★240日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 42.2kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 42.2kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 美容

 » 
2016年05月27日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後は、42.8kg。

    昼にミニかつ丼を食べたけど、+0.4kgでひと安心。

    昨日15時半の夕食のあと何も食べず、プチ断食になったようで朝一は42.2kg。

    6時半に娘と一緒に、起床。

    豆乳を飲んだあと、娘に朝食を出しました。

    パンだから、すぐに完食。

    娘の身仕度をして、お弁当と明日の朝の味噌汁作り。

    今日のお弁当も鮭フレークをかけたばらご飯にして、じゃがいもと人参の煮物とミートボールをつめました。

    娘の了解は得たけど、食べてくれたら嬉しいです。

    煮りんごを作って玉ねぎを炒めて、まずは下準備。

    炒めた玉ねぎを冷ますあいだに、朝食を食べました。

    一昨日買った抹茶きなこ団子のあまったきなこをマーガリンをぬった食パンにかけて電子レンジで温めて食べたけど、美味しくて幸せを感じました。

    玉ねぎが冷めたから、ハンバーグ作り。

    中にチーズをつめたりしたら思ったより時間がかかり、娘を幼稚園へ送る時間に。

    ちょうど着替えが終わった息子と一緒に、娘を幼稚園へ送りました。

    家に帰ったあと、ケーキ作り。

    手順を間違えたけど、なんとかスポンジは膨らんでひと安心。

    今日は、娘が好きなハート型のスポンジを焼きました。

    携帯に電話があり出ると、娘の紹介状が出来たから取りに来てくださいの連絡でした。

    10時過ぎに早めに昼食を食べて、紹介状をもらいに小児科へ。

    時間がかかると言われたけど、7月に病院へ行けることになりました。

    虫がすごいから、虫よけを買いにドンキーへ。

    他にもいろいろ美味しそうなデザートを買ったから、食べるのが楽しみです。

    帰り道に、大型スーパーへ。

    ライバルさんが食べたのを見て、私もミスドでドーナツを食べました。

    隣にマクドナルドがあるから、ライバルさんが飲んだ甘夏シェイクも飲みました。

    ドーナツも甘夏シェイクも美味しくて、幸せな時間。

    息子はシェイクを気に入って、たくさん飲みます。

    娘にも、ドーナツをお土産を買いました。

    家に着いたあと、ホイップクリームを泡立ててケーキの仕上げ。

    ホイップクリームをぬるのは苦手だけど、なんとか上手にぬれました。

    ハンバーグのデミグラスソースを作って、休憩。

    本当は休憩したかったけど、娘の療育先から電話があったり私が療育先へ電話したりとバタバタしました。

    娘の言語療法が決まって、ひと安心。

    気が付いたら娘の幼稚園のお迎えの時間で、慌てて娘のお迎えへ。

    帰ってきても息子は寝ていたから、少し休憩。

    15時半から、誕生日パーティーの準備をしました。

    料理が全部出来上がる頃にちょうど息子が起きたから、そのまま誕生日パーティーを開始。

    ケーキを見た息子はぐずって、ケーキにさしたキティちゃんのチョコレートを先に食べました。

    娘はハンバーグを食べたあと、パスタもたくさん食べます。

    息子もハンバーグと有機トマトををたくさん食べました。

    ケーキは競うように、食べる子供たち。

    美味しいと笑顔でケーキを食べる子供たちを見て、幸せな気持ちに。

    最近娘は頑張っているから、誕生日プレゼントを渡しました。

    昔のプリキュアだと言いながら、嬉しそうな娘。

    厚紙でできたプリキュアの着せ替えドールだから、家を組み立てたり、服や小物を切り取ったりと親が必死。

    完成した家と切り取った服や小物を見て、子供たちは大喜び。

    娘が喜んでくれて、素敵な誕生日パーティーになりました。

    これからも娘が、元気に成長しますように。

    マクドナルド
    ★マックシェイク 甘夏みかん
    ☆甘夏の甘酸っぱさがあるけど、甘さが強め。
    ライバルさんが言っていたように、ハイチュウみたいな味がします。
    甘いけど甘夏の味を楽しめて、美味しかったです。

    ミスタードーナツ
    ★オールドファッション ダブル抹茶
    ☆オールドファッションは、サクサクした食感。
    ほろ苦い抹茶の味がします。
    サクサクした食感のドーナツとほろ苦い抹茶の味は、相性が抜群。
    抹茶チョコは甘いけど、抹茶の味がします。
    甘い抹茶チョコがほろ苦い抹茶の味を引き立てます。
    サクサクした食感と抹茶の味を楽しめて、美味しかったです。

    ミスタードーナツ
    ★わらびもちサンド あずき抹茶
    ☆ドーナツは、ふんわりした食感。
    ほんのりきなこの味と抹茶の味がします。
    つぶあんは甘くて、抹茶クリームはなめらかで濃厚な抹茶の味がします。
    つぶあんは小豆の食感があり、濃厚な抹茶クリームと相性が抜群。
    中のわらびもちはもちもちして、食感のアクセントに。
    濃厚な抹茶の味とつぶあんの味を楽しめるから、食べていて幸せを感じます。
    ふんわりしたドーナツに濃厚な抹茶クリーム、わらびもち、つぶあんがよく合って、美味しかったです。

