52.3*30.1

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 52.3kg 50kg 50% (あと2.3kg) 155.5cm 52.3kgの体型
    体脂肪 0% 30.1% 22% 155.5cm 理想

 » 
2016年05月27日

  • makariko

    PMSがーーー(ーー;)

    あぁーー、今月はイライラがすごい
    普段なら流せるような事が
    イラついて仕方ない・・・・_| ̄|○

    昨日は
    何度もお願いしているのに仕事のルールを守ってくれない
    年上男性に”ぶちきれメール”を送ってしまった!!!

    その後、その人から電話がかかってきて・・・・
    「まかりこさんから今、お怒りメールを頂いてしまいました。
    どうもすみません」だって・・・

    そこで私も”あ、ごめんなさい、怒ってしまいました!”と
    冷静になって謝ったけどさーーー。
    なんか、本当にちょっとした事が
    腹立たしいのよ!(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!

    夕方、今度は年下の同僚男性から
    色々と
    ”まかりこさん、やってくださいよ~”って
    仕事を頼まれたんだけど・・・

    ”もーねー、何でもかんでも私に押し付けないでよ!
    そんな事くらい自分でやってよーー(怒) ”って
    これまた電話で大声をはり上げてしまい・・・・
    ”私はあなたのお母さんではありませんっ!”と
    喉まででかかった・・・
    さすがにそれは大人の男性に言っちゃダメでしょ、と
    自分を抑えたけど!!(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    昨日の日記の「同期からの愚痴ライン」もしかり、
    いつもの自分だったらみんなに優しく対応するんだけど。
    この時期は”ホルモン”がまかりこを支配してる為に
    「イライラスイッチ=ON状態」
    スイッチ切りたくても切れない・・・
    はぁーこんな自分が嫌だ・・・o┤*´Д`*├o アァ・・・

    仕事で私にイライラをぶつけられたみなさん、ごめんなさい。
    (ちなみに仕事で関わってるのは95%男性デス)
    もうしばらくの我慢ですよーーー(笑

    5月26日(木)
    ●朝=豆乳コーヒー
        ヨーグルト
        玄米フレーク
    ●昼=玄米ごはん
        卵焼き
        ハンバーグ
        トマト
        タラコと糸こんの和え物
        野菜ジュース
    ●夜=ひき肉のオムレツ
        豚しゃぶ
        青梗菜
        キューリ・トマト
        セロリときのこのスープ
        ワイン3杯

    ★やっと金曜日だー♪ わーいわーい!
     なるべくイライラを表に出さないように注意すること、自分!(^^)!

    カロリー合計:06:00
    •  
    • コメント8件
    • おもち おもち うちは8割くらいが女性だから「今生理前なんだよねぇ」で済んじゃうし最近は「更年期かも」でも通用する( ̄▽ ̄;)
      男性方も薄々気付いてると思うし(特に既婚者)気にしない方がいいよー( *˙ω˙*)و グッ!
      人間誰しも浮き沈みあるさ(´∇`)
      2016.05.27 18:20
    • makariko makariko > おもちさん


      。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!

      慰めてくれてありがとー!
      自己嫌悪で仕方なかった・・・(^_^;)

      ”今、生理前だからさーちょっとイラついてるんだよねー”って
      言えるだけでも全然気分的には違うよねー。
      ”更年期かも”もそろそろ使えるかも・・・・笑

      今日は昨日の私のように
      ピリついている女性が
      「そんな事、急に言われても
      今日の今日なんて絶対にできませんよっ!!!(怒)
      ぐちグチぐちグチぐちグチ・・・・・・(←続くのこれが!見事に・・・笑)」と
      朝から大声で叫んでる姿を見て・・・

      隣の人と私で”あららーやってるよ~笑”
      なーんて目配せしながら
      PMSだな。コリャーって感じた。。。
      確かに廻りは気づいてるね、ちょっとオカシイもん・・・笑
      私も気をつけよう!って・・・
      人の振り見てなんちゃらだね!

      2016.05.27 19:16
    • あんこ あんこ わかるっわかりますっ(´;ω;`)
      しばらくの辛抱、ですね…
      お疲れさまです!

      私が今、機嫌良く ダイエット再開や~♪と言う気分になってるのは、まかりこさんと逆に ホルモンが安定している時期だからだと思います(笑)

      波を抑えられたら良いのに…と毎月思います、、、
      2016.05.27 21:24
    • みーさん みーさん そんな自分を振り返って反省しているまかりこさん、えらいと思うよー。

      ほんと、人の振り見て我が振り直していこ~。40代ともなると、職場でも誰かが注意してくれるというありがたいことも少なくなってくるしね。(^o^)
      2016.05.27 22:32
    • makariko makariko > あんこさん

      ありがとーー(^^♪
      ホント、疲れたよ・・・!

