122日目≪5ヶ月目start≫

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 76.4kg 62.6kg 55.1kg 64% (あと7.5kg) 162cm 62.6kgの体型
    体脂肪 42.8% 33.3% 28% 162cm 標準

 » 
2016年05月27日

  • みとひ

    ☆前日比 +0.5kg
    ☆BMI 23.8
    ★夜体重 62.8kg/33.4%

    おはようございます!!
    生理と運動なしの相乗効果で今日は結構増えました。
    生理が終われば自然と元に戻る増量だと思っているのでOK!

    ・・が、今回の生理はいつもと違って生理痛がひどく(普段は殆どない)
    空腹感も物凄く、一体どうした!?という感じです(^_^;)
    父関係の件で受けたストレス!? それとも、骨格調整やピラティスなどで
    骨盤を大分動かしているのでその影響!? 謎すぎます・・・。

    前置きが長くなりましたが、今日は毎月恒例の測定日です。
    先月までは前月比のみ記載していましたが、今回から総減量も
    記載することにしました。
    減り方が緩くなって来たので、総減量を見てこんなに減ったぞと
    モチベアップできれば良いなと思っての試みです(^_-)

    ◆測定結果(測定開始時2/27→前月4/27→今日5/27)◆

    バスト : 92cm → 88cm → 86.5cm (前月▲1.5cm/総▲5.5cm)
    アンダー : 83cm → 77cm → 76cm (▲1cm/▲7cm)
    ウエスト : 85cm → 75cm → 73cm (▲2cm/▲12cm)
    ヒップ : 105cm → 98cm → 95cm (▲3cm/▲10cm)
    二の腕 : 32.5cm → 31.5cm → 30cm (▲1.5cm/▲2.5cm)
    太腿 : 63cm → 58.5cm → 56.5cm (▲2cm/▲6.5cm)
    脹脛 : 37cm → 37cm → 36cm (▲1cm/▲1cm)
    足首 : 21.8cm→ 21.5cm → 21.5cm (±0.0/▲0.3cm)

    微減ではありますが、全体的に減ってくれて良かった!
    ずっと動きのなかった脹脛に変化があって嬉しいです^^
    継続は力なりという言葉を信じて次回の測定までまた頑張ります♫

    朝 : みそ汁 豆乳&100%オレンジジュース(アマニ油)
    間 : マウントレーニア(エスプレッソ)1本
    昼 : 海老のバジルガーリック炒め おかか蒟蒻 茄子竹輪オイスターソース炒め 焼き鳥2本 豆腐カツ みそ汁
    夜 : «写真撮らず»焼き鳥2本 カロリーハーフ豆乳(オレンジ味)

    犬の散歩 : ×(雨)
    ◎ラジオ体操1・2 : 〇
    ◎その他 :
    ◎ウォーキング : 2.8km
    ◎スロジョグ : 4.2km
    ◎ピラティス : ×
    ◎お通じ : 〇

    生理中 カロリー合計:07:42
    •  
    • コメント8件
    • ミユキチ ミユキチ ウエストもですが
      アンダーの減りが個人的にとっても羨ましくいいぞ~!と思いました(*^^*)
      女性らしい凹凸大事ですもの~
      この一ヶ月も頑張られましたね、結果を出され続けててすごいです^^

      生理痛がひどいとのことお大事にしてくださいね
      体がゆっくりしてといってるのかな?
      穏やかにお過ごしください^^
      2016.05.27 07:56
    • みとひ みとひ > ミユキチさん
      ありがとうございます^^
      そうなんですよー。女性らしい凹凸大事ですよねっ!!
      バスト-アンダー差11cmをキープしたかったのですが、今月は
      0.5cm縮まってしまいました(;O;)
      今後はこの差を死守する所存です(笑)

      お蔭様で生理痛は収まりましたが、気力が起きず
      ぐーたらな一日を送ってしまいました(^_^;)
      せめて夜はウォーキングにでも出かけようと思います。
      2016.05.27 16:41
    • まきぴ まきぴ すごい!
      確実に減ってますね~
      ウエストとヒップ、いい減り方してますね^^
      こうしてちゃんと効果がわかるとやりがいもありますね~
      測定も大事なんだなと、思いました^^