    キッコーマン
    ★デルモンテ アルフォンソマンゴー 果汁40% 200g
    ☆ジュースはねっとりして、マンゴーの甘酸っぱい味がします。
    ねっとりしているからマンゴーの味がしっかり楽しめて、美味しかったです。

    ローソン
    ★ゴロゴロ食感のかぼちゃサラダ 保存料・合成着色料不使用
    ☆かぼちゃサラダは、なめらかな食感。
    マヨネーズの酸味が、かぼちゃの甘みを引き立てます。
    ほどよくつぶしてあるからかぼちゃがホクホクして、食感がいい。
    自然なかぼちゃの甘みだから、シャキシャキするレタスとも相性が抜群。
    かぼちゃがホクホクして、美味しかったです。

    菊水
    ★えびとトマトクリームのもっちり生パスタ 北海道産生クリーム使用〜クリーミー仕立て〜 2人前
    ☆生パスタを茹でる時にしめじを一緒に、茹でました。
    生パスタは平たくて、もちもちした食感。
    海老の風味と甘酸っぱいトマトの味がします。
    もちもちした食感のパスタとしめじ、海老の風味がある甘酸っぱいトマトソースは、相性が抜群。
    生パスタのもちもちした食感と甘酸っぱいトマトソースの味がよくて、美味しかったです。

    朝食
    7時半
    ★キッコーマン 特濃調製豆乳 200ml
    ★抹茶きなこかけトースト(6枚切) 1枚

    昼食
    10時
    ★ちゃんぽん
    ☆マルちゃん チャンポン フライパンひとつで!
    ☆キャベツ
    ☆しめじ

    夕食
    16時
    ★チーズ入りハンバーグのしめじデミグラスソース
    ★しめじのトマトクリーム生パスタ
    ☆菊水 えびとトマトクリームのもっちり生パスタ 北海道産生クリーム使用〜クリーミー仕立て〜
    ☆しめじ
    ★レタスとかぼちゃのサラダ
    ☆ローソン ゴロゴロ食感のかぼちゃサラダ
    ☆レタス
    ★キッコーマン デルモンテ アルフォンソマンゴー★煮りんごのホイップクリームケーキ

    間食
    ★マクドナルド マックシェイク 甘夏みかん 少し
    ミスタードーナツ
    ☆オールドファッション ダブル抹茶 1/3個
    ☆わらびもちサンド あずき抹茶 1個



    カロリー合計:1644kcal11:57
    •  
    • コメント14件
    • かなぎし。 かなぎし。 こんばんは♪
      娘さん、お誕生日おめでとうございます( *´艸`)
      手作りケーキでお祝いなんて素敵ですねぇ♡私はお菓子作り全くダメなので憧れるし、尊敬します!

      娘さんにこれからもっともっとたくさんの幸せがありますよう、兵庫の山奥から祈っております♡
      2016.05.27 19:39
    • しなもん(退会済み) しなもん(退会済み) 素敵なお誕生会になりましたね٩(๑´꒳ `๑٩)❤️手作りケーキやプレゼント喜んでもらえて嬉しいですね!
      家族団らんを想像しただけでニヤニヤしちゃいます( *´艸`)
      2016.05.27 22:41
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      お誕生日パーティー、とても楽しそうですね(^▽^)/
      いつもケーキを手作りされているので
      凄いなぁと思います。ハート型のケーキ、お店で売ってるものみたいですね。
      パスタもハンバーグも美味しそうですね。
      プレゼントも娘さんが喜ばれていて微笑ましいです。
      娘さんがこれからも健康ですくすく成長されますように!!
      2016.05.27 23:30
    • さちママ さちママ おはようございます✨

      娘さん、誕生日おめでとうございます✨子どもが好きそうな、誕生日献立と手作りのケーキ、愛情たっぷりですね。

      ハートのケーキとキティちゃんのデコレーション✨女のこが喜びそう(*^^*)

      やえさんのお子様たちは幸せですね‼\(^_^)/
      2016.05.28 07:42
    • たむちゃん たむちゃん 娘ちゃん
      ハッピーバースデーです(*☻-☻*)
      おめでとうございます( ^ω^ )
      スポンジから手作りなんて
      偉いです!
      素敵なお誕生日が過ごせて
      子供ちゃんたちも幸せですね!
      2016.05.28 08:41
    • のんちゃん のんちゃん お早うございます。

      いつもコメント有難うございます。
      娘ちゃん、お誕生日おめでとうございます
      素敵な誕生会になり良かったですね
      2016.05.28 08:46
    • らん らん おはようございます❣❣

