3ヶ月先に待ってるのは…?

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56kg 47.9kg 50kg 100% (あと0kg) 156.7cm 47.9kgの体型
    体脂肪 30% 19.9% 20% 156.7cm 美容

 » 
2016年05月26日

  • 肉球

    【今日のエクササイズ】
    筋肉さんのために休息

    【今日の食事】
    07:15ー白湯、スムージー(トマトジュース200ml、人参1/2本、グレープフルーツ1/4個、チアシード )、緑茶

    09:30ーカッテージチーズ50g、はちみつ小匙1杯、デーツ3個

    12:30ー玄米雑炊(玄米ご飯100g、鶏胸肉100g、ニラ1束、わかめ、黒酢生姜)

    15:00ー炒り大豆25g、プロテイン1杯、キウイ1個

    17:30ー鯖の干物160g、オクラとツナのおかか和え(オクラ5本、いなばライトツナスーパーノンオイル1缶、鰹節)、レタスとトマトの卵炒め(レタス1/4玉、トマト1個、卵1個)

    19:00ーカッテージチーズ50g、はちみつ小匙1杯、デーツ3個、黒糖2片

    就寝前ーエゴマ油小匙1杯

    【今日の食事バランス】 (各栄養素は±5gまでOK)
    カロリー(適正量1500kcal)1360kcal OK
    たんぱく質 (適正量108g、3倍量まで可)115g OK
    炭水化物 (適正量162g)157g OK
    脂質 (適正量39g)43g OK

    【今日の睡眠】
    5時間

    【今日のウンP】


    【今日の半身浴】
    30分
    ☆気温が高くなってくると半身浴もキツい…(>_<)
    時間を忘れられるようなドラマ見つけなくちゃ♪

    【今日のあすけん】
    83点

    【今日の体調】


    【その他いろいろ】
    ☆ずっと続けてきたのはお家エクササイズとジョギングだったから、
    徐々に慣れてきたとはいえ、ジムでのウェイトトレーニングは
    なんとなくまだしっくり来ない…(^_^;)

    基本、バーベルの上げ下げも一人で黙々とやることだから、
    お家エクササイズやジョギングと変わらないと思うんだけど、
    なんていうか…ジムだと妙な「ぼっち感」…(´・_・`)

    フリーウェイトエリアに女性はぜんぜんいないし、
    ムッキーおじさまたちだけの独特の空気感があるし…(^_^;)

    みんな決して変な人たちじゃなく、優しくて親切なんだけど、
    でも、「ここは女こどものくるところじゃないんだよねぇ〜
    筋トレしたけりゃマシンがあるのに…」
    みたいな無言の圧力が無きにしも非ず…(^_^;)

    パーソナルトレーナーも、こういう一般ジムの自主トレ環境について、
    最初はちょっと慣れるまで大変かもしれないって言ってたし、
    男性でも、この独特の雰囲気が苦手な人はいるみたい…(^_^;)

    筋トレは体の変化が実感できたり、見た目が明らかに変わるまで
    最低でも3ヶ月はかかるわけだから、
    それまでは、この「ぼっち感」にも耐えて、
    7月下旬に、新しい自分と会えたらいいな〜❤︎

    さ〜て…明日も自主トレだ〜(`0´)ノ オウ!

    カロリー合計:1360kcal22:24
    •  
    • コメント20件
    • くねくね♭ くねくね♭ 本気で筋肉を愛してる って感じがします(^-^) 2016.05.26 23:46
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°

      お気に入りのシェイカー フリフリして 筋肉さんが 喜んでるところ
      想像中!!!♪♪

      昨日の日記。 お首の シワかぁ。
      前 そーなったけど、今は治ったよぉ。
      わたしも ストイックに しぼったとき ジムで 体脂肪率11パーセントだったの。 測る時間帯とかにもよるけれどねぇーーうーん。

      確かに 女性は 筋肉だけつけてもねぇーー「美も」少なからず 気になるものねぇ。 エステ来てください(笑)なんちゃってーーー♪♪
      わたしも いま エステの勉強してるから そちらのほうも 勉強していてぇ.+*:゚+。.☆
      「MEC食」を とりいれながらーー 肌のカサカサとか 潤いとか なくさないように それでいて 筋肉なくならないように。 日々 考えてるの(。・о・。)

