ダイエット方針変更~

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 58kg 43.2kg 45kg 100% (あと0kg) 162cm 43.2kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 162cm 美容

 » 
2016年05月28日

  • 雪だるま

    今回の咳喘息とダイエットは関係がありませんが、今回を機に健康であることの大切さを再認識(..)
    私の今のダイエット(維持)方法だと、私には維持ではなく減ってしまうので、ダイエット方針を変更します。

    痩せすぎると私にとってはげっそり不健康な気がするので。(ちょうど良い体重は人それぞれなので、私にとっては、という意味)45㎏~47㎏をうろうろできるように調整します!

    ダイエットを始めた頃、太った原因を考え、その原因を正せば元の体重に戻るはずと思いました。そこで、産後ひどかった食生活をまず元に戻しました。
    授乳で空腹で空腹で(^-^;3食のご飯はおかわりが当たり前、おかずもこってり。3食の他に大きなおむすび2つ、その他におやつはチョコレートやスナック菓子だったり、菓子パンだったり。暇があるとつまみ食い。味見もたくさん。飲み物はお酒が飲めないので、ジュースを飲むように(´Д`|||)みるみるうちに、痩せないからだになり、むしろ太る。授乳しているから大丈夫と勘違いしていました。授乳中プラスしていいのは500kcalくらい。お代わりのご飯とおむすび、たっぷりおやつ、ジュースで相当オーバーでした(´Д`|||)

    →まずは、巨大化した胃袋を元のサイズに戻すため、酵素ドリンクでファスティング。
    →3食はバランス良く、ご飯はお代わりしない。腹八分目。
    →3食以外のおむすびをやめる。間食もやめる。
    →ジュースはお水に。
    →子どもと散歩のときは買い食いが癖になっていたので、やめる。
    →リバウンド防止に運動もする。
    …とやっていたら、ありがたいことに目標達成。目標達成後あたりから、息子が幼稚園に通い始め、時間ができて運動が増えました。階段を使ったり、ウォーキングしたり。

    これからは、ウォーキングは1~2回にして、一回30分~1時間にしておきます。あと、階段はしばらくお休みしてエレベーター。
    腹八分目は続けますが、炭水化物をもう少し意識してとろうかな(^^)

    今日は外食。美味しかった!
    夜は餃子~50個包みました♪

    朝…梅ご飯1膳、牛しぐれ煮
    揚げないコロッケ小1
    山芋ふわふわ焼き1
    レタス、トマト

    昼…外食
    前菜盛り合わせ
    白身魚と夏野菜のトマトソースパスタ
    ドルチェ3種盛り合わせ
    コーヒー

    夕…豚と海老と野菜の餃子5
    納豆とえのきの餃子2
    新玉ねぎサラダ
    かきたま汁
    ご飯1/2
    ビール350×1

    カロリー合計:10:27
    •  
    • コメント10件
    • ☆はる☆(退会済み) ☆はる☆(退会済み) 太りすぎも身体に良くないですが
      痩せすぎも、やっぱり良くないですよね
      (;ーωーA

      私から見たら、スルスルと減量されてる雪だるまさんは羨ましいと思いますが
      減り続ける数字に、ちょっと心配していました(;´・ω・)
      お子さんも小さいし、何かと体力も使うと思うので
      健康を優先にするのは良い事だと思います(^^)

      2016.05.28 11:34
    • 雪だるま 雪だるま > ☆はる☆さん
      ありがとうございます^^
      腹八分目とバランスを考え間食せず、身体も動かし、と今まで通りのダイエットスタイルだと痩せ続けるんだな…と(^-^;
      痩せ続けるというのは自分も心配で、食事や運動をもう少し考えることにしました!
      体調は良くても、やはり痩せすぎは見た目にも美しくないですしね(*_*)
      2016.05.28 16:54
    • あんな あんな やっぱり健康第一ですよね!
      きっと雪だるまさんにとっては歪んだ食生活やだらけた習慣が治ったことが大収穫やったんですよね(^ω^)
      無理のない程度の調整も応援してます(・∀・)
      2016.05.28 18:08
    • 雪だるま 雪だるま > あんなさん
      ありがとうございます!
      本当に、歪んだ食生活でした^^;夫より食べていましたし(゜д゜)
      それが治って大収穫!これからもゆるりとやっていきますのでよろしくお願いします!
      2016.05.28 18:58
    • シナモン(退会済み) シナモン(退会済み) とっても羨ましい下がりっぷりだけど、やっぱりちょっと落ちすぎてきたよね(о´∀`о)

      すごい、としか…雪だるまさんの静かな情熱を感じるよ!

