☆241日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 42.6kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 42.6kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 体重とBMI

 » 
2016年05月28日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日は誕生日パーティーもあり、夕食後は43.2kg。

    朝一は、42.6kg。

    なんとか42kg台に戻って、安心しました。

    娘の誕生日は29日だけど、パパの休みじゃないから昨日お祝いをしました。

    書き忘れて、すみません。

    今日は6時半に、1人で先に起床。

    着替えていると、娘が起きてキッチンへ。

    息子は泣き出したけど、パパに任せました。

    パパに任せたけどぐずるから、私が着替えさせたあとパパにバトンタッチ。

    豆乳を飲んで、パパと子供たちに朝食を出しました。

    娘はまた朝食を食べないけど、今日は起こらずに朝食を切り上げさせることができました。

    息子は娘の分まで、朝食を完食。

    娘はお土産のドーナツは、全部食べました。

    子供たちがあそぶ間に明日の朝の味噌汁と夕食を作り、パパは出勤。

    8時から9時まで、久し振りに絵本の読み聞かせ。

    久し振りだから真剣に聞いて、反応がいつもより薄い子供たち。

    子供たちと少しあそんだあと出掛ける準備をして、車庫に降りました。

    車庫から娘は療育へ行き、私も電動自転車で出発。

    幼稚園のイベントに参加しに行ったけど、幼稚園の名前を勘違いして別の幼稚園へ。

    幼稚園へ電話をして勘違いが分かり、2駅先の幼稚園へ行きました。

    イベントには遅れたけど、無事に幼稚園へ到着。

    カレンダー作りで、息子はカレンダーにペタペタとシールをはりました。

    次は、体操。

    体操はやらずに、いつも通り抱っこの息子。

    まわりの様子だけ、うかがいます。

    鉄棒、マット、平均台が出てくるとそわそわしだして、抱っこから降りました。

    満面の笑みで、鉄棒、マット、平均台をやって、何回もまわります。

    平均台は手を持つと横歩きで渡り、可愛かったです。

    最後に体操になると、また抱っこの息子。

    最後はパネルシアターで、はらぺこあおむしをやります。

    先生がはらぺこあおむしの話を歌うけど、上手でびっくり。

    いもむしと果物が大きいから迫力があり、真剣に息子は見ます。

    太ったあおむしは大きさに驚き、ちょうちょが飛ぶときは恐がりました。

    毎月1回この幼稚園はイベントがあるから、これからも行こうと思います。

    アウトレットのパン屋さんでパンを買って、スーパーへ寄って帰りました。

    家に着くと、13時前。

    小雨が降ってきたから、慌てて布団を入れました。

    昼食は、昨日残ったパスタ。

    美味しそうに息子だけで、ほぼ食べました。

    私は昼食の変わりに、ドーナツ。

    息子は昼寝したから、娘の療育先へ電話。

    家事をしたあと、私も息子と一緒に昼寝をしました。

    17時過ぎに帰ってきた娘と一緒に、夕食。

    子供たちは、夕食をたくさん食べました。

    お風呂に入って洗濯物を干したあと、絵本の読み聞かせ。

    電車の本を読んだら、「ぽっぽー」を真似をして、楽しそうに聞く子供たち。

    ままごとで仲良くあそぶ子供たちに、癒されます。

    ミスタードーナツ
    ★抹茶黒みつスティック
    ☆ドーナツは、もっちりした食感。
    抹茶が入った砂糖はシャリシャリして、ほんのり抹茶の味がします。
    ドーナツは抹茶の味がしっかりするから、抹茶の風味が口にひろがります。
    黒みつは濃厚な味でコクがあり、もっちりした抹茶味のドーナツと相性が抜群。
    ドーナツのもっちりした食感と抹茶の味を楽しめて、美味しかったです。

    ミスタードーナツ
    ★ポン・デ・抹茶クリーム
    ☆ドーナツはもっちりして、抹茶クリームはなめらかな食感。
    もっちりした食感に負けないくらい抹茶クリームは、濃厚でほろ苦い抹茶の味がします。
    抹茶チョコは甘い抹茶の味がて、抹茶づくしだから食べていて幸せを感じます。
    もっちりした食感と抹茶の味が楽しめて、美味しかったです。

    カネハツ
    ★豆乳揚げだし 3個入
    ☆揚げだしは、もちもちした食感。
    豆乳を使っているから、まろやかな味がします。
    みじん切りの野菜や枝豆が入っているから、食感のアクセントに。
    うまい菜と煮たけどうまい菜に癖がないから、まろやかな味の揚げだしとよく合います。
    もちもちした食感と豆乳のまろやかな味がよくて、美味しかったです。