      わたしの エステの先輩は60歳! でもね 筋トレしてて 背筋もシャンっ.+*ハーレーも 乗ってて お肌も シワないのですよぉ。 外国生活も 長い方なので サプリメントも 効果的に 取り入れていられる方でーーー♪♪
      やはり 40 50 60 と なると 筋トレしてるか していないかの差は 歴然と 見えてます。わたし それ 見て聞いてるから 筋トレは やめられません♡

      マッチョおじさま がたの 園♪♪
      入りづらいですよねっ( ̄▽ ̄;)
      わたしの スミスマシンの プログラムは ジムにいったら 作ってくれてあると思いまーーーす♪♪

      わたしんとこの ジムは そこのエリア 1人1人交代制だから ホワイトボードに 記入するの! わたし 多分 初めの頃は マッチョな お兄さん 殿方 いないとき 狙って やるかなぁ(笑) がんばりまひょ♪♪
      2016.05.26 23:46
    • miyaki(退会済み) miyaki(退会済み) こんばんはー( ´艸`)♡

      肉球さん今日は休息日だったんですね!
      妙なぼっち感…
      何気に辛いものがありますねー( ´థ౪థ)
      私もジムのフリーウエイトゾーンに、独特な雰囲気を感じて、なかなか寄りきれず…な感じでした(°0°)
      別に話せば親切な方達なんだけど、あの空気に何かを感じてしまって笑

      でも肉球さんは、そんな中続けてるから♡←
      励みになります( ´艸`)!更にパワーアップした、新しい肉球さんが絶対登場しますよー!!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

      フレーフレー肉球さん♩←いつか歌で応援してもらったので♡w
      ファイトです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡!!
      2016.05.27 00:05
    • 肉球 肉球 > くねくね♭さん
      おはようございます〜(^-^)/
      いつもコメントありがとう〜♪

      そうなんだ〜❤︎ 筋肉らぶ❤︎ んふふ〜❤︎

      がっ…男性化も近いような気が…(^_^;)
      2016.05.27 05:29
    • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *. .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.

      おはようございます❤️

      やっぱり3ヶ月続けなきゃ効果は
      見えてこないンですね(๑°ㅁ°๑)‼✧
      新しいじぶん . . . 見たいですね✨
      (๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆です◎!

      2016.05.27 05:46
    • 肉球 肉球 > °*ゆれと*°さん
      おはようございます〜(^-^)/
      コメントありがとうございます〜♪

      ひゃぁ〜! 忙しいのにたくさん〜恐縮です〜(≧∇≦)
      すごいですねぇ〜!11%〜(^_^;)
      25kgの減量だから、体脂肪は数十%減ですよね〜すごいなぁ〜

      エステティシャンを目指してらっしゃるとか〜♪
      いいですね〜♪ これから新しい分野でお仕事されるんですね❤︎
      お勉強、頑張ってくださいね〜p(^_^)q

      「MEC食」っていうのがあるんですね♪
      いろいろ工夫してらっしゃるんですね〜♪ 素晴らしい〜❤︎

      60歳の先輩も素敵ですね❤︎
      身近に尊敬できる方がいるから、お手本にされてるんですね〜♪
      きっと、ゆれとさんも周りの方から、
      同じように憧れられてると思いますよ〜❤︎

      スミスマシンが交代制ということは、かなり人気があるんですね♪
      うちのジムでは、なぜか誰も使ってないんですねすが、
      なんででしょうね〜(^_^;)

      ゆれとさんは筋トレ歴も長いから、すごく筋肉量も多いんでしょうね♪
      羨ましいです〜(≧∇≦)

      素敵なお話をいろいろありがとうございました〜m(_ _)m
      2016.05.27 05:47
    • 肉球 肉球 > miyakiさん
      おはよう〜(^-^)/
      いつもコメントありがとう〜❤︎

      うぅ…そうなんだ…何気にツラいの…(T_T)
      やっぱり…あの独特な感じは、ちょっと近寄りがたいでしょ…(^_^;)
      バーベル置く音が、ときどきガッチャーン!ってすごい音するし、
      その度に、ひぃっ…(◎_◎;)