      適正体重を、置き換えとか激しい運動とかしないでもキープできる生活を目指すのね。第2ステージだね!

      2016.05.28 19:25
    • 雪だるま 雪だるま > シナモンさん
      特別なことはしていなかったので、どこかで下げ止まるんだろうな~増えたり減ったりするんだろうな~と思っていたのに、43をきりそうになり…危機感を感じ生活見直しました(^o^;)

      痩せていた頃の食生活はこんなものでしたが(お酒はもう少し飲んでたかな?)、運動はしていなかったな~と。しかも書き出して計算すると結構消費もしていたなと。
      そりゃ、痩せますよね(*_*)
      リバウンドは防ぎたいけれど、最低でも45以上はkeepできるようにやってみます(^o^;)
      2016.05.28 21:13
    • みずき みずき
      減量に成功したとしても、健康に影響がでたら意味がないですもんね!
      雪だるまさんの考え方、尊敬します(﹡ˆ︶ˆ﹡)
      2016.05.28 23:48
    • 雪だるま 雪だるま > みずきさん
      ありがとうございます(*^^*)
      健康第一ですよね♪減りすぎはヘルシーではないので(^-^;とりあえず運動控えて、その時間を趣味にあてます^^
      もちろんリバウンドは無しで~
      2016.05.29 08:15
    • ゆりっぺ ゆりっぺ お店の餃子みたい!!(≧∇≦)
      この餃子のようにコツコツと着実にダイエットされたから、成功されたのかなと。
      ご自身の体型と体調と向き合われてた上での判断と思いますので賛同します(^∀^)ノ

      綺麗な人街道を突き進んで下さいな~、私もあとを追います(≧∇≦)
      2016.05.29 08:52
    • 雪だるま 雪だるま > ゆりっぺさん
      ありがとうございます(*^^*)

      あまり痩せ続けると、綺麗になるためよりも、痩せることが目的になりそうで怖いので(^-^;
      その手前で気づけて良かった(^o^)

      運動や食事を痩せるためにしてはいけないという内容のテレビを観まして。それぞれ楽しいと思える範囲内でやるべきとか。食事、ビールは我慢しない程度にしていますが、運動は少し頑張りすぎたかな…?と^^;これからは、もっとゆるりとやっていきますね!
      2016.05.29 11:20
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.68 - 食生活を記録すると食事量が抑えられる

    、少しずつ体重が減少した理由がわかれば、それを続けることによって無理なくダイエットを成功させることができるようにな ... りやすく、やせにくい体質になることを指している。ダイエットによって食事量を大きく減らすと、食欲を抑えるホルモンである ... 方法なら、無理なく、無駄なく体脂肪を減らしていくことができる。ダイエットを失敗する理由の一つにリバウンドがある ... vol.68 - 食生活を記録すると食事量が抑えられる ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    、調理法を考えたりするようになりました。この習慣は出産後も続けていけたら、産後の体重戻しにも役立てられるかなと思っています ... 。) 【食習慣を見直そう】 普段だったらダイエットをすれば!と思いますが、妊娠中は無理に体重を落とそうとしたりするのはかえって ... らだと思います。体重を毎日測り、記録するようになって朝から一喜一憂していますが、この体重測定のおか ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
辛口激励本音でコメ!!
やる気があるのは最初だけ。そんな人がほとんどですよね。私もです。言い訳ばかり。結婚してから15キロ増えま...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • りんご顔
  • ジョー
  • ゆったん
  • ビアンキ
  • 白猫
  • みずき
  • 朔
  • ゆきの
  • 甘いもの大好き33
  • さちママ
  • gogodietgogo
被ライバル - 全てを見る
  • りんご顔
  • ママ舞茸
  • ジョー
  • ビアンキ
  • tenten59
  • みずき
  • 白猫
  • ゆきの
  • 甘いもの大好き33
  • gogodietgogo
  • さちママ
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
雪だるま
雪だるま

162cm 45kg

日記
259
ライバル
20
被ライバル
24