5/26(木)× とろろ昆布効くといいな

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 53kg 52.2kg 50.5kg 31% (あと1.7kg) 162cm 52.2kgの体型
    体脂肪 23.6% 28% 23% 162cm 理想

 » 
2016年05月26日

  • 芭蕉

    とろろ昆布にダイエット効果があると聞いて取り入れてみました。
    1日10g食べる。
    量ってないのでおおよそですが、10gのとろろ昆布って普通に使う量と比べるとかなり多い
    最近便秘気味なので、そちらの効果も期待してます。

    6:30
    ・番茶+サプリセット
    ・薄揚げと青梗菜の炒め煮
    ・昆布おにぎり

    12:00
    ・昆布おにぎり大葉巻き←とろろ昆布も追加した
    ・鶏の味噌漬け焼き
    ・塩きのこ入り玉子焼き
    ・トウモロコシ、ミニトマト
    ・三度豆胡麻和え
    ・インスタントみそ汁+とろろ昆布

    間食
    ・チップスター2/3くらい
    なんか無性に食べたくなったのでわざわざ買いに行ったわよ。

    20:00
    ・ブロッコリー
    ・キュウリととろろ昆布の酢の物
    ・鯛のお造り

    晩酌
    ・スタイルフリー500×2
    ・ハイボール×3

    運動
    ○定番運動1セット:ラジオ体操、ぶらぶら体操、ストレッチ、かかと上げ
    ×スロースクワット30回
    ○プランク、サイドプランク 各1分
    ○体幹トレーニング(バランス)
    ○徒歩 6000歩くらい

    カロリー合計:07:32
    •  
    • コメント6件
    • あんこ あんこ とろろ昆布にそんな効果が!?( 〃▽〃)

      私も少し多めに食べるようにしてみようかしら。
      とろろ昆布を酢の物に入れるってのは思い付きませんでした!
      良いですね♪(^○^)
      2016.05.27 21:27
    • りら りら 海藻はお通じに良い見たいですよね。
      海苔もいいそうです。
      私の場合は、わかめと玉ねぎのお味噌汁もいいです。
      2016.05.28 14:23
    • 芭蕉 芭蕉 > あんこさん
      お通じは翌日から調子がよくなりました。
      タイミングが合っただけかもしれませんが、しばらく続けてみまーす^^
      酢のものには初めて入れたんですが、味は合うしお手軽で良かったですよ。
      2016.05.30 13:32
    • 芭蕉 芭蕉 > りらさん
      わかめとかもっと食べたいのですが、インスタントみそ汁に入ってる程度です。
      私の場合、お通じには朝からビール!がてき面に効果ありなんですが、平日は使えない^^;
      2016.05.31 09:38
    • なおこ なおこ とろろ昆布美味しいですよね!
      私もお通じのため海草意識してます。
      もっぱら乾燥わかめですが(^_^;
      本当はお刺身わかめやとろろ昆布を常備したいです。
      2016.06.03 06:38
    • 芭蕉 芭蕉 > なおこさん
      とろろ昆布だけで10g食べようとするとすごい量なんで塩昆布やわかめ、もずくなんかも合わせて摂ればいいんですよね。
      久しぶりにひじきも食べたいなあ
      2016.06.03 14:40
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.211 - アラフォーまでにはダイエットしよう

    いたら、余分に食べたのと同じことになって、体脂肪が蓄積されるようになるのは当然のことです。食べる量を減らしたくないとい ... ため、運動によるダイエット効果も女性のほうが少なくなっている。 基礎代謝は年齢を重ねていくと低下していくので ... 。こうなると運動をしても、なかなか効果が出にくいので、ダイエットは30代までに結果を出すようにした ... vol.211 - アラフォーまでにはダイエットしよう ...

    ダイエットラボ
  • うまみたっぷり「昆布」を使って腸活はじめてみませんか?

    、最近、昆布を食べましょうとか、昆布水を飲みましょうとテレビなどで取り上げられているのを見たことはありませんか ... 、出汁は便利な「粉だし」や「パック」を使うという方が多いのではないでしょうか。忘れられそうな食材の昆布ですが ... 、これを昆布水として飲む健康法も注目されています。そのまま飲んでもよいのですが、残った昆布 ... うまみたっぷり「昆布」を使って腸活はじめてみませんか? ...

    ダイエットNEWS
  • ベイエリアウエディング モンジュイック

    コスモスクエア駅・トレードセンター前駅 地上200m!大阪市内の隠れ絶景スポットで、定番とは一味違う「特別感」あふれる1日を ... ベイエリアウエディング モンジュイック ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
30日スクワットチャレンジダイエット
また1日目からはじめま~す!ルールはいたって簡単第一日目はスクワットを50回(一日の中でこの数をこなせば...
他で努力しながらでもお酒は辞めない
初めまして 猫大好きお酒大好きなアラフォー主婦です 適度なお酒はストレス解消ご飯抜いてでもビール...
アラフォーアラフィフ仲間
掲示板でやりとりしませんか?なんか最近お疲れぎみ世代励ましあいたいです。一人ダイエットはくじけそうです。...
ライバル - 全てを見る
  • kapuamaeole
  • あやっぺ
  • Jus-min
  • りん
  • あずき
  • あんこ
  • ゆき
  • あざみ
  • りら
  • なおこ
被ライバル - 全てを見る
  • みんちぃ
  • kapuamaeole
  • キュゥ
  • ちゃんさや
  • あやっぺ
  • Jus-min
  • りん
  • あずき
  • nanako37(パーソナルジム&糖質制限ケトジェニック)
  • あざみ
  • あんこ
同期生 - 全てを見る
  • 豚脂
  • cocco
  • あさか
  • みこ
  • 桜島大根
  • しいたけ
  • なぁ
  • みぃちゃん
  • しんちゃん
  • かまぼー☆
  • taka
芭蕉
芭蕉

162cm 52.9kg

日記
631
ライバル
10
被ライバル
23