5月27日:久しぶりの雨降り

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 61.7kg 52.5kg 50kg 78% (あと2.5kg) 163cm 52.5kgの体型
    体脂肪 34.3% 26.1% 22% 163cm 体重とBMI

 » 
2016年05月27日

  • はる



    前日比マイナス300g
    前夜比プラス200g;;

    なかなか寝付けず睡眠時間が3時間を切ったのと、深夜に空腹をまぎらわす為に摂った水分が祟ったのか前夜の体重からは微増しました(>_<)

    今日は浮腫が酷いです(;´д`)
    減塩とカリウムを意識的に多く摂るように気を付けます。

    寝不足・眠気・過食衝動・低空飛行気味なテンション・倦怠感・腹痛・頭痛…
    生理間近の要素がばっちり揃ってます(^^;

    開始はまだ10日先の予定なんですが、毎度長い生理前症候群に、来るならもったいぶらずに『はよ来い!』と思います(´・_・`)
    幸いにも来てしまえば、痛みやもろもろの不定愁訴は和らぐ方なので。
    今晩こそは良く眠れて、がっくり体重もおちますように!

    ダイエットと関係ないですが、久しぶりの雨なのでうちの傘猫を貼っておきます。
    なぜか傘を乾かしてると入りたがる箱入り息子(*´艸`)

    これが雨の日のささやかな楽しみです。
    よそさまのうちのにゃんこもするものなのでしょうか(=・ェ・=?





    ○今日の課題と結果

    ・タンパク質をもっと意識的に摂取する。
    →△
    (昼食が不足していた)

    ・なるべく早めに就寝し、ゴールデンタイムに休めるよう全てのトレーニングを前倒しにおこなう。
    →◎

    ・筋トレ→有酸素運動の順にトレーニングをおこなう。
    →◎


    ☆ペナルティ☆
    踏み台昇降120分





    朝 トースト8枚切120Kcal、ベーコンエッグ、レタス、無糖ソイラテ、バナナ小1本


    昼 明太子パスタ、ゴールドキウイ1/2個


    夕 カレーライス、焼き鮭、ブロッコリー、ミニトマト


    他 麦茶、クリスタルガイザー、サンペレグリノ、無糖ミルクティー、フローズンヨーグルト68Kcal





    朝 体重   52.5Kg
      体脂肪  26.1%
      内臓脂肪 2
      骨格筋率 29.0%
      基礎代謝 1191Kcal
      体年齢  29才


    夜 体重   52.4Kg
      体脂肪  24.2%
      内臓脂肪 2
      骨格筋率 29.6%
      基礎代謝 1184Kcal
      体年齢  28才


    ・不正出血なし





    運動予定

    昼食後

    胸、背中、上腕後面、肩筋トレ(各10回 3セット)

    スクワット、ワイドスタンス・スクワット、スプリットスクワット、グッドモーニング、クランチ、ツイストクランチ、シットアップ、ニートゥチェスト、バックエクステンション、アームレッグレイズ+ダンベル

    夕食前

    サーキットトレーニング(全身2セット、体幹)
    スロトレA、B(スクワット、ニートゥチェスト、バックエクステンション、プッシュアップ、アームレッグレイズ)
    11975歩

    夕食後

    ☆ペナルティ☆
    踏み台昇降120分





    カロリー合計:06:50
    •  
    • コメント12件
    • さと さと おはようございます
      PMSは辛いですね><
      私は先日睡眠不足から過食しちゃったのでお昼などに無理せずお昼寝などで睡眠を補填して、体をいたわってあげてくださいね。
      睡眠不足が続くといくら食べても満腹を感じなくなったり、たくさん食べたくなるってダイエットの本に書いてありました><)私のことだけどw
      運動も寝る前から3時間は離さないと寝付きが悪くなるとも…参考になれば幸いです
      2016.05.27 07:00
    • はる はる > さとさん

      さとさん、おはようございます(*´▽`*)

      詳しく教えてくださり、ありがとうございますm(_ _*)m
      とっても参考になりました…!!
      さとさんも生理前症候群、重いのですね;;
      睡眠不足もそれに伴うイライラや不調、過食、辛いですよね(T^T)
      そしてとっても身に覚えがあります、生理前症候群の過食…!!
      それも大きな要因で過去MAX体重まで増量しましたので(O.O;)(oo;)

      おたがいじょじょに体重が落ちるのを信じて、今はストレスを極力避けた生活を送れたらいいですね。
      2016.05.27 07:39
    • しなもん(退会済み) しなもん(退会済み) おはようございます٩(๑´꒳ `๑٩)
      猫さん可愛いです❤️猫って狭いところ好きですよね♬
      生理前が長いのはツライですね……(´ω`;)本当に早よ来い!ですね!
      早く来ますように(人´エ`*)
      2016.05.27 08:18
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず かわいー!!!!!
      薄茶トラの模様がかわいー!おすまし顔もかわいー!
      傘の下で満足げだねえ~w

      うちのネコはしませんよ~(笑)



      2016.05.27 10:12
    • びすこ びすこ はるちゃん、おはよー。
      私大変な事に!デブに!デブになってたー!また頑張るね!大台に乗るって焦るよねー。
      2016.05.27 10:13
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) こんにちは^ ^

