑制、抗アレルギー作用等の効果が期待できるといわれています。
      2016.05.25 21:22
    • pan pan > りんさん
      ワァ〜〜わざわざコピペありがとうございます(≧∇≦)とっても参考になります!

      そうそう!食べ出したきっかけは、アレルギーにいいと聞いて食べ出しました。
      りんさん30gも⁉︎私は食べる量全く足りてなさそうですね^^;
      便秘にもいいのなら、もうちょっと意識的に食べる量私も増やしてみます(^ ^)
      2016.05.25 22:06
    • おったんの嫁 おったんの嫁 おひさしぶりでーす(^^)
      産後ダイエット再開しました!
      またよろしくお願いします(^o^)/

      スクワットチャレンジ、私もやりましたよー♡
      プランクチャレンジもやろうかなーと思ってます(^^)
      2016.05.26 08:39
    • りん りん > panさん

      あっ間違えました
      30gではなく3g~4gです

      10g以上だと逆に体に良くないもんね(;'∀')

      是非お試しください。
      私も今日で3日目食べてます!
      2016.05.26 11:04
    • りん りん > おったんの嫁さん

      お久し振りです。
      日記見て二人目出産しててびっくりしたわ

      また宜しくね♪

      プランク途中までやったんだけど
      腰痛にはキツ過ぎて止めちゃいました。

      2016.05.26 11:09
    • 芭蕉 芭蕉 とろろ昆布は私も好きですが、うどんに入れるくらいでしばらく食べてないなあ。
      手抜きのお吸い物でもやってみようかな♪
      2016.05.26 11:35
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.224 - 週末こそ活動しよう

    いうことが多くて、食べすぎに続く運動不足によって太るようになる。 休みの日に太ったとしても、月曜日から活動的に動くことで体重 ... ダイエット記録をつけていると、週末に体重が変化しやすいことがわかってくる。 平日は学校や職場などの行き来だけでも ... いう人は、休日には活動量が少ないので、金曜日から食べる量を調整するという心構えが必要になる。 逆に週末になると ...

    ダイエットラボ
  • 【物欲乙女日記】森永ミルクキャラメル、外食チェーンでコラボ……挑戦と独創

    、そこにキャラメルのソースもかかって、しっとりしながらパリパリ感がある、そこがウリだと思っています。他のデザートより倍の量のホイップを盛っているので ... ぱり2店舗では物足りな~い! 今気になっているメニューはピザハットの「森永ミルクキャラメル&マシュマロピザ」ですが、“ダイエットは明後日から”。。。 ... います」(横田氏)。「食べ応えがけっこうあって、これだけでも軽くお腹がいっぱいになるんじゃないかと ...

    ダイエットNEWS
  • ホテル ザ・マンハッタン

    海浜幕張駅 25th.ANNIVERSARY!結婚式プレゼントや記念プランなど嬉しいニュース満載 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
腹筋30回/日
一日腹筋30回。一日一日ちまちまコツコツ。。。地道isBESTっつって。同志求む!!!...
30日スクワットチャレンジダイエット
また1日目からはじめま~す!ルールはいたって簡単第一日目はスクワットを50回(一日の中でこの数をこなせば...
身長150㌢代の人集まれ
身長150㌢~159㌢のダイエッターさん是非登録して一緒に頑張りましょうこんなことしたよとか書いて...
ライバル - 全てを見る
  • 東雲
  • たま @糖質制限
  • なつみ◆ダイエット歴10年目
  • April
  • ひまわり❀
  • なな
  • チャコ
  • おほほ
  • himuu
  • がきしる
  • なちゅ
被ライバル - 全てを見る
  • 東雲
  • キケロン
  • ☆なが☆
  • スナック☆マツコ
  • なつみ◆ダイエット歴10年目
  • April
  • ひまわり❀
  • なな
  • チャコ
  • おほほ
  • himuu
同期生 - 全てを見る
  • もにぃ。
  • 原やん
  • 桃子
  • ぷらむ
  • りいこ
  • ずねこ
  • ブー
  • じゃんはむ
  • ももいちご
  • layla5
  • ふと美
りん
りん

150cm 41.5kg

日記
1751
ライバル
132
被ライバル
131