224日目(7ヶ月) 目に毒

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 59.8kg 40.1kg 41kg 100% (あと0kg) 146.8cm 40.1kgの体型
    体脂肪 36.3% 23.6% 20% 146.8cm 体重とBMI

2016年05月26日

  • さくらんぼ先生

    昨日デザート食べなかった分摂取カロリーが低くなってしまったので、ジム日だし今日はミスド食べた。
    こうやってちょこちょこ好きなものを食べてるので
    今迄2〜3週間で食べまくりたくなってチートディ入れてたけど
    気がつけば1ヶ月以上やってなくてもストレスがたまってない。
    なんかこのままだとやらなくていい気がしてきた。
    運動嫌いなのに運動も14日からさぼらず続いてる。
    それも、「これだけしかしなかった。はぁ、、私ダメだわ」より「少しだけでも継続してやれてる!私えらい!」って考え方にしたから。
    以前、ライバルさんのコメントが心にずっと残っていて
    その時は油断すると甘くなるから頑張ってると答えてたけど
    減量期ではなく維持期の今の私にはこっちの考えの方がいいのかもしれないな、、と。
    また変わるかもしれないけど、今は体重や体脂肪を計測して維持しつつ、これでいこうかな。

    右ふくらはぎが弱いのは前からだけど
    今日も痛みを感じたのでランニング2分でウォーキングに切り替えた。
    ウォーキング6.5km/hだったのを7.0kmに上げて20分したら今度は横腹が痛くなってきたので終了。
    マシンも3つ程、人が居てやれなかった。
    「あーぁ。なんだかなぁ、、、ダメだなぁ」と思いそうになったので
    「いやいや、さぼらずに来てやれるところまでやったからえらいやん!」と思い直した。

    プラス思考プラス思考。
    スモールステップスモールステップ。
    成功終了成功終了。とあらゆる場面で自分に言い聞かせよう。

    体脂肪あがっちゃったので、明日は外食やめておこう。

    ★ラットマシン(背中)
    20kg×8回 2セット(7回目)

    ★アーム・エクステンション(二の腕裏)
    30kg×10回 2セット(10回目)

    ★ロータリートルソー(わき腹)
    左右 12.5kg×15回 4セット(5回目)

    ★アブドミラルクランチ(お腹)
    15kg×12回 回(3回目)

    ★ローアバック(腰)
    15kg×12回 3セット (8回)

    ★チェストプレス(胸)
    15kg×11回 2セット(8回目)

    ★アブダクター(お尻)
    30kg×16回 2セット(15回目)

    ☆腹筋 30回×5セット
    ☆レッグレイズ 30回×3セット

    ☆ウォーキング 6.5km〜7.0km/h 21分 118カロリー


    生理中 カロリー合計:07:39
    •  
    • コメント15件
    • りぃ りぃ 続けてやるって簡単なようで
      難しいですもんね(>_<。)
      さくらんぼ先生さんはもうキープが
      目標だと思うのでストイックにやるより
      生活習慣に組み込んでやれる事を
      やる感じのが合ってるんでしょうね~♪
      私はまだまだ減らさないとですが
      ストイックには全然出来てませんが
      (^o^;)
      多分ストイックにやったら数日で
      ギブしてそのままフェイドアウト
      しちゃいそう…
      なので減量期間でもゆるくが
      合ってるようです(๓´罒`๓)♪♪
      お互いストレスなくやっていきましょうね
      (*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
      2016.05.27 08:04
    • しなもん(退会済み) しなもん(退会済み) 継続って大変ですよね……!それが身に付いて考え方も変わって、これからずっとキープ出来ますね( *´艸`)
      ミスド自分で買ってまで食べないですが、写真で見たらヨダレが……笑
      2016.05.27 08:15
    • やえ桜 やえ桜 おはようございます。

      毎日頑張られている、成果ですね。

      私は体型は絞れてないけど、今は体重を少なめに維持をすることで満足しています。
      だから運動をきちんとして体型や体重を維持されるから、さくらんぼ先生は素晴らしいです。

