うっふん❤︎ 明日はすべてを解き放すの〜❤︎

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56kg 47.9kg 50kg 100% (あと0kg) 156.7cm 47.9kgの体型
    体脂肪 30% 19.7% 20% 156.7cm 標準

 » 
2016年05月27日

  • 肉球

    【今日のエクササイズ】
    <1>歩数 3376歩
    ☆自宅⇄駅、駅⇄ジム
    雨降ってたし…忙しかったし…と言い訳しつつ、
    電車を使ったヘタレな私…(^_^;)

    <2>バーベルウェイトトレーニング 1時間
    (ローカルジムで自主トレ)
    Squat 20kg x 12回 x 2セット、22.5kg x 12回
    Hip Thrust 15kg x 12回、20kg x 12回 x 2セット
    Bench Press 20kg x 12回、22.5kg x 8回、22.5kg x 6回
    Back Press 12.5kg x 12回 x 3セット
    Front Lat Pulldown 25kg x 12回、30kg x 12回 x 2 セット
    Front Range 15kg x 20回
    Reverse Range 15kg x 20回
    L Triceps E 10kg x 12回、12.5kg x 12回、12.5kg x 10回
    Arm Curl 12.5kg x 6回、10kg x 12回 x 2セット
    AB Crunch(マシン)59kg x 12回 x 3セット
    アブローラー 立ちコロ10回、膝コロ20回 x 2セット
    ☆今日はムッキーおじさま2人、ガリ骨兄さん1人、
    ロシア人の太っちょおじさま1人という、バラエティー豊かなメンバー♪
    こんな感じの面々だと、BBA1人紛れてもOK?な感じ〜(^◇^;)

    【今日の食事】
    07:00ー白湯、スムージー(トマトジュース200ml、人参1/2本、グレープフルーツ1/2個、チアシード)、緑茶

    09:30ーカッテージチーズ100g、はちみつ小匙1杯

    11:00ーバナナ1本、デーツ2個

    12:30ープロテイン1杯

    13:30ー玄米おにぎり1個(玄米ご飯100g、焼き海苔全形1枚、鶏胸肉110g)

    17:30ーお好み焼きもどき(長芋150g、卵1個、千切りキャベツ80g、桜海老、小葱、青海苔、鰹節)、ナスの白和え(ナス1本、木綿豆腐75g、すりごま小匙1杯、くるみ5g)、和風かぼちゃサラダ(蒸しかぼちゃ100g、きゅうりのぬか漬け、いなばライトツナスーパーノンオイル1缶)、笹かまぼこ4枚

    就寝前ーエゴマ油小匙1杯

    【今日の食事バランス】 (各栄養素は±5gまでOK)
    カロリー(適正量1500kcal)1450kcal OK
    たんぱく質 (適正量108g、3倍量まで可)123g OK
    炭水化物 (適正量162g)180g 多すぎ
    脂質 (適正量39g)33g OK
    ☆あ〜あ…また糖質やっちまった…
    敗因は長芋とかぼちゃだ…_| ̄|○

    【今日の睡眠】
    6時間
    ☆もう一声!あと1時間!(>_<)

    【今日のウンP】


    【今日の半身浴】
    40分

    【今日のあすけん】
    83点

    【今日の体調】


    【その他いろいろ】
    ☆つい10日くらい前、ダイエットのためってことで、
    女子高生並みにサイズを縮小したばかりの夫のお弁当箱…
    http://dietclub.jp/diaries/2016/05/18/4191057.html

    こんなちっこい弁当箱じゃおかずが入らない!詰めにくい!
    と文句ブーブーたれて、結局は今日から元のサイズに❤︎
    これなら野菜もいっぱい入れられる♪
    でも、玄米ご飯は150gのままキープ♪

    やっぱり醜い体は本人が一番イヤみたいで、
    私が使ってたダンベルを引っ張り出してきて、
    思いつき筋トレ(?)みたいなことをたま〜にやってるけど、
    そんなんで痩せたら苦労しないっちゅ〜の…(~_~;)
    食事管理で何とか痩せさせないとなぁ〜(>_<)

    ☆今日は悲しい知らせが二つあった…(T_T)
    ひとつは、井の頭公園の象の花子が死んじゃったこと…
    井の頭公園は、生まれたときから中学生くらいまで近所だったから、
    遊びに行く度に花子にも会ってたし、
    なんかまるで幼馴染を亡くしちゃったみたい…(T_T)

    もうひとつは、海外在住時に食事で悩んでいたとき、
    アーユルヴェーダのことを教えてくれた先生が病床にあると、
    息子さんからメールがあったこと…

    人それぞれ、体質に合った食材があること、
    なるべく自然の食材から栄養素を摂ること等々、
    食に関することをたくさん教えてくれた恩人…

    もう84歳になるし、今すぐにでも駆けつけたいけど、
    海外じゃ難しいし…(T_T)

