区切りがつきました!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 89.4kg 88.7kg 77.5kg 5% (あと11.2kg) 162.6cm 88.7kgの体型
    体脂肪 38.3% 0% 34% 162.6cm 理想

 » 
2016年05月26日

  • ぶこぷこ

    決意表明!
    何回目かの。。。

    いちいち言うことではありませんが。。。

    今日、ひとつの区切りがつきました!
    今年は年明けから病院通いでした。

    止まらない不正出血。
    加齢?ストレス?によるホルモンバランスの乱れ。
    子宮がんの検診をするも問題なし。
    あ、子宮頸がんの検診から1年経ったなー、って
    ついで的に見てもらったところでひっかかり。。。(*_*)
    事実を聞かされた時は案外平気でした。
    でも段々と不安に襲われ。。。
    これから先の人生もどうしよう、今の仕事もどうしよう、
    仕事辞めたいって思ってたけど、
    お金かかるし辞められないし、
    仕事も毎日忙しくて午前様が続くことも以前はしばしば。
    なんかここまで健気に頑張ってきた自分。。。

    「なんか仕事、頑張ることに疲れちゃった。。。
    もう自分を大切にしたい!」

    なんてことを母親を目の前に、ついつい弱気になってぶちまけ、
    いい歳して号泣( ノД`)シクシク…

    1年ぐらい前から不正出血だったり下腹部の痛みで
    病院にかかってたのに、
    それらが子宮頸がんが理由だったのかわからないけど
    その過程で診てくれたいくつかの病院、先生たちが
    なんで「子宮頸がんの検診する?」って一言、機転をきかせて言ってくれなかったのだろう。。。
    と、自分が運が悪かったと、ネガティブに思う日々でした。


    でも子宮頸がんって、子宮頸がんになったわけじゃなくって
    その前段階の、がんになる可能性がある、って段階だった
    自分の状況を知り、なんだ、大丈夫だ!って思って。
    それから病院通いも楽しくなり♪

    担当の先生も、女性の先生で、話しやすく、
    丁寧に説明してくれるし。
    今までのもやもやがだんだんと吹っ切れ、
    その先生が信頼でき、すべてをゆだねる気持ちになれました。

    そこから何回か検査をし、結果的に子宮頸がんのがん化する
    可能性は中・高度から低度に下がり、
    手術なしの半年ごとの検診になりました。

    不正出血を疑った再度の子宮がんの検査も
    今日、異常なし、という結果で、
    晴れて定期的な病院通いから解放されました(*^_^*)

    言い訳だけど。。。
    仕事も忙しく、体のことも不安で、これからの人生も不安で。。。
    不安を埋めるように食べまくって
    なかなかダイエットに集中できなかったけれど。
    もう言い訳もできなくなったので、ダイエットに頑張ります!

    今回の件で、いろいろと思うこともありました。
    考えさせられました。
    行動も変えてみようと思ったところも多々あります。

    自分にとっては本当にいい機会でした。
    毎日大切にしたいですね(*‘∀‘)

    カロリー合計:00:01
    •  
    • コメント6件
    • にこ にこ 頑張ってるねー! 2016.05.27 12:07
    • たいらのひとみ たいらのひとみ 不安だと食べちゃう気持ちわかります。
      けど、また向き合えたなら素敵だと思います☆
      これからもよろしくお願いします♪
      2016.05.27 17:49
    • みーちゃん♡ みーちゃん♡ こんにちは(^^)
      年明けから更新が一気に減ったのはそういう事でしたか(>_<)
      大変でしたね(:_;)その後体調はどうですか??
      あー、全然他人事だと思えないー!!!!!!
      私もぶこぷこさんと同じ診断結果出されたら、色々
      考えちゃうと思います(・_・、)
      ぶこぷこさんずっとお仕事頑張ってらっしゃったから
      体にも負担がかかってたのかもしれませんね♡
      色んな思いが涙となって流れた事で少しは気持ち
      が楽になられたのではないでしょうか(^^)??
      こういう診断を出されたからこそ改めて気づかされる事って
      ほんとたくさんありますよね(´・_・`)
      是非これからは、今まで以上に体を大事にしてあげて
      下さい♡そして、これからもお互い健康的な体作りに努めて
      いきましょう╭( ・ㅂ・)و
      あー、それにしてもぶこぷこさんが子宮頸がんになる前に
      検診行かれてほんとよかった(:_;)♡
      2016.05.27 18:08
    • ぶこぷこ ぶこぷこ > にこさん
      ありがとうございます!
      これからもよろしくお願いします☆
      2016.05.28 11:41
    • ぶこぷこ ぶこぷこ > たいらのひとみさん
      食べることで不安な気持ちが埋まるんじゃ、って
      わけのわかんないこと思うんですよね~
      結果、負のスパイラルです…

      こちらこそよろしくお願いします♪
      2016.05.28 11:43
    • ぶこぷこ ぶこぷこ > みーちゃん♡さん
      みーちゃんありがとう!