      ミスドのドーナツ、美味しそう♪

      今日は娘の誕生日パーティーだから、食べ過ぎないように気を付けます。
      2016.05.27 09:25
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°
      わぁぁーー 今日も さくらんぼ先生日記♡♡
      すごく、いい日記ですねぇ。 わたし こーゆー
      人間ぽい 日記 好きですなぁーー♪♪
      一生懸命 頑張って まっすぐ生きてるから こそ
      自分を、みつめて 考え 変わったり するんだもんね!!
      絶対とかないしぃーーー*\(^o^)/*
      ストイックにやりたい時もあるし
      あれ? 今 その時期じゃないよねとか.+*:゚+。.☆
      生活も 色々あるしね*\(^o^)/*.+*:゚+。.☆

      ランマシン 脇腹いたくなったのぉ?? なんか食べたり
      飲んだりしました?(笑) わたしも 飲み食いして
      すぐ走ると 脇腹イテテ なります(笑)( ̄▽ ̄;)

      昨晩はね、21時30分すぎから 長男(高校球児!)付き添いのもと
      「ママ ペースあがってきたよ!いいよ!その調子!」とか
      追い込まれてね(笑) チクショーとか心の中で思いつつ
      家まで必死こいて走ったの(笑)♪♪
      でも、結果 やっぱり (やってよかったー)で寝られたぁ♪♪

      ミスド いいなぁ(๑✪ω✪๑)
      わたしも 51㌔くらいだったらなぁ(笑)
      さくらんぼ先生のグラフ 綺麗に右下がりだもの。 どれだけ
      頑張ってるか わかります!!!
      (長いコメント 失礼しました♪♪(^O^)!)
      2016.05.27 09:57
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) スタイル良い方がミスド内にいる違和感を想像してみた。笑

      太ってる方からしたら、別に痩せは興味ないけど太ってから痩せた方からしたら優越。。なのかな!?笑
      2016.05.27 10:58
    • まきぴ まきぴ しっかりと維持されてて、本当にすごいですよ!!!
      考え方もいいですね^^
      少しでも頑張ってる自分を褒めるって出来るようで出来なかったりするので、大事だと思います^^
      プラス思考大賛成!!!
      私もその考えを意識してダイエットしていきます~^^
      2016.05.27 18:59
    • ゆの ゆの 物事って色んな面がありますもんね。どれも正解というか。

      やる気満々の時は逆にセーブ、サボり気味の時には喝!って感じでバランスとれたらいいなと思います(*´ω`*)

      私も、うぬぼれず、卑下もせず、客観的に自分を見てコントロールできるようになりたいです!
      2016.05.27 19:44
    • さくらんぼ先生 さくらんぼ先生 > りぃさん
      ほう!流れでやってたけど言葉にされるとしっくりきますね。
      そうかー。生活習慣の中に組み込むようにしていくかー。なるほどなるほど。
      そうかもですね!
      2016.05.28 07:09
    • さくらんぼ先生 さくらんぼ先生 > しなもんさん
      維持期って難しいもんですね。
      減らさず、増やさず、体型良くさせるって
      かなり難しい。
      気張らずに頑張ります!
      2016.05.28 07:11
    • さくらんぼ先生 さくらんぼ先生 > やえ桜さん
      食べ過ぎませんでしたか?
      最近は食べ過ぎても翌日に必ず何とかするって考えを変えました。
      どうしても体重、体脂肪の増減に一喜一憂してしまってて
      それで減量期は体重が減ればモチベーションも上がるしそのやり方で良かったんですが維持期になると心身ともに持たない。
      人それぞれとはいえ継続する事が大切なのだと思ってます!
      お互い頑張りましょう!
      2016.05.28 07:16
    • さくらんぼ先生 さくらんぼ先生 > °*ゆれと*°さん
      ありがとうございます!
      「人間だもの みつを」って位に良くも悪くも人間です(笑)
      欲もあり、適度のストレスも刺激になり、ってなんかそんな感じ!!