    朝食
    7時半
    ★キッコーマン 特濃調製豆乳 200ml
    ★ミスタードーナツ 抹茶黒みつスティック 1個

    昼食
    13時
    ★しめじのトマトクリーム生パスタ
    ☆菊水 えびとトマトクリームのもっちり生パスタ 北海道産生クリーム使用〜クリーミー仕立て〜
    ☆しめじ
    ★ミスタードーナツ ポン・デ・抹茶クリーム 1個

    夕食
    17時半
    ★鰯の干物
    ★うまい菜とはんぺんの煮物
    ☆うまい菜
    ☆カネハツ 豆乳揚げだし
    ★カニカマとネギの玉子焼き
    ★グリコ 朝食ビフィックスヨーグルト 脂肪0 ストロベリー



    カロリー合計:1068kcal14:45
    •  
    • コメント8件
    • さばみそ さばみそ こんばんは^^
      明日、娘さんのお誕生日なのですね!おめでとうございます。
      日曜日ですし、素敵な誕生日をお過ごしください。
      誕生日会も楽しそうでしたね~★

      最近スーパーやコンビニにも抹茶味のおいしそうな誘惑がww
      抹茶味ドーナツ2品にじゅるりです。


      2016.05.28 19:25
    • あしべ あしべ

      娘さん、29日誕生日ですか!
      うちの夫も今月29日が誕生日で、
      1日早いですが 今日焼肉でお祝いしたところです(´▽`*)
      偶然ですねー♪

      2016.05.28 23:04
    • らん らん こんばんは~

      娘ちゃん明日がお誕生日なんですねっ(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥
      改めておめでとうございます❣❣


      明日のお昼は抹茶のドーナツで決まりかしらっ?!σ(^^)
      ステキな情報ありがとうございます<(_ _*)>
      わらび餅タイプがやえ桜さんのオススメなんですねっφ(*''д''* )


      明日もよろしくお願いしま~す
      2016.05.28 23:28
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      日付が変わったので今日、
      娘さんのお誕生日なのですね、おめでとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

      幼稚園に無事にたどり着いて良かったですね。
      体操とか歌とか楽しく身につくような事がいいですね。
      いつも息子さんと娘さんが、仲良く遊んでいる
      様子に、ホッコリします。
      お疲れ様でした。

      2016.05.29 02:25
    • やえ桜 やえ桜 > さばみそさん
      こんにちは。

      娘の誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございます。

      パパは仕事だけど、手づくり市と公園へ行ってきました。

      ミスドの抹茶ドーナツはどれも美味しいけど、わらび餅入りがおすすめです。
      2016.05.29 15:29
    • やえ桜 やえ桜 > あしべさん
      こんにちは。

      娘の誕生日お祝いのメッセージ、ありがとうございます。
      ご主人も、お誕生日おめでとうございます。

      本当にすごくて、びっくりしました。
      2016.05.29 15:30
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      こんにちは。

      娘ね誕生日お祝いのメッセージ、ありがとうございます。

      手づくり市へ行って、娘は抹茶ソフトクリーム、クッキー、唐揚げを美味しそうに食べました。

      そのあとは、公園へ。

      娘が満足したから、よかったです。
      2016.05.29 15:32
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんにちは。

      娘の誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございます。
      手づくり市と公園へ行ってきました。

      まさか幼稚園を間違えるなんて、本当にやらかしました。
      遅れたけど、イベントには参加できてよかったです。

      いつまでも姉弟仲良くいてほしいです。
      2016.05.29 15:34
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

PICK UP

  • vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか?

    抜くと、その分だけエネルギー摂取量が減り、朝食を食べなければ、その分だけ、やせると考えがちだ。1日に1,800kcalの食事をしていた人が朝食を食べな ... て栄養素が補給されると空腹を感じにくくなる傾向があります。 バランス栄養食を食べれば栄養素を補うことができま ... 1日に3食を食べることの必要性はわかっていても、1日に2食しか食べていない人は少なくはなく、厚 ... vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか? ...

    ダイエットラボ
  • 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】

    。“子供たちはすごい”とよく聞くじゃないですか。本当にそうだと思うんです。そういう子たちが目の前に児童として何十人もいると ... 返る。「普段は子供として接してました。だけれど、演じるときは『君は東京から来てて、これだけ面白い役もらっているんだから ... ライトの1つだ。 「呉さんが前日に『高良君、今日は本当に宿題出して』と。『明日、それを聞いていくのを一発で撮っていくから ... 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • セントグレースヴィラ

    本町駅 【梅田・なんばから7分】希少なアンティークで彩られた貸切邸宅で、美食を愉しむ一日 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.4kg

日記
434
ライバル
54
被ライバル
54