☆239日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 42.4kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 42.4kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 体重とBMI

 » 
2016年05月26日

  • やえ桜

    こんばんは。

    昨日はたくさん食べたから、夕食後は42.8kg。

    43kgにはならなかったから、少しほっとしました。

    朝一は、42.4kg。

    今日も食べる予定があり、明日は娘の誕生日パーティー。

    また体重が増えそうだけど、42kg台を維持できるように頑張ります。

    今日も娘と6時半に、起床。

    娘と相談しながら、炊き込みご飯に味噌汁の豆腐だけ3個のせました。

    和室で1人で食べさせて様子を見守ったけど、早めに食べてひと安心。

    娘のお弁当は、給食に備えて今日からばらご飯に。

    どうしてもお箸で食べるのが無理なら先生に声をかけてと、娘に言い聞かせました。

    息子が起きて来たからりんごを出すと、美味しそうに食べました。

    パパが起きてきたから息子を任せたけど、朝食を食べません。

    バトンタッチして息子に食べさせたら、全部食べました。

    夕食を作ったあと、息子も一緒に娘の幼稚園へ。

    息子は三輪車に乗って、ご機嫌でした。

    家事をして昨日の日記を書いたあと、息子とお寺でやる子育てサークルへ。

    今日も、一番のり。

    境内に咲いているラベンダーの香りを息子に嗅がせると、「いいにおい」と言って可愛かったです。

    受付をしたあと車の本を見ると、大喜びで見続けます。

    子育てサークルが始まると、私の膝に座る息子。

    うさぎの人形を使って名前を聞かれると、私が息子の名前を言ったあと息子も真似をして名前を答えました。

    絵本の読み聞かせは言葉を真似して言ったりと、楽しく聞く息子。

    ママ友達と私だけだから、息子はリラックスしていました。

    親子で絵本を読む時間は、お絵描きに夢中な息子。

    楽しくお絵描きをしました。

    お話をする時間は、ラムネをもらうと美味しそうに食べます。

    コーヒーミルクを欲しがるから私が使った容器をなめさせると、不味そうな顔をして諦めました。

    ラムネを食べたあとは、ママ友達の子供と一緒に境内を走ってあそぶ息子。

    ボランティアの方が見てくださるから、私はコーヒーを飲みながらいろいろ話しました。

    子育てサークルが終わったあとは、ママ友達が私の家へ来ました。

    持ち寄りでそれぞれ昼食を食べたあと、子供たちは仲良くあそびます。

    時々はケンカするけど、仲直りしてあそび続けます。

    幼稚園のお迎え時間までいろいろ話して、一緒に幼稚園へ子供たちを迎えに行きました。

    先生から、ばらご飯をお箸で上手に食べて1番でお弁当を食べたと聞いてびっくり。

    家ではばらご飯はスプーンで食べるから、上手にお弁当を食べた娘を家に帰ったあとたくさんほめました。

    息子が眠そうにするから、15時半に夕食。

    息子はたくさん食べたあと、寝ちゃいました。

    娘は苦手なものも頑張って食べて、完食。

    昨日から怒らないを心掛けているからか、娘の関係が上手くいっています。

    娘とEテレを見て、ゆっくりした時間。

    お風呂に入りたいけど息子が起きないから、どうするか悩んでいます。

    タカキベーカリー
    ★ベイクドパンプリン
    ☆ソフト冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    パンは、ふんわりした食感。
    カスタードクリームは冷んやりして、なめらかな食感。
    温かくてふんわりしたパンと冷んやりして甘いカスタードクリームを一緒に食べると、デザートみたいで幸せを感じます。
    カリッと香ばしい部分は、食感のアクセントに。
    本当にプリンを入れて食べているみたいで、美味しかったです。

    イオンリテール
    ★旨かつ重&讃岐うどんセット
    ☆かつは厚みがあるけどやわらかくて、たまごはふんわりした食感。
    醤油の味より、甘さを感じます。
    甘みが強いからまろやかな味で、食べやすい。
    ご飯にも、しっかり味が染み込んでいます。
    かつとたまごのふんわりした食感がよくて、美味しかったです。
    うどんは、もちもちした食感。
    つゆは味が濃いけどだしの味がするから、うどんとよく合います。
    うどんのもちもちした食感がよくて、美味しかったです。
    かつ丼がボリュームがあり、かつ丼だけでお腹がいっぱいになりました。

    しんこう(スマイルライフ)
    ★ハニードーナツ
    ☆1個ずつ個包装になっているから、分けやすい。
    ドーナツふんわりして、砂糖がシャリシャリします。
    砂糖がシャリシャリするけど、玉子のまろやかな味とほどよい甘さを感じます。
    玉子のまろやかな味がして、美味しかったです。

