120日^^

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 58kg 43.5kg 45kg 100% (あと0kg) 162cm 43.5kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 162cm 標準

 » 
2016年05月26日

  • 雪だるま

    今日は、ダイエットを始めて120日目です!
    4ヵ月経って、目標達成後もモチベーションを維持し続けられるのはライバルの皆さんや家族のお陰です^^

    人間ですから…たまには欲望のままに食べ過ぎてしまうこともありましたが、何とか自分の身体を食事、運動面から健康的にコントロールすることが習慣として定着しつつあると思います。

    『ダイエットはイベントではなく、生活そのもの』
    達成したから終わりではないし、達成後の維持のほうが難しい!
    食べ過ぎると痩せないし、食べなさすぎると維持期にどか食いリバウンド。
    だから、栄養バランスを考えて腹八分目に食べる、できる運動をコツコツするということを続けていきたいと思います('ー')

    これからもよろしくお願いします♪

    運動は記録を省略していますが、メモとして書き出します。大したことはしていなくて、お恥ずかしいのであまり書かなかったのですが…
    私は食べることが大好きで、食事を作ることや家族のお弁当作りの時間を大切にしているので。日々の運動はできることを時間を見つけてコツコツしています。
    *******
    ・クローディア・シファーのDVDの筋トレ?スクワット等々1時間5回/週
    ・ウォーキング1~2時間4回/週
    ・自宅がマンション14階にあるので、子どもがいないときはエレベーターを使わず階段昇降
    ・買い物は電車、バス、車を使わず歩く
    ・歯磨き、料理中は爪先立ち
    ・夫が休みの日は水泳
    ・シックスパッド腹、脇腹、膝上 毎日

    夕方、急に体調悪くなり、夕飯は残してしまいました(;_;)咳喘息もちなので、咳で吐きそうになるので^^;体調よくて、普段の吸入忘れがちだったからな…早く治りますように!

    朝…プロテイン+酵素ドリンク
    胡桃3

    昼…大根みじん切り+納豆+めかぶ+野沢菜漬けみじん切り+いか+わさび
    (わさびたっぷりで、タコわさみたいな味◎)
    鶏むね肉200gの塩焼き ベビーリーフとトマトと晩柑のサラダにのせて
    (わさび、オリーブオイル、柚子胡椒のドレッシング)
    晩柑の寒天ゼリー

    夕…16時半
    トマトと生ハムの冷製パスタ
    (塩レモン、ニンニク、オリーブオイル)1/3人分くらい
    海老とアボカドのサラダアボカド1/4分
    ベビーリーフ、カッテージチーズ、胡桃。ドレッシング無し

    カロリー合計:10:47
    •  
    • コメント17件
    • みずき みずき 励みになります! 2016.05.26 10:58
    • 白猫 白猫 参考になります! 2016.05.26 11:51
    • 雪だるま 雪だるま > みずきさん
      ありがとうございます(*^^*)
      2016.05.26 14:16
    • 雪だるま 雪だるま > 白猫さん
      ありがとうございます(*^^*)
      ライバル登録してくださったようで、私も登録させていただきますね!
      2016.05.26 14:19
    • 白猫 白猫 > 雪だるまさん
      ありがとうございます!
      雪だるまさんを励みにコツコツ頑張りたいと思います。
      2016.05.26 15:09
    • みきてぃ みきてぃ 120日目おめでとうございます(*^∇^*)

      これだけの成果を短期間で成し遂げられる人はあまりいないので
      ホントに尊敬します
      (≧∇≦)

      雪だるまさんの凄いところは
      お野菜をたっぷり採ったバランス良い食生活をしながら
      成果を出してるところですね

      あとダイエットをしてると

      どうしても食べる量が違うと家族に一緒に美味しい物を食べれない事から来る淋しい思いをさせてしまう所があると思うのですが

      雪だるまさんの所はダイエットしてても
      家族が仲が良く
      ご飯も美味しく食べれて上手くいってるのもとても素敵だと思います
      (*^∇^*)

      2016.05.26 16:16
    • さちママ さちママ 雪だるまさんの、ダイエットに対する考え方や、取り組み方が大好きです❗

      運動も努力されているのですね‼

      参考になりました\(^_^)/
      2016.05.26 16:30
    • シナモン(退会済み) シナモン(退会済み) な、なにぃ!!!私が思っていたより運動量が多い!

      努力の結果だね(о´∀`о)

      心から尊敬します!
      2016.05.26 18:11
    • 雪だるま 雪だるま > 白猫さん
      こちらこそありがとうございます!
      よろしくお願いします♪
      2016.05.26 20:21
    • 雪だるま 雪だるま > みきてぃさん
      ありがとうございます(*^^*)

      そうですね、夫も息子も協力的で助かります!
      夫は食べるときは結構な量を食べますが、普段は健康に気をつけているので間食しないし、ヘルシーなものが好きなので、むしろ食べ過ぎて太った頃を心配されていました(^-^;
      心配してくれたり、健康を願ってくれる人がいるのは幸せですね(*^^*)
      2016.05.26 20:31
    • 雪だるま 雪だるま > さちママさん
      ありがとうございます(*^^*)

      子どもが幼稚園に行ったらスポーツクラブに入ろうと思っていましたが、息子が早く帰ってくる幼稚園でして^^;
      更に入園後よく風邪をひくので、まだタイミングじゃないな~と。階段とか、地味ですけど効きます(^-^;
      食べ物も運動も塵も積もればですね~
      さちままさんはお仕事が始まるんですね!負担にならないようにDC、続けてくださいね~レコーディングだけでも、楽しみにしていますので('ー')
      2016.05.26 20:38
    • 雪だるま 雪だるま > シナモンさん
      ほ、本当ですか?
      地味ですみません^^;