      はるさんも、私と同じかそれより運動をされて居ますし、夜は節制をされてるでしょうから空腹は来ると思います。
      私たち、脂肪やっつけ空腹組♬
      一緒に頑張って耐えてる方がいるって分かれば辛くないような気がして。。
      くれたらいいなあ(^O^)
      たまには、少しだけ美味しいもでも食べて気晴らしもしましょね。


      2016.05.27 11:32
    • はる はる > しなもんさん

      しなもんさん、こんにちは〜
      コメントありがとうございます(*´▽`*)

      猫もほめてくださりありがとうございます(*´v`*)
      うちの猫も狭いところが好きで、この暑い陽気でも2匹で折り重なって籠で寝てます。笑

      生理前症候群やっかいです(>_<)
      しなもんさんは大丈夫ですか?
      来たら痩せ期が待ってるので、それだけが楽しみです(^-^)
      2016.05.27 15:15
    • はる はる > ちくわまよねーずさん

      ちくわさん、こんにちは〜
      ありがとうございます!!(*´▽`*)
      手放しにほめていただいてめっちゃテンションアップです(*´艸`)←猫バカ

      この子がうちのシャムミックスです(^-^)
      ちくわちゃんたちは傘猫しないんですね。笑

      ついでに眼光キツい茶白の奇跡の一枚を貼っておきますね(*´∀`*)
      2016.05.27 15:20
    • はる はる > びすこちゃん

      びすこちゃーん!!
      コメントありがとう!!
      お久しぶりだよ〜(*´▽`*)
      忙しかったのかな。
      また話せて嬉しいなぁ(*´v`*)

      大台乗っちゃったのね。
      それは焦る(^^;)(;^^)
      でもダイエット成功していたびすこちゃんだからまた痩せるよ!! 
      大丈夫(^-^)b

      私も最近リバウンドしてね;;
      また一緒にがんばろうねp(^-^)q
      2016.05.27 15:26
    • はる はる > 三浦さん

      三浦さん、こんにちは〜
      優しい言葉が身に染みます(TT)
      いつもありがとうございます(*´▽`*)

      脂肪やっつけ空腹組!!
      いいネーミング(*´v`*)
      そうですよね、三浦さん始め塾のみんなも日夜空腹に耐えてるんですもんね。
      お陰さまで初心に返れましたp(^-^)q
      しんどいときこそのDC!!

      たまのご褒美が食べれるくらい痩せたら、ちょっとだけご褒美いただきますね(*´v`*)
      2016.05.27 15:32
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > はる@30日までに51kg!さん
      ネコちゃんの写真ありがとー!かわいー!
      どうしたってうちのこが一番だよねー(笑)

      だけど、私達、ネコの抱っこして攻撃に負けず運動しなきゃねー(笑)
      2016.05.27 16:38
    • はる はる > ちくわまよねーずさん

      ふふ(*´艸`)
      うちのこたちが一番ですよね〜。笑
      感想クレクレですみません;;

      ほめてくださりありがとうございます(*ノv`*)

      そうですね。猫の添い寝&だっこ攻撃に負けずにがんばりましょうね。笑
      2016.05.27 17:01
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.185 - 減塩とカリウムで水太りを防ごう

    。 塩分が多いものを食べても、むくまない方法はありますか? ナトリウムを排出する作用があるカリウムが多く含まれて ... の量は0.9%ほどで、汗をかくと血液中の水分が出ていくのと同時にナトリウムも出ていきます。汗の中に含まれているナトリウムの量は1リット ... 減らすことができます。 カリウムは生で食べたほうが多く摂れますか? はくさいのカリウムは生では100g当たり220 ... vol.185 - 減塩とカリウムで水太りを防ごう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから骨粗しょう症になるなど影響が出てきま ... 。人間の体は、たとえばカルシウムが足りないと骨を溶かして血中のカルシウム濃度を維持するようになっています ... し、ジュースは糖分が驚くほど多く含まれています。おやつはよく考えて与えるようにしたいです ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • アーセンティア迎賓館 柏

    柏 豊かな緑が包む2000坪のガーデン付き邸宅がふたりのもの!新たに空間リニューアル! ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年1月期生
2015年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あちこ
  • 肉球
  • たむちゃん
  • 杏
  • チャッピー
  • まきぴ
  • ちくわまよねーず
  • to-bu
  • さくらんぼ先生
  • ゆきの
  • 食べ過ぎ にゃんこ
被ライバル - 全てを見る
  • はな
  • あちこ
  • たむちゃん
  • 杏
  • チャッピー
  • まきぴ
  • 目指せ52
  • to-bu
  • さくらんぼ先生
  • ゆきの
  • さちママ
同期生 - 全てを見る
  • ヤークル
  • デブ子
  • ぺこちゃーたからばこ
  • パンダさん
  • OTSUGU☜
  • yuna
  • Rin1818
  • chibisuko
  • ぽにょんっ♡
  • カケル
  • yoyo
はる
はる

163cm 49.6kg

日記
371
ライバル
19
被ライバル
40