5/25 食べ物(外食)で釣られる彼(^_^;)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 53.1kg 51.7kg 48kg 27% (あと3.7kg) 155cm 51.7kgの体型
    体脂肪 32.7% 32.5% 25% 155cm 平均

2016年05月25日

  • 12月の花嫁

    そんな仕事大好き人間の彼が、早く帰って来る方法を、最近、編み出しました。

    あ、今日の日記は昨日の日記( ↓ )の続きです。
    http://dietclub.jp/diaries/2016/05/24/4201504.html

    それは「食べ物で釣る」こと。

    気付いて見れば、しごく古典的で単純なことだったんですが、

    私の手料理じゃ効果がなかったので(T_T)

    なかなか気づけなかったのです(5年以上も)。

    例えば、今日はピザを食べに行く約束をしています。

    前に一度、彼がどうしても行きたいお店に行く、といことになった時、

    「定時なんて絶対ムリ!!」と言い続けていた彼が、

    なんと、その日は定時で帰って来たのですΣ(゚д゚lll)!!

    (なんだよ!定時で帰ってこられるんじゃん!!)

    と、心の中で激しく突っ込みましたが。

    最近解ったのですが、どうやら彼は「一人で外食」が苦手(?)のようです。

    お一人様牛丼も、わざわざ持ち帰ってお家で食べるのです。

    (私は牛丼苦手ですが、もし彼くらい好きだったら、やっぱりほかほかをお店で食べた~い♡って思うけどな~?)

    ちょっと意外な一面。

    私は基本三食自炊なので、外食したい彼にとっては、そのチャンスを1回でも逃したくない、ということのようなのです。

    -----
    さっき、「今日は6時に会社を出ます」とラインが来ました。

    流石に定時には帰れないようですが、精一杯頑張るご様子?

    「6時に会社を出る」は、恐らく彼の作戦です。

    敵(私)の食事の支度を封じる一手なのです。

    (私が毎晩キッカリ6時に夕飯を食べてしまうので、6時は一つの区切りの時間です)

    私の予測では、

    彼が会社を出るのは良くて6時半、だいたい7時近くになるでしょう。

    けど、その時間になると解っていたら、私は食事の支度をしてしまうので、

    「(定時はムリだけど)6時に出る」と連絡して来たのだと思われます。

    そう言っておいて、実は1時間位は大丈夫、と思っているはず。

    「道が混んでいた」で乗り切る戦法と見た!!

    ・・・6時回ったら、ご飯炊いちゃうもんねぇ~( ̄ー ̄)フフフ。

    -----
    なんて勘ぐってたのに!!

    今日はな、なんと6時前に電話が来ました!

    よっぽど行きたかったみたいです(^_^;)

    火曜日お寿司になりましたが、それは今日行くお店が定休だったからなのです。

    彼のピザ熱は、月曜の晩から燃え続けていたのでした。

    メラメラ。

    ------
    1食目:クロワッサン!!
    ・ クロワッサン(これ、マジうまい!)
    ・ バター(クロワッサンにもバター付けちゃう私)
    ・ 大失敗かき玉汁(汁無しかき玉汁状態に(T_T))
    (蕪(身)、玉ねぎ、しめじ、スティックブロッコリー、クズキャベツ、ブイヨン、藻塩、塩、白胡椒、玉子、片栗粉……が多かった!!)
    ・ 蕪葉とじゃこの炒め物(みりんがどばーっと!!胸焼ける!!)
    (蕪〈菜〉、じゃこ、友人栽培の胡麻、胡麻油、酒、味醂〈どばーっ!〉、ちょっとお醤油)
    ※ 今日は夜ピザなので、ご飯食べたい~(´Д`;)
    今日の1食目は 納豆、味噌汁、ご飯、蕪菜とじゃこの炒め物に沢庵、と思ってたのですが、前から楽しみにしていたクロワッサンが届いてしまったのです。よりによって今日!!仕方無く味噌汁をかき玉汁に、ご飯をクロワッサンに。納豆を取りやめて、蕪菜とじゃこの炒め物は据え置きにしました。
    ※ し、しかもみんな甘い……失敗_| ̄|〇 il||li

    2食目:ピザ三昧!!
    ・ マルゲリータ
    ・ ビスマルク(目玉焼き好きだったの?ビスマルクさん)
    ※ 予想外に彼が早く帰って来たので待ち合わせてピザ屋さんに!美味しかったです!!(2日続けての外食で、我が家は早くもびんぼーです(´Д`;) )

    3食目:ピザの帰りに定食屋Σ( ̄ロ ̄lll)!!
    ※ ピザ三昧の後、モーレツに米熱が高まった大食漢夫婦。なんと定食屋に直行です!!(こんな夫婦いるかね?しかも妻は減量中なのよ?一応)
    ※ 彼が好きな定食2つを頼んだので、少しっつ頂いちゃいました!
    ・ ごはん
    ・ 白菜漬け
    ・ ガリ
    ・ 味噌汁
    ・ サーモンフライ
    ・ キャベツ

    4食目:ヨーグルト
    ※ 流石に今夜はジェリーとプリンとあんみつとアイスと杏仁豆腐は自粛しますた。

    ----
    ※ 今日の体重は追い風参考記録。
    51.9kgから水分200gを引いて、うんちくん後(少しだけど(´Д`;) )です。

    ※ 夜、ようやくうんちくんが出てくれました。腸閉塞回避!!

