76kgあった私

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57.4kg 52.3kg 45kg 41% (あと7.3kg) 155cm 52.3kgの体型
    体脂肪 34.3% 0% 20% 155cm 体重とBMI

 » 
2016年05月28日

  • 葉蔵youzou


    過食嘔吐持ちでストレス食いしまくりで大食漢だった私
    過去最高体重76kg
    あの頃はまさか体重が52kg台になるなんて夢にも思わなかった

    夜食当たり前
    夜食は主に揚げ物やケーキ
    ストレス食い当たり前
    ココア等甘いジュースを水の様に飲み
    お菓子を毎日食べ
    夜ご飯も揚げ物をおかずにご飯大盛りでお代わりを何度もして
    面白いくらいブクブク太っていった

    今思うとあの頃は本当に食べてたなぁと。。(ノ∀`)

    一人暮らしを始めてから仕事が激務で寝る暇も食べる暇も無く忙しい毎日を過ごしていたら
    みるみる体重が減っていって
    いつの間にか体重54kgにまで減ってた
    体重が減ったのは嬉しかったけど、あまりにキツイ仕事で肉体的精神的に続ける事がキツくなり仕事をやめた
    それから食事を出来る時間が出来て、でも食べて太る事が怖くて
    食べたら駄目だと思う程に食欲が増していって、過食嘔吐が始まった
    馬鹿みたいに大量のパスタを作っては嫌悪感にかられて食べては吐いて食べては吐いての繰り返し
    そして少しずつ体重が増えていって58kgになった
    凄く凄く辛くて死にたくてたまらなくて
    また昔の自分には戻りたくなくて、食事をする事が嫌になった
    というのも、小さい頃からふくよかだった私はデブだブスだと虐められていた過去があり
    朝、学校に行くと机や椅子が無いなんて事が毎日だった
    中学時代にはついに誰からも声をかけて貰えなくなり、席替えの時なんてジャンケンで負けた人が私の隣に座る、なんてゲームまで出来た

    そんな過去があったから昔に戻りたくなくて、怖くて怖くて太りたくなかった


    今もまだ、過食症は治ってない
    食べ過ぎた日には食べた物全部吐き出したくなる
    でも、最近ではいつどのような時に自分の過食スイッチが入るか分かるようになって
    過食をする頻度が減っていった
    だからか心にも少しずつ余裕が出来てきて、たまに過食をしても
    「明日調整すればいいやー」
    と思えるようになった
    正直、今の私の1日の摂取カロリーは少な過ぎる
    1日500kcal程度しか摂ってない日もある
    だからまだ私の摂食障害は完全には治ってない
    食べ過ぎる日と食べなさ過ぎる日があるから体重の振り幅も大きい
    でも、過食スイッチがいつ入るか分かるようになってから凄く心が穏やかで食べる事が好きになった
    普段、野菜中心に摂取カロリーを抑えてるから、外出時等に大好きなラーメンを気にせず食べに行けるようになった
    好きな食べ物は太ってた頃と変わらない
    ラーメン、つけ麺、油そば、揚げ物、焼肉、ケーキ等の洋菓子
    全部高カロリーで栄養価の低いものばかり
    でも、自分の過食スイッチが分かってきて
    過食頻度も相当減って
    家ではカロリー計算をしながら野菜中心に食事が出来るようになって
    週に一度か二度程度なら好きな物を食べて
    好きな物を食べたら翌日、翌々日で調整して

    体重も去年より2kgだけだけど減った

    前に高校時代の同級生達と滅茶苦茶久しぶりに会った
    そしたら「細くなった!」「カッコイイ!」「なんかチャラい!」
    と言って貰えて凄く嬉しかった
    チャラいは褒め言葉か分からないけど(笑)
    でも、今までブスだデブだと言われて根暗だった自分がまさかカッコイイとか、ましてやチャラいなんて言われる日が来るとは夢にも思わなくて
    嬉しくて嬉しくて、堪らなかった


    今は50kgを目指してダイエット中
    たった2kgだけど、過食症の私には遠い道のり
    でも、諦めずに頑張っていきたい
    最終目標は48〜45kg
    取り敢えず今は50kgを目標に
    少しずつ、ダイエットをして
    大嫌いで鏡を見るのも嫌だった自分を
    少しずつ、変えていきたい

    カロリー合計:16:48
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.229 - ダイエットのためにもストレス解消しよう

    “ストレス太り”という言葉がある。ダイエットで食事の量を減らしていると、空腹感がストレスになり、食べることを我慢していることがストレスを高めていく ... ので、ストレスが強くなると、どうしても食べる量が増えるようになる。 甘いものは特にストレス ... っているが、こういったストレスが重なってくると太りやすくなる。食べて血糖値が高くなるとストレスを感じにくくなる ... vol.229 - ダイエットのためにもストレス解消しよう ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    うれしさと、つわり中に減った体重を取り戻さなくちゃと思い、あまり体重の事を気にしないで食べていました。そして、1ヵ月ぶりの妊婦健診の時にドクターから ... クターの診察の後、助産師さんと話す時間を設けていただいたのですが、「つわりで体重が落ちたら、厳密にはそこからが妊娠中の体重のスタートラインになる ... した。あまり知られていませんがとにかく唾液の量が通常時より増え、5分と経たないうちに口の中が唾液で一杯になってしま ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
【腹八分目】ご飯を残す勇気を持つ!!【はらはち部】
みなさんダイエットお疲れさまです季節は移ろい、食べ物の旬は巡ってきますね…。嗚呼本当に、ご飯って美味...
他で努力しながらでもお酒は辞めない
初めまして 猫大好きお酒大好きなアラフォー主婦です 適度なお酒はストレス解消ご飯抜いてでもビール...
暴飲暴食やめたい!
地元離れてからストレスで暴飲暴食を続け、少し痩せたのにリバウンド…地元離れてから遊べる友達いないし食べる...
ライバル - 全てを見る
  • りんご顔
  • なる
  • ほっちゃん
  • メリー@過食症克服中
  • アンパンマン
  • てぃ☆彡
  • ゆっぴ
  • りったん♡
  • もこじょ
  • ちゃんさや
  • まゆら
被ライバル - 全てを見る
  • りんご顔
  • なる
  • ほっちゃん
  • アンパンマン
  • てぃ☆彡
  • みかん
  • ゆっぴ
  • もこじょ
  • ちゃんさや
  • 舞ニャン
  • M氏
同期生 - 全てを見る
  • 154cm74kg
  • ゆんた
  • ダイチっち
  • もえぎ
  • あんこ
  • coco
  • 沙羅
  • チョビ
  • にしこ
  • マコス
  • 男子二人のママ
葉蔵youzou
葉蔵youzou

155cm 44.5kg

日記
374
ライバル
24
被ライバル
22