    私の最近の写真と一緒に、この曲を息子さんにメールで託した…
    https://youtu.be/0iAzMRKFX3c

    ☆今週もどうにか終わった〜〜〜(≧∇≦)
    仕事も何とか締め切りに間に合いそいだし〜♪
    肉球!頑張りました〜!(((o(*゚▽゚*)o)))

    ということで、明日は「解放日」〜❤︎
    「チートデイ」って呼ぶほど、厳密にルールを守ってるわけじゃないし、
    その効果を期待してるわけでもないし、
    今までは「祭り」って言ってたけど、儀式とか儀礼でもないし…

    で、束縛や制限を取り除いて、心も体も自由にするってことで、
    「解放日」に決定〜❤︎

    あれもこれも食べたいものいっぱ〜い♪
    明日は自由だあぁぁぁ〜(^○^)

    カロリー合計:1450kcal23:06
    •  
    • コメント17件
    • parisienne parisienne こんばんは〜(o^^o)
      「開放日」いいですね♡
      気にせず好きなもの、食べたいもの食べた時、とっても幸せを感じます(o^^o)
      開放日目一杯楽しんで下さいね♡
      2016.05.28 02:06
    • 朔望 朔望 おはようございます。
      ご主人もダイエットに励まれてるんですね。
      ご夫婦で身体をちゃんと気にするのって良いなァって思います(*^-^*)

      ジムのメンバーは日替わりで面白いですね(*´艸`)
      だんだん打ち解けていきそうな気配を文章から感じます!

      大切な記憶の中にいる人や動物がこの世界から居なくなってしまうのは悲しいですね。
      肉球さんがふとした時に考えて悲しくなるかもですが、その想いは絶対に相手に届いてる気がします。
      変な生意気なこと言ってごめんなさいm(__)m

      2016.05.28 06:21
    • 朔望 朔望 追伸です。
      病床のかたのことを勘違いしてしまいましたm(__)m

      遠くに居らっしゃるかたも肉球さんが強く想うことで、元気が届くかもです!

      2016.05.28 06:24
    • tacoo tacoo 頑張ってるねー! 2016.05.28 06:58
    • うさやん(退会済み) うさやん(退会済み) すごいなぁ、見ても判らない筋トレが一杯(゚Д゚)家事も頑張るよねぇー!
      旦那さんもダイエット、それじゃあダメなのか、私みたいな運動w
      ヤバイ、もうこれ以上は痩せないかもしれんね。先生復活するといいねぇ。
      花子は幸せだっただろうかーとそればかり思ったわ。動物園で生まれた動物達は事前に戻すことも出来ないしなぁ、何の自然もない狭いコンクリの中で一生・・人間なら頭おかしくなるよね。花子、今頃大自然で仲間と楽しくしてたら良いなーー
      2016.05.28 07:28
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°
      旦那さまの ごはん150gΣ(・ω・ノ)ノ!
      偉いっ!! わたし けさは 肉弁 もたせちゃったぁ♪
      旦那さま ふとっていらっしゃるのです?
      うちも 旦那くん 玄米道連れにしてやろっと(笑)

      ガリ骨兄さんも筋トレしているのねん♡♡
      太りたいのかなっ!!?

      恩師のかたの 病床かぁ。辛いですねー(>_<)
      遠いから すぐ行けないですものねーーー

      何を食べるのかしらん(〃艸〃)
      日記 楽しみにしてまーーす♪♪




      2016.05.28 07:58
    • 肉球 肉球 > parisienneさん
      おはようございます〜(^-^)/
      コメありがとう〜❤︎

      食べたいもの=普段、食べるのを我慢してるもの
      ってことだから、もうホントに幸せ〜(*^◯^*)

      ありがとう〜♪ 楽しんできます〜❤︎
      2016.05.28 08:03
    • 肉球 肉球 > くずにく@維持モードさん
      おはよう〜(^-^)/
      いつもコメントありがとね❤︎

      夫は私よりもかなり歳上だから、元気でいてもらわないと…
      介護なんてことになったら困るしね〜(^◇^;)

      いつも顔を合わせる人っていうのは一人だけで、
      あとはその都度、初顔合わせの人ばっかりだから、
      新鮮って言えば新鮮だけど…(^_^;)
      打ち解けられるといいなぁ〜❤︎
      え…ムッキーおじさまたちに打ち解ける…微妙な気も…(^◇^;)

      優しい言葉をありがとう〜( ´▽`)
      たくさん思い出したら、きっと届くね❤︎
      2016.05.28 08:12
    • 肉球 肉球 > tacooさん
      おはよう〜(^-^)/
      ありがとう〜♪

      タコちゃんもρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
      2016.05.28 08:13
    • 肉球 肉球 > うさやんさん
      おはよう〜(^-^)/
      いつもコメさんくす〜❤︎

      こんなのわかる方がちょっと変だろ…(^_^;)

      筋トレも、痩せるため、筋肥大のため、持久力アップのため…
      その人の目的によって色々だから〜♪

      脂肪を落として引き締める感じだったら、
      アメリカのDVDでお家エクササイズが早道よ〜❤︎

      あ…これは言わずもがなだね〜
      うさぴょんは自分で実践した成功者だった…(^◇^;)