      言い訳なんだけどね…
      どうも気持ち的にスッキリしなくて…
      最初は運動したら体内を悪い細胞が回るんじゃないか!?とか
      わけのわかんないこと考えてた。

      世間的にはたいしたことないんだろうけど
      自分的には仕事をここまで突っ走ってきたので
      ふと今回考える機会があって立ち止まったとき
      仕事中心の私の人生はなんだったんだ!?
      もっと自分を大切にしてくればよかった!
      と思ってポロッポロ泣きました(苦笑)

      確かに、ちょっと楽になったかも♪

      現実を受け止める力、
      1人で困難に立ち向かって乗り切る力って
      しんどいけど大切だなーって思いました。

      ほんと、ついで的な検診でひっかかったことはラッキーだった!
      みーちゃんも自分を大切にしてね♪
      自分でしか大切にできません^^
      2016.05.28 11:48
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.214 - 0~4時に熟睡しよう

    深くなり、続く45分間で眠りが浅くなっていく。眠りについてから初めの45分で最も深い眠りに入るので、0時前後には就寝することが大切にな ... すか? 眠りにつけないときには、なんとか眠ろうと焦ったり、気持ち的に頑張ると、かえって眠れなくなりま ... ます。ずっと眠りが浅くなっていたら睡眠によるダイエット効果は低くなるかもしれませんが、周期的に深い、浅いを繰り返しているならダイエット効果は下がりません ... vol.214 - 0~4時に熟睡しよう ...

    ダイエットラボ
  • 子宮頸がんの本当の怖さは「知られていないこと」…啓発キャンペーン『子宮頸がん “私の問題”』

    同社は、子宮頸がんの本当の怖さは「知られていないこと」ではないかと考え、啓発キャンペーンを開始したと ... いう。  同キャンペーンでは特設サイトを開設し、子宮頸がんの発症年齢や発症率など、子宮頸がんに関する7つの事実を視覚的に ... 年約10,000人もの女性が新たに子宮頸がんにかかり、約3,000人が亡くなっている。また、発症年齢が出産や働き盛りの年齢とも ... 子宮頸がんの本当の怖さは「知られていないこと」…啓発キャンペーン『子宮頸がん “私の問題”』 ...

    ダイエットNEWS
  • CEREZO(セレッソ)

    勝川駅 勝川駅からの送迎付!新郎新婦の気持ちを大切にした、1日1組貸切のナチュラルな結婚式 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
TRF EZ DO DANCERCIZE diet ♡*.
コミュがなかったので作っちゃいました%exabodyのEZ DO DANCERCIZEで楽しくダンスをし...
−20kg以上が目標の人あつまれー!
年齢、性別は関係ないです。本気で痩せたい人、励まし合って一緒に頑張りましょう!私はピークが80kgでした...
日記にコメントほしい人集合っ!!
一人だけだと続かない。すぐあきらめてしまう。そんな方いませんか?私も今まで1人で頑張ろうとしてましたが、...
ライバル - 全てを見る
  • インコちゃん
  • にこ
  • ひとみ
  • ぷにょ子
  • SAORI
  • みんちゃん
  • たいらのひとみ
  • はむ子
  • さやまろ
  • 吉野りん
  • くぅ。
被ライバル - 全てを見る
  • インコちゃん
  • にこ
  • ひとみ
  • SAORI
  • みんちゃん
  • アキコ
  • さくら(ばあや)
  • さやまろ
  • 吉野りん
  • くぅ。
  • ながひさ
同期生 - 全てを見る
  • みかん
  • みゅんみゅん
  • hima
  • まっつん
  • まるな
  • シンガポールまま
  • おゆき
  • pyonkichi
  • ももたろう
  • さーこ
  • CCみかん
ぶこぷこ
ぶこぷこ

162.6cm 89kg

日記
672
ライバル
47
被ライバル
46