    朝食
    7時半
    ★キッコーマン 特濃調製豆乳 200ml
    ★タカキベーカリー ベイクドパンプリン 1個

    昼食
    12時
    ★イオンリテール 旨かつ重&讃岐うどんセット
    ☆旨かつ重 1個
    ☆讃岐うどん 少し

    夕食
    15時半
    ★さんまの塩焼き
    ★じゃがいも入り切干大根
    ★小松菜としめじのめんつゆ玉子とじ
    ★グリコ 朝食ビフィックスヨーグルト 脂肪0 ストロベリー

    間食
    ★ホットコーヒー 1杯
    ★しんこう(スマイルライフ) ハニードーナツ 2個



    カロリー合計:1150kcal17:02
    •  
    • コメント10件
    • シナモン(退会済み) シナモン(退会済み) 娘ちゃん、明日がお誕生日?
      おめでとう♡

      ラベンダーノ香りって、すっきりしていいよね!
      私は今日、ローズ&ローズマリーのオイルを購入。イライラして何か食べたくなったら嗅ぐの。さて。効果あるかな?
      2016.05.26 18:03
    • らん らん こんばんは~

      今日も1日お疲れ様でしたっ(๑^ ^๑)

      いつもやえ桜さんがいろいろな事を頑張られているのを日記を通して勉強させて頂いています(*m_ _)m


      私も頑張らねばと思いますぅ〰(´✪ω✪`)
      2016.05.26 18:45
    • あーもこ あーもこ
      みうら塾からお邪魔してます♪
      ライバル登録させて頂きました★
      やえ桜さんの日記を拝見してると、無性にパンが食べたくなってきます♪
      明日の娘さんのBDパーティ♥♥(o→ܫ←o)♫
      すごく楽しぃ思い出になりそうですね!!!

      どうぞヨロシクお願いします(^_-)-☆

      2016.05.26 20:33
    • しなもん(退会済み) しなもん(退会済み) バースデーパーティー楽しみですね( *´艸`)
      お子さんたちが居ながらダイエットって大変だと思いますが、しっかり向き合ってるやえ桜さん、すごいと思います(*ノv`)b
      2016.05.26 22:43
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      お疲れ様です。
      お子様を通じたお付き合いっていいですね。
      ママ友さんとおしゃべりするとリフレッシュできますね。
      明日のお誕生日パーティーが楽しみですね。
      楽しい一日になりますように!
      2016.05.26 23:24
    • やえ桜 やえ桜 > シナモンさん
      おはようございます。

      ありがとうございます。
      29日だけど、パパが休みじゃないから今日やります♪

      ラベンダーの香りは、落ち着きました。

      ローズ&ローズマリーの香り、効果があるといいですね。
      2016.05.27 06:05
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      おはようございます。

      ありがとうございます。
      頑張ってるつもりはないけど、そうみえるのかな。

      今日は、苦手なケーキ作りを頑張ります♪
      2016.05.27 06:06
    • やえ桜 やえ桜 > あーもこさん
      おはようございます。

      ありがとうございます。
      私も甘いものが止められず、甘いものを食べながらダイエットをしています。

      朝から誕生日料理の準備は大変だけど、楽しみです。

      これから、よろしくお願いします。
      2016.05.27 06:08
    • やえ桜 やえ桜 > しなもんさん
      おはようございます。

      ありがとうございます。
      子供たちがまだ小さいから、電動自転車に乗せて走るだけでも運動になるみたいです。

      朝からの誕生日料理の準備は大変だけど、誕生日パーティーが楽しみです。
      苦手なケーキ作りを頑張ります。
      2016.05.27 06:09
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      おはようございます。

      気兼ねなく話せる、唯一のママ友達です。
      1人だけど大切にしたい、ご縁。

      朝からの誕生日料理の準備は大変だけど、楽しみです。
      苦手なケーキ作りを頑張ります。
      2016.05.27 06:11
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

PICK UP

  • vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか?

    ーストにハム、卵の組み合わせは朝食には理にかなっています。 朝食を食べなくても太らないようにする方法はあります ... 、結果として食べる量は減っていないという傾向がある。中でも、昼食は、朝食抜きの影響を受けて、空腹を満たすために食べるように ... おけば、エネルギーの摂りすぎにはならないはずです。朝食を抜いて、さらに昼食が遅くなったら、それだけ空腹を満たすために腹を膨らませるよう ... vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか? ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    で、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうしてお腹がへるの ... 。  そんな具合に、お母さんたちも、日頃からできるだけ食に関する情報に触れるようにして、ちょっとした知識を教えてあげればよいと思います ... 。それを見て、下の子も真似して残すようになってしまいました。女子の痩せたい願望と食べさせた ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • セント・パトリック教会

    JR岡山駅 【岡山駅から車で8分】5400組の愛を見守ってきた大聖堂×英国スタイルの上質パーティ ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.6kg

日記
429
ライバル
54
被ライバル
54