      娘ちゃんお誕生日おめでとうございます٩(๑>∀<๑)۶

      たくさんのご馳走にキティーちゃんのケーキ(´✪ω✪`)
      やえ桜さんの愛情がたっぷり伝わってきます♡

      娘ちゃんにとって素晴らしい1年になりますようにっ☆彡


      そして甘夏みかんシェイク飲まれたんですね~ww
      また次の新作が楽しみですねっ(*´pq`)♡


      抹茶三昧羨ましい〰٩(๑> ₃ <)۶♥
      2016.05.28 10:15
    • やえ桜 やえ桜 > かなぎし。さん
      こんにちは。

      お祝いのメッセージ、ありがとうございます。
      パパが娘の誕生日は休みじゃないから、昨日お祝いしました。

      小さい家は外では大変だし、家で賑やかに食べる方が楽です。
      娘が成長して料理を作るとママすごいと言ってくれるから、しばらくは誕生日やイベントのパーティーは頑張ろうと思います。

      かなぎし。さんは、兵庫なのですね。
      娘の幸せを願ってくれる方がたくさんいるから、娘は幸せものです。
      2016.05.28 15:46
    • やえ桜 やえ桜 > しなもんさん
      こんにちは。

      お祝いのメッセージ、ありがとうございます。
      パパが娘の誕生日は休みじゃないから、昨日お祝いしました。

      子供が小さいから準備は大変だけど、家でやった方が賑やかで楽です。

      子供たちが外食を望むまでは、誕生日やイベントは家でパーティーをしようと思います。
      2016.05.28 15:47
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんにちは。

      お祝いのメッセージ、ありがとうございます。
      パパが娘の誕生日は休みじゃないから、昨日お祝いしました。

      このケーキは簡単に出来て失敗しらずの有り難いレシピで、ずっとこのレシピでケーキは作っています。

      子供たちが外食を望まないかぎり、これからも誕生日やイベントは家でパーティーをしようと思います。

      娘の幸せを願ってくれる方がたくさんいるから、娘は幸せものです。

      2016.05.28 15:51
    • やえ桜 やえ桜 > さちママさん
      こんにちは。

      お祝いのメッセージ、ありがとうございます。
      パパが娘の誕生日は休みじゃないから、昨日お祝いしました。

      さすがに全部は手作り出来なかったけど、娘が喜んでくれて幸せでした。

      デコレーションは苦手だからキティちゃんでごまかしたけど、ほめていただき嬉しいです。

      娘の幸せを願ってくれる方がたくさんいるから、娘は幸せものです。
      2016.05.28 15:54
    • やえ桜 やえ桜 > たむちゃんさん
      こんにちは。

      お祝いのメッセージ、ありがとうございます。
      パパが娘の誕生日は休みじゃないから、昨日お祝いしました。

      このケーキは簡単に出来て失敗しらずの有り難いレシピで、ずっとこのレシピでケーキを作り続けています。

      娘の幸せを願ってくれる方がたくさんいるから、娘は幸せものです。
      2016.05.28 15:55
    • やえ桜 やえ桜 > のんちゃんさん
      こんにちは。

      お祝いのメッセージ、ありがとうございます。
      パパが娘の誕生日は休みじゃないから、昨日お祝いしました。

      娘の幸せを願ってくれる方がたくさんいるから、娘は幸せものです。
      2016.05.28 15:56
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      こんにちは。

      お祝いのメッセージ、ありがとうございます。
      パパが娘の誕生日は休みじゃないから、昨日お祝いしました。

      ケーキのデコレーションは苦手だから、キティちゃんでごまかしました。
      でも娘が喜んでくれたから、よかったです。

      娘の幸せを願ってくれる方がたくさんいるから、娘は幸せものです。

      私も次のマックの新作は、なにが出るか楽しみ。
      今日もミスタードーナツの抹茶を使ったドーナツを食べたけど、わらび餅が一番でした。
      明日まで108円セールだから、よかったら食べてみてくださいね。
      2016.05.28 15:59
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう

    。 食事の途中で他の用事をして時間をつぶしてもよいですか? 電話をかけたり、キッチンに物を取りに行ったり ... か? 一人でメモをしたり、写メを残しても、面白くはありません。どうせなら食事をしている時間を、その日の1日の食事を振り返る時間にして ... か? よく噛んで食べれば食べるのにかかる時間は長くなりますが、食事の内容が軟らかいものだったり ... vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    菜嫌いの子が多いので、ホテルの料理長がラタトゥーユを作ってみんなで食べて作り方を習ったり、出汁に詳しい方が来て出汁を作って飲んでみたりなどしま ... 。 平井さん:うちは2人とも起きてすぐにしっかり食べます。食べないと何もできないというタイプです ... ので、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうして ...

    ダイエットNEWS
  • ロザンジュイア 広尾迎賓館

    広尾駅 品川駅から10分の一軒家を貸切!緑に囲まれた邸宅で、ふたりとゲストだけの寛ぎを ... ロザンジュイア 広尾迎賓館 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 46.5kg

日記
435
ライバル
54
被ライバル
54