      「ホルモン」やっかいだよねーー。
      毎月PMSの症状は違うし・・・
      『あ!今月はこのパターンでやって来ましたか・・・
      そうですか、そう来ます?!(>_<)』で
      本当に振り回される・・・

      こんな症状、若い頃はなかったのにねーー。
      やっぱ、大人って大変よね・・・笑
      2016.05.28 07:23
    • makariko makariko > みーさんさん


      いつも反省だけはするのよぉー!
      で、また同じ事何度も繰り返すの・・・笑 

      たしかに40代なんて
      誰も注意なんてしてくれない・・・(>_<)

      「あの人、どうーなの?!いいの?あんなで?」って
      陰口言われて終わるよね。 あー、怖いっ!

      「イライラ期」は
      自分を少しでも抑えられるように気をつけなきゃね!


      2016.05.28 07:31
    • ゆりっぺ ゆりっぺ 誰か、まかりこさんを抱き締めて!!!
      (彦麿呂さんが本来適任なんだけど、あえて書きません・・・)
      全く同じ環境ではないけど、前職IT会社の部内庶務(男の人多)だったから解るとこが。。
      ルール守らない人、仕事何でもふってくる人いるいる!!!
      でも人には仕事の時間配分って限界があるのに、気にしてくれないのだよね。。
      まかりこさん、
      自分に嫌悪感抱いてしまっているけど、色々頼られる素敵な方なんだな~、と思います。

      せめて、
      お休みの時は安らげますよう!!!
      2016.05.28 09:08
    • makariko makariko > ゆりっぺさん


      ありがとー(v´∀`*)
      職種は違うけど、そんな人っているよね~!
      気持ちわかってくれて嬉しいー☆

      基本
      「人から頼りにされる」っていう事はイイ事だと思ってるから
      期待に応えようと普段は色々頑張っているんだけど
      この時期だけは私に話しかけないでー!ってなる・・・笑

      あ!彦摩呂は全くもってアテにしてないから~~
      お気遣いありがとね~♪(o´▽`o)v

      先ほど間違えて
      「頑張ってるねー」のボタンを押してしまいました
      ごめんねー!(何?!って思ったでしょーー笑)
      2016.05.28 09:28
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう

    ものは味を濃く、おいしく感じて、食べすぎを抑えられます。キノコは旨み成分が多く含まれていても煮ただけでは中から出にくくなっていま ... にくいので、自分では食事の量を減らしているつもりでも、エネルギーの摂りすぎにな ... 。 これは男性のほうに多く、家族や恋人がせっかく作ってくれたのだからといって ... vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう ...

    ダイエットラボ
  • 【ディズニーが描く現代女子なプリンセス vol,5】女装家・ブルボンヌの辛口人生相談「“幸せ”ってなんですか?」

    。 Q:「年上の男性を好きになってしまったのですが、子ども扱いされて、恋愛対象として全然見てもらえません ... 奇心あふれる人には特にオススメよ! Q:「浮気されやすいのですが、されない方法・させない方法を教えてください。少し男性不信になっていて ... ね~。 Q:「両親から『早く結婚しろ』と言われるようになりました。自分自身でも『そろそろかなあ』と内心では焦り始めているのですが ... 【ディズニーが描く現代女子なプリンセス vol,5】女装家・ブルボンヌの辛口人生相談「“幸せ”ってなんですか?」 ...

    ダイエットNEWS
  • アーヴェリール迎賓館 岡山

    岡山駅 「高すぎると思っていませんか?」新プランでお洒落な結婚式がお手頃価格で身近に! ... アーヴェリール迎賓館 岡山 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
杜の都の中年ダイエッター部屋 〜宮城〜
宮城在住、40代以上限定。30代以下のお嬢さん、お兄さんはご遠慮願いますm(_ _)m仕事に、家庭に忙し...
お酒はやめられない大人のダイエット
コミュ名の通りです(笑)ダイエット中でも宅飲みします。もちろん飲み会も迷わず参上!!お酒を楽しみながら、...
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • エミリー
  • アズ
  • ♡mi-ma♡
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • いちご
  • きめ
  • aki
  • すばる
被ライバル - 全てを見る
  • えり
  • 三日月
  • エミリー
  • アズ
  • ♡mi-ma♡
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • hitomi
  • いちご
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
makariko
makariko

155.5cm 52.2kg

日記
401
ライバル
27
被ライバル
29