      維持期だから多少の甘いものなどは摂取しつつ
      運動もやる気がでるって感じなのですが
      今回ジムは弱気でしたわ。
      次やれたらやろうと思います!
      2016.05.28 07:20
    • さくらんぼ先生 さくらんぼ先生 > 三浦さん
      うんうん。「デブ」だったからもう
      デブにはなりたくないねー。
      例えばさ、痩せてる人がミスドで食べてても風景として違和感無く見れるけど
      太ってる時にミスド食べてたら「はぁ、、、だから太るんだよ」と心で思ったり思われたりしてたと思うんだよね。
      すっごい太ってる人見ると今も前も、私は思うもん(笑)
      その中でそこを考えたら買えなくなるから
      堂々と別にいいっと気にせずに買ってたんだよね。
      なんかそういう違いはあるかな。
      優越感と言うより、もっと酷い言いようかもだけど憐れみ?(笑)
      他人の目を気にするか気にしたら居た堪れなくなるから気にしなくなるか。

      デブの時には全く言われなかったけど
      最近はいつもお洒落なママというポジションについたのよ。
      同じ服デブの時にも着てたけど言われなかった(笑)
      主人曰く同じ服でもデザイン消してしまってたから、デザイナー泣かせだったと言われたわ。
      まさにその通りだと思う。服のラインが違いすぎるもの。
      太ってる時は考えたくないし気にしたら辛いから開き直るしか無かったのかと痩せてから気がついたわ。

      太ってる人はいつかそれに気が付いたら太る事も、リバウンドもしなくなるかもだね。

      なんか語ったら、長くなった(笑)
      2016.05.28 07:35
    • さくらんぼ先生 さくらんぼ先生 > まきぴさん
      減量期ならばある程度はストイックにやる方が結果が出やすいので
      モチベーション維持にはなるとは思います。
      この考え方良いのは良いのですが、甘えにも繋がらないとも限らないので
      諸刃の剣ですよ。ご注意ください!
      2016.05.28 07:38
    • さくらんぼ先生 さくらんぼ先生 > ゆのさん
      なかなか人間だから思ったようにならなかったりしますよね。
      甘えず怠けず、苦労は買ってでもしろって言うので
      ある程度はストレスも必要とは思ってはいます。
      ただ何事にも時期ってのがあるんだと思います!
      2016.05.28 07:40
    • やえ桜 やえ桜 > さくらんぼ先生さん
      ありがとうございます。

      食べ過ぎて、また体重が増えました。

      また42kg台を維持できるように、頑張ります。
      2016.05.28 13:33
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    る人の隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動していると ... “やせの大食い”も例外的にいる。もしもやせの大食いのグループだったら大変なことになるので、どれくらい食べているのかを確認してから ... 、比較されて、周りには実際よりも太っているように思われてしまうかもしれない。 でも、それ ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    よ。信じられないくらい。その歳まで自分が役者やってるなんてことは想像もつかなかったね。目の前のことしか見てなかったから ... 野監督:まあ40代から50代の人間は「たけしさんを見て育ってきました」って言い方もするけど、そのこどもの世代となるとおれが漫才やってた ... んだよね、おれは。「まだ何もやってないのに死ぬのイヤだな」、「なんかやりたい」って。でもそのとき考えたら ...

    ダイエットNEWS
  • NEST By the SEA(ネスト バイ ザ シー)

    新舞子 名駅から20分、駅から2分、海は目の前!新しいWスタイルで、結婚式への考え方が変わる ... NEST By the SEA(ネスト バイ ザ シー) ...

    結婚式場
さくらんぼ先生さくらんぼ先生さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
辛口激励本音でコメ!!
やる気があるのは最初だけ。そんな人がほとんどですよね。私もです。言い訳ばかり。結婚してから15キロ増えま...
スリム美人の真似ダイエット
おじゃまします。わたなべぽんさんのエッセイダイエット漫画、「スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30...
輝け!40代
はじめまして!41歳独身女性のぶぅちゃんです(>o<")仕事に生きるダイエッター!!MAX75㎏経験して...
ライバル - 全てを見る
  • ナツ
  • to-bu
  • はる
  • °*ゆれと*°
  • マツモトデラックス
  • やえ桜
  • まきぴ
  • ポテコ
  • エイト
  • りぃ
  • もとむ
被ライバル - 全てを見る
  • りあ
  • やるやるこ
  • to-bu
  • はる
  • マイク
  • まゆら
  • よっしー
  • キュゥ
  • ねこまる
  • °*ゆれと*°
  • はるぺん
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
さくらんぼ先生
さくらんぼ先生

146.8cm 39.3kg

日記
303
ライバル
17
被ライバル
54