      応援歌…う、う、嬉しい〜。・゜・(ノД`)・゜・。
      頑張るよ〜〜〜(`0´)ノ オウ!
      2016.05.27 05:52
    • 肉球 肉球 > ❤︎ 桃 愛 ❤︎さん
      おはよう〜(^-^)/
      いつもコメントありがとね〜❤︎

      私が目指す筋肥大(筋肉さんを大っきくするヤツね)って、
      そんなに簡単じゃないんだって〜(>_<)
      特に女性は男性ホルモンが少ないからなおさら…(^_^;)

      あ!私は女性ホルモン枯渇してっからOKかも〜❤︎
      嬉しいような♪ 悲しいような…(T_T)
      2016.05.27 05:57
    • 朔望 朔望 おはようございます。
      ジムが醸し出す独特な雰囲気があるのですね(・ω・;)

      それでも、肉球さんが頑張られてる姿は見えてるはず…。
      (私には眩しい!)
      3ヶ月後には良い風に変わってると良いですね(*>ω<)ノ

      2016.05.27 06:14
    • 肉球 肉球 > くずにく@維持モードさん
      おはよう〜(^-^)/
      いつもコメントありがとう〜♪

      あったかい励ましの言葉…うぅ…嬉しい…(T_T)

      3ヶ月後…どうなってるかなぁ〜
      楽しみな気もするし、ちょっと怖い気も…(^_^;)
      2016.05.27 06:19
    • ながねこ ながねこ お疲れさまです~
      肉球さんの通われているジムでは、マシンやベンチ類の順番待ちのプレッシャーってないですか?私の場合、あのマシン使いたいなー、でもいま別の人が使ってるしとか、、、、3分休憩してもう1セットトライしたいけど、あの人がこのベンチを使いたそうな視線を送ってるしとか・・・もう、そういうのを気にしちゃうんですよね(´ω`)鍛える順番とか、インターバルを意識してトレーニングしようとすると、この状況がツラいんです。
      2016.05.27 08:15
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*° > 肉球さん

      ( ̄▽ ̄;)
      たくさんかいて しまいましてごめんなさいね
      久しぶりに「筋肉、筋肉」って ライバルさん
      見つけて 嬉しいんですっ*\(^o^)/*
      2016.05.27 08:19
    • しずかさん しずかさん 筋トレエリアは独特な世界ありますよね(≧∇≦)

      私はプール入るとぼっち感あります笑

      ひたすら水中ウォーキングしてます
      結構ご年配の方がおーい( ´ ▽ ` )ノ

      2016.05.27 08:51
    • 肉球 肉球 > ながねこさん
      こんにちは〜(^-^)/
      コメントありがとうございます❤︎

      あるあるあるある〜です…(^_^;)
      幸い私は仕事がフリーランスなんで、
      空いてる時間帯を狙って行くようにしていますが、
      まず無人…ってことはないので、
      ながねこさんのジムと同じ状況です〜(^_^;)

      だいたいスクワットをするところ
      (何て言うのかわかりませんが、バーのラックがあるところ)と、
      ベンチプレスをするところは先客がいたり、待つことになります…(>_<)

      前回か前々回、お兄ちゃんがずっとベンチプレスしていて、
      結局その日はベンチプレスが出来ずじまいでした…(T_T)

      やっぱり、ながねこさんのように、
      お家筋トレできる環境がいいですよね〜♪
      羨ましいです〜(≧∇≦)
      2016.05.27 14:09
    • 肉球 肉球 > °*ゆれと*°さん
      こんにちは〜(^-^)/
      わざわざすみません〜(>_<)

      ぜんぜんそんなことないですよ〜
      ゆれとさんご自身のことをいろいろご紹介いただいたおかげで、
      どれだけ素晴らしい方か再認識できましたし、
      素晴らしいお話も伺えたので〜❤︎
      2016.05.27 14:11
    • 肉球 肉球 > しずかさんさん
      こんにちは〜(^-^)/
      いつもコメントありがとう〜❤︎