      まだまだこれからどんどんmイケると思うよ〜❤︎
      T25がしんどいようなら、21 Day Fix 激しくオススメ〜(^○^)

      ずっと応援してる!ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
      2016.05.28 08:22
    • 肉球 肉球 > °*ゆれと*°さん
      おはようございます〜(^-^)/
      コメントありがとう〜♪

      自分の健康は夫の健康❤︎
      夫の健康は自分の健康❤︎
      って感じです〜(^○^)

      夫は太ってないんですが、76センチのパンツがキツくなってきて、
      ややお腹が出てきたのを気にしてます…(^_^;)

      フリーウェイトゾーンにはいろいろな人がいて、
      独特の空気感に馴染むのが課題なんですが、
      これも新しい経験ってことで、
      楽しむくらいの余裕が欲しいです…(≧∇≦)

      ありがとう〜❤︎ 毎回すごい量を食べるんで、びっくりしないでね♪

      2016.05.28 08:30
    • miyaki(退会済み) miyaki(退会済み) おはようございます♩

      肉球さん寝不足大丈夫ですか?w
      まさに粘り勝ちって感じ!でしたねー!凄かった(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

      病床の先生、ご心配ですね
      でも肉球さんの励ましエールと元気な姿が海を越えて
      先生にもご家族にもきっと力になると思います!

      旦那様も頑張っておられますねー( ຶཽ ˙̫̮ ຶཽ )笑
      私もお陰様で玄米が定着してきました♡
      解放日、ぱーっとw解放してきて下さいねー♩♩
      2016.05.28 08:41
    • ふな ふな こんにちは。
      仕事も目処がついての開放日、一層気持ちよく迎えられそうですね。
      楽しみですね^^
      2016.05.28 11:13
    • くねくね♭ くねくね♭ こっちのスポーツジムのウエイトのコーナーは、人種が明らかに変わって近づきにくい雰囲気を醸し出してます(^_^;)

      ただ、ここでも1人の50代の女性が、ただ一人頑張ってるのを良く見かけるので、もしかして肉球さん?w
      2016.05.28 16:09
    • 肉球 肉球 > miyakiさん
      おはよう〜(^-^)/
      いつもコメさんくす〜❤︎
      返信が遅れてごめんね…

      朦朧としながら…仕事しつつ、DCの日記やコメ書きつつ、全仏観つつ…
      ここのところずっとこんな…(^_^;)

      いやぁ〜まさか勝てるとは〜!凄かった〜!
      次はガスケ…勝ってくれ〜(>_<)

      暖かい言葉をありがとう❤︎
      海を越えてくれるようにググッと念を送ったよ〜(^○^)

      わ〜い!玄米ファンが増えた♪
      慣れると美味しいでしょ〜?

      ぱーっと大解放したよ〜♪ でも胃が…(^_^;)
      2016.05.29 05:36
    • 肉球 肉球 > ふなさん
      おはようございます〜(^-^)/
      コメントありがとうございます〜❤︎

      おかげさまで楽しめました〜(*^◯^*)
      でも最近、以前よりは食べられなくなってる気が…
      歳のせいかしらん?(^◇^;)
      2016.05.29 05:38
    • 肉球 肉球 > くねくね♭さん
      おはようございます〜(^-^)/
      いつもコメありがとさん〜❤︎

      やっぱり…どこのジムも雰囲気が…(^_^;)

      げっ…ぎくぅっ…っΣ( ̄□ ̄!)
      2016.05.29 05:42
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.32 - 100kcalを消費するには、水泳のクロールで何分必要?

    も違いが出てきますが、100kcalのエネルギー消費量で比較すると、筋肉トレーニング ... calを消費するための時間を知ることができる。例えば、ウォーキングでは30分で200kcalを消費することが ... cal(50kg×4METS×0.5時間)となります。60kgなら120k ... vol.32 - 100kcalを消費するには、水泳のクロールで何分必要? ...

    ダイエットラボ
  • Angepatio(アンジェパティオ)

    渋谷駅 120名迄OK!緑溢れる一軒家で美食を楽しみアットホームなウエディングを貸切で ... Angepatio(アンジェパティオ) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
50歳以上でもがんばる!
楽しい老後を送るには?と考えたら、やっぱり健康が1番!新陳代謝もおちていて、中々大変ですよね。更年期障害...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • Rポンポン
  • 385
  • のんすけ
  • みかん
  • スターゲイザー
  • スナネコ
  • °*ゆれと*°
  • ミスター珍
  • 朔望
  • ながねこ
被ライバル - 全てを見る
  • eriko
  • Margaret
  • Rポンポン
  • Emi
  • はな
  • あー
  • 三日月
  • ねねこ
  • 夜空
  • 385
  • CACAO
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
肉球
肉球

156.7cm 49.8kg

日記
329
ライバル
15
被ライバル
52