5/24 ぐーたら妻になったワケ?!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 53.1kg 52kg 48kg 21% (あと4kg) 155cm 52kgの体型
    体脂肪 32.7% 32.3% 25% 155cm 理想

2016年05月24日

  • 12月の花嫁

    「こんなに忙しいのはここ1年のことだから」

    という彼のことばに騙されて、

    内助の功しましたよ、私だって、最初は!

    最初っからこんなにぐーたら妻だった訳じゃないんすよ!

    ええ、一生懸命支えましたとも!

    毎日毎日午前様、時には明後日に帰宅してくる彼に、

    「一番疲れているのは彼なんだから」

    と、笑顔で出迎え、かいがいしくお世話してました。

    「あと1年、あと1年……」と思って踏ん張りました。

    ところが、3年経ってもちっとも楽にはならない。

    むしろ彼は忙しくなる一方、

    帰宅時間も遅くなる一方でした。

    「一番疲れているのは彼」のはずが、

    フラフラヘロヘロ、健康を害してしまったのはむしろ私の方でした。


    倒れて考えました。冷静に。

    んーと・・・どういういこと?

    彼はますます急がしくなっている。

    ますます仕事も増えている。

    ・・・!!そうしているのは彼自身?!


    ・・・そうなんです。

    つまり、彼は「内助の功」で浮いた時間と精力とを、

    更なる仕事に振り向けていたのです。

    「本当にしんどい1年」を乗り切るための、

    もしくは、「少しでも楽になって欲しい、ちょっとでも早く帰って来て欲しい」

    そのためにやって来た私の頑張りは、

    ますます彼を仕事人間にしてしまっていたのでした。


    それに気付いて以来、

    彼の食事の片付けをするのを止めました。

    どんなに遅く帰って来たとしても、自分の茶碗は自分で洗ってもらっています。

    その理由も伝えました。

    そんな私達ですが、お陰様で仲良くやっています。

    相変わらず毎晩遅い彼ですが、

    「行って来ま~す」と出かけて、「ただいま~」が明後日になることは、もう無くなりましたとさ。

    (そんな仕事人間の彼を早く帰宅させるには?!明日の日記につづきます)

    ------
    外壁工事でシンナーの匂いが充満、窓が開けられません。

    かといって、ベランダに工事の人がいるので薄着もしにくい……

    疲れていたし、寝不足だったし、

    「もう、ぐーたら主婦と思われてもいいや!」

    と、厚手の方のカーテンも締め切って二度寝することに。

    この日はとても気温の上がった日。

    プレハブ住宅の中はものすごい湿度&気温でした。

    あ~このままじゃクリームパンが腐る!おにぎりが腐るぅ……!

    と思いながら二度寝してました。むにゃむにゃ。


    結果。

    クリームパンはどうにかセーフ。

    おにぎりは……アウト!いやセーフ?いや、やっぱりアウト!

    (ぬるっとしてるけれど、酸っぱくはなってない。ってことで半分づつ頂きました。半分は涙を吞んでさようなら。バチがあたりませんように(´Д`;) )

    -----
    写真1枚目:かろうじてセーフのクリームパン
    ※ 上野の吉池さんで買いました。マツコさんの番組で視て以来、行ってみたかったけど、今は殆どがユニクロと化していました。

    写真2枚目:セーフじゃなかったおにぎり。
    ※ 昨日の写真と差し替えました。
    ※ 玄米おにぎり、楽しみにしてたのにぃ(´Д`;)

    写真3枚目:お寿司!!シアワセ♡
    ※ 彼が出張で早く帰って来たのでお寿司屋さんに行きました。
    お腹空いててガッツガッツ食べた。いや、ほぼ飲んだ!!

    ----
    1食目:クリームパンとおにぎり

    2食目:確か、ゼリー半分。ナッツも食べたかも?
    バナナかじったけど、蒸し暑いせいか食べられ無かった。熱中症の初期?!

    3食目:ちらし寿司!!

    4食目:ヨーグルト、寒天。それからポカリスエット。
    ※ お寿司でお腹一杯だったのに、なぜか夜、急激にお腹が空きました。
    ヨーグルトを食べても収まらず、あんみつの寒天を食べました。
    あんみつの寒天、大好き♡寒天だけで食べるのも実は好きです♡

    -----
    今朝は増量覚悟だったのですが、思ったより体重が増えていませんでした。

    (そろそろカラダが生理の準備? 私は生理直前から排卵にかけて増量するタイプみたいです)

    朝起きて、いつものように水飲んだんだけど、今日は二度寝してしまったので水分は引きませんでした。

    カロリー合計:16:16
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.117 - 日本人は肥満遺伝子を持っている人が多い!?

    栄養の時代を生き抜くための節約型の体質が、太る原因となってしまいました。本来なら生き抜くための優れた遺伝子が、今は肥満になる遺伝子となっているということです ... い。「やせの大食い」がいる一方で、「少食でも太る」人がいる大きな理由として、代謝の違いのほかに考えられているのは ... 高めていくことができます。体質だからといって諦めることはないのです ... vol.117 - 日本人は肥満遺伝子を持っている人が多い!? ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】『新宿スワン』綾野剛×伊勢谷友介 ”不夜城”歌舞伎町で鬼才と過ごす幸せ

    司とか友人で、この人の考え方がすごく勉強になったとか。それは実在されている人なら『この人』って言えますが、僕にとってはそれが役なんです ... んですけど、僕らはなるべくいい子ちゃんでいようと頑張った世代なんです。そうやってみんながおとなしくなってきているところ ... 。最初は気を遣ってくれているのかな? と思ったけど意外とそうじゃなくて、本人がそうしたいと思っている ...

    ダイエットNEWS
  • フォンテーヌブロー

    おもちゃのまち ゲストに贈るのは、非日常の時間。市街から30分で行けるフランス小旅行 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
夏が恐怖!!夏太りしやすいという方、是非集いませんか?
夏なのに・・・痩せるどころか太っちゃう(+_+)夏なのに・・・身体が冷えて辛い(;_;)という方や、夏だ...
脱リバウンド 意地でも維持する会
「絶対リバウンドはもうしない!!」と誓った人でワイワイ語るコミュです今、DCメンバーで"維持組"はどのく...
未来のハナヨメ@みんなのウェディング
みんなのウェディングとダイエットクラブが花嫁ダイエットを応援します♪素敵に痩せて、理想のドレス姿に!結婚...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • みなっち
  • シュッシュッ
  • あんり
  • ゆっき(妊娠中
  • なつきち
  • 凛
  • ぱくお
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • まゆら
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • あい
  • みなっち
  • 雑穀
  • 目指せ‼︎58
  • 百合
  • まるんぼ
同期生 - 全てを見る
  • HOLLY
  • 菜々子
  • kuma
  • ten
  • まさみ
  • ri@42
  • きのこ少女
  • スカイ
  • まい
  • くまのみ
  • ぴーとんとん
12月の花嫁
12月の花嫁

155cm 51.5kg

日記
1461
ライバル
33
被ライバル
87