      そっかぁ〜しずかちゃんも「ぼっち感」を感じてるんだ〜(^_^;)
      逆境にめげず、頑張ろうね〜p(^_^)q
      2016.05.27 14:13
    • さと さと 毎日おじさまがたの汗臭いスペースに紛れて疎外感・孤独感とたたかうの大変><つらい・・・そんなときはDCのお仲間と交流だ!
      でも3か月の先に結果が待ってる!頑張れ肉球さん!
      2016.05.27 18:58
    • 肉球 肉球 > さとさん
      こんばんは〜(^-^)/
      いつもコメントありがとね〜♪

      やっぱりお家エクササイズが一番だよ〜
      はぁ…戻りたい…(T_T)

      なかなか誰でも、100%自分の思うようになんて行かないもんね…
      頑張る!ありがとう〜❤︎
      2016.05.27 19:54
    • うさやん(退会済み) うさやん(退会済み) 判るwその本格的ジムの前通るだけで独特の雰囲気を感じるw素人はちかづくんじゃねえ、怪我するぜ( ̄ー ̄)ニヤリ的なwあんなだったらちょっとやりにくいわなぁー。三ヵ月後か、肉球さんは劇的な改造できてそう!頑張れ~
      しかし食事といいストイックだなぁー私日本人なのに洋食ばっかり。和食苦手アハハ~~
      2016.05.27 21:46
    • 肉球 肉球 こんばんは〜(^-^)/
      いつもコメントありがとう〜♪

      お家エクササイズみたいに、好きな時に好きなようにできる♪
      っていう快適な環境だったら言うことないんだけどさぁ…(T_T)

      いやいやいや〜筋肉つけて肉体改造って思った以上に大変…(>_<)
      っていうのも…年齢がねぇ…(^_^;)

      私も洋食好き〜(^○^)
      それが証拠に、私の祭りの日の食事ってば99%が洋食だ…(≧∇≦)
      でもねぇ…日常の食事は自分の嗜好と切り離さなくちゃならないから、
      そこもなかなか大変だよね〜♪

      うさぴょんも頑張ってね〜p(^_^)q
      2016.05.27 22:47
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.231 - 100gの重さを知ろう

    の量は皿に平らにして食べることは少ないのでスマホのサイズでは示しにくいが、100kcalは茶碗で半分ほど。ご飯そのものの重量にすると60 ... と麺では、どちらのエネルギー量が高いですか? ご飯は茶碗1杯分で約200kcalですが、麺類は1杯分で約300kcal ... ネルギー量なのかが示されています。それに対して、100kcal単位で、どれくらいの重量になるのか、どれくらいの栄養素 ... vol.231 - 100gの重さを知ろう ...

    ダイエットラボ
  • 塩麹食品、ミネラルウォーターが人気…ケンコーコム上半期ランキング発表

    ィスペンサー/玉の肌石鹸 10位 M mark グレープフルーツのせっけんボディソープ 詰替用 600ml/松 ... 替用 300ml/太陽油脂 9位 メリーズパンツ のびのびウォーカー Lサイズ 44枚/花王 10 ... 用/カルビー 3位 アミノバイタルゼリー スーパースポーツ 100g/味の素 4位 く ... 塩麹食品、ミネラルウォーターが人気…ケンコーコム上半期ランキング発表 ...

    ダイエットNEWS
  • Corvia Suite

    矢場町駅 駅直結!名駅・栄からもスグ!10名の食事会も、100名以上のウエディングもOK! ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
50歳以上でもがんばる!
楽しい老後を送るには?と考えたら、やっぱり健康が1番!新陳代謝もおちていて、中々大変ですよね。更年期障害...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • Rポンポン
  • 385
  • のんすけ
  • みかん
  • スターゲイザー
  • スナネコ
  • °*ゆれと*°
  • ミスター珍
  • 朔望
  • ながねこ
被ライバル - 全てを見る
  • eriko
  • Margaret
  • Rポンポン
  • Emi
  • はな
  • あー
  • 三日月
  • ねねこ
  • 夜空
  • 385
  • CACAO
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
肉球
肉球

156.7cm 49.8kg

日記
326
ライバル
16
被ライバル
54