久々にヤセオカ♡

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 61.2kg 58.5kg 58% (あと2.7kg) 163cm 61.2kgの体型
    体脂肪 0% 27% 163cm 理想

2016年05月27日

  • おなかプヨプヨ

    作ってみた。前から「これはウマくないワケがない!」と思っていた「キムチ納豆チーズ茶巾」

    油揚げを開いて白菜キムチとチーズと納豆を入れてフライパンでから炒りするだけ。中までしっかり火を通そうと、蓋をしたら中のチーズがはみ出てブサイクになったけど、そのチーズが焦げてオイシイ♡

    なかなか平日はウォーキングの時間が取れないけど、ヤセオカ作り置きと活発な生活を心掛けて、カラダを軽くしたい♡


    カロリー合計:09:38
    •  
    • コメント21件
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず キムチ大好きチーズ大好き油揚げ大好き・・・。
      おいしそう~!!!!
      2016.05.27 10:09
    • チョー偏食 チョー偏食 ええええ!!!
      プヨさん、ヤセオカづくりサボってたのぉ。

      ワタシは作りつづけていたよ。
      ブロッコリーとエビとゆでたまごの、カレーマヨも、
      美味しかったです。

      ワタシも キムチ巾着は、美味しい訳がないと思って
      挑戦していませんwwww
      いがいや、いがい、美味しかったのですね。
      2016.05.27 10:32
    • モンテテ モンテテ 真似しちゃお⤴⤴
      美味しそう
      油揚げだけ買えば出来る❗
      いいレシピありがとうございます(^o^)⤴
      2016.05.27 10:38
    • えりー** えりー** キムチと納豆とチーズ
      合いそう( *´ω`* )♡
      私も作ってみます!
      油揚げ買わないとないですε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノ
      2016.05.27 11:41
    • あららんど あららんど キムチチーズ納豆って発酵トリオだから合わないわけない! 2016.05.27 12:34
    • るう♡目指せ55(・・;) るう♡目指せ55(・・;) へーーー
      簡単美味しそう
      おつまみに(笑)

      ただ油揚げ買う習慣がないんだよね私(笑)
      稲荷の油揚げは好きだけど他はあまり…だったりする(笑)

      春巻の皮にしよっかなぁ
      (*/ω\*)
      2016.05.27 12:51
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > ちくわまよねーずさん
      オイシイよーー
      簡単だから、作ってみてね♡
      2016.05.27 14:18
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > チョー偏食さん
      まだ、奥歯で思い切り噛めないんだよね (>_<) 茹で野菜とかヨーグルトとか口当たりの良いものを食べていたんだけれど、そろそろ歯応えのあるヤセオカに挑戦しようと思って。
      で、作ってみたの。これは「いなりギョウザ」と似ているから作り易いと思ったの。絶対美味しい!って期待して作ったんだよ。大正解。加熱するとキムチの辛味が和らぐような気がします♡
      2016.05.27 14:25
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > モンテテさん
      美味しいです♡
      ヤセオカは、糖質の材料をなるべく省いて、血糖値を上げないようにするオカズです。カラダに良いね♡
      2016.05.27 14:31
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > えりー**さん
      ワタシも、また作ろうと思って油揚げを買いに行ったら品切れだったの!
      全国的に油揚げが不足しているのかしら??
      カムバーック!油揚げ!!
      2016.05.27 14:33
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > あららんどさん
      発酵食品を務めて摂るというのは、良いことですね〜
      いろいろな種類の発酵食品を食べなくちゃ!
      2016.05.27 14:36
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > るう♡目指せ55(・・;)さん
      ヤセオカは「痩せるオカズ作り置き」って本のレシピなんだけど、コンセプトが「血糖値を上げない、炭水化物を控えた食事」なのね。だから、ギョウザの皮や春巻きの皮を使わないで油揚げを使うワケです。
      油揚げにギョウザのタネを入れた「いなりギョウザ」や今回の「キムチ納豆チーズ茶巾」みたいな斬新なオカズ、満載です♡
      2016.05.27 17:16
    • るう♡目指せ55(・・;) るう♡目指せ55(・・;) > おなかプヨプヨさん

      そういうコンセプトなのね(笑)

      じゃ変えちゃだめやん(笑)

      そこで、素朴な疑問

      油揚げっていいの?油ぎときとだから、だめかなって安易な知識(笑)
      2016.05.27 17:59
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > るう♡目指せ55(・・;)さん
      ある程度の油は許容されるコンセプトなの(笑)
      でも、あまりにもギトギトなら、キッチンペーパーで押さえて取ると良いかもね〜
      2016.05.27 18:37
    • クロ クロ おおっ!発酵食品のオンパレード♪
      昨日、キムチ、納豆、チーズ、油揚げを別々で食べていて、、コラボですね!素敵すぎ。。今すぐ出来そうです♪ありがとうございます*\(^o^)/*やせおかの本無かったんだけど、、いつか、買います!
      2016.05.28 06:53
    • ちむたむ ちむたむ あ、家にあるものだけで出来そう。真似してみよう~