    カロリー合計:00:23
    •  
    • コメント4件
    • じゅん(退会済み) じゅん(退会済み) 外食だと早く帰ってくるなんて、可愛いねー!
      でも、私もそうかも。美味しいもの食べられると思うと、仕事どころでは無くなってしまう✨

      毎日夕飯の時間が決まってるの?
      すごいなぁ!
      私はバランバラン。
      あんまり体には良くないんだよねぇ

      牛丼食べたくなってきた!
      2016.05.26 04:21
    • なつきち なつきち 食は生きてくうえでの要ですからね!
      たまにの外食はご褒美でありかと♪
      私もしっかり釣られてますから(笑)

      でも一人で外食できない旦那様…可愛いですね( ´艸`)

      にしてもそのピザ美味しそう( ゜ρ゜ )
      食べたくなってきました~(*´∇`*)
      2016.05.26 14:28
    • 12月の花嫁 12月の花嫁
      > じゅんさん
      こんにちは!いつもコメントどうもありがとうございます♡(*´∇`*)♡

      > 外食だと早く帰ってくるなんて、可愛いねー!
      ははは!そうですね~!
      髭面のオッサンで会社では怖い人(らいい)なのに、会社の人が見たらええッ?!って感じなんだろうな~(^-^;)

      > 美味しいもの食べられると思うと、仕事どころでは無くなってしまう✨
      考えてみたら私もそうでしたー(^▽^)/
      もう、前の晩から楽しみにしちゃいます!

      > 毎日夕飯の時間が決まってるの?
      最近乱れ気味ではあるのですがー(^_^;)
      入院中に6時にご飯だったので、その名残で、その後6時がお腹空いたのピークなのです。お勤めしてたらそうは行きませんが、今は家にいるので(^_^;)
      あと、夜食べるとお腹が持たれてなかなか寝られないので、なるべく6時に食べるようにしています。
      (夜寝られるように夜少なめ、という発想が無い当たりが……はははは)

      > 牛丼食べたくなってきた!
      レッツ吉牛!それともすき屋?それとも松屋?あ、松屋は牛飯でしたか?
      2016.05.27 19:41
    • 12月の花嫁 12月の花嫁
      > なつきちさん
      こんにちは!いつもコメントどうもありがとうございます&お元気そうでなによりです(^▽^)/

      > 私もしっかり釣られてますから(笑)
      お!ご褒美ご飯につれらる方がまたお一人……♡(*´∇`*)♡

      > でも一人で外食できない旦那様…可愛いですね( ´艸`)
      ほんと、意外で私もしばらく信じられなかったんですよね~。
      最初は、私に遠慮してるのかなって思ってたのですが、私が家を空けてる時でも、牛丼の持ち帰りや、自分で肉を焼いたりして、好きな物食べてるのですが、どうも外食はしてないみたいで……どうやらほんとうみたいだって私が理解するのに何年もかかりました(^-^;)
      あ、外食全般がダメってことではなくて、一人だと味気ないって感じみたいです。立ち食い蕎麦とかラーメン屋とかは一人でも食べちゃうみたいで、その辺の線引きがどこなのか、まだ観察中です(^-^;)

      > にしてもそのピザ美味しそう( ゜ρ゜ )
      ほんと、このお店当たりでした!またすぐ行きたくなっちゃった(>▽<)/

      > 食べたくなってきました~(*´∇`*)
      レッツ!ピザピザ~(^▽^)/
      2016.05.27 19:46
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    には“やせの大食い”も例外的にいる。もしもやせの大食いのグループだったら大変なことになるので、どれくらい食べているのかを確認して ... に太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにします ... 、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動してい ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    と、なかなか大変で。そんなときに、友人の紹介で今住んでいるシェアハウスに入居して来たのが、なんと世界コンクールで3位になった ... 、結局実現しなかったんですよね(笑) ■旅するYOU BOX ――行き先とかはどうやって決めているのです ... 、その報告も期待してください。旅がどんどん過酷になるんじゃないかって、正直心配していますが ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
夏が恐怖!!夏太りしやすいという方、是非集いませんか?
夏なのに・・・痩せるどころか太っちゃう(+_+)夏なのに・・・身体が冷えて辛い(;_;)という方や、夏だ...
脱リバウンド 意地でも維持する会
「絶対リバウンドはもうしない!!」と誓った人でワイワイ語るコミュです今、DCメンバーで"維持組"はどのく...
未来のハナヨメ@みんなのウェディング
みんなのウェディングとダイエットクラブが花嫁ダイエットを応援します♪素敵に痩せて、理想のドレス姿に!結婚...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • みなっち
  • シュッシュッ
  • あんり
  • ゆっき(妊娠中
  • なつきち
  • 凛
  • ぱくお
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • まゆら
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • あい
  • みなっち
  • 雑穀
  • 目指せ‼︎58
  • 百合
  • まるんぼ
同期生 - 全てを見る
  • HOLLY
  • 菜々子
  • kuma
  • ten
  • まさみ
  • ri@42
  • きのこ少女
  • スカイ
  • まい
  • くまのみ
  • ぴーとんとん
12月の花嫁
12月の花嫁

155cm 51.5kg

日記
1461
ライバル
33
被ライバル
87