      運動は球技は苦手だし、痩せる前は動くのが億劫でしたが、実は中距離走や水泳をやっていたので、嫌いではないことに気づきました^^;
      患者さんにずっと指導していたんだから、私だって真面目に運動しなくちゃ!とコツコツやっていますよ~♪
      食事制限だけよりリバウンドしづらく、浮腫み対策にもいいですよね^^
      2016.05.26 20:47
    • ☆はる☆(退会済み) ☆はる☆(退会済み)
      食事だけじゃなく、運動もしっかりされてますねΣ(゚ロ゚;)
      私のは運動とは言えないレベルだと
      痛感しました^^;

      食べ過ぎても、食べなさ過ぎても
      身体には良くないので
      腹8分目を目指したいと思っていても
      現実はなかなか。。。(;ーωーA

      雪だるまさんの日記を色々と参考にして、自分なりの方法を
      早く見つけ出せたらと思います♪

      身体、無理なさらずに
      休める時は休んで下さいね(^^)
      2016.05.27 00:10
    • ゆりっぺ ゆりっぺ まさしく!!
      ダイエットって生活そのもの、ですね。
      そう意識する事、凄く大事です。
      体調大丈夫でしょうか?
      冷静に判断出来る雪だるまさんと思うので、本日も楽しく暮らしてくださいね~(≧∇≦)

      あとジョッキダンベル、もう少しお待ちくださいませm(_ _)m私も維持期あるあるとか早く共有したいっ!!
      2016.05.27 08:17
    • 雪だるま 雪だるま > ☆はる☆さん
      お心遣い、ありがとうございます!
      おかげさまで元気になりました^^

      本当ですか??嬉しいです。運動はあまりやっていないと自分では思っていました^^;隙間時間を見つけて、できることを地味~にやっています。

      はるさんはコツコツ真面目に取り組んでいらして、安定感がありますよね!すごく大事なことだな~と思います☆

      腹八分で止まらないときがありますよね~(^o^;)
      「これを食べると止まらない」ってもの、ありませんか?私は菓子パンが止まらないんですよね~たまに甘いパンを食べると、食欲に火がついて(..)
      それほど菓子パンは好きじゃないので、最近は避けています(^-^;
      食欲スイッチが入るもの
      2016.05.27 14:19
    • 雪だるま 雪だるま > ☆はる☆さん
      すみません、途中でした。
      スイッチが入るものを避けると気持ちも楽ですね!お互い頑張りましょ~
      2016.05.27 14:21
    • 雪だるま 雪だるま > ゆりっぺさん
      お心遣い、ありがとうございます!
      おかげさまで元気になりました^^
      元気100倍でございます~

      ダイエットは生活の一部として、頑張りすぎず淡々と続けたほうがうまくいくのかもしれませんね~
      太った食習慣を一つでも気を付ければ、必ずゴールに近づくはずですし。それがなかなか難しいのだけれど(^-^;
      ほんと、ダイエットは心が鍛えられますね~

      ジョッキダンベル、待ってますよ~♪
      準備万端です(*^^*)
      痩せてますます可愛く、旦那さんに愛される笑顔のゆりっぺさんをイメージするのだ!


      2016.05.27 14:29
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.219 - 食生活を記録しよう

    ときと、しなかったときの違いがわかれば、ダイエットのためによいことをしているという気持ちが高まり、それを続ける強いモチベーションに生まれるというもの ... やすく、その改善の効果が確認しやすいことから、モチベーションを高め、そのモチベーションを維持してダイエット効果に結びつけ ... になり、これがモチベーションを高める結果につながります。 エネルギー量が高いものは食べないほうがよいですか ... vol.219 - 食生活を記録しよう ...

    ダイエットラボ
  • 体重を落とすだけではない。美しいカラダづくりの秘訣は「美筋習慣」にあり!

    せん。自分のペースで続けていき、その習慣をキープしていくことが大切だと思います。さらに、習慣化する上では ... 「自分らしく楽しむ」ということも大事です。美しいカラダづくりは、短期的なものではなく、一生続けていくもの ... NG」と誤解している人が多いのですが、筋トレをした後は、むしろ食べたほうが良いのです。筋トレをしたときに使ってしまった栄養 ... 体重を落とすだけではない。美しいカラダづくりの秘訣は「美筋習慣」にあり! ...

    ダイエットNEWS
  • ラ ラ シャンス ベルアミー

    JR盛岡駅 駅から5分の好立地!チャペルが、より家族の絆や感動を実感できるようにリニューアル ... ラ ラ シャンス ベルアミー ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
辛口激励本音でコメ!!
やる気があるのは最初だけ。そんな人がほとんどですよね。私もです。言い訳ばかり。結婚してから15キロ増えま...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • りんご顔
  • ジョー
  • ゆったん
  • ビアンキ
  • 白猫
  • みずき
  • 朔
  • ゆきの
  • 甘いもの大好き33
  • さちママ
  • gogodietgogo
被ライバル - 全てを見る
  • りんご顔
  • ママ舞茸
  • ジョー
  • ビアンキ
  • tenten59
  • みずき
  • 白猫
  • ゆきの
  • 甘いもの大好き33
  • gogodietgogo
  • さちママ
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
雪だるま
雪だるま

162cm 45.5kg

日記
260
ライバル
20
被ライバル
24