      もうすぐ梅雨に入りそうだから、ウォーキングできるといいね。
      2016.05.28 08:42
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > クロさん
      おお!作ってみますか??オイシイですよ♡
      半分にカットして袋にした油揚げに入れる順番は、納豆→チーズ→キムチ…がベストだと思うんです。納豆はネバって暴れる(笑)から奥に押し込み、キムチで蓋を。口を楊枝で塞いでジューっと♡♡
      2016.05.28 08:44
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > ちむたむさん
      そうだねーウォーキングしたい!…けど、バイブだけの目覚ましでは、なかなか起きられません (>_<) 最近ダメダメで落ち込んじゃいます。

      巾着、ぜひ作ってみて♡
      チーズのせいかキムチがマイルドになります♡
      2016.05.28 08:49
    • クロ クロ > おなかプヨプヨさん
      わぁ〜い、詳しく教えていただき嬉しいです!早速、夕飯に^_−☆
      2016.05.28 09:40
    • りら りら キムチに弱い私、それだけは作れません・・・
      おいしいだろうなあ・・・
      キムチに弱いって、嫌いなんじゃなくて、
      好きすぎて、ご飯に手が伸びてしまうから、
      禁断のメニューなんです(^-^;
      2016.05.28 14:20
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > りらさん
      確かに!ほかほか炊き立てのゴハンにキムチは神です(涙)新米の頃は特にヤバイ!封印ですね (>_<)
      ヤセオカのコンセプトに従う為には、やっぱりゴハンはNGなんだけど、そうするとなかなか満足出来なくて、ダラダラ食べそうになっちゃいます。何か良い対処法はないかしらね〜〜
      2016.05.28 16:24
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.224 - 週末こそ活動しよう

    代謝力を高めるのは有酸素運動で、時間がある休日にはウォーキングなどの歩く時間を増やします。 運動中の ... 動量が増える人が多い。活発に動いているときには、食べている時間も短くなり、もしも外出先で食べたとしても、その分は活動によって使われてい ... 糖値を上昇させるブドウ糖が減ります。平日に、食事前の空腹時に運動をする機会は作りにくいので、時間があるときにチャレンジしたらよいでし ...

    ダイエットラボ
  • 【特集:年下のカレ】「闇金ウシジマくん2」入江甚儀 経験と自信を糧に成長を渇望する20歳の素顔

    じむことを考えるというより、まず自分の役をきちんと表現するというところからだなという思いが強かったです。それができれば、あとはウシジマくんがいるだけでこの世界の匂いをしっか ... こそこのドラマを見て分かるところがあるし『こうはなりたくない』とも思えるんだと思う。中田は『有名になりたい』と思って芸能界にも片足を突っ込んでるけど ... …と成長していけばいいのに、いきなり金がないから借りる(笑)。苦労しないから身に着かなかった ... 【特集:年下のカレ】「闇金ウシジマくん2」入江甚儀 経験と自信を糧に成長を渇望する20歳の素顔 ...

    ダイエットNEWS
  • YOURS(ユアーズ)

    西原町3丁町バス停 【1日1組貸切】新居浜で愛されて40年。チームユアーズと創るウエディングを体感して! ... YOURS(ユアーズ) ...

    結婚式場
おなかプヨプヨおなかプヨプヨさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
朝イチ計量クラブ ◆レシピ課◆
朝イチ計量クラブのオススメレシピの紹介です。コミュの書き込みに埋もれないよう、別でまとめることにします。...
朝イチ計量クラブ(仮)
みなさんはいつ体重計に乗ってますか?私は朝起きてトイレに行った後マッパで体重計に乗っています。食後は体重...
2014年2月期生
2014年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • Rポンポン
  • Mの挑戦
  • あざらし
  • クロ
  • ちくわまよねーず
  • えりー**
  • みどり
  • Myu
  • ぬ。*産後6ヶ月
  • 糸こんにゃく
被ライバル - 全てを見る
  • S
  • めだか
  • Rポンポン
  • Mの挑戦
  • あざらし
  • おやかた
  • キュゥ
  • りり
  • ろっこ
  • ちび
  • クロ
同期生 - 全てを見る
  • まみたん
  • ジヨン
  • はるたん
  • いよぴ
  • さち
  • かな*
  • シレン
  • 凪菜
  • haypo
  • うしさん
  • mao
おなかプヨプヨ
おなかプヨプヨ

163cm 62.4kg

日記
745
ライバル
24
被ライバル
57