      生理痛は大丈夫ですか~?
      普段生理痛がないと余計に辛いと思います><
      ストレスや疲れでしょうかね~
      無理せず休めるといいですね!
      2016.05.27 18:14
    • ゆの ゆの 体、特に女の子関連のことはホント複雑かつデリケートですよねえ><

      毎回同じではないし、むずかしいけど、つきあっていくしかないですもんね(`・ω・´)

      明日は症状軽くなっていますように!
      今夜はご自分をいたわってゆったりお過ごしください♪
      2016.05.27 19:47
    • クロ クロ おおっ!
      ええ感じですね〜*\(^o^)/*測定って大切ですよね。。人のを見て改めて思いました。また今月も頑張っていきましょう*\(^o^)/*私もテンション上がりました^_−☆
      2016.05.27 19:50
    • みとひ みとひ > まきぴさん
      お返事遅くなって申し訳ないです~(・人・)
      前月比だけだと微減なので喜びも少ないですが、
      こうして計測開始当初まで遡って比較してみると、大分サイズダウン
      したなぁと自分の頑張りを認め、また努力しようという気持ちも
      湧いて来ますね^^
      ライ友のクロさんから測定を勧めて頂いたのですが、本当に良い事を
      教えて頂いたと感謝しています。

      生理痛、お蔭様で収まりましたが慣れない痛みに困惑しました^^;;
      また、そんな中でもしっかりお腹は空くという情けなさ(苦笑)
      原因がどこにあるのかは分かりませんが、次回は解放されたいです・・。
      2016.05.29 10:19
    • みとひ みとひ > ゆのさん
      お返事遅くなって申し訳ないです~(・人・)
      PMSの症状は毎月コンスタントに感じるので、対処というか
      やり過ごすのもそれ程難しくないのですが、生理痛は本当に
      何年ぶりかに味わったので、ちょっとしんどかったです(;O;)

      原因は分かりませんが、来月は解放されると良いなと思います。。
      ご心配ありがとうございました^^
      2016.05.29 10:25
    • みとひ みとひ > クロさん
      お返事遅くなって申し訳ないです~(・人・)
      前月比だけだと微減なので喜びも少ないですが、
      こうして計測開始当初まで遡って比較してみると、大分サイズダウン
      したなぁと自分の頑張りを認め、また努力しようという気持ちも
      湧いて来ますね^^

      最初は自分の身体のサイズを人様の目に晒すのが
      恥ずかしくて仕方なかったですが、こうやって結果が目に見えると
      大きなモチベアップになるので、測定をして本当に良かったなと
      思います!!

      それもこれも、クロさんが測定を勧めて下さったお蔭です!!
      良いきっかけを下さって本当に有難うございますm(__)m♡♡
      2016.05.29 10:29
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.186 - 大股で歩こう

    か? 早歩きをすると自然と歩幅は広がっていきますが、早歩きの効果ではなく歩幅を広げたことによる運動効果 ... が、スピードを速めただけ運動効果が高まるので、早歩きがすすめられます。 腹筋運動をしてから歩くと筋肉は強くなります ... 、筋肉を強化すると同時に、エネルギー消費量を高めることもできるというわけです。 もっと歩幅を広げる方法はあります ... vol.186 - 大股で歩こう ...

    ダイエットラボ
  • PORTO CASA(ポルト カーサ)

    いづろ通電停 桜島や錦江湾に面したレストランで叶える、アットホームなおもてなし ... PORTO CASA(ポルト カーサ) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • スリム1000
  • まろん
  • 梅太郎
  • ののこ
  • ☆maco☆
  • ごろ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • でーみ
被ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • ぽんぬ
  • 三日月
  • mmnnss
  • まろん
  • 梅太郎
  • Ringo-banana
  • ののこ
  • ☆maco☆
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
みとひ
みとひ

162cm 57kg

日記
295
ライバル
27
被ライバル
41