219日目 記録

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    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 63.5kg 54.6kg 57kg 100% (あと0kg) 166cm 54.6kgの体型
    体脂肪 22.1% 15.2% 12% 166cm 標準

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2016年05月28日

  • ながねこ

    inbody測定@朝
    以下は、初回計測時(2/13)との比較です。

    体重 54.8kg → 53.9kg
    骨格筋量 27.0kg → 26.6kg
    体脂肪率 11.4% → 12.1%
    筋肉発達率
    - 右腕 95.0% → 97.7%
    - 左腕 95.4% → 99.0%
    - 体幹 101.6% → 104.0%
    - 右脚 97.1% → 99.9%
    - 左脚 95.9% → 98.3%
    フィットネススコア 74pt → 73pt
    内臓脂肪断面積 52.6cm^2 → 54.3cm^2

    まず、着衣分の体重マイナス補正がおかしいと思われます(軽装なのにマイナス1kgぐらいで設定してるんじゃないのか?)。有料(¥1,620)なんだから、ちゃんとやってほしい。

    ライバルさんのエントリーでも書いてあったけど、体脂肪率は家庭用(うちではタニタ体組成計を使用)よりも低く出る傾向があるようです。

    あと、栄養評価ではミネラルが『不足』の評価でした。マルチミネラルサプリは続けたほうがよいですね。

    【早朝】
    プロテイン
    玄米ブラン1枚

    【朝】@モス
    アイスコーヒー
    菜採バーガー(テリヤキチキン)
    チキンナゲット

    【間食】
    乳酸菌飲料R-1

    【昼】
    中盛りキャベツ
    豆腐(ミニカップ1/2)
    鮭おにぎり
    ゆでたまご2個
    ハムサンド(1片)

    【間食】
    アイスコーヒー
    ブランパン2個
    Lチキ

    【夜】
    鮭カマ焼(そこそこ)
    海鮮極太巻4貫
    ハム玉子サンド(1片)

    【運動前後】
    BCAAドリンク
    クレアチン
    プロテイン
    高カカオチョコ2個

    【運動】
    筋トレ(前腕)20分@昼
    ピップレイズ(+2.4kg,20x10)@夕方
    筋トレ(背筋)20分@夜


    ヒップレイズは初トライだったのですが、予想外に筋肉に効きました。姿勢を支える三頭筋にも強く効きます。なお、固い床でやると背骨を痛めるので注意を(>_<)

    カロリー合計:11:22
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    • コメント5件
    • たか たか すごく参考になってます。 2016.05.28 23:11
    • たか たか すごく参考になってます。 2016.05.28 23:11
    • たか たか なぜか二重投稿になってすみません。。 2016.05.28 23:12
    • 肉球 肉球 おはようございます〜(^-^)/

      詳しいカロリー計算ありがとうございました!
      わざわざお手数おかけしてすみません…m(_ _)m

      とても参考になりました♪
      私ももう少し食べても良さそうな気がするんですが、
      以前はほぼ毎日、HIITやジョギングをしていたのに、
      今はバーベル上げ下げだけなので、
      食べてしまうと体脂肪が増えるのではないかと不安で…
      何せ年齢が年齢なもので…(^_^;)

      Inbodyは正確と言われてますが、なんかよくわからないですよね…
      私、腕の筋肉発達率が120%を超えてるんですが、
      こんなところ発達しても嬉しくない…(T_T)
      お尻の発達!ここをなんとかしたいんです〜〜〜(>_<)
      2016.05.29 07:02
    • ながねこ ながねこ > 肉球さん

      厳密なカロリー計算はしたことはなかったので、いい経験&勉強になりました。なかなか手間のかかる作業、毎日しっかり計算されている肉球さんに驚きました。

      単に食べたものをメモφ(..)するのと、カロリー記録では、ずいぶん大きな壁があることがわかりました。
      2016